『SDカードが認識されない』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードが認識されない

2016/04/05 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

micro SDカードが認識されず困っています。
使用SDカードTOSHIBA 8GB
ストレージのデーター保存先をSDに設定しているのですが内部ストレージにしか保存されない。
何故か写真のみはSDに保存されるようでギャラリーにはSDカード内の写真が表示されます。
PCでSDのフォーマットをしても改善されません。
別のSun diskのSDも同様の症状です。

これは仕様でしょうか?解決策があればご教授下さい。

書込番号:19760304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/04/05 17:07(1年以上前)

SDへの移動は標準のファイルマネージャーからしか出来ません

書込番号:19761191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/06 20:25(1年以上前)

micro SDカードが認識されず困っています。
使用SDカードTOSHIBA 8GB
ストレージのデーター保存先をSDに設定しているのですが内部ストレージにしか保存されない。
何故か写真のみはSDに保存されるようでギャラリーにはSDカード内の写真が表示されます。
PCでSDのフォーマットをしても改善されません。
別のSun diskのSDも同様の症状です。

これは仕様でしょうか?解決策があればご教授下さい。

とのことですが、
何のデータを保存しようとしているのでしょうか。
カメラで撮影した写真の場合は設定で本体とSDの設定が出来ると思います。
ダウンロードしたファイルは本体のDownloadというフォルダに保存されます。
もし外部メモリに保存したい場合は本体内蔵のプリインストールアプリのファイルマネージャで移動・コピーができます。
Google Playストアなどがら入れたアプリでは、例えば、ESファイルエクスプローラーでは、コピーや移動、削除もできますが、名前の変更はできません。

書込番号:19764611

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/06 23:41(1年以上前)

>SDカードが認識されない…

GoogleのOS、Android4.4(KitKat)の仕様が分からないと言う事でしょうか?

基本「sdcard1への書き込みはアプリ固有のパッケージディレクトリを除き不可能」って仕様ですよ
手動で「コピー(移動)」する様になります。
「KitKat SDカード」で検索すれば色々出てきますので、少し調べられてはどうでしょうか
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slm-and&p=KitKat+SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

http://computer-technology.hateblo.jp/entry/20140825/p3

書込番号:19765336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/04/06 23:42(1年以上前)

有り得るのはHUAWEI標準のギャラリーアプリは不具合多いので、別のギャラリーアプリ入れて見て下さい

書込番号:19765337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング