『ライブビュー撮影の誤動作について』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『ライブビュー撮影の誤動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

ライブビュー撮影の誤動作について

2017/09/07 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件

ライブビューで変な動作に気が付いたので、皆様の機体で確認してもらいたいのですが、まず電源をいれます。ライブビューモードにします。絞り優先モードにします。解りやすいようにしぼりをf22にします。解りやすいように室内でシャッターを一回。次の撮影が出来るようにまた画面をみます。ライブビュー画面が暗くなってませんか?もしくは、そとからレンズの中を覗くと絞りがそのまま絞られた状態になってませんか?

書込番号:21177448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/09/07 19:14(1年以上前)

仕様ですね。

D5000からD5100、D5200と使いましたが3台ともそういう仕様でしたよ。

書込番号:21177459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/07 20:01(1年以上前)

>kwxr250さん
メーカーに電話!
基本、ライブビュー使わないし(^_^;)

書込番号:21177556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件

2017/09/07 20:29(1年以上前)

>9464649さん
サービスセンターに電話しました。ボディとレンズ送ってくださいと言われましたが、何となくこれは、故障じゃないような気がしてます。

書込番号:21177623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/07 20:37(1年以上前)

>kwxr250さん
あの、私のD5500で試しましたけど、そのような挙動は全く見られませんでしたが。
ライブビュー画面も普通に表示されましたよ。
3枚撮りましたが、同じ状況です。
使ったレンズはタムロンA16NUですが。
これでよろしいですか?

書込番号:21177644

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/09/07 20:40(1年以上前)

スイッチを入れた後にF22にしてライブビューを起動すると真っ暗になりませんか?
私はいつもライブビューを使う際はF値を開放にしてライブビューを起動してましたよ。そうしないと画面が暗くて見づらいからです。

書込番号:21177653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/07 20:43(1年以上前)

>kyonkiさん
ならないです。

書込番号:21177656

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件

2017/09/07 20:46(1年以上前)

>kyonkiさん
やはりそうでしたか!サービスセンターの電話のはなしでは、仕様ではないと言ってました。

書込番号:21177669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/07 20:49(1年以上前)

>kwxr250さん
>kyonkiさん
A16NU以外でも、18-300、18-55VRUと試しましたけど、全くそのような挙動は見られませんが。

書込番号:21177679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/07 20:50(1年以上前)

これが仕様なら、私の個体がおかしいのですか?
そんなわけない。

書込番号:21177682

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件

2017/09/07 20:59(1年以上前)

>kyonkiさん
なるほど、そういうやりかたでも絞りこまれるげんしょうがでますね!これが仕様ならガッカリです。

書込番号:21177712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/07 21:12(1年以上前)

>kwxr250さん
>サービスセンターに電話しました。ボディとレンズ送ってくださいと言われましたが、何となくこれは、故障じゃないような気がしてます。
故障か仕様かは知らないですけど、少なくとも私のD5500ではそのような挙動は全くありませんので、故障に近いものかと思います。
何故、仕様と言い切れるのか、全く意味がわからないです。
ニコンでも仕様ではないと言っていて、少なくとも私のD5500ではそのようにはなりませんので、どう考えてもおかしいですよ。
それとも、私が嘘をついているとでも言いたいのですか?
同じ現象の出た方の意見を尊重したいのかどうかは知らないですけど、同じD5500でそのような現象は出ないという事実を受け止めるべきじゃないかな。

書込番号:21177756

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件

2017/09/07 22:02(1年以上前)

>9464649さん
そのような動作をしない機体ならそれで良いじゃないですか、別に疑ってもいませんです。明らかな故障ではないのでサービスセンターの人に電話で説明しても、うまく伝わってないだろうし把握してない現象もあるだろうからここで聞いたまでです。

書込番号:21177898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/08 06:30(1年以上前)

>kwxr250さん
貴方、最初にD5500ユーザーに検証を求めましたよね。
私は実機で検証した結果、そのような現象は出ないと報告したまでですけど。

確かにkyonkiさんのように、同じ現象が出ているD5000系があるようですが、使っているのはD5500じゃないですよ。
それに対して、貴方の個体が故障じゃないと言い切れる根拠は何処にあるんですか?

通常撮影はできるので重大な故障ではないのは確かでしょうけど、ライブビューで不便しているのではないんですか?
私はライブビューはほぼ使わないですし、使ったとしても正常に作動するので全く問題ないですが。

改善してもらう気もないならここで質問する必要性も全く感じませんね。
メーカーとしては送ってくれって言っているのに、それすらやらずに仕様と決めるわけですから。
しかも、ユーザーに検証を求めておいてね。

貴方の個体は正常ということでいいんじゃないですか。
何か、検証して物凄く損した気分です。
所詮は他人事ですので勝手にどうぞ。

余計なお節介でした。

書込番号:21178655

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング