『アンテナピクトや圏外表示について』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナピクトや圏外表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナピクトや圏外表示について

2014/11/27 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

スレ主 tomoya_comさん
クチコミ投稿数:18件

OCN モバイル ONE のsimを使いたいと考えていますが。
OCNの動作確認済みデータ端末の一覧でzenfone(5とは書いてない)が脚注で
「SMS対応SIMカードでない場合、通信可能エリアでもアンテナピクトが表示されなかったり、「圏外」と表示される場合があります。」
と書かれています。
セルスタンバイは表示だけで電池の消費などには影響はないという情報もありますが。
アンテナピクトなどは表示だけでなく通信そのものや電池消費などに影響はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18213176

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2014/11/27 18:52(1年以上前)

LTEのアンテナが立たなくて×に
なるという事で
LTEの通信は可能ですよ
iijmioで1時間位使ってみましたが
アンテナ立ちましたよ
そのSIMでL-05Eで使った時は
LTEは×で3Gはアンテナ立ちました。

書込番号:18213212

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoya_comさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/27 19:06(1年以上前)

>mjouさん
ありがとうございます。
アンテナが×になるだけで通信そのものには影響はないんですね。

>そのSIMでL-05Eで使った時は
>LTEは×で3Gはアンテナ立ちました。
L-05EでもLTEの通信はできていたということでいいのかな。
3G通信になっていたとかあるんでしょうか?

表示が気にならなければ通常のSMSを含まないSIMでも大丈夫なのかな。

書込番号:18213259

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2014/11/27 20:56(1年以上前)

L-05Eの時はLTE×表示で
LTE通信出来てましたよ
速度30M位出てましたので

書込番号:18213666

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoya_comさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/27 21:02(1年以上前)

>mjouさん
ありがとうございます。
他の端末でもということは表示だけということですね、きっと。

電力消費への影響は多少あるのでしょうか?
このへんはSMS付きとそうでないものを使い比べないとわからなそうかな。

書込番号:18213698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2014/11/27 21:24(1年以上前)

私は現在ocnモバイルone sms 050プラスで使用しておりますが本品を購入した時はsms付きではありませんでした、でもアンテナピクトは4Gと表示され私の家ではwifiを切ると2本アンテナが立ってました。

書込番号:18213816

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoya_comさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/27 21:30(1年以上前)

>世田谷2007さん
ありがとうございます。
SMS付きでなくても4G表示はちゃんと出ているんですね。
実際に使用されている方の情報がなかなかなかったので助かります。
現在SMS付きで使用されているということでしょうか?
以前もOCN モバイル ONE(SMSなし)を使用されていたということですよね。
なにか理由があって変更されたのでしょうか?

書込番号:18213845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2014/11/27 22:53(1年以上前)

申し訳ありません、いまタブレット用のsms付きでないsimに交換して設定してみたところアンテナは立ちますが4Gとは表示されませんでしたお詫びして訂正いたします。

書込番号:18214249

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoya_comさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/27 22:57(1年以上前)

>世田谷2007さん
>4Gとは表示されなかった
3Gなどになっていたのでしょうか?通信自体が問題なくLTEにつながっていたらいいのですがw
確認ですが、SIMはどちらのものでしょうか?

リスク覚悟でOCN モバイル ONEのSMSなしにしようか迷うところですw

書込番号:18214267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2014/11/27 23:06(1年以上前)

なんども訂正しましてごめんなさい、今zenfoneを再起動したところsms付きでないsimで4Gと表示されアンテナが2本経ちました、本当にすみません。

書込番号:18214321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 32GB SIMフリーの満足度5

2014/11/27 23:13(1年以上前)

>確認ですが、SIMはどちらのものでしょうか?

だいぶ混乱してしまいましたがsimはocnモバイルoneのsimです、タブレットに使っているものはsmsつきでないので普通のocnのsimで大丈夫だと思います、いまzenfoneに入れ替えて試してみましたから。

書込番号:18214352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomoya_comさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/27 23:16(1年以上前)

>世田谷2007さん
わざわざ確認して頂いてありがとうございます。
実際に使用してみて大丈夫ならいけるかな。
通常のOCN モバイル ONEのSIM(SMSなし)を購入してみます。

再起動したら改善。とかありそうだから気をつけてみます。

書込番号:18214369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/28 11:20(1年以上前)

参考の為、、、
ビッグローブのSMS無しSIMを使用してますが
4Gと表示されLTE接続も問題なくできています。

私がビッグローブSIMにした最大理由は追加料金なしで
無料でwifiサービスが付属しているからです。
おかげでマックやスタバで暇つぶしでデータ通信量を気にせず
You-Tubeもガンガン使えます。

書込番号:18215589

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoya_comさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/28 12:18(1年以上前)

〉さびまっくす さん
参考情報ありがとうございます。
他のSIMでも問題なく使用できているんですね。

無料のWi-Fiスポットを使うなどして制限を受けないような工夫も考えないとですね。
とりあえず使ってみて制限時の速度とかを見ながら考えてみようかな。

書込番号:18215710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoya_comさん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/30 20:44(1年以上前)

OCN モバイル oneのSMSなしのSIMにて使用してみたところ問題なく使用できました。田舎なのでダウンロードこそあまり早くはなさそうですが十分使えそうです。
ありがとうございました。

書込番号:18224526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング