『ocnメールのプッシュ受信の方法』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ocnメールのプッシュ受信の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ocnメールのプッシュ受信の方法

2015/03/30 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

スマホ超初心者です。
ocnモバイルoneの音声simを入れて使用しようと思っているのですが、
ocnメールのプッシュ受信の設定方法が、どうしてもわかりません。
ocnのウェブサイトや、個人のブログなどでも調べましたが、Ascend G620S では設定の項目が違い、うまくいきません。
どなたかご存じないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18632696

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/30 23:09(1年以上前)

OCNメールをプッシュ受信にする方法の参考サイトをご紹介します。ご覧になってお試し下さい。
『OCNモバイルONEのユーザは必読です!キャリアメールのようにOCNメールをスマートフォンでプッシュ受信させるための設定方法』http://ankononakami.hatenablog.com/entry/2015/02/25/212424

書込番号:18632891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/03/30 23:54(1年以上前)

早速の回答をありがとうございます。

教えていただいたサイトの方法は、すでに試してみましたがダメでした…。
サイトで使われているスマホにはない「ドメイン名」という項目がAscend G620Sにはあり、
それがどうしてもわかりません。

また、すべての項目を入力して、「次へ」か「手動セットアップ」をタップするようになるはずが、
なぜかタップできなくなってしまいます。

ocnのカスタマーセンターにも問い合わせましたが、端末の設定の事なのでわからないとの
返答で、困り果てています。

やはり格安スマホの扱いは、初心者には難しいですね…。

書込番号:18633082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/31 01:37(1年以上前)

Gmailはプッシュ受信できますのでGmailでいいんじやないですか?

mailboxなどのアプリと併用すれば使いやすさも抜群です

書込番号:18633321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/31 01:41(1年以上前)

以下のOCN公式サイトも参考にご覧下さい。
公式『HOME > 設定サポート > メール設定の確認』 
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023220
公式『HOME > 設定サポート > メールの仕様と基本情報(ベーシックガイド)』
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990021006
『ドメイン名 【 domain name 】 』参考サイト
http://e-words.jp/w/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%90%8D.html

書込番号:18633323

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/03/31 02:36(1年以上前)

ドメイン名は"ocn.ne.jp"で宜しいのでは。

どうしても上手くいかない場合『Gmail』アプリにてOCNアカウントも一元管理出来るので、試しに設定されてみてはいかがでしょうか。

http://ocnmobile.seesaa.net/s/article/408742950.html

書込番号:18633365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2015/03/31 07:09(1年以上前)

難しいことできる偉い人なら可能かもしれませんが、imap以外無理です。
私も、cosmosiaやK9で試しましたが、サーバーが「pop.ocn.ne.jp」なのに、何故かプッシュは不可になります。

最終的にはりゅぅちんさんのリンク先のやり方です。

ocnからはさほど重要なお知らせはないので最短5分間隔でよいのでは?私は1時間間隔にしています。

メインメールはGmailをお勧めします。

書込番号:18633548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2015/03/31 08:24(1年以上前)

連投失礼。の訂正。
popとimapがプッシュとの違いと想っていましたが、違うのですね。docomoメールはimapでプッシュできるので調べてみたら。

書込番号:18633731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/01 11:14(1年以上前)

みなさん、いろいろな方法をご教示くださり、ありがとうございました。

りゅぅちんさんから教えていただいた方法で、GmailアプリでOCNアカウントを追加できました。
ただ、Gmailからメールを送るとガラケーで受信できなくて…。

結局、試行錯誤のうち、Androidメールにアカウントを追加することができ、
一応メールの送受信はできるようになりました。
ただ、これだとプッシュ受信はできなくて不便なのですが…。

子供に持たせているスマホで、周りの子供たちのガラケーにメールを送ることが目的なので、
メール機能が使いにくい格安スマホは扱いにくいですね。

色々と勉強になりました。

書込番号:18637181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/01/22 20:46(1年以上前)

こんにちは。

質問からだいぶ時間が経っての返信をお許し下さい。

実は最近私もこのスマホを購入し、メールの設定で同じ状態になった為、情報を探している時にこちらの掲示板にたどり着きました。

こちらの機種を購入し同じ問題で悩んでいる方の為に、今更ながらあえて解決策を記述させて頂きます。

結論から申し上げるに、このスマホでもOCNメールのプッシュ受信は出来ます。

まず、メールアプリで設定の際にExchangeを選択します。その他の方ではPOPかIMAPタイプになりうまくいきません。

すると、メールアドレス、ドメイン名、ユーザー名、メールのパスワードの入力を求められる画面に遷移しますが、ドメイン名は空欄で大丈夫です。

ユーザー名はメールアドレスを入力します。

次の画面でサーバー名をsync.ocn.ne.jpと入力し、ポート番号は443となっている事を確認します。

後は受信頻度の設定でプッシュを選択すればOKです。

ところでスレ主様がOCNのカスタマーセンターに問い合わせた際に端末設定の事なので分からないと返答されたとありますが、それが本当ならオペレーターの怠慢としか言いようがありませんね。

androidスマホのメールの設定方法が案内出来ないなど、大手通信事業者として恥ずかしい限りです。
これは端末が云々という話ではなく、android OSに標準搭載されているメールアプリの設定の話ですから、分からないなんて事は絶対にない筈なんです。

スレ主様が初心者なのをいいことに、面倒なので軽くあしらわれたか、オペレーターこそが初心者だったかなんかじゃないでしょうか。

書込番号:19514766

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2016/02/21 16:24(1年以上前)

ありがとうございました。
素晴らしい回答でした。>トラネコトルネコさん
解決しました。
1週間程悩んでいましたが、偶然にも、この投稿に巡り合えました。奇跡ですね!
貴殿の有意義な投稿に感謝感激です。
今後も有意義な投稿を期待しています。
本当にありがとうございました!

書込番号:19614232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング