『Pokemon go インストールできない』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Pokemon go インストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信17

お気に入りに追加

標準

Pokemon go インストールできない

2016/07/22 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 NABE1969さん
クチコミ投稿数:47件

google play でpokemon go のダウンロードページに行くと、対応機種ではないと表示されています。要件は満たしているはずですが、みなさん同じでしょうか。

書込番号:20057331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/22 13:20(1年以上前)

>NABE1969さん

Android4.4.2 で試してみましたけど出来ませんね。
わたしは他の機種でDLしましたので、特に気にしませんでしたけど…

書込番号:20057413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


わにゅさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/22 13:24(1年以上前)

フィールドテスト参加者だけど、正式版では対応してないって言われてるよ。
2chとか参考にするとジャイロ必須とか言ってるねぇ。ホントはARで遊ぶ場合に必須であって、グラフィック上で遊ぶ分には必須じゃないんだけどねぇ。インストそのものを拒否する用件ではないはず。
Goole play 側のミスor故意の可能性があるので今後を見守るしかないねぇ。

勘ぐれば当初のサーバー過剰負荷を抑えるために、一度、はねといて、少し落ち着いてから、設定ミスがあったのでインストールできますってことになりそうだが。

個人的にはフィールドテストで、ポケモン捕獲して、進化させて、バトルさせてジム奪ったり(自陣営の色にする)、トレーニングして強化したり、卵を孵化させたり、図鑑コンプリ以外やった感じなんで、どうでもイイかなぁって感じがしてる。

また、カメラを使ったARは、自分には、うっとしかったので、最初だけでonで、ほとんどoffにしてた←フィールドテストでは、Zenfone5 で AR できてたって意味ね。

書込番号:20057423

ナイスクチコミ!7


わにゅさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/22 13:56(1年以上前)

(↑の追記)

このバージョン(正式リリース版)としたことでシステム用件のレベルを上げたってことなんだろうけど、そんな必要あるの?って印象です。

納得いかないかもしれませんが 「#だいたいNIAのせい」ということで。

書込番号:20057486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29881件Goodアンサー獲得:4581件

2016/07/22 14:18(1年以上前)

現行ではジャイロスコープ非搭載の機種ではインストールできないようなので、PCからAPKをダウンロードしてからインストールするしか方法はありません。
自分はipod touchを持っているのでこちらにインストールしてみました。GPSがないので常にGPS探索のメッセージが出ていますが、接続しているWiFiに依存して位置情報をつかむ事ができます。Zenfoneとテザリングして利用した場合は、おおよそのマップになるので歩きながらのプレイは無理でしょう。
また、海外では射殺される人が出るほど迷惑なゲームなので、本格的にプレイするつもりはありません。

書込番号:20057520

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13408件Goodアンサー獲得:536件

2016/07/22 18:10(1年以上前)

> 現行ではジャイロスコープ非搭載の機種ではインストールできないようなので、

私は別の機種( Huawei Ascend G620S)ですが、インストールできましたよ。
G620Sにはジャイロスコープが搭載されてません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014186/SortID=18349002/

書込番号:20057942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47684件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2016/07/22 18:56(1年以上前)

機種不明

>現行ではジャイロスコープ非搭載の機種ではインストールできないようなので、PCからAPKをダウンロードしてからインストールするしか方法はありません。

間違った情報だけ訂正しておきます。
ジャイロスコープは必須ではないので、ジャイロスコープ非搭載のPriori3S LTEはGoogle Playよりダウンロード可能です。
FREETELからの号外メールに添付の記載があり、実際にインストールしました。

Priori3S LTEにインストールしたPokemon GoからES ファイルエクスプローラーでapkを作成し、Zenfone Goにインストールして利用しています。
Zenfone 5はZenfone Goと同じなので、AR機能は利用できないだけで、プレイは可能かもしれませんね。
将来的には、Google Playからもインストール可能になるかもしれませんね。

書込番号:20058063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/22 20:05(1年以上前)

SHARPのスマホがサービス開始直後はインストール不可だったのに数時間後にインストール可能になったと言う報告もありますからね。

なお、ジャイロ非搭載のHUAWEI GR5でもインストールは可能でしたよ。

書込番号:20058257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2016/07/22 20:16(1年以上前)

Intel機のZoomでもタブレットでもプレイ可でした

書込番号:20058286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/22 20:58(1年以上前)

root化してるからアカンのかなって思ってたけどみんなアカンのか
安心した
まぁそのうちできるようになるよ

書込番号:20058413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/07/22 21:04(1年以上前)


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2016/07/22 21:34(1年以上前)

今日を機にスマホを買い替える人が急増しそうですね。
そして、ポケモンGOが出来ない端末は販売低迷したりして。
各メーカーがポケモンGO対応&ジャイロセンサー搭載に躍起になるかもですね(笑)

書込番号:20058522

ナイスクチコミ!7


スレ主 NABE1969さん
クチコミ投稿数:47件

2016/07/22 22:54(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
apkを入手してインストールしました。
一応動いてます。

書込番号:20058805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わにゅさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/23 01:27(1年以上前)

ごめん、流れとは関係ないけど、間違ってたから一応、修正しとく。

↑ で自分が書いた AR の件は 正しくは、動くけど なんちゃってオーバーレイが出来なくてうっとしいから OFF にした です。
ご迷惑をおかけしました。ARはカミさんのXperia Z5で動かしたときでした。

あと、ポケGoのためだけの買い替えは慎重に。感性は人それぞれなんで。

ちなみに自分の本日のプレー時間は3分。明日はプレーしないかも。
自分にとってのポケGoはフィールドテストの時に、コツコツ育てたCP800前後の3匹とCP600、CP500で、知り合いがCP1000のモンスターを配したジムを落とせなかったときに終わった気がする。

書込番号:20059165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/23 09:25(1年以上前)

スマホを買い換えるきっかけにはならんけど次買い換えるときは対応してるかどうかは見ますねぇやっぱり

書込番号:20059743

ナイスクチコミ!5


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/08/04 14:56(1年以上前)

これの為に買い増す事はあっても買い替えは無いんじゃない?
やり込み度合いにもよるでしょうけど、バッテリーけっこう消費するんですよね?

書込番号:20090260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29881件Goodアンサー獲得:4581件

2016/08/13 03:07(1年以上前)

やっと、Playストアで正式対応しました。
ゲーム自体は、事故防止のために移動速度等に制限が入りました。
バッテリー消費は輝度を下げれば抑えられます。炎天下では無理ですが。

書込番号:20110881

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/08/31 06:45(1年以上前)

ありりん00615さん
>現行ではジャイロスコープ非搭載の機種ではインストールできないようなので

に対して指摘されているんですから、言及ぐらいはされた方がいいんじゃないですか?

書込番号:20158179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング