『ボディー落下。フラッシュ発光せず』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『ボディー落下。フラッシュ発光せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ボディー落下。フラッシュ発光せず

2018/01/09 08:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

スレ主 knsk17さん
クチコミ投稿数:8件

軽量コンパクト、手軽な一眼として発売直後に入手。三脚使用中、アダプター部ネジ緩みに気がつかず、ボディー落下。先日フラッシュが発光しないのを発見。D5500の点検修理の経験のある方の助言をいただければ幸です。[10年ほど前、重いニコンデジ一眼修理の際、近いドイツサービスセンターと交渉。長い日時を要し、高価な修理見積りが出て結局あきらめた経緯があります]。

書込番号:21495762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/09 08:23(1年以上前)

落下衝撃だと3万位かかると思いますね。

書込番号:21495769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/01/09 08:32(1年以上前)

ニコンのサービスはこちら↓
http://www.nikon-image.com/support/repair/

金額は見積り後の判明ですね。

参考までにEOS80Dの衝撃による修理ですと最高43200円程度になるみたいです。
https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=EOS80D&mode=03

書込番号:21495789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2018/01/09 09:34(1年以上前)

原因次第かと思います。
ポップアップフラッシュを上げる途中で、ファインダ情報または<info>に変化がなければ、
ペンタ内部のポップアップ検出スイッチ不動作で、割と安く修理できるはず。自家修理経験があります。
※ポップアップによりメイン基板にフラッシュ撮影ですと知らせ、併せてメインキャパシタ高電圧充電がされる部分。

落下ですので見てくださいですと、心配なマウント歪みを含めて全部見ると思いますので、
それなりの金額は掛かるでしょうね。ボディの内部亀裂なんかも気がかり。
依頼の仕方で変わると思います。

昨年、秋にCXレンズ自然故障、暮れにDXレンズ落下をしまして、銀座SCにお参りしましたが、
幸い二件合わせて2.3万だったです。思っていたよりは軽症で、懐には良かったです。

軽傷・軽症だと良いですね。

書込番号:21495873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2018/01/09 10:28(1年以上前)

>knsk17さん
フラッシュ発光しないだけで他は正常なのでしょうか。
外付けフラッシュ買えば修理の必要無いかも(^_^;)

書込番号:21495961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2018/01/09 10:56(1年以上前)

>knsk17さん
落下での不具合となると現在気が付いてるフラッシュ以外にも何かダメージがある可能性があります
まずは本体をサービスに見てもらって見積りをもらったほうが良いかと思います
そのうえで修理をするのか、買い替えるのかの判断をするのが良いのではないでしょうか

書込番号:21496011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:118件

2018/01/09 14:41(1年以上前)

機種不明

>knsk17さん
Nikon公式サイトでのピックアップサービス利用時の見積もりは会員登録無しで¥29500です。
但し実際に修理に出してこの金額を請求される事は稀です。修理可能なギリギリのラインの故障に対する金額だと思えば良いでしょう。
自身が気が付かないマウントの歪みや基板の配線の浮きなどもチェックして貰えます。
また落下時に装着していたのが純正レンズなら一緒にチェックをして貰った方が良いでしょう。
ピックアップサービスなら梱包資材も送って来て貰えるので自分で梱包してコンビニ等から発送。
修理が終われば代引きで料金を支払えます。
この辺りのサービスはNikonは極めて優良だと思います。

書込番号:21496450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/10 03:12(1年以上前)

knsk17さん
メーカーに、電話!

書込番号:21498200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 knsk17さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/10 06:50(1年以上前)

早速7名もの知恵者から助言いただき感謝申し上げます。
落下数週後、暗い被写体を撮るためオート+セルフタイマー設定にてモニター画面でピントを決め指を離しシャッターを切るとフラッシュ部が自動的に上がりました。ここまでは普通の作動ぶり。ところが発光しない。何度も繰り返し、また強制フラッシュボタンでフラッシュ機構を解放して試み、未発光を確認。共に落下した純正80−140ズームレンズを含め、Menu内の各機能も(落下打撃に拘らず)機能している印象を受けます。ひょっとすれば、ご意見をいただいたような簡単な接触不良、それとも単なる発光ランプ損傷なのかも…と、いま希望的観測に傾いております。

本機D5500を日本にてtaxfree購入。帰国時を除き、用いるのは欧州域内なので、ピックアップサービスやコンビニ経由送付あるいはニコンセンターを利用できないのが残念です。そこで我が街のカメラ専門店(一眼など高級機は日本製だけですから)に一寸見てもらい相談いたします。仰るように少なくとも300ユーローするならば、価格の下がった現在、別の選択肢(同機新品やより軽量タイプ)があるのかもしれませんね。

様々な助言をいただくのは非常に嬉しく有意義です。諸氏にあらためて御礼申し上げます。

書込番号:21498324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/10 07:55(1年以上前)

knsk17さん
おう。

書込番号:21498402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング