『マイネオのSIMが突然繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『マイネオのSIMが突然繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

標準

マイネオのSIMが突然繋がらなくなりました

2016/04/25 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

今まで普通に使えていたのに突然繋がらなくなりました。。
どなたか、対処法を教えてください!

書込番号:19819670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2016/04/25 22:18(1年以上前)

データ使用量が基本データ容量を超えて、速度が200kbpsに落ちていませんか。
>データ容量の制限を超えたら?
http://mineo.jp/data/

書込番号:19819699

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2016/04/25 22:33(1年以上前)

>キハ65さん
それは大丈夫です。
今月はまだ5GBあります。

書込番号:19819744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2016/04/25 22:33(1年以上前)

いさぎよいほど情報ゼロで草も生えない。

書込番号:19819749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2016/04/25 22:41(1年以上前)

>totaro02さん
マイネオのSIMカードさして使ってましたが、突然繋がらなくなったということです。

書込番号:19819778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/04/25 22:48(1年以上前)

APNの設定は消えたりしていませんか?
アンテナは立っていますか?
再起動はしてみましたか?
Wi-Fiはつながりますか?3G通信だけが出来ないのでしょうか?
SIMの抜き差しは試してみましたか?
SIMの電話番号は認識できていますか?

そもそも、何がつながらないのでしょう?
3G通信でインターネットにつながらい(ブラウザーでYahooやGoogleのサイトが表示できない)ということでいいのでしょうか?
こちらの書き込みがスマホなので、本機から接続出来ている可能性も・・・・・
SIMがつながらないと書かれているので、3Gでのインターネットが出来ないであっているような気も・・・・・

では、こちらへの書き込みは別の端末で行っている?

せめて、何がつながらないかだけでも情報がないことには・・・・・


totaro02さんも指摘されている通り、あまりにも情報がなさすぎです。
せめて、上記程度は確認して頂かないと・・・・・

回答する人に状況がわかるように、説明して頂いた方がよいと思います。

書込番号:19819806

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/25 22:49(1年以上前)

SIMカードを抜き差ししてみてください。

書込番号:19819810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/04/25 22:53(1年以上前)

モバイル通信はオンになっていますか?

書込番号:19819826

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2016/04/25 23:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
WiFiは繋がりますが、3Gが繋がりません。
ちなみにプリオリを使ってるのは子供で、書き込みは私のスマホから行ってます。
画面には3Gとでているのに、ネットやアプリ、ララコールは圏外となります。

画面には書かれている対処法はすべてやりました。

書込番号:19819867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2016/04/25 23:02(1年以上前)

>papic0さん
してみましたが、ダメでした。

書込番号:19819871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2016/04/25 23:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
モバイル通信はオンになってます。

書込番号:19819874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2016/04/25 23:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
APNの設定もやり直してみましたがダメでした。。

書込番号:19819879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/04/25 23:13(1年以上前)

問題の切り分けのために、本機で使っているSIMをaoma-maさんの端末で使えるか試してみてはどうでしょうか?

当然APNの設定は正しいものを指定して。
それで使えないなら、端末の問題ではなくSIMの問題ということになりますね。

たとえば、何らかの理由で契約が解除されたとか。

書込番号:19819910

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2016/04/25 23:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
私のはnanoSIMなので、使えないのです。

私もiPhoneでマイネオを使ってますので、契約者がどちらも私になっているので解約されてるとは考えにくいです。
昔使ってたスマホでちょっと試してみます。

書込番号:19819926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2016/04/25 23:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
他のスマホにSIMさして設定したらちゃんとネットに繋がりました。。

書込番号:19819978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/04/25 23:41(1年以上前)

>他のスマホにSIMさして設定したらちゃんとネットに繋がりました。。

ということは、SIMの問題ではないことが確定できましたね。

本機に指して、
電話番号も正しく認識できている。
APNも正しいものを設定している。
再起動も試している。
アンテナも立っている。
モバイル通信はオンになっている。

この状態でネットにつながらないということは、本機の3G通信に関係する部分の何らかの故障でしょうか・・・・・
ちょっと私の知識ではお手上げ(ほかに試せることを思いつかない)です。

お役に立てず申しわけありません。

書込番号:19819998

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoma-maさん
クチコミ投稿数:70件

2016/04/25 23:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々とありがとうございました。
去年の12月に充電の不都合で新品に交換してもらったばかりなのに。。泣
初期化もしてみようと思いましたが子供が嫌だと言うのでしてません。
明日、フリーテルに電話してみようと思います。

書込番号:19820022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/04/25 23:53(1年以上前)

あと一つだけ思い当たることを追記しておきます。
本機の設定もしくはインストールしているアプリでモバイル通信の上限値を設定したりはしていませんか?
念のためにオフになっているか確認してみてください。

書込番号:19820037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/04/26 02:41(1年以上前)

LTEは繋がりますか?

書込番号:19820275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/26 03:25(1年以上前)

3Gのどん詰まり。

書込番号:19820288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/26 03:46(1年以上前)

マイネオはドコモau両方有りますね
AU系simなら繋がらないと思いますが

書込番号:19820302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/04/26 04:14(1年以上前)

4Gはだめなのか

あ〜あ、200kbpsでYouTube再生は画質わるいな

書込番号:19820315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2016/04/26 07:37(1年以上前)

以前はつながっていた、他の端末で動作確認すると正常に通信出来ることで、SIM事体に問題はないことまでは確認できたわけですが、本機は3G専用端末ですので、一点だけ思い出したことがありましたので、追記しておきます。
可能性は非常に低いですが。

SIMはドコモプラン(Dプラン)で、LTEに対応したものですよね?
通常は問題ないのですが、LTE対応のSIMで3G端末で使えないものがあります。
例えば楽天モバイル
http://mobile.rakuten.co.jp/device/
>10月6日以降にお申し込みの楽天モバイルのSIMカードでは、3G通信専用の端末でデータ通信を行うことはできません。

ただ、これは発行した時点のSIMによるものと思われる(過去のSIMでは問題ない)ので、
すでに3Gが使えたものには影響はないはずです。絶対ではありませんが。


FREETELのサポートでどうにもならない場合は、mineoに現在も3G専用端末で使えるか確認してみてください。
楽天の例を出すとよいでしょう。

それと、本機はスロット1での動作確認が出来ているだけなので、もしスロット2の方に指している場合はスロット1に変更して下さい。
2の方に差し替えて使っているとは思いませんが。一応念のために記載。


本機の不具合かどうか確認するために、FOMAのSIM(3G端末用)でSPモード契約しているSIMがあれば、それで動作確認するのも一つの手です。
現在はSPモードがSIMフリー端末でも使えるようになっていますので、動作確認可能です。
私は、本機でFOMAのSIMでSPモード通信が出来ることを確認しています。当然SPモードのAPN設定が必要。
これで動かなければ、本体の不具合の可能性が高いです。

書込番号:19820486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/26 19:24(1年以上前)

3G接続自体不安定だし、LTEの機種に変える。
これで解決。

書込番号:19821865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング