『ニッコールレンズが値上がりした今・・・』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『ニッコールレンズが値上がりした今・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信45

お気に入りに追加

標準

ニッコールレンズが値上がりした今・・・

2016/03/02 06:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

相変わらずボディ単体と18-55VRUレンズキットとの価格が逆転していますね。
このレンズ単体ですが、ニッコールレンズの値上げで最安値でも3万円まで上がりました。
本体のみで66.300円、レンズキットの最安値が60,085円ですから、D5500を買うならこのレンズキットですよね。
レンズ価格を差し引いて約3万円で本体が手に入るようなものです。
しかも、この最安値を出しているのはAmazonだし・・・。
レッドが60,085円、ブラックが62,003円のようですね。
何かあった時のサブ機にしようか・・・。
ひとりごとでした(^_^;)

書込番号:19648574

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/03/02 06:54(1年以上前)

以前ブラックもアマゾンで60,000円位の時があったのですが、同日中に値上がりしたので記録には残らなかった様です。

書込番号:19648612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/02 07:05(1年以上前)

おはようございます。

金額の計算をし始めたらヤバいですね。
ホシイホシイ病が発症しかけてます(>_<)
(僕も身に覚えあり 笑)

>何かあった時のサブ機にしようか・・・。
>ひとりごとでした(^_^;)

みんなに背中を押して欲しいんですよね(^_-)

書込番号:19648626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/02 07:19(1年以上前)

背中押されなくても購入しました。D5500なかなか良いですねぇ。とくにタッチパネルが便利。

これで私も二台体制でいけます。(といっても娘のカメラと交換したのでD5500は手元にありませんが。(笑))

書込番号:19648640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/03/02 08:01(1年以上前)

釧路市・市路釧

おお〜当たりぃ〜 ?

書込番号:19648705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/02 08:24(1年以上前)

このカメラは軽量コンパクト、バリアングル液晶でサブ機に最適です。
お勧めします。

書込番号:19648760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/02 08:49(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
ブラックの方が格好いいですよね(^_^;)

書込番号:19648808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/02 08:49(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
いやー、背中押されたら、ポチっちゃいそうです(^_^;)

書込番号:19648810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/02 08:50(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
タッチパネル、バリアングルもいいですよね。
D7200には無い魅力です。

書込番号:19648811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/02 08:51(1年以上前)

>うさらネットさん
くしろよろしく
でした(^_^;)

書込番号:19648812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/02 08:53(1年以上前)

>tokiuranaiさん
この軽量コンパクトさが嫌でD7200にしたはずなのに、逆に軽量コンパクトさを求めています(^_^;)

書込番号:19648816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/02 08:57(1年以上前)

スレ主はん
D5500にゴーゴー!

書込番号:19648823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/03/02 09:05(1年以上前)

くしろよろしく

あちゃ〜、おお〜ハズレ、スカ
やっぱ、脳足りん、実証してしまった。

書込番号:19648842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/02 09:41(1年以上前)

しかし価格.com最安値だけで見ると、レンズキットだけ極端に安く無いですか?
対抗馬のキヤノンX8iはダブルズームキットが約8.9万円で、レンズキットが約7.5万円なので。

この価格でこのスペックなら、間違いなく「買い」ですね!

書込番号:19648907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/02 09:47(1年以上前)

>ヒカル8さん
レンズ資産も考えると、D5500は魅力ですね。
この価格がいつまで続くか(^_^;)

書込番号:19648921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/02 09:48(1年以上前)

>うさらネットさん
釧路人にしか通じないかもです(^^ゞ

書込番号:19648924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/02 09:50(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
私もそう思います。
レンズも価格も魅力的なんですよね。
迷っています(^^ゞ

書込番号:19648928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/02 18:49(1年以上前)

>9464649さん

こんにちは。
私もD7200を買いに行ったところ、D5500の軽さと解像度にやられてD5500にしました。
しかもレンズキットがお得ですね!
18-55のレンズはボケがきれいでたいへん気に入ってます!

書込番号:19650334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/02 19:54(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん
このレンズ評判がいいみたいですよね。
カメラ込みでこの価格は魅力的で、困っちゃいます(^_^;)

書込番号:19650538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/03 05:28(1年以上前)

今、最安値を確認したら、ブラックが60,076円、レッドが60,082円まで下がりましたね。
両方ともAmazonです。

我慢しているうちに上がっちゃうかなぁ(^_^;)

書込番号:19651814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 D5500 18-55 VR II レンズキットの満足度4

2016/03/04 09:18(1年以上前)

昨晩の深夜? アマゾンで、なんとなんと5万7千65円になっていました。
なにかの間違いかと何度も見直しましたが。。。
震えながらポチリしました。 ありがとう アマゾンさん。

書込番号:19655300

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2016/03/04 09:38(1年以上前)

アマゾンのように大量にさばけるところは、沢山仕入れるので、ニコンも3月決算に向け、少しでも業績を上げたいから、かなり仕切り(卸値)を下げたのでしょうね。
決算期の今、買い時なタイミングなのでしょう。

書込番号:19655350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/04 10:17(1年以上前)

>家電マニアUさん
私も目を疑いました。
赤は予約みたいですね。
買うなら黒ですが(^_^;)

書込番号:19655438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/04 10:20(1年以上前)

>Paris7000さん
この価格、マジでやばいですね。
レンズ欲しさに買って本体だけ未使用で売っちゃおうか(^_^;)
いや、本体の魅力もありますよね(^_^;)

書込番号:19655445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/04 10:42(1年以上前)

他のお店も値下がり傾向ですから、レンズをAF-Pにした新しいキットが来週再来週あたりに登場するんでしょうかね。

書込番号:19655492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/04 10:46(1年以上前)

>常にベターさん
他のレンズキットが出ても、このレンズキットでこの価格は魅力的だと思います。
欲しい(^_^;)

書込番号:19655510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/04 11:53(1年以上前)

迷っているうちに6万円になったし(T_T)

書込番号:19655668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/04 12:30(1年以上前)

>迷っているうちに6万円になったし(T_T)

Amazonが良くやる手です。

次に安くなったら、また上がる前に買わなきゃ!と思っちゃいますよね(笑)

書込番号:19655782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件 D5500 18-55 VR II レンズキットの満足度4

2016/03/04 13:08(1年以上前)

約12時間の買いチャンスが終了しました。
只今6万75円です。
こうなることは予想していましたので昨晩意を決して
注文しました。
月曜日に届きます。 楽しみ♪

たぶんあの価格は直近ではもう出ないと思います。
将来的には当然もっと下がりますが きりがないですからね。
後200ミリか300ミリの望遠ズームもほしくなりニコンさんの術中に
嵌るかもしれません(汗)

書込番号:19655928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/04 14:20(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
次のチャンスを待ちます(^_^;)

>家電マニアUさん
どうやらそのようですね(^_^;)
ご購入おめでとうございますm(_ _)m
急ぎじゃないのでじっくり気長に待ちます。
負け惜しみです(笑)

いやー、レンズフィルターやレンズフード、液晶保護フィルムなど迷っているうちに、チャンスタイムが終了するとは(T_T)

書込番号:19656101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/03/04 20:32(1年以上前)

D5300のレンズキットが45,000円ですからまだまだ底値ではないですね。

書込番号:19657121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/04 21:47(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
まあ、じっくり待ってみます(^_^;)

書込番号:19657442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/05 16:37(1年以上前)

今日は昼間に時間があったので、カメラのキタムラとケーズデンキに行ってきました。
キタムラではSDが入っていなく動画撮影が試せなかったのですが、ケーズデンキでは色々と試せました。
D7200を購入する前にも触っていたはずなのですが、改めて触るとD5500のよさがわかった感じがしました。
18-55VRUのフォーカスもスムーズで、なかなかですね。

確かにライブビューはお世辞にも速いとは言えませんが、タッチパネル操作でのフォーカス操作や撮影はとても使いやすそうでした。
カメラでの写真再生がスマホのように見れるのが凄いです。
動画撮影時のフォーカス操作もタッチパネルでできるのも便利そうですね。
D7200ではフォーカスを動かす時のレンズの音がうるさいと感じるのですが、D5500ではどうなのでしょう。
何れにしても、ちょっとした動画撮影には使えそうな感じもしました。
他にもタッチパネル式のバリアングル液晶は何かと重宝しそうですね!

ところで、昼頃から価格がまた下がっていますね。
現在は57,631円と、ブラックの12時間チャンスタイムの最安値だった57,065円に近い価格になっています。
うーん、また迷っているうちに上がっちゃうかなぁ(^_^;)
購入するとしたら、レンズフード・レンズフィルター・液晶保護フィルムは同時購入する計画なのですが、まだ踏ん切りが付きません(^_^;)

書込番号:19660228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/05 17:00(1年以上前)

余り価格.com最安値付近に顔を出さないマップカメラが、最安値付近の6万円を付けてますからね。

マップカメラでさえ(マップさんごめんなさい)6万なので、Amazonならもっと安く出来るはず。
3月は決算月だし、ここ数日の内に更に下がる可能性も有るのではないでしょうか(^o^)/

書込番号:19660296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/05 17:13(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
無くても困るってわけじゃないので、買えなかったら諦めるくらいの気持ちで、もう少し待ってみた方が賢いでしょうか(^_^;)

書込番号:19660338

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2016/03/05 17:16(1年以上前)

もう〜じれった〜い!!ww

書込番号:19660354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/05 18:04(1年以上前)

>Paris7000さん
もう、優柔不断過ぎて自分が嫌になります(^_^;)

書込番号:19660536

ナイスクチコミ!1


solordさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/05 23:11(1年以上前)

本日ヤマダ電機さんで「(購入額)−(ポイント分)」で6万を切るお値段で購入しました^^はじめての一眼レフです♪
もっと下がりそうだったけれど、今日が自分の誕生日だったことと、
今月写真を撮りに行く機会が数回確保されているのとで、
今日買わなければ夏まで待つのか!と思って買いました。
そして付属の電池ですぐに写真撮りました笑
76枚撮って電池切れでした。

しかし店頭で改めてD7200を手に取り、、、
すぐにほしくなっちゃいそう、ミドル機w

書込番号:19661816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/05 23:28(1年以上前)

>solordさん
ご購入&お誕生日おめでとうございます。
ヤマダ電機、頑張ってくれましたね!

D5500はD7200に迫る画質の機種だという評判ですので、満足できると思いますよ(^^)
何より、タッチパネル液晶は使いやすそうです。

D7200もかなり値段が下がったのでお買い得な感じがしますよね。
いい機種ですのでお薦めですが、まずはD5500でエンジョイですね!

書込番号:19661889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/06 19:38(1年以上前)

色々と迷いましたが、在庫数も減ってきたようなのでAmazonで57,628円でポチっちゃいました。
先ほど確認したら、ブラックが3個でした。

同時に購入したものとしては

KenkoレンズフィルターPRO1Dプロテクター(W)52mm 2,158円

HB-69レンズフード(互換品) 999円

Kenko液晶保護フィルム 780円

です。

あと、レンズフィルターは67mmも購入しました。
18-300mmレンズに67mmレンズフィルターは付けているのですが、40mmマイクロやA009でも使っていて満足しているものにしました。

100ポイントあったので、100円引きで合計64,392円でございます。
67mmフィルターを除いてポイントを考えなければ、61,565円ということになります。
延長保証は付けませんでした。

これから2台体制になるのを楽しみにします(^^ゞ

書込番号:19664917

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2016/03/06 22:15(1年以上前)

>9464649さん

おぉ〜ぽちっちゃいましたか!
ご購入おめでとうございます(^^)
届くの楽しみですね〜

書込番号:19665667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/03/06 23:27(1年以上前)

9464649さん、ご購入おめでとうございます(^o^)/

意外と早い決断でしたね!
やっぱりホシイホシイ病には勝てませんでしたか(笑)

2台体制楽しみですね!

書込番号:19665987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/07 05:52(1年以上前)

>Paris7000さん
お待たせしました(笑
届くのが楽しみです(^^)
ありがとうございます。

>逃げろレオン2さん
Amazonの価格をずっとチェックしていたのですが、在庫がどんどん減っていっていたので買っちゃいました。
ポチった後に在庫状況が「在庫あり」に変わり、更にもっと安い価格で出している別な店もあったのでキャンセルしようかと思ったのですが、やめました(^^ゞ
現在は価格も変わらず、送料込みで考えた最安値で入荷待ちになっているようです。
まだ発送されたというメールは来ていません(^_^;)
ありがとうございます。

書込番号:19666528

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2016/03/07 07:32(1年以上前)

>9464649さん

何か不具合が合った場合の対応は、Amazon が販売するほうが何かと良いです。
すぐに新品交換の対応とってくれたりします。
一方、マーケットプレイスのケースは、それぞれのお店のポリシーなので、時間がかかったり手続きが面倒だったりします。
多少の差ならAmazon直のほうが良いですね〜(^^)

書込番号:19666644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/07 08:33(1年以上前)

>Paris7000さん
口コミでもAmazonさんの対応は好評ですよね(^^)
ありがとうございます。

書込番号:19666771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/08 06:27(1年以上前)

昨日の夜にamazonから発送されたというメールが届きました。
明日到着の予定ですので楽しみです。

私は10ヶ月ほど前に初一眼レフとしてD7200を18-300mmレンズキットで購入しました。
このレンズ1本で頑張ろうと思ったのですが、単焦点レンズも欲しいと焦点距離の被る40mm/f2.8マイクロレンズを購入しました。
更に体育館での撮影に満足できず、70-200mm/f2.8(A009)を追加購入して今に至っています。

1.焦点距離の短いズームレンズが欲しかった
・サードパーティ製のレンズを検討
・明るいレンズは大きく重くなるのでコンパクトではない
・18-300mmと焦点距離の被るレンズはどうなのか?

2.サブ機が欲しかった
・D7200に故障などがあった場合の代打
・普段持ちにD7200よりも軽くてコンパクトなカメラ
・1インチセンサー以上のコンデジ
・DLシリーズが欲しい!

こんな状況だったわけですが、D5500の18-55VRUレンズキットの本体価格との逆転と値下がりにやられました。

40mmマイクロレンズを使ってみてわかったことは、私の普段の撮影ではこの程度の焦点距離で丁度いいということです。
もう少し引いて撮影したいという場面もありましたが、18-300mmレンズを積極的に持ち出す気にはならず・・・。
体育館での撮影用にA009を購入した後では18-300mmレンズの出番はすっかりなくなってしまいました。
でも、運動会などでは使う予定ですので無駄だとは思っていません。

今回のD5500の購入で2台体制になりますので、もう少し18-300mmレンズも使ってあげたいなと思っています。
D5500では18-55mmと40mmを中心に使い、D7200では18-300mmと70-200mmを中心にというのも面白いかもしれません。

長くなりましたが、今までの経緯を書いてみました。

書込番号:19670173

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング