『LaLacallの着信音が鳴らない』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LaLacallの着信音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

LaLacallの着信音が鳴らない

2015/10/21 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

当初は鳴っていたLaLacallの着信音が鳴らなくなりました。
一度はアプリ再起動で鳴るようになりましたが、再び鳴らなくなり、アプリ再起動してもダメです。
LaLaCallのせいなのか、g620sのせいなのか定かではありません。
同じような経験をされた方がおいでになりましたら、対処法などお聞かせいただけたらと思います。

因みに、Mineoのデータ専用SimFreeを使っています。

スマホ自体をあまり使わず、ガラケーより維持費が安いという理由だけでSimFreeにしたのですが、
やはりLalaCallのみでは限界があるようで、auのガラケー090発信の電話は、LalaCall0050には繋がらないようです。
この点については、au、LalaCall両方に問い合わせましたが、双方とも相手のせいだろうという返事でした。
本当にそうならば、端末g620sの不具合のせいかもわかりません。

発信については、LalaCallからauガラケーやその他の電話へは問題なくできています。

以上2点、お分かりの方がおいででしたら、ご教示いただけると大変助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:19246158

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/10/21 12:55(1年以上前)

最初に買ったASUSのFonepadにIIJmioのデーターSIMカード入れてLaLaCallで通話していました。
買い足したポラロイドのスマホにはOCNモバイルONEのデーターSIMカードを入れてLaLaCallで通話しています。

現在Ponepadはスリープ中通話の着信音が鳴りません、先月初めまでは問題なかった。
現在は電源を入れていると通知音が鳴ります。
復活させようとLaLaCallのサポートを頼るもダメ、購入時に戻すリセットしか有効な手立てはなさそうです。

スマホはしっかり着信通知が鳴るので問題なしです。
携帯電話にも加入電話にも友人のLaLaCallを入れてもらったFreetelのスマホとも問題なく着信音も鳴り使えます。

書込番号:19246319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/21 15:58(1年以上前)

LalaCallアプリに関することなら、マイネ王で質問するほうが効率的なのでは?

マイネ王
https://king.mineo.jp/

書込番号:19246622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/24 22:00(1年以上前)

私は、zenfone5でsmartalkですがスリーブ時の着信しない問題が発生した時に、Wi-Fiの最適化を外せば着信するようになりました。

機種や使っているアプリが違いますので関係なければスルーして下さい。

書込番号:19256616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/25 00:48(1年以上前)

>還暦過ぎさん
@Wi-Fiを外して4G(LTE)では如何でしようか?

Aauのガラケーから発信で(家内)smartalk050は問題無くできていますのでauが050を拒否しているわけでも無さそうです、LaLacallで解決できなければ、この部分はsmartalkで解決するかもです。

書込番号:19257067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/10/25 11:39(1年以上前)

友人のFreetel Priori2のLaLaCall発信で友人のAUのガラケーには通信できない。SIMはFreetelのデーターSIM。
しかし私のPoraroid LineageではLaLaCallを使ってそのAUのガラケーに通信できます、不思議ですね。OCNモバイルのデーターSIMカード。

相変わらず私のASUSのFonepadは電話の着信通知音が鳴りません、メール着信は鳴ることもあります。IIJmioのデーターSIMカードを使用。
WIFIの適正化の入り切りもだめですね、なぜなのかわからんです。

書込番号:19258045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2015/10/25 15:25(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
おっしゃる通りです。
Wi-Fiキャンセルしたところ、着信も着信音も安定して入ってくるようになりました。
こんな簡単なことが、LaLaCallのカスタマーサービスでは確認できず、こちらが飽きるほど長く2時間かけて、、あれこれ電話で指示してくれて、結果解決につながりませんでした。粘り強い、あくまで丁寧な対応には頭が下がりましたが。

しかし、私のように生活の大半が自宅の人には、Wi-Fi停止というのは不経済です。
Mineoは、通信カードのみで電話番号も持てると宣伝していますが、
Wi-Fi停止しないと050LaLaCallが不安定で使いものにならないということを契約前に言ってくれたほうがベターだと思います。

書込番号:19258576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/25 23:39(1年以上前)

機種不明

Wi-Fi詳細設定画面

>相変わらず私のASUSのFonepadは電話の着信通知音が鳴りません、メール着信は鳴ることもあります。

>神戸みなとさんの場合は
Wi-Fi接続を11gにしなければいけないかも、そうしてWi-Fi最適化をoffにしたらどうなりますか?

いずれにしてもosのバグ?のように感じすべての機種に起こるとも言えません。
なので理由付けはできません、取りあえずどうしたら使えるようになるかです。

私の場合は
Wi-Fi最適化onは省エネアプリのような物です、省エネのしすぎでIP-phoneが落ちたり着信プッシュ通知来なかったりスマートフォンの動作が遅くなったりしました。

>還暦過ぎさんの場合は
Wi-Fiが悪影響していることが判明しましたので、今度はWi-FiをonにしてWi-Fi最適化を外して様子をみて下さい。

Wi-Fi最適化を外す画面をだすには、
設定>Wi-Fiクリック>右下の3つの点を押し>詳細設定を押すと詳細設定画面が出ます。

書込番号:19260178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2015/10/26 12:04(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
Wi-Fi最適化OFFを試してみましたが、ダメなようです。

設定後1度目のみOK.
2度目からは着信すらできませんでした。

書込番号:19261048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/10/26 14:42(1年以上前)

WIFIを切ってモバイル通信だけにしても受信しない、WIFIが原因ではないようだ、もうFonepadでの通話の着信待ちはあきらめた。
友人のスマホもAUに通話できないというので不思議だが、あとから導入するアプリはなかなか手ごわいということと理解。
ケイオプティコムのユーザーなので無料で使えるので入れたがダメならしようがない。
ポラロイドのスマホでは使えるので通話通信に不便はない。

書込番号:19261418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/26 19:42(1年以上前)

>還暦過ぎさん
>神戸みなとさん

むだな実験をさせて申し訳ありませんでした、これ以上は力不足でアドバイスできませんのでお付き合いくださりありがとうございました。

機種が違えば症状も治らないのですね!

この部分は無視して下さいWi-Fiの最適化の悪影響が顕著に現れた時の話です。
(smartalkは電話アプリで通信はIP-phone-smartですのでsmartalkの替わりに標準電話にIP-phone-smartの設定を入力し標準電話をIP-phone化して使っています。
その方が使用に矛盾がないです。
しかしこの利用はあくまでも自己責任で!)

しかし外出先の4Gでは問題ないのに、家ではWi-Fiの使用に自動的になりWi-Fiの最適化を外さないとzenfone5ではスリーブ以外でも着信したりしなかったり不規則な問題が発生しました。
皆様とプッシュ通知来ないと同様の症状です。

Gmailなどは、前は問題なくプッシュ通知が入っていたのに神戸みなとさんの言われたように最近プッシュ通知が入らなくなりました。
それもWi-Fiの最適化を外すことでプッシュ通知が来るようになりました、ただしメインで使っていないので定かではありません。

但し私も色んなアプリをいれて楽しんでいますのでその影響(goggleナビアプリと併用でa-GPSを強化するアプリ)も無きにしもあらずです、ここまで考えると着信しないの問題の回答は難しいです。

メールはおもにラインを使用していますのでこちらの方は前も今も問題なくプッシュ通知がきています。

書込番号:19262115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/10/26 20:08(1年以上前)

まろは田舎もんさん
アドバイスをいただいたのに解決できず残念ですが、ありがとうございました。
そのうちタブレット本体のリセットが必要なときがくると思います。
送信しての通話は出来るので、不思議だなと笑っちゃいます。

書込番号:19262185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング