『電源がつきません』のクチコミ掲示板

2014年11月25日 登録

Define R5 FD-CA-DEF-R5

静音性や拡張性の高いミドルタワー型PCケース

最安価格(税込):

¥18,980 Black[Black]

(前週比:+3,320円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,980 Black[Black]

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,980¥25,680 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:232x462x531mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:2個 Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の価格比較
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のレビュー
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のクチコミ
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の画像・動画
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のピックアップリスト
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のオークション

Define R5 FD-CA-DEF-R5Fractal Design

最安価格(税込):¥18,980 [Black] (前週比:+3,320円↑) 登録日:2014年11月25日

  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の価格比較
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のレビュー
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のクチコミ
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の画像・動画
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のピックアップリスト
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5

『電源がつきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define R5 FD-CA-DEF-R5」のクチコミ掲示板に
Define R5 FD-CA-DEF-R5を新規書き込みDefine R5 FD-CA-DEF-R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源がつきません

2020/07/12 22:21(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5

スレ主 TKT06さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
何度も配線がしっかり刺さっていることを確認しても、マザボだけが光りうんともすんとも言いません。
どうすればいいのでしょうか?
【使用期間】
初自作PCです
【利用環境や状況】
構成
CPU Ryzen7 3700X
GPU NVIDIA 2070 super
マザボ asus tuf gameing x570 puls
CPUクーラー noctua nh-d15
メモリ hyperx fury 16g×2
ssd 1tb
hdd 4tb
pcファン 5個
電源 antec neoeco750gold
ケース fractal design define r5
【質問内容、その他コメント】
ケースの初期不良でしょうか?

書込番号:23530149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/12 22:30(1年以上前)

買われたお店で相談を!

最小限の組み合わせで動作確認されましたか?

いきなり組み合わせは大冒険!

書込番号:23530172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/07/12 22:33(1年以上前)

ケースを疑うと言うのは組み付けが原因と考えてるからですか?ならばケースから全てを外して裸で仮組して電源が入ること、モニターにBIOS等画面が映ることを確認することから。

書込番号:23530186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40564件Goodアンサー獲得:5708件

2020/07/12 22:35(1年以上前)

マザーボード上のPowerスイッチ用ピンをドライバーなどで直接ショートさせて起動するか試してみましょう。
http://www.dosv.jp/feature/0709/img/019.jpg

自作するのなら、こういうのは1セット買っておいてもよいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000FHQADO

これでダメなら、一度ケースから出して最小構成で試してみましょう。横から各部をチェックするのも常套です。
後、写真もその状態で。添付の写真だと真っ黒で何が何だか(CPU用電源コネクタは繋げています?)

書込番号:23530189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41971件Goodアンサー獲得:7817件

2020/07/12 22:36(1年以上前)

一応、ケースのトラブルかどうかも含めて。

EPS8ピンの確認、POWER_SWの確認辺りから

まあ、POWER_SWをマイナスドライバーでショートさせても起動しないならケースでは無いですね。
単純にメインパワーを入れてないなんてことは無いですよね?

書込番号:23530192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2020/07/12 22:46(1年以上前)

PC電源のスイッチ入れてますか?

書込番号:23530223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/07/13 01:04(1年以上前)

>TKT06さん
システムパネルコネクターの配線を間違えていないですか。

書込番号:23530456

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKT06さん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/13 07:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
最小限の構成で確認してみます!
これで起動しない場合、また相談にきます…

書込番号:23530620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKT06さん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/14 11:04(1年以上前)

最小限の構成でやってみたのですけれども動きませんでした。
自作に詳しい後輩とも話しながら色々試してみたのですが、どれも動かず…
これはもう、CPUか電源かマザボのどれかが壊れているという事になりますよね?

書込番号:23533153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40564件Goodアンサー獲得:5708件

2020/07/14 11:35(1年以上前)

壊れているか、組み立てが間違っているか、どちらかなのは確実ですが。
何をいろいろ試したのかは、こちらは伝わらないので、回答者は何も判断できないっす。

その最小構成の状態を写真に撮ってUpしましょう。
ついでに。電源ユニット単体での動作確認も。
>電源ユニット単体で動作確認できるのか
https://pcinformation.info/powerunit/operation-check-alone.html

書込番号:23533202

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/07/14 11:42(1年以上前)

>ケースの初期不良でしょうか?
初自作で自分以外のせいにするような自信家であってはならない。

書込番号:23533212

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKT06さん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/31 17:55(1年以上前)

すみません
報告が遅くなりました。
いくら検証してもラチがあかなかったので、パソコン工房さんに診断してもらったところマザボの故障との事でした。
相談に乗っていただいてありがとうございました!
いろいろと勉強になりました。
実験用スイッチ買いました。ありがとうございます!

書込番号:23570359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define R5 FD-CA-DEF-R5
Fractal Design

Define R5 FD-CA-DEF-R5

最安価格(税込):¥18,980登録日:2014年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Define R5 FD-CA-DEF-R5をお気に入り製品に追加する <1830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング