『保証などについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『保証などについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

保証などについて

2016/06/14 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:7件

一眼レフ 初購入を考えております
ニコンD5500をと思っておりますが
ヨドバシカメラの店頭で購入するか
価格ドットコムで購入するか 迷っております
価格は圧倒的に、安いので購入したいのですが
保証など もし、故障した場合の対処ほうなど
ご存知の方いらしたら おしえて?くださいませ
また 一眼レフカメラとは 通常使用では 壊れにくいものかも おしえて?頂ければ幸いです
よろしくお願いします。

書込番号:19957420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2016/06/14 23:02(1年以上前)

購入して一週間程度以内に不具合発症または発見したら、販社に新品交換要求。
それ以降の不具合なら、メーカ保証書で一年以内の無償メーカ修理。
一年以降分は販社で有料保証延長サービスがあれば任意で加入 --- ただし、明らかな自責は無償にならないことが多い。

大手量販店のメリットは、分からないことがあれば店頭で相談にのって貰えます。
販売後、数週間経っても新品交換に応じることもたまにあるような。

価格登録店は店頭販売があっても、あくまでも基本は引き渡し機能のみ。不具合時の新品交換は所定以内の期間なら応じます。
私は、もっぱらこの店頭引き渡しで入手。小物とか周辺用品は大手量販店 --- でも結構な額になります。

壊れる壊れないは、まさに食中りのようなもので。
私は銀塩時代に一機種、無償修理対応の製品に中りましたが、ほかはないです。

無償修理対象のD600も不具合発現せず、D610への交換も行ってません。運次第でしょうが、コンデジより持ちは良いでしょうね。
なお、一番の古機種はD100で12-13年経っていますが元気旺盛。

書込番号:19957499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/14 23:09(1年以上前)

ネット購入でもショップによって保証内容も違うので、購入を検討されてるお店の規約を確認して下さい。

初期不良が有った場合は一般的には実店舗購入の方が手続きは簡単です。

実店舗は、お店に持って行って初期不良と確認されれば、その場で新品に交換してくれる事が多いですが、ネットのショップだと場合によっては手続きがとても面倒です。(先にメーカーに送って、初期不良と認定されてからでないと、交換に応じてくれない事が有ります)

故障やメンテナンスでメーカーに出す時は、実店舗購入だと購入店経由でメーカーに出して貰えると思います。

一眼レフカメラの耐久性ですが、クラス(簡単に言うと販売価格)や使い方にもよるので一概には言えませんが、普通の使い方だとエントリークラスでも5年は持つと思います。(もちろんもっと長く使われてる方もたくさんいらっしゃいます)

最近の一眼レフカメラの性能は成熟してるので、耐久性より、使う側の新しい機種への物欲で買い替える事が多い様な気がします。

書込番号:19957532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/06/14 23:17(1年以上前)

わかりやすい 回答ありがとうございました
参考になりました

書込番号:19957557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/06/14 23:19(1年以上前)

わかりやすい回答ありがとうございました

一眼レフカメラD5500で
メンテナンスなんかは、 どのようなものが必要か、頻度年数など お知りでしたら
おしえて頂きますと幸いです?

書込番号:19957569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/14 23:22(1年以上前)

>保証など もし、故障した場合の対処ほうなどご存知の方いらしたら おしえて?くださいませ

保証はメーカーが1年間の保証書を発行していますので
ネット上のお店で購入してもきちんとメーカー保証を受けることができます。

故障した場合は、メーカーの修理連絡先が説明書等に記載されていると思いますし
ネット上でも検索すれば出てくると思いますので、そこに連絡して
郵送とか、持参(サービスセンター等に)して修理してもらうことになると思います。

店頭とネットで違いがあるとすると

購入時にたまたま不良品に当たってしまった場合
完全に動作しなければ、不良品とわかるので、ネットでも(店によっては1週間以内のみとか期限が区切られていますが)
交換対応してくれるところがほとんどです。(例外もありますので、購入前に確認しておいた方がいいと思います。)

同じ不良品でも動いたり動かなかったりと、不良品なのか正常動作なのか判断しにくいときの場合は
店頭で購入していると、持っていくと店員が見てくれておかしいかどうか判断してくれます。
そしておかしければ、その場で初期不良交換してくれることが多くなっています。

店頭購入のメリットはこのあたりかなと思いますが、初期不良に当たる確率は低いので
価格の安いネットで購入したほうが財布には優しいと思いますが
初期不良が心配でしたら、店頭で交渉して、ネットと同じ価格にしてもらえないか聞いてみるといいと思います。

ポイント込みになることが多いと思いますが、それでもネット購入が心配の場合は
ポイント込みで同じ価格なら店頭で購入してもいいと思います。


>また 一眼レフカメラとは 通常使用では 壊れにくいものかも おしえて

初期不良にさえ当たらなければ、あまり壊れたりしないと思いますが
シャッター等の可動部分は例えば5万回とか(機種によって違います)で壊れてしまったりします。
これはどちらかというと故障というより、その部品の寿命という感じになると思います。

書込番号:19957587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/14 23:27(1年以上前)

メンテナンスは、ゴミやホコリを吹き飛ばす為のブロアーや、レンズの汚れを落とすレンズペンなどが一般的です。
ブロアーはシリコン製がお勧めです。例えば↓
HAKUBA メンテナンス用品 ハイパワーブロアー
https://www.amazon.co.jp/dp/B00UWPRZSS/ref=cm_sw_r_cp_api_BpbyxbN74V5N5
↑は現在タイムセール中です!
あと17分位で終了します。

書込番号:19957604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/14 23:35(1年以上前)

レンズペンですが、例えば↓
HAKUBA レンズペン3 【レンズ用】
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TTD5HDE/ref=cm_sw_r_cp_api_PsbyxbDGA55EP

あとはクリーニングティッシュとか↓
KING レンズクリーニングティッシュ 50枚入り
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CPYUZY0/ref=cm_sw_r_cp_api_yubyxbP6N9C07
汗をかいたら、使用後は拭き取っておいた方が良いです。

センサーの汚れですが、自信が無ければ構わない方が良いです。
気になる場合はメーカーに清掃に出しましょう。

書込番号:19957626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/06/15 00:09(1年以上前)

価格.comは色々なショップがあり対応は様々のようですからショップの規約などを確認した方が良いです。

自分はヨドバシ、キタムラで購入しています。
昔は行きつけのカメラ店で購入していました。

ネットはAmazonで1度。
Amazonが販売、発送でした。
購入して2年半くらいですが故障はしていません。

実店舗でもネットでも故障や初期不良の可能性はあります。
どちらもメーカー保証はあります。

多少の金額差なら実店舗の方が良いかなと個人的には思いますし、価格.comを参考に購入時に交渉しています。


壊れないとは言えませんが、壊れた経験は少ないですね。
運が良いだけかも知れませんが。

書込番号:19957723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19529件Goodアンサー獲得:924件

2016/06/15 06:53(1年以上前)

発売日から半年以内で買う場合は実店舗にしています。
モデル末期のものはネット購入しています。

書込番号:19958078

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/15 06:54(1年以上前)

>たいき222さん

おはようございます。
壊れる可能性は低いと思いますが無いとも言えませんよね。
安いなら通販ですがなんかあった時に手間がかかるのが難点です。
面倒くさいなぁって感じるなら辞めておきましょう。

実店購入なら直接、行けば対応してくれます。
メーカー保証に販売店長期保証加入で安心して使えると思いますが…

書込番号:19958079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/06/15 07:46(1年以上前)

おはようございます。
既に諸先輩から適切なアドバイスがありますが、私の経験から少し。

初期不良があった場合、量販店には交換しなければならない「義務」はありません。購入後間がない初期不良に対して交換してくれることが多いのは、あくまで顧客サービスと顧客との無用なトラブル・余計な手間などを避けるためだと店員さんから聞いたことがあります。

また、ヨドバシやビックなどの全国展開するチェーン店はメーカーに対する発言力が強いので、返品なども問題なく可能だということでした。(返品後、メーカーで修理・点検後にリファビッシュ品等として再販されるようです)

ヨドバシで購入される場合、店員さんが箱を開けて保証書に購入年月日と購入店舗名をスタンプしてくれるのが普通ですが、いちおうレシートも一緒に保管しておきましょう。初期不良交換や購入後1年間の初期不良修理の際に必要になります。

また、ネット通販で購入される場合、保証書にスタンプが押されていないことがよくあります。配送される際に同梱されている配送票や、通販業者のシール(購入年月日が記載されているもの)も大切に保管しておきましょう。

書込番号:19958150

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2016/06/15 07:57(1年以上前)

>メンテナンスなんかは、 どのようなものが必要か、頻度年数など お知りでしたら
おしえて頂きますと幸いです?


メンテナンスをしたからといって壊れるときは、すぐに壊れることも。
不具合等が出るまではメーカーによるメンテナンスはしたことはありません。

クリーニングキットで、汚れを取り除いたりは、自分でしています。
センサーのゴミの取り除きも専用器具で自分で取っています。
頻度は状況次第です。

書込番号:19958170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/15 08:10(1年以上前)

>一眼レフ 初購入を考えております

カメラ店の店頭での購入が良いと思いますよ。
文章面やネット画像なんかでは分かり辛いことが
有ると思うので・・・

最初はカメラ店へ行って、店員さんに説明を聞きながら
機種選定し購入するのが良いと思う。

書込番号:19958200

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/06/15 08:47(1年以上前)

>たいき222さん

こんにちは。

単刀直入にいいますと、
購入したカメラを見て、
ご自身が必要な機能をまともに使えるかどうか
自分で動作確認が出来ないうちは
店頭購入をオススメします。

書込番号:19958286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/06/15 09:08(1年以上前)

>たいき222さん
保証は基本はメーカー1年ですね。
延長保証は物損も付いているものもあります。Amazonは物損対応のクロネコ延長保証が付けられますね。初期不良対応も店舗によって違いますので、ご確認下さい。
メンテナンスはレンズクリーニング、ブロアー、カメラの汚れふき、使わないレンズはドライボックスヘくらいかな。
あと、SDカードの書込速度も重要です。写真の保存用にパソコンとバックアップ用HDDもあった方がいいと思います。

書込番号:19958318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/06/15 09:13(1年以上前)

>たいき222さん
壊れやすいかというところですが、通常使用では壊れないでしょうね。防水はありませんので雨天時の使用は避けた方がいいです。耐用年数は使用頻度にもよりますが、シャッターユニットが限界になるまででしょうか。バッテリーも寿命がありますね。

書込番号:19958322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/15 09:45(1年以上前)

初一眼でカメラ板も覗いてるとなると、メーカー保証が切れる前に壊れてなくても買い換えてる確率が高いです。

購入相談スレ見ても、壊れたから買い換えるなんて人殆どいません。
新品同様のピカピカの奴を物欲のみで買い換えてる人が大半です。
メンテ用品はレンズペンは人によっては使いにくいので初心者にはお薦めしない。
ブロアーとトレシー又はクリーニングティッシュで晴れて乾燥してる日にメンテして下さい。

書込番号:19958364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/15 10:11(1年以上前)

わたしわ、ティッシュペーパーかTシャツのはじっこで、
息吹きかけてレンズきゅっきゅ拭いちゃいます。  "◎ヽ(^-^∬ 

初期不良交換の期間がうんと短い店あるよね。
おかしーなー?って気づいた頃にわ期限が過ぎちゃってる。  ( iдi )

書込番号:19958411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/06/15 11:52(1年以上前)

たいき222さん こんにちは。

あなたの購入を考えているヨドバシに価格com最安値店など、通販であなたが購入を考えられている価格を駄目元で話して見られれば良いと思います。

何処から購入されてもメーカー保証に関しては、ニコンに直接持ち込んだりピックアップサービスなどを利用すれば何も問題なく修理はしてくれますが、ヨドバシの保証に関しては初期不良交換などはかなり購入から期間が経っていても対応してくれる場合がありますし、私はカメラではありませんがそう言う事を経験したことがありますのでヨドバシの対応は素晴らしいと思っています。

書込番号:19958586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/06/15 13:40(1年以上前)

わかりやすい回答ありがとうございます
駄目もとで 価格ドットコムの最安値との
価格相談をシてみようと思います
ありがとうございました。

書込番号:19958828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング