スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
本日Lolipopへのアップデートを行いましたが、そこでわからないことが入り、いろいろと調べ試行錯誤してみたのですが、解消されないために伺います。もしご存知の方がいらっしゃれば聞かせてください。
@ロック画面でのカメラ起動
4.4.2の時にはZenUIの設定により、右から左へスワイプすることで起動できたカメラは、5.0ですとOSの設定により同様の動きができるはずですが、起こりません。左から右へのスワイプでは電話が起動するはずが、それも起こらずです。何故かわからず困っています。
Aロック画面上側、ステータスバーの下に、(ウィジェットを追加できませんでした)と標準されていますが、消すことができません。Lolipopでロック画面上のウィジェットが使えない事は知ったのですが、これを消す方法をご存知でしたら、教えて下さい。
質問ばかりで恐縮ですが、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:19449330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ウィジェットについては、データ消去してクリーンにし、バックアップを展開することで解消しました。
ですが、ロック画面でのカメラ起動についてはできないままです。
書込番号:19450288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
zenfone5 をandroid5 で使用しています
カメラの起動出来ています
ロック画面で3つのショートカット(○○○)は出ていますか
出ていなければ「設定」「ロックスクリーン」「ディスプレイ」「クイックアクセス」
で「クイックアクセスのカスタマイズ」を「ON」にします
念のためその画面下の大きな丸のカメラをタップするとアプリを選択出来るので
カメラを選び戻るまたはホームボタンで戻ってください
スリープ状態で右側横、上の電源ボタンでスイッチON
ロック画面の3個の丸からカメラマークの丸をスライドしてください(上下左右どちらでもOK)
私のzenfone5はカメラが起動します
(通話契約していないので未設定です、ゆえに電話は起動しません)
書込番号:19453756
![]()
0点
>めっりだあさん
こんばんは
カメラを一秒ほど押してから右にスワイプしたら起動出来ますよ。
電話も同様です。
何も設定はさわってはいません。
Android5.0にアップデートしています。
書込番号:19454944 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>まろは田舎もんさん
>モモの父さんさん
返答が遅くなってしまいました、申し訳ありません。
お二方ありがとうございます。この3つのボタンを使うことになるんですね。画面スワイプの方が分かりやすく、画面を見ずに操作できることを気に入っていました。どうしてもその方法が良い場合には、KitKatに戻す以外ないようですね。
その後、Zenfone2 5.5 4/64を追加で買い、メインSIMをそちらに移動させましたので、5はサブ機になってしまいました…
ご丁寧な案内をいただきましてありがとうございました。
書込番号:19480973
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/18 12:26:24 | |
| 0 | 2022/12/24 23:39:24 | |
| 5 | 2022/11/15 2:31:10 | |
| 11 | 2022/11/14 3:41:38 | |
| 7 | 2021/10/12 1:38:41 | |
| 18 | 2021/01/31 21:00:45 | |
| 6 | 2020/11/21 20:03:24 | |
| 3 | 2019/02/14 0:28:10 | |
| 19 | 2018/12/27 16:26:21 | |
| 1 | 2018/11/10 19:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












