『4月購入 タッチシャッターその他動作せず』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5500 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5500 18-140 VR レンズキットとD5600 18-140 VR レンズキットを比較する

D5600 18-140 VR レンズキット

D5600 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-140 VR レンズキットのオークション

D5500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-140 VR レンズキットのオークション

『4月購入 タッチシャッターその他動作せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

4月購入 タッチシャッターその他動作せず

2015/11/24 02:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-140 VR レンズキット

スレ主 knsk17さん
クチコミ投稿数:8件

主な問題: 1. タッチシャッター機能せず。2. セルフタイマー反応せず 3. 付属コードによるPCへの画像転送できず。 落とした、何かにぶつけた、そのような事は一切なし。昨日それらが働いていたにも関わらず、今日突然、機能を停止した。そういう分けの分からぬ状態。使用者(私)の様々な(画面やその動作機能の)取り扱いによって、数ヶ月まともに働いたソフトウェアーが混乱して機能障害を起こすのでしょうか? 
あるいは,故障ではなく、私の取り扱い無知のせいかも知れません。こうした経験をした方がいらっしゃでしょう。解決方やアドヴァイスをいただければ幸に存じます。
なお数年間、同じような簡易カメラD3100を使用。この場合は2年後に殆どのソフトが機能停止しました。Digital時代の前、機械的故障は起こっても、基本的にこのような不可解は殆どおこらなかったですね。購入後のわずか数カ月後にこうした問題が、もしもカメラ通でない標準的ユーザーにしばしば生ずるならば、製造者責任が問いたださなければなリません…が。と考えるならば、やはり個別的な事故と言うか、偶然の不良品かも知れません。賢者の皆さんの助言を期待致します。

書込番号:19346552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/11/24 05:25(1年以上前)

そこまで症状がハッキリしているなら、販売店かメーカーに相談した方がいいと思います。

書込番号:19346626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/24 05:47(1年以上前)

knsk17さん おはようございます。

あなたが全て純正の付属品しか使用されていないのであれば、バッテリーをしばらく抜いたりカメラの設定を緑の丸の付いた2ボタンリセットなどを試されてみたら良いと思います。

上記操作をしてもおなじならば、さっさとメーカーに修理依頼をされれば良いとおもいます。

書込番号:19346637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:81件

2015/11/24 06:29(1年以上前)

>購入後のわずか数カ月後にこうした問題が、もしもカメラ通でない標準的ユーザーにしばしば生ずるならば、製造者責任が問いたださなければなリません

そりゃ1年過ぎた直後に故障したらメーカーの評価を下げますけど、1年以内の故障については無料で修理してもらうだけで何とも思わないですね、自分は。

スレ主さんに起きたD5500の故障がどれくらいの確率で発生しているのか知っているのはニコンだけでしょうけど、メーカーの製造者責任を問いただすなんて憂さ晴らしをしても幸せになれるとは思えないので、メーカーを乗り換える方が健全では?

書込番号:19346676

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/24 06:37(1年以上前)

カメラにせいにしたいらしいがPC環境は変化ないの
カードリーダーを試す

書込番号:19346683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/11/24 07:46(1年以上前)

>knsk17さん

この度は困りましたね^^;

改めてバッテリー残量、メモリーカードの残量を確認してから
2ボタンリセットを行ってみると良いかと思います。

付属コードを使用しての転送に関しては
NikonD5500に限らず、
時々コード自体が断線する報告も見られるので、
転送の不具合がカメラに起因するかどうかを知るには
カメラのみを換えての動作確認を行う必要があります。

書込番号:19346770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2015/11/24 07:52(1年以上前)

knsk17さん

お早うございます。
先ずはマニュアルを読みましょう。

マニュアル16ページ
タッチ操作の有効/無効について

無効になっていませんか?
知らぬ間に設定を変えてしまう事はあり得ます。

該当しないのであれば故障です。
SCに電話をしましょう。

書込番号:19346785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/24 09:57(1年以上前)

>あるいは,故障ではなく、私の取り扱い無知のせいかも知れません。

もし実店舗で購入されているのでしたら、購入店に持っていけば、故障なのか操作ミスなのかみてもらえるとおもいます。
最近はいろいろな設定がありますので、自分の知らない間に設定が変わってしまっていることもあるかもしれません。
その為、購入店に持っていって操作ミスだったとしても恥ずかしくないと思いますし
故障だった場合は、その場で修理に出せると思いますので、
購入点で見てもらうのが一番いいと思います。

ネットで購入した場合は、メーカーに相談すると、いろいろ確認する部分を教えてくれると思いますし
一通り確認しても改善しない場合は、送付や持参すればカメラをチェックしてもらえると思います。
その結果故障であれば、修理になると思います。


>製造者責任が問いたださなければなリません

人間が作るものですので、製品チェックをすり抜けてしまうものもあると思います。
その為、保証期間が設定されていると思います。

絶対に壊れないほうがいいですが、そこはなかなか難しいと思いますので
無償修理対応で責任をとるというのが落としどころとして定着しているように思います。

書込番号:19347016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2015/11/24 11:02(1年以上前)

不具合はともかく、

>同じような簡易カメラD3100を使用

簡易カメラ!?
D3000・D5000シリーズって、
簡易カメラなの?

私、ガチンコでD40持ち出してるんですケド。

書込番号:19347139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/24 11:25(1年以上前)

>私、ガチンコでD40持ち出してるんですケド。

もちろんそれも簡易カメラです。  <( ̄^ ̄)>

書込番号:19347183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/11/24 11:32(1年以上前)

簡易カメラと言うと、写ルンですを思い浮かべます。

書込番号:19347197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/24 12:58(1年以上前)

knsk17さん こんにちは

最近のカメラは 家電と同じで 急に調子が悪くなる事も有りますので このような状態でしたら すぐに メーカーや購入店に相談されたほうが早く解決すると思いますし その為の 1年保証だと思います。

書込番号:19347369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/11/24 14:12(1年以上前)

そうですねぇ、ここで愚痴ってもなんの解決にもなりませんから、
早めに購入店かメーカーにみてもらった方が良いですね。

書込番号:19347514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/24 16:14(1年以上前)

これだけ1度にまとまって不具合でるとなると

本体の機能どうこうではなく

バッテリーの電圧低下で正常に動かなくなってる可能性が高いような気がしますが。

出来るなら購入店かニコンのSCで実際の症状を確認してもらったほうが良いと思います。

ニコンに直で送っても解決しないような気がするのですが。

何よりD3100で2年使ってソフトがほとんど機能停止っていうのが

スレ主さんには申し訳ないですがちょっと理解に苦しみます。

書込番号:19347711

ナイスクチコミ!3


スレ主 knsk17さん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/24 21:25(1年以上前)

全ての皆さんに感謝申し上げます。Good answers 三件なのが残念。書き込みそれぞれに、人となりがチラッと伺え、楽しくもあります。我が説明書読み不足を反省しつつ、その有り余る情報量を読み且つ理解し、それを忘れずにいるのは凡人に難しいデス。
原因はどうやら、アドヴァイスいただいた通り、バッテリー低下とタッチシャッターの知らぬ間のoffだったと思われます。電力量不足なんてのは一寸考えつきませんでした。付属コード転送不可はPC三つ全てにおこるため、カメラ店にて確認したいと思います。
一年保証について、私の場合、免税購入ながら国内保証のみなので、有効に使えません。内外を問わない保証が一般化しないのが残念無念…。帰った時に故障修理に上手にもち込めるのは、長年めったに起こりません。それなら住む場所で購入すると良いのですが、殆どの場合、日本国内価格の格安さに、魅せられざるを得ません。今回は300ユーロ差でしたから。皆の衆、ありがとうございました。

書込番号:19348539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/11/25 03:46(1年以上前)

ニコンにしても、キヤノンにしても、ボディが国内保証で、レンズが国際保証なのは
マニュアルの言語の問題かなと思ってます。

最近のマニュアルはものすごく分厚いので、PDFを印刷するのは大変です。という
わけで、国別に印刷マニュアルを付ける必要があります。

レンズの説明書は、6か国語くらい(最近はもっと多いかも)で、印刷されてます。
ボディのほうはそういうわけにはいかないでしょう。

マニュアルの言語と保証の国は関係ないという意見もあるとは思いますが、他に、
理由が思い当たりません。

いずれにしても、難しい修理は日本へ送るみたいなので、保証の国を限定することに
メーカーとしての損得はないようです。

書込番号:19349380

ナイスクチコミ!1


スレ主 knsk17さん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/25 20:27(1年以上前)

保証についてご意見いただき、そんな事情ありかと興を覚えます。厄介なケースは日本に送る、と言うのは`なるほど`と落ちがつきます。ユーザーは辛抱強く(きっと1〜3ヶ月)待たねばならないでしょうが…。スマホのような小物は楽ですが、沢山のクレームが付くアップルやサムスンはどうしているのでしょう?一眼デジカメラやプリンターほどになると保証側は日本送付に面倒、不効率、無駄につきます。キャノン・ニコンに限らず、精密機器メーカーはその修理サポート中枢を欧州一の日本村デュッセルドルフに置く場合が見られ、厄介を除き、殆どをそこでこなしている筈。すると[膨大な量になる各国語ユーザーズガイド絡みを除外して]、 ボディー・レンズかかわりなく、世界保証ひとつで良いのではないかと希望的観測を致します。

書込番号:19351052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5500 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング