『PCとUSB接続したい。』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとUSB接続したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとUSB接続したい。

2015/02/09 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

お世話になります。
PCとUSB接続したいのですが認識されません。

端末:ASCEND G620
ANDROID 4.4.4

PC:WINDOWS VISTA HOME

端末側でデバッグモードにしています。

PCとUSB接続しても何も出てきません。

認識されていません。

端末も何も変わりません。

何か方法があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18458733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:574件

2015/02/09 23:21(1年以上前)

デバックモードでPC接続して、画面キャプチャでも撮るのですか?
→その機種用ADBドライバを入手して、PCにインストール

それとも、

SDカードや内蔵ストレージを、PCから読み書きするのですか?
→通知エリアをずるりと、下げて、USBマスストレージ → USBストレージをONにする。

書込番号:18458783

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/09 23:24(1年以上前)

USB接続ケーブルが正常ならとりあえず充電されると思いますが、そちらも反応ナシということでしたらケーブル自体が怪しいのでは。
もしくは「充電専用」ケーブルの可能性はありませんかね。

書込番号:18458792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/02/10 00:02(1年以上前)

テザリングやSDカードアクセス目的であれば、デバッグモードを無効にして接続してください。テザリング目的の場合は、USBテザリングをあらかじめ有効にする必要があります。
逆にデバッグモードを使用したい場合は、Android SDKのインストール(場合によってはG620S用ドライバーも)が必要です。

書込番号:18458919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/10 09:25(1年以上前)

下記はタブレットでの『AndroidでUSBケーブルを使用してデータを移行する方法』のサイトですが、原理は同じです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015401
先の方も仰る通り、本端末のドライバがPCにインストールされないと認識されません。
端末に付属のUSBケーブルを利用されていますか。サードパーティー製のUSBケーブルを利用している場合は注意が必要です。
Windows PCと接続してデータなど移行操作を行う場合は通信用のUSBケーブルが必要です。

書込番号:18459687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/10 12:05(1年以上前)

機種不明

通知エリアをずるりと、下げて....

皆様ありがとうございます。

PCに保存されている動画をアップロードさせようと思っています。
またPC内の音楽ファイルなどもアップロードさせようと思っています。

通知エリアをずるっと下げた写真をアップしてみました。
USBストレージが無い....

設定をみてもUSB関連が見つからず


ケーブルの件は再度確認してみようと思います。(今日現在未確認です)

ではまた。

書込番号:18460110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/02/10 14:15(1年以上前)

その設定を行わなくてもSDへのアクセスは可能なので、変更は不要です。また、デバッグモードもオフにしてケーブルを接続する必要があります。
デバイスの認識については、Windowsのデバイスマネージャーをあらかじめ開いておき、そのあとでケーブルを接続して変化をみるといいです。

書込番号:18460448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/20 10:27(1年以上前)

解決しました。
皆様お騒がせいたしました。
結局『充電専用』USBでした。
通信用のUSBを購入し初期設定のままで無事PCのデータをスマートフォン側に移行できました。
ありがとうございました。

書込番号:18497578

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング