スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
過去に同じ質問を何度か拝見していますが結局は可能でしょうか?
確かな結論には至っていません。。。
外付けmicroSDは32GBです。
ある講習に参加して約2時間の動画になります。
設定方法ご存じの方、どうかご教示下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
追伸 スマホ固定は「三脚ホルダー スマホ対応 クネクネ三脚 」http://unknownvideo.info/?p=1897
を購入する予定です。
書込番号:20494164
1点
>過去に同じ質問を何度か拝見していますが結局は可能でしょうか?
>確かな結論には至っていません。。。
過去のスレッドのどの部分が不明なのでしょうか?
該当のスレッドに対して、返信で聞けばよいと思いますが・・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014085/SortID=19402276/#19402276
標準アプリでは、SDカードへの保存は3.8Gまでだった。
別のアプリを使えば、それ以上可能だった。
この回答で何が足りていないのでしょうか?
目の前に端末があるのですよね?
実際に撮影してみればよいかと・・・・・・
たんにSDカードへ保存する設定がわからないのでしょうか?
おそらく他のZenFoneと同じだと思いますが、別のZenFoneの設定を記載しておきます。
カメラを起動→歯車のマークをタップ→スパナのマークをタップ→保存先→MicroSD
これで希望する回答になっていればいいのですが・・・・・
書込番号:20494341
3点
そのリンクのスレ主さんが結局は回答してないですよね?
私が言いたかったのは、ZenFone5でも可能か否かということです。
>過去のスレッドのどの部分が不明なのでしょうか?
失礼な言い方ですよね。
書込番号:20494811
1点
>私が言いたかったのは、ZenFone5でも可能か否かということです。
19406172でZenFone5で駄目だった、19406196で補足で3.8GBだったと書いていますが・・・・・・
書込番号:20494861
2点
自分は、2laderです。
5も同じだと思うので、録画の解像度の変更で出来るのでは?
Full HD 1920 x 1080 約39分
HD 1280 x 720 約1時間2分
TV 680 x 480 約5時間45分
と表示されます。
本当に録画出来るかは試したことないので、>マリヤ/溝口で低血糖症治療さんが、確認してみてください。
書込番号:20495404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横から失礼致します。
>そのリンクのスレ主さんが結局は回答してないですよね?
そのようですが、検証結果を記載された方は「ASUS ZenFone 5 A500KL-GD32 SIMフリー [ゴールド]」のオーナーのようですので、信頼度が高い情報と考えて良いのではないでしょうか。
>私が言いたかったのは、ZenFone5でも可能か否かということです。
表題の「動画を外付けmicroSDに録画設定したい!」については、†うっきー†さんも記載された通り3.8GBはOKなようですね。
知りたいのは「約2時間分のサイズの動画を撮影可能かどうか」ということでしょうか?
>>過去のスレッドのどの部分が不明なのでしょうか?
>失礼な言い方ですよね。
失礼を承知で書きますが、質問内容が少々曖昧に見えますので(少なくとも私には)、その言葉の通り何が不明なのかを、率直にお尋ねになってるだけのように見えますが…。
お手持ちの端末で、一度テストしてみてはいかがと思いますが、何か副作用(※あるかないかわかりませんが)でもあるのでは、と慎重になってご質問されてるのでしょうか。
私は当端末を保有しておりませんが、興味深い内容でしたのでコメントさせて頂きました。
解決すると良いですね。
書込番号:20495442
2点
多分解像度落とせば長時間録画可能。
高解像度で長時間録画したい場合は、micro SD 64GB以上で、zenfone5が認識するサイズを買う。
理由
micro SD 32GBは、フォーマットがFAT32。
(1ファイルの容量は最大4GBまで)
micro SD 64GBは、フォーマットがexFAT。
(1ファイルの容量制限なし)
多分あってると思う。自分でも調べてみて。
書込番号:20496816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>micro SD 64GBは、フォーマットがexFAT。
>(1ファイルの容量制限なし)
最初に紹介スレッド内で、exFATの64GBのメモリで標準のカメラアプリでは3.8GBまでしか作成できないという制限がありましたと記載されています。
通常のファイルは、制限がないので、それ以上のファイルサイズを扱えますが。
とりあえず、長時間録画の場合は、3.8GBまで収まるように一度録画を止めるなどの処置がいりそうです。
別アプリなら3.8GBを超えてもいけたと記載がありましたが、その後、勘違いでやはり3.8GBまでだったそうです。
いろいろな録画アプリを検証したら、ひょっとしたら3.8GBを超えるものもあるかもしれませんが。
おそらく、スレ主さんが知りたいことは、SDカードへの録画方法なのではないかと思います(スレッドのタイトルから判断)ので、
最初に記載した
>カメラを起動→歯車のマークをタップ→スパナのマークをタップ→保存先→MicroSD
で解決しているとは思います。
書込番号:20497957
0点
今見たら確かに書いてありました。それで解決のようですね。
良く読まず失礼しました。
書込番号:20498504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、沢山の返信有り難うございました。
お返事が遅れ申し訳ございません。
結局、色々試しましたが、「容量制限」に引っかかってしまい、当方がやりたい約2時間の長時間連続録画が外付けSDへの録画が不可であることが判りました。
色々とアプリを検索したところ、内蔵ストレージに保存するのであ・れ・ば、長時間連続録画が可能なものを見つけました。
皆さん既にご存じかと思いますが、「Open Camera」です。
解像度・ビットレート等、詳細設定が、デフォルトカメラより優れています。
ただ、やはり外付けSDに録画出来ない事で敬遠されている方もいることが分かりました。
当方、現在、内部ストレージの空きが約3GBしかありませんので、長時間録画は無理みたいです。
後々、Open Cameraで解像度・ビットレート等を弄ってどれ位まで録画出来るかやってみて、自己レポしたいと思います。
皆様、ご丁寧な対応、有り難うございました。
m(_ _)m
書込番号:20512069
0点
>マリヤ/溝口で低血糖症治療さん
情報ありがとうございます。
私はあまり動画を撮る機会はありませんが、「Open Camera」は知らなかったので、もしもの場合は活用させて頂きます。
さて、講習の録画をされるということですので、割ときちんと撮影されたいのだろうと思います。
もしそうでしたら、ハンディカメラなりムービー撮影可能なコンパクトデジカメを周囲の方にお借りして対応した方が良いのでは、と思います。
(ASUS ZenFone 5で記録したいという、元々のご要望が適わない案で申し訳ないのですが)
または、一時的に動画が途切れても良いのであれば、当機種で3.8GBに達する前のキリが良いところで一度録画停止し、別ファイルとして保存されるようにすればよいと思います。
どの程度重要な動画であるか、どの程度まで解像度を下げられるのか、その辺りの兼ね合いがわかりませんので好き勝手に書きました。
どういった方法をとられるかわかりませんが、うまく乗り切れると良いですね。
書込番号:20513668
0点
>でそでそさん
レス有り難うございます。
当初はハンディカムを購入する予定だったのですが、偶然、この機種で3.8GB以上に録画を挑戦されている方のスレを読んだので、出来るだけ出費を抑えたいこともありZenFone 5で何とか乗り切れないか?と思った次第です。
結局、間に合わなかったので本機で録音のみしました。
でもやはり今後のことも考え、映像として残しておきたいので、表題の件と全く違いますが、もし良かったらお勧めのハンディカム教えていただけないでしょうか?
コンパクト、軽い、とにかく「仰々しくない」ものでないでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:20514090
0点
>マリヤ/溝口で低血糖症治療さん
なるほど、録音のみで凌いだんですね。
利用頻度と予算の都合もあると思いますので、活用できる道具を使ってみようと思うのはおっしゃる通りと思います。
さて、「お勧めのハンディカム」とのことですが、私自身はカメラではほぼ静止画しか撮りませんので、専用のカテゴリで情報を探された方が良いと思います。
(知識や情報をあまり持っていませんので、すみません)
そこまでお急ぎではなさそうですので、下記で情報収集や質問してみたり、まずは家電量販店で店員さんの意見をザックリ聞いてみて、実機を確かめつつ方向性をある程度定めてみてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/camera/video-camera/
まず、「コンパクト」「軽い」「仰々しくない」という体感的なところは、実機確認してから絞り込んでいくのが良いと思います。
書込番号:20514132
0点
http://kakaku.com/specsearch/2020/
録画時間180分以上、軽い順に並べた結果
私のお勧めは、Everio R GZ-RX600
録画可能時間 290g,重さ295
実機を使ったわけではありませんが、同じEverioシリーズを使っています。
選択に困ったら、以下の専用掲示板なら、有益な情報が得られると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2020/ViewLimit=2/?lid=camera_pricemenu_2020_anytingbbs
書込番号:20514321
0点
すみません。単位を間違えています。
■誤
>録画可能時間 290g,重さ295
■正
録画可能時間 290分,重さ295g
書込番号:20514339
0点
皆様、情報有り難うございます。
家電店で色々見て回ろうと思います。
あらためまして、多謝。
書込番号:20533265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/18 12:26:24 | |
| 0 | 2022/12/24 23:39:24 | |
| 5 | 2022/11/15 2:31:10 | |
| 11 | 2022/11/14 3:41:38 | |
| 7 | 2021/10/12 1:38:41 | |
| 18 | 2021/01/31 21:00:45 | |
| 6 | 2020/11/21 20:03:24 | |
| 3 | 2019/02/14 0:28:10 | |
| 19 | 2018/12/27 16:26:21 | |
| 1 | 2018/11/10 19:37:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











