『友人から。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

友人から。

2018/07/09 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

友人から譲渡予定なのですが、こちらの機種は使い勝手いいでしょうか?
長年、デジカメ(Canon S100)を使っていました。そろそろ一眼レフを持とうと思っていた矢先に話が舞い込んできましたので。
みなさまのご教示宜しくお願い致します。

書込番号:21951664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/07/09 13:10(1年以上前)

良い機材です。できればシャッター数を確かめた方がいいです。
値段は大手の買取り価格を基準にそれより少し高めで、、、。

書込番号:21951682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/07/09 13:19(1年以上前)

譲り受けですね。

これは非所有ですが、上位のエントリ機種でマニアックな機能も備えています。
これの下位がD3300/D3400です。

VR II 18-55mmレンズはコンパクトながら、なかなかの切れ味を示す好評レンズです。
このレンズは気に入って二本使ってます。

書込番号:21951700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/07/09 13:37(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
なんとうらやましい
D5000番台はとりあえずレフ機入門としてはいい機種と思います。
大きさ重さはレフ機全体では最小最軽量の部類ですので
(キットズームとの組み合わせなら)
これ以上が持てるか持てないかを知るには
(レンズについてもボディについても)
ちょうどいい機会だと思いますよ。

書込番号:21951722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/09 13:48(1年以上前)

マップカメラでD5500レンズキットの買い取り額が税込\31,000。
中古の販売価格が税込\52,800(良品)なので、間をとって\40,000くらいなら妥当ではないでしょうか。(お互いに特する金額)

あと、ご友人からだと中古の市場価格より安く譲って貰えるメリットが有りますが、何かトラブルが有った時に気不味くなる可能性もあるので(お店で買うのと違ってクレームが言いにくい)予めその辺りの話をしておいた方が良いと思います。
例えば譲って貰ってから半年以内に不具合(あくまで自然故障のみ)が起きたら修理費用を出して貰うとか。(若しくは折半とか)

書込番号:21951745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2018/07/09 14:04(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
私も持っていますが、暗所でのオートフォーカス性能に不満はありますが、それ以外ではいいカメラですよ。
AF‐Pレンズも使えますし、バリアングルタッチ液晶は結構使えます。
純正ワイコンにも対応しているんですよね。
メーカー純正ではないですが、バッテリーグリップを付けるとバッテリー2個での長時間撮影に縦撮影も楽になります。
自己責任ですがお勧めです(笑)

書込番号:21951763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/07/09 14:44(1年以上前)

ただし、6万ちょっと出せば後継機種のD5600のAF-P18-55VRキットが買えますので、あとあとの面倒なことを考えて、、、私なら友人から買うのをやめます。

書込番号:21951809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2018/07/09 16:08(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

>こちらの機種は使い勝手いいでしょうか?

いままでコンデジ使用であれば
どんな一眼でも使い勝手具合は大して変わりません

一眼だから面倒な部分も有るし一眼だから撮れる事も有る

良いカメラだと思います



書込番号:21951933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/07/09 16:35(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
あれ???値段のこと書かれていないので、もらえるって話なんでしょ?
売りつけられるってことならどういうものかハッキリさせないと。
10000シャッター超えてるものならかなりの中古なんで
僕なら2万も出せないかんじです。
ていうかお金のやりとりあるヒトは僕は友人じゃないので
そこからちょっと話が変わってくるかんじ(笑

書込番号:21951972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/09 16:43(1年以上前)

ヤッチマッタマンさんのコメントをみて思いましたけど、6万くらい出せば評判の良い望遠レンズがセットのD5300AF-Pダブルズームキットが買えますね。
http://s.kakaku.com/item/K0000942559/

もしご友人から4〜5万で譲って貰うくらいなら、自分も新品のD5300にするかな(^_^;)
1年のメーカー保証も有りますし。

ご友人から幾らで譲って貰うかによりますね。(2〜3万以下ならアリかな?)

書込番号:21951984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/09 16:51(1年以上前)

タダで貰えるならここで質問せず貰ってると思うので、ご友人から買い取るのだと思ってました。
どうなんでしょう?

書込番号:21952001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/07/09 17:52(1年以上前)

その『友人』がここへ登場すると話が面白くなりますね、

書込番号:21952097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件

2018/07/09 19:13(1年以上前)

みなさま、ご丁寧にご教示ありがとうございます。
『2万円』で譲り受ける予定なのです。

書込番号:21952232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/07/09 19:24(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

2万円なら良いかもしれませんね(^ ^)

ただ、ショップの買い取り額よりかなり安いので、何か不具合がないかだけは確認しておいて下さい。

友達価格で安くしてくれた、と信じたいですね。

書込番号:21952255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件

2018/07/09 19:46(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます。その点は大丈夫です。10年来の友人なので信用できる奴です。

書込番号:21952304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2018/07/09 19:49(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
ご友人にも使い方などアドバイスもらえますし、いいのではないでしょうか。
ただ、あくまでも中古ですのでボディに不具合が直ぐに出てしまう可能性は否定できません。
その際はくれぐれもカメラの寿命なのだとご友人を恨みませんようにお願いいたしますね(^_^;)
念の為、どれくらい枚数を撮影したのかくらいは確認した方がいいかもしれませんよ。

書込番号:21952316

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10733件Goodアンサー獲得:1287件

2018/07/10 00:30(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

2万円なら良いと思います。

10年来のご友人からですから、壊れているとか不具合はないと思います。

ただ、使用して3か月くらいで不具合等が出る可能性はあると思います、知り合いから譲ってもらうとは言え中古なので。

2万円で現行より前の機種なら良いと思います。
使わないより、使った方が壊れないと思いますし。

書込番号:21952951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/07/10 00:38(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
おー2万円はピタリ賞だったー(笑
かなりの友達からのものなようで
それなら彼方にD5500のよさを聞くのが一番いいのかもしれませんよ。

そうなるとレリーズ総数は自分で写真撮ってみてExif見れば分かることですし
知ったところでどうしようもないとは思います(あくまで目安ですから)。
むしろご友人がどれくらいラフに使ったかの体感や
不具合までは行かずともなんか気になるところあるか?
なんてかんじの感触を聞いてみるのがよいかなと思います。
信用できる方が大事に使って絶好調と感じるなら、多分いい買い物ですよ。

書込番号:21952963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2018/07/10 06:21(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

知り合いに何か譲る場合
二種類あるからね

下取りや中古店、オークション等での販売より(手数料分)等
安めに個人売買でお互いにお得?



知り合いに同じ趣味やし好を共有してもらおうと
布教活動として無償譲渡や激安での譲渡

今回は布教活動だったのかもしれません

写真が楽しくなったら続けてくださいね

書込番号:21953127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/07/10 15:39(1年以上前)

にまんえん!!! 買いです。

タダでもらうより気が楽です。
ワタクシは以前、写真仲間&釣り仲間&呑み仲間のジイさんからD7200とレンズ数本を譲り受けました。
もう写真を撮りに行く気力がない、とかで、あんたに使ってもらいたい、、、とか。
でもらい請けたのですが、まあいいカメラです、高級感ありますしレンズも問題ないし、ソニーのミラーレスなんかよりよっぽど『写真機』しています。

そこまではベリーグッドなのですが、さすがに中元を贈りました、多分歳暮も、、、。
知り合いにタダでもらうと逆に気遣いが要りますので、出来れば幾ばくかの金銭で購入するのは良いことです。

書込番号:21953936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件

2018/08/01 08:22(1年以上前)

その後の報告で、近日中にようやく譲渡目処がつきました。非常に楽しみにしています。まずはご報告まで。

書込番号:22001424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング