『050plusが圏外になります』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『050plusが圏外になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

050plusが圏外になります

2015/02/18 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

クチコミ投稿数:477件 Ascend G620S SIMフリーの満足度1

前回の質問を締め切らずに、次の質問失礼します。

050plusが使えないのは何故でしょうか。
使えない端末でしょうか?
エリアは問題ないはずですが。

よろしけお願いします。

書込番号:18491266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/18 16:57(1年以上前)

(ドコモの)モバイルネットワークはLTE(Xi)から優先接続されますが、LTEのモバイルネットワークが届かないエリアまたは山間部などの届きにくいエリアはFOMA(3G/W-CDMA)もしくはFOMAプラスエリアでカバーしています。
しかし本端末がFOMAプラスエリアに対応していない為、FOMAプラスエリアに該当する場所で通信(ドコモの通話含む)を行っても電波が掴めない理由から050plusでのIP電話(モバイルネットワークを利用しています)が使えないと解釈致します。
FOMAプラスエリアについては前回添付のドコモのエリアマップでご確認下さい。
端末がFOMAプラスエリアに対応していないことについて疑問など生じていらっしゃるようですとメーカーサポートに直接電話やメールでお問い合わせ下さい。
HUAWEI サポート> お問い合わせ:http://consumer.huawei.com/jp/contact-us/index.htm

書込番号:18491322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件 Ascend G620S SIMフリーの満足度1

2015/02/18 18:46(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん

エリアが狭いことは諦めました。
ドコモのエリアだと思っていたのですが、購入してしまった以上どうしようもありません。

街中ですと使えるので、これで我慢します。

通信がつながった状態でも、050plusが使えない、
これも、端末が対応してないということなんでしょうか。

書込番号:18491628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2015/02/18 18:52(1年以上前)

BAND19------800Mhz LTE
BAND6--------800Mhz WCDMA

これはBAND19のみの対応

ですので

2.1Ghz WCDMAでの通信通話
2.1Ghz 1.8Ghz LTEでの通信

で運用する事になります

地方でLTE入りにくい場合、2.1でのWCDMAのみになるので通信利用の050+は都会より不利になります

書込番号:18491648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/18 18:56(1年以上前)

〉通信がつながった状態でも、050plusが使えない、
〉これも、端末が対応してないということなんでしょうか。

ニコニコのパパさんが書いているエリアの問題ではないと思います。

書込番号:18491660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/18 21:52(1年以上前)

>通信がつながった状態でも、050plusが使えない、これも、端末が対応してないということなんでしょうか。
通信がつながった状態とは、webサイトなどの閲覧が可能な状態ということでしょうか。
上記の通信がつながった状態であれば本来050plusは利用可能です。
何か端末もしくはアプリの設定に問題があるのかも知れませんね。
もしくはアンテナピクトの表示が誤動作している場合もあります。(アンテナマークが4本立っているのに通信(エラー)出来ない問題)

書込番号:18492411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件 Ascend G620S SIMフリーの満足度1

2015/02/18 23:01(1年以上前)

何が原因なのか、自分でも分かりません。
明日、サポートに電話してみます。

みなさんいろいろとありがとうございます。

書込番号:18492734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/02/18 23:07(1年以上前)

ご参考までに
私はOCNモバイルONE(SMSなし)と050plusの組み合わせですが、
問題なく使用できています。

書込番号:18492767

ナイスクチコミ!1


Talascoさん
クチコミ投稿数:4件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2015/03/09 17:20(1年以上前)

私も OCNモバイルOne の付属として 050Plus をインストールしていますが、接続は問題ないです。IP電話ですから、インターネットが接続エリア内で「圏外」と表示されるのは、何か設定上の問題かもしれません。ところで 050Plus の音質はとても悪いです。さらに音声遅延(0.5秒ほど)があります。このため通常電話や携帯電話の代わりに使うには、ちょっと難があります。相手の話し声は比較的良く聞こえますが、こちらら側からの音声は、誰の声か分からないほど音質が劣化している上、音割れしやすく、相手方には、とても聞き取りにくいようです。これは、高速のWi-Fi接続環境でも改善しませんでした。

書込番号:18560551

ナイスクチコミ!1


137MDさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/07 11:42(1年以上前)

もう解決済みになっていますが、公式HPに次の記載があります。
http://support.ntt.com/050plus/compatibleApparatus/search?comAppTypeId=20

注意事項2 端末の省エネモード(省電力モード)がデフォルトでONになっている場合があるため、050 plusが利用できない場合があります。 050 plusを正常に利用するためには省エネモード(省電力モード)の設定を解除してください。

書込番号:19118539

ナイスクチコミ!1


137MDさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/06 18:23(1年以上前)

自分用のnexus5(android6.0、iijmioデータ専用sim)と050plusアプリで、かけるのも受けるのも問題なく使えています。
そこで、家族用にG620S(android4.4、iijmioデータ専用sim)を買って、050plusを入れましたが、かける事はできても着信が安定しませんでした。

公式HPのFAQを読んで、前に投稿した通りに省電力モードにしても状態は変わらず。
いろいろなサイトで情報を調べて、050アプリの保護や、アプリの自動起動、留守電の呼び出し時間を15秒以上に設定など、いろいろな事をやってみましたが、改善されませんでした。G620S固有の問題かと思い、諦めモードでした。これ以外は満足度の高いスマホなのですが・・

ところが、つい最近「androidのPUSHは不安定」という記事をどこかのサイトで読んで、050の設定で「PUSH通知」を停止し「通常」にしてみました。
あれだけ苦労したのに、この状態でnexus5の050plusとの間で、この1週間ほど問題なく利用できています。
ちなみにnexus5はPUSH通知に設定しています。

遅まきながらの情報ですが、少数かもしれませんがG620Sと050plusの組合せで困っている方がいるのではと思い投稿しました。
長文失礼しました。

書込番号:19293273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング