『ブーブー』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

FDR-AXP35

「空間光学手ブレ補正」機能搭載で小型化した4Kハンディカム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:625g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AXP35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AXP35 の後に発売された製品FDR-AXP35とFDR-AX55を比較する

FDR-AX55

FDR-AX55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AXP35の価格比較
  • FDR-AXP35のスペック・仕様
  • FDR-AXP35のレビュー
  • FDR-AXP35のクチコミ
  • FDR-AXP35の画像・動画
  • FDR-AXP35のピックアップリスト
  • FDR-AXP35のオークション

FDR-AXP35SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • FDR-AXP35の価格比較
  • FDR-AXP35のスペック・仕様
  • FDR-AXP35のレビュー
  • FDR-AXP35のクチコミ
  • FDR-AXP35の画像・動画
  • FDR-AXP35のピックアップリスト
  • FDR-AXP35のオークション

『ブーブー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AXP35」のクチコミ掲示板に
FDR-AXP35を新規書き込みFDR-AXP35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

ブーブー

2015/07/27 20:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AXP35

クチコミ投稿数:317件 FDR-AXP35の満足度5

ハワイを4Kで撮りたく、このカメラを持って行き、(前回は3Dカメラで、取って来ました。)初日に撮った映像を
ホテルのテレビにHDMI接続何と、データートラブルが、起きました。の字幕。おまけに、電源も落ちず、仕方なく

バッテリーを外し、強制終了しました。恐る恐る、改めて電源をON、何事も無かったように、絵は撮れましたが、
やっぱり、データートラブルが起きましたの文字。おまけに、ハワイで撮った映像が、全て消えていました。

なんでやねープンプン。本当に頭にきました。重たいカメラと、重たい三脚。ソニーフアンでも許せんと。!!
皆さんは、こんなトラブル、起きていませんか?。良い事もありました。旅行では、いつもビデカメラを持って、

歩いて居ましたが、カメラが壊れたおかげで、カメラ&三脚を持たなくて、(思っているよりも)楽ちんでした。

でも許せん。(写真は、何枚か撮って来ました。多分プリントは、出来ると思います。)

書込番号:19003952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19654件Goodアンサー獲得:933件

2015/07/27 21:02(1年以上前)

TVが60Pに対応していないとか

書込番号:19004151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/07/27 22:32(1年以上前)

TVが4K対応でない?

書込番号:19004502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件 FDR-AXP35の満足度5

2015/07/28 07:12(1年以上前)

皆さん、おはようございます。このビデオカメラのHDMI出力は、HDMI入力の有るテレビですと、全て
対応します。出力は4Kではなく、2K出力です。

重たい思いをして、ハワイまで持って行き、結局使えずなんでやねーです。(この言葉は、私の好きな演歌歌手が、
良く使います) 夏のハワイは初めてで、熱いと思っていましたが、とても過ごしやすく、真昼でも木陰に入れば

気持ち良く、寝れそうです。

書込番号:19005148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 FDR-AXP35の満足度5

2015/08/09 08:05(1年以上前)

昨日修理(中身はほぼ新品だそうです)が終わり、我が家に帰って来ました。SDカードの映像は、残って居ました。
(ホテルの部屋からの映像で、三分位)

迷惑料として、4K対応のビデオレコウダー、1号機を3割引きで、注文しましたが??
はたしてどうでしょうか。

書込番号:19037016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件 FDR-AXP35の満足度4

2015/08/09 10:38(1年以上前)

蓄音機です。さん

私は海外旅行のためにと思ってこの機種を3月に買いましたが、結局重くて持って行くのはやめました。
せっかく持って行ったのに、訳のわからないエラーで映像が消えてしまったとのこと。さぞがっかりされたと思います。
ご愁傷様です。

書込番号:19037358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 FDR-AXP35の満足度5

2015/08/09 20:42(1年以上前)

KonKonRinRin2さん、今晩は。本当に頭にきました。三脚も安定する、ソニーの純正これも重たく、頑張って半日
カメラを回していました。なのに残っていたのは、SDカードの絵だけ。

ただ4Kのビデオレコーダーを、三割引きで一号機が買えれば、嬉しいにですが?
努力してみますとの事、(間に町の電気屋さんが入っています)年内位に発売できますか、色々有って無理ですかね。

4Kの映像を、PCでBRデスクにダビングは、出来ますが画像がDVDなみ。なでやねー
何か新しいソフトが、有るのかも。ソフトにお金を使う気はしません。本当に重たい、一日でした。

書込番号:19038705

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29289件Goodアンサー獲得:1536件

2015/08/09 22:25(1年以上前)

〉4Kの映像を、PCでBRデスクにダビングは、出来ますが画像がDVDなみ。

根本的なところに間違いがあると思います。
そのダビングの詳細を書かれてはどうですか?

もちろん、愚痴を言うことが目的であって問題解決はどうでもいい場合は、ダビング条件や視聴条件の詳細を書く意味が無いのですけれど。

書込番号:19039019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 FDR-AXP35の満足度5

2015/08/11 07:27(1年以上前)

ありがとう、世界さん,おはようございます。
遅くなりました。

ダビングに使った、ソフトはソニーのプレイ メモリーズです。
違う4Kソフトを、ダビング この映像は綺麗に撮れていました。

ゆっくりと、検証して後日改めて、レポートします。

書込番号:19042177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29289件Goodアンサー獲得:1536件

2015/08/11 11:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

それらのソフト使っての詳細条件が問題解決の要になると思いますが、それらのソフトを使っている方からのレスが必要になりますね。

なお、(デジタルデータにおいて)単にダビングすること = データコピーであれば、それによって劣化しません(PCなどののコピーと同じ)。

劣化ダビングしようとすると「変換」工程が必要になり、現在のPCなど一般に利用できる機器では、実時間の数十倍以上も変換時間がかかることがあっても、実時間の数分の一で変換できません(アナログダビングしているなら別ですが)。


「普通にデジタルダビングできている = 劣化していない」けれども、画面を見ると劣化しているように見えるのであれば、上記により、視聴ソフトなどの視聴条件を含めて「問題の原因」がそれらの中に存在すると思います。

書込番号:19042676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 FDR-AXP35の満足度5

2015/08/11 20:42(1年以上前)

ありがとう、世界さん  今晩は。
現在我が家では、4Kの映像を観る事はできません。ただプロジェクターでは(JVC75)で、疑似4Kで、

観る事は出来ます。ビデオカメラから、HDMIダイレクトで観ますと、明らかに既存の映像とは、違って
映像がシャープで、切れが有ります。又色合いも明らかに、シャープです。

話は変わりますが、先日ノジマ電機で、韓国製の4Kテレビで、55インチで、65万位映像が凄いです。
わずかに、カーブしていて、映像は他の4Kテレビを、圧倒していました。凄いです。

書込番号:19043687

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29289件Goodアンサー獲得:1536件

2015/08/11 23:54(1年以上前)

たぶん、4Kでの視聴の是非は本件の問題解決には直接関係しないと思います。

作業の工程毎に問題発生があるのかどうかを確認されてはどうでしょうか?

ところで、BDへ変換したものは、通常のBDレコーダーやプレイヤーで再生できるのでしょうか?

書込番号:19044321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 FDR-AXP35の満足度5

2015/08/12 20:22(1年以上前)

ありがとう、世界さん今晩は。プレイ メモリーで、BRにBDMV方式ダビングしたのは、普通のBRの様に観れます
当然2Kですが。明後日休みなので、ゆっくりと、テストしてみます。結果をレポートします。

100インチスクリーンだと、ピントが甘く感じましたが、55インチの液晶テレビですと、まあ観れます。
後日改めて、レポートします。3Dのダビングも出来るみたいなので、色々ためしてみます。

書込番号:19046418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29289件Goodアンサー獲得:1536件

2015/08/12 22:12(1年以上前)

機種不明

視聴条件は何K? (簡易計算表)

〉100インチスクリーンだと、ピントが甘く感じましたが、55インチの液晶テレビですと、まあ観れます。

もし、その100型で鮮明に見えるものがない場合、
・視聴距離が近すぎる
・プロジェクターのフォーカス調整が甘い
・そもそもプロジェクターでプラズマのようなコントラストを得ることは難しい
などが考えられますが、それは大丈夫でしょうか?


なお、視聴条件と画面サイズ(型)、そして視力によって、必要な解像力(ここでは何「K」で示しています)が異なります。
まずは、視聴距離を明確にされてはいかがでしょうか?

書込番号:19046749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 FDR-AXP35の満足度5

2015/08/14 16:04(1年以上前)

ありがとう、世界さん今日は。
朝から色々していましたが、BRにダビングするためには、撮影する時に、カメラの方で、同時ビデオ記録をON

にしておく必要が、有りそうです。私はONにすると、メモリーが食われると思い、ONにはしていませんでした。
4Kの映像をBRデスクいっぱいに(25GB)選んでダビング開始、ダビングが始まりましたが、一時間経っても

10%になって居ません。てゆう事は私のダビング方法は、想定外。今までBRにダビングした時間は、10分以内で
しかもBRが、クローズドで後からはダビングできません。最初に4Kをダビングしたのは、ホテルの部屋で(ホテルの

証明は暗く)その為にピントが甘くなったみたいです。4KをダビングしたBRのデーターは、音声がリニアPCM
2チャンで1,5MBPs、映像は平均AVC 20MBPsでした。プロジェクターを、観る時は1,5H位で観ています

今度ビデオを撮るときには、ビデオ記録をONで撮り、ダビングしてみます。 それから、簡易計算表をプロジェクターで観て観ます。色々お世話様です。

書込番号:19051391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29289件Goodアンサー獲得:1536件

2015/08/16 01:38(1年以上前)

〉4Kの映像をBRデスクいっぱいに(25GB)選んでダビング開始、ダビングが始まりましたが、一時間経っても10%になって居ません。

これは、4Kから2Kへの変換処理に時間がかかっているのかと。
見守っていても(科学的には)無意味なので、夜間に変換させてみてはどうでしょう?
(間接的に、夜間に機器を動かすのは万一の故障による火災事故がコワイ(>_<)ということであれば別ですが)


〉今までBRにダビングした時間は、10分以内で

4Kから2Kに一旦変換したあとは、これまでの2Kと同等のダビング時間になると思います。

書込番号:19055661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AXP35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FDR-AXP35
SONY

FDR-AXP35

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

FDR-AXP35をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング