『旅行用ハンディカムとして購入したいですが。。。』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

HDR-CX670

  • 手ブレ補正幅を従来比約13倍に高めた「空間光学手ブレ補正」を採用し、動きのある被写体でも滑らかで高画質な撮影が可能なフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 「XAVC S記録フォーマット」を採用し、フルHD 50Mbpsのハイビットレート撮影を実現。細かな動きが多いシーンでも、ノイズが少なく解像度の高い撮影が可能。
  • 同社製デジタルカメラとWi-Fi接続し、本製品と同時に操作できる「マルチカメラコントロール」機能を搭載。最大5台まで同時操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX670 の後に発売された製品HDR-CX670とHDR-CX675を比較する

HDR-CX675
HDR-CX675HDR-CX675HDR-CX675HDR-CX675

HDR-CX675

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX670の価格比較
  • HDR-CX670のスペック・仕様
  • HDR-CX670のレビュー
  • HDR-CX670のクチコミ
  • HDR-CX670の画像・動画
  • HDR-CX670のピックアップリスト
  • HDR-CX670のオークション

HDR-CX670SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ボルドーブラウン] 発売日:2015年 1月22日

  • HDR-CX670の価格比較
  • HDR-CX670のスペック・仕様
  • HDR-CX670のレビュー
  • HDR-CX670のクチコミ
  • HDR-CX670の画像・動画
  • HDR-CX670のピックアップリスト
  • HDR-CX670のオークション

『旅行用ハンディカムとして購入したいですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX670」のクチコミ掲示板に
HDR-CX670を新規書き込みHDR-CX670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX670

スレ主 M1R1さん
クチコミ投稿数:4件

カメラに関しては知識があまりなくて
質問させていただきます

HDR-CX670 は旅行用に向いてますか?

今度旅行するんですが、ハンディカムを買おうと検討中ですが

旅行用以外でもYOUTUBEに動画を撮ってアップしたいので

オートフォーカスや自撮り、音質もどんな感じなのか気になります。

兼用できるようなカメラ探しています

ビデオカメラ上位のこのカメラならできるんじゃないかと。

みなさんご意見聞かせください。

もしほかにおすすめのカメラがあったら教えてください。

書込番号:19535941

ナイスクチコミ!0


返信する
BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2016/01/30 00:19(1年以上前)

旅行用には、向いてると思います。
一番のポイントは、強力な手ブレ補正です。

Youtubeにアップされている多くの旅の映像をみるとわかりますが、どんなに素晴らしい思い出の高画質な映像でも、手ブレの激しい映像は、とても見苦しく興ざめです。

三脚を持参するような「仕事」なら別ですが、自分(達)のための旅行には、出来るだけ小さく軽いカメラのほうが、旅を楽しめます。
最近は、軽くて小さなデジカメやスマホの動画撮影機能も良くなってきていますが、手ブレ補正に関しては、今のところソニーの空間光学手ブレ補正方式のシリーズが、一歩抜きん出ています。

そんな理由から、私は最近はAX30を私的な旅行用に使っています。(Xperia Z3 Compactも併用)
CX670より暗所性能が良いことと、4K撮影動画から、そこそこの画質の静止画をキャプチャー出来るからです。
ちょっと重く値段も高いですが、デジカメと2台持つことを考えれば一台で済ませられると・・・。
ですから、予算さえ許せば、今度出るAX40がお奨めです。

YOUTUBEにアップする場合についてですが、オートフォーカスや自撮り、音質を気になさるということは、「ユーチューバー」のような使い方でしょうか。
その場合は、それ用のアクセサリーを使えたほうがいいので、周辺機器が充実しているソニーのビデオカメラが、やはり便利です。
また、有名なユーチューバーの方が、自撮りで液晶ディスプレイを反転させた際の、タッチ液晶や各種パラメーターの表示から、ソニーのカメラを薦めています。

書込番号:19537266

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:237件

2016/01/30 08:23(1年以上前)

>M1R1さん

旅行での使用ですとやはり空間光学手ぶれ補正の能力は大きな
魅力です  このCX670に更に一脚を取り付けると更に安定します。
今まで個人的にソニーの家庭用はお勧めしていなかったのですが
この頃は 画面の暗さも無くなってきたようでそこそこ使えるのではと
思います。ちょっと探してみましたが

https://www.youtube.com/watch?v=PrFkxxcEM74
https://www.youtube.com/watch?v=bExBAGnIAI8
https://www.youtube.com/watch?v=bjRbpti_SFI

今までと違って 画面の暗い部分の暗さが以前より明るく
なってその暗い部分にも情報を感じます。その代わり明るい
部分は真っ白に白飛びしています。
ソニーの旧来の露出傾向のままの製品は暗めに写り 
panasonic CANONに比べ楽しい旅行も裏びれた寂しい記録に
なります。

ただ基本的にはこのクラスはエントリークラスで手ぶれ補正は
優秀ですが基本画質は期待出来ないと思います。
ですから全てを自動露出に頼らず手動露出で撮影出来るように
練習をしておくことをお勧めします

書込番号:19537828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/02/01 06:35(1年以上前)

お早うございます。

旅行で綺麗に撮れる4要素として解像感の高さ、暗所でのノイズの少なさ、手ブレ補正能力の高さ、フォーカス精度の良さが考えられますがCX670は手ブレ補正能力の高さ以外は結構厳しいかなと思います。今年のモデルのCX675になってフォーカス精度はかなり良くなりました。

音に関してはステレオ感の乏しさはあります。これはCX675でも変わっていないようです。取り敢えず価格面もある程度重視するとパナソニックの型落ちモデルであるHC-W870M、HC-W850M辺りは手ブレ補正能力の高さ以外はCX670を上回っています。合わせて検討されてはと思います。

書込番号:19544486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイムラプスとれます? 2 2021/12/03 15:30:01
東芝REGZA。BZ-500へ 6 2018/07/26 6:55:06
オートフォーカスでピンボケ 11 2020/06/25 17:36:32
日付データは転送されない? 2 2017/07/20 8:53:22
DVDとBlu-ray 9 2016/12/18 22:14:01
pcに保存する時のファイル名を日付にしたいです 5 2016/11/11 9:36:54
悩んでいます。 0 2016/10/09 13:54:06
BDレコーダーへの取り込みについて 4 2016/11/10 1:35:45
フィルターについて 1 2016/05/26 0:18:16
バッテリーの使用について 2 2016/05/21 0:03:30

「SONY > HDR-CX670」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX670
SONY

HDR-CX670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

HDR-CX670をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング