『【V11.4.6.103】アップデート』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【V11.4.6.103】アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

【V11.4.6.103】アップデート

2016/02/09 02:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:29862件

本日、システムアップデートを確認しました。多分、Kitkatのままの人だけです。システムセキュリティの貧弱性の修正だけで、下記のWW版と同じ様です。
http://www.asus.com/zentalk/forum.php?mod=viewthread&tid=66007&extra=page%3D1
アップデートを行うことで、端末情報に「Androidセキュリティパッチレベル」という項目が追加されます。下記修正への対応もしくは準備かと思います。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1601/22/news065.html

書込番号:19570876

ナイスクチコミ!6


返信する
cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/15 21:45(1年以上前)

やっと設定から更新が行えるようなので安心しておこなえる?

妻の機器を11日木曜日に更新を行いました。 変な設定変更は行っていませんので更新を実施。
簡単に更新が完了しました。トラブルが発生するかなと心配したがトラブル無しで更新完了しました。
良くなった点:
1.SDの操作性が改善。アプリのインストールがSDを優先?となった…
これは便利です。
2.動作が若干機敏 (私の感じ 妻は同じか?)
3.電池持ちが大分改善。充電が2.5日が倍になった様です。
4.画面等の設定はそのまま継続しトラブルは無しでした。
参考まで。

余談ですが セキュリティソフトでesetを利用していますが問題無く更新できました。

書込番号:19593935

ナイスクチコミ!0


yamada_さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/16 15:22(1年以上前)

root取得済みなのですがアップデート失敗してしまいました。

システム更新→アップデート確認

からプログラムをダウンロード。インストール中に失敗し、以降はアップデート確認しても
ダウンロードできず。

一度ファクトリーリセットしてから再チャレンジしないとダメかな…

書込番号:19596039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 12:10(1年以上前)

この更新をしたら、「問題が発生したため○○を終了します」というメッセージが多発し始めました。
この状態になると、無線LANやLTE回線の通信機能が使えなくなり、通信系のアプリが起動できなくなります。
その他の電卓などは正常に動作します。
再起動すると、全てのアプリが正常に動作していますが、しばらくするとまたエラーが多発し始めます。

同様の症状の方もしくは何が悪いかわかる方いませんか?

書込番号:19617259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29862件

2016/02/27 01:37(1年以上前)

本日、再度アップデートがあり、V11.4.6.107に更新されました。しかし、Androidセキュリティパッチレベルは2016-02-01のままで何が変わったのかはわかりません。
前回のアップグレード後に調子の悪い人は、JP_V11.4.6.103をダウンロードしてファームウェアを戻してみてはどうでしょうか?
戻す方法は、ダウンロードしたZIPファイルをZenfone5のSDカードのルートにコピーしてZenfone5を起動し直す、もしくは、下記説明のFACTORY RESETの下にあるSD DOWNLOADからZIPファイルを指定するかのどちらかです。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346

書込番号:19634167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/01 23:35(1年以上前)

ありりん00615さん、情報ありがとうございます。

FACTORY RESETではありませんが、設定−バックアップとリセットからデータの初期化をしたら、エラ−はなくなりました。
初期化後に、V11.4.6.107のアップデートが表示されましたが、この更新を行うと起動不能になる事例もあるようなので、
この更新はしないで様子を見ようと思います。
取り急ぎ、お礼申し上げます。

書込番号:19648105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング