『ディズニーでパレードやショーで使うカメラについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『ディズニーでパレードやショーで使うカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:22件

ディズニーで主にパレードやショーでダンサー等を撮る為にカメラを使います。

Canonx5を使っていましたが壊れたので買い替えで検討しています。

Nikonの5500のこちらのレンズキットだと300までの望遠がきくので良いなと思ったのですが

その他にCanonx7ダブルズームキット

Nikon 3300ダブルズームキット

Nikon5300ダブルズームキット

で検討しています。

5500がランクアップ出来て良いでしょうか?

それとも使い慣れたCanonのx7の方が良いでしょうか?

書込番号:19116629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/06 19:08(1年以上前)

D5500や3300などが特別パレードなどに向いた機種だとは思いませんので、操作の慣れたキヤノンの方が使いやすいのではないかと思います。

書込番号:19116712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/06 19:13(1年以上前)

上位機種と比べても、とても評価の高い機種なので良いと思います。もう少し明るいレンズがあれば、尚更楽ですが(夜間)感度で調整して、使ってみて足してゆけば良いと思います。蛇足ですが、タッチパネル等が必要なければ、D5300最高のコストパフォーマンスになっているそうです。

書込番号:19116728

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2015/09/06 19:18(1年以上前)

X5が壊れたとのことですが
レンズは壊れていないのですよね?
さらに今まで特に不満なく撮れていたのであれば、
キャノンのボディのみを購入するのでもよいかと思いますが…

書込番号:19116741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/06 19:18(1年以上前)

その中ではD5500が良いでしょう!

タッチパネルで操作できるようになりましたし
カメラの雑誌などでも評価は高いようです。

↓ここでも検証してますね
http://kakaku.com/article/pr/15/02_d5500/index.html?lid=exp_E_23295_2

実際に使ってみて望遠が足りないとかシャッタースピードを速くして撮りたいなど
その時にレンズのグレードアップを考えればいいと思う

書込番号:19116743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/06 19:21(1年以上前)

追加です。5500も5300もセンサーじたいは、上位機種と同じで、画素数も多いので、今までより綺麗な仕上がりになりますよ(^ー^)

書込番号:19116748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/09/06 19:27(1年以上前)

>雪碧さん
アドバイスありがとうございます。

そうですねー、
Nikon使ってる友達が多いので試し撮り程度に使わせてもらったのですが
使い方
わからなかったです。
しかし、友達がNikon使ってるので色々教えてもらいやすいってゆうのもありますねー

書込番号:19116773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/09/06 19:31(1年以上前)

>さいてんさん
やはり良いカメラですよねー!^ - ^

少し高いですが、5300より軽いってゆうのも魅力です
>メロン202さん

水がかかって壊れたのですが、レンズは問題ないですかね(>_<)
多少不安はあります。
x7も軽いのでボディだけ買って
レンズは持っているの使うのも良いですが
、レンズに不安もあります。

書込番号:19116786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:26件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2015/09/06 19:33(1年以上前)

X5で不満点はありましたか?

高感度撮影時の画像処理の綺麗さなどで、
D5500は比較対象の機種より優れていると思います。
X5より格段に暗い場所での撮影に強くなっています。

小さくて軽いのに高画質、
WiFiやタッチパネル操作など話題の最新機能満載ですので、
D5500、良いと思います。

ただ、動き回る被写体へのオートフォーカスの追従性に不満があった場合には、
X7より望遠レンズにもSTM搭載のX7iやX8iにされた方が良いかと思います。
(もっともレンズは壊れてないでしょうから買う必要ないかな)
それにX7はX5よりグリップが小さくて女性でも指が余ったりしませんか?
お店でじっくり触ってみて下さい。

本当はカメラ本体よりレンズに投資した方が確実に良い画が撮れるので、
カメラ本体への投資は最小限にすると良いのですが、
そうすると費用もかかるし、何より大きく重くなってしまうので、
先ずは不満点を思い出してみて下さい。
きっと優しい皆さんが、答えを導いてくれると思います。

書込番号:19116793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:26件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2015/09/06 19:42(1年以上前)

本体が壊れる位に水を被ったのでしたら、
レンズにもダメージがあるかもしれませんね。
友達やお店のデモ機などに付けてみて試してみると良いかも。
または心配でしたら修理に出してみたらどうでしょう?
見積もりだけなら無料ですし。

書込番号:19116821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/06 19:43(1年以上前)

>もんデブーさん
x5で不満に感じたのは

すこし重いとゆう事と、
もう少し望遠が効いた方が良いと思っています。

あと予算もそんなにないので出来れば安く抑えられた方が良いです。
しかし、良い写真も撮りたいので10万円までは無駄のない投資は出来ます。

書込番号:19116824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/09/06 19:47(1年以上前)

>okiomaさん

レンズが壊れていなかった場合、どの本体が良いですかね?

書込番号:19116838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/09/06 19:50(1年以上前)

>メロン202さん

ありがとうございます。

タッチパネルは今持ってる物に付いてなかったので
、どんな感じか気になります。
あと300の望遠レンズに魅力を感じています

書込番号:19116848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/06 19:54(1年以上前)

>もんデブーさん

アドバイスありがとうございます

修理見積もり出したいと思います。
しかしカメラは来週末に使いたいのです(>_<)

書込番号:19116864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/06 19:54(1年以上前)

>ありえるこさん
こんばんは♪
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19013019/
へどうぞ(^∇^)
パート1からいろいろな機種で撮った写真が有るので、参考になると思います。
質問も大歓迎ですよぉ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19116865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/06 19:56(1年以上前)

>もんデブーさん
たびたびすみません。

主に撮りたいのは動き回る人です。

書込番号:19116871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/06 19:59(1年以上前)

別機種
別機種

トリミング前(望遠端で撮ったもの)

トリミング後(先の写真を切り抜き)

ありえるこさん、こんばんは。

ディズニーのカメラ、迷いますよね。
検討されている中では、D5500をお勧めしておきます。
ひとつは、おそらく、ありえるこさんが一番気になっている機種に思えること。
もうひとつは、トリミング耐性が高いことです。
トリミングは撮った写真を切り抜いて、新たな写真にすることですが(例を参照ください)、このとき元の画素数が多いほうが、切り抜いた後の写真の画素数も多くなるので、より大きく・綺麗になりやすいです。

あと、レンズはダブルズームでも良いですが、下記のような高倍率ズームも、近くのダンサーさんから離れたキャラまで、1本でズームできるので便利ですよ。
使ってみてからの買い足しでも良いですし、カメラを標準だけのレンズキットにしておいて、一緒に買うという手もあります。
シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000404919/

ちなみに、D3300とD5500ですが、過去にD3100とD5100を使った経験から言うと、いろいろと設定範囲や使い勝手が違うので、D5500のほうがおススメです。

あと、水がかかって壊れたとのことですので、防滴性能のある、こちらのカメラも良いかもしれません。
夏祭りの放水をまともに浴びたら、いずれにしろ耐えきれないとは思いますが。
ただし、コンデジなので、夜間のパレードには若干弱いかも。
パナソニック LUMIX DMC-FZ300
http://kakaku.com/item/K0000808287/

楽しい撮影が出来るといいですね(笑)

書込番号:19116877

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2015/09/06 20:02(1年以上前)

ありえるこさん

ご返信ありがとうございます。

まずレンズが使用できるかですね。

カメラ屋さんに持って行って、事情を話し確認してもらってはいかかでしようか?

さらには、今持っているレンズの焦点距離はどんなものですかね?

キャノンであれば55-250STMでもよいかと
35o換算400o
ニコンのものは300oまでであれば35o判換算450oとなりますので
それほど変わらないかと思います。

キャノンでも300oにすれば480oとなしますが。。。
純正ですと70-300Lかタムロンの70-300(A005)でしようね。

キャノンのボディであれば、一度お店に行って確認してみてはいかがでしようか?
小さいのであればX7ですが…


ニコンの55-300はAFがちょっと遅いのでできれば純正の70-300かタムロンのA005の方が良いかもしれません。

書込番号:19116888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/06 20:19(1年以上前)

>もやし2号機さん
ありがとうございます。
どの写真も素敵ですね〜

カメラは殆ど知識がないので大分迷ってしまいます。

書込番号:19116950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/06 20:24(1年以上前)

>それとも使い慣れたCanonのx7の方が良いでしょうか?

使い慣れたカメラと同じメーカーの方が、操作がわかりやすいと思いますので
(少し操作が違っても、考え方とかは同じなので、なんとかなってしまったりします。)

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000484120/
にされたほうがいいと思います。

ボディだけとレンズキットの価格差がほとんどないので、レンズキットの方がお得です。
そして、望遠ズームに関しては
今お持ちのレンズも動くのであれば、電子部品まで濡れなかったか、濡れたとしても錆びるまで何年もかかりますので
暫くは大丈夫な状態だと思います。
(X7で使えるように思います)

ただ、望遠が足りないと思われていたのでしたら、別途望遠ズームも購入してしまうといいように思います。
問題は、キットについていた望遠は250mmなので、300mm程度の望遠ズームを買っても大きくは変わらないという点と
それ以上(400mm以上)のズームになると一気に高くなってしまう点です。

少し予算オーバーでも大丈夫でしたら
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/K0000094983/
だと、今まで(250mm)の倍の500mmまでですので、単純に2倍アップで撮れると思っていいと思います。

予算を考えると
トキナー AT-X 840 D (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/10506011519/

だと、なんとか予算内で収まりますし、400mmまでの望遠ですので、満足できると思いますが
手ぶれ補正機構がないので、そこをどう考えるかかなと思います。

そう考えると、予算オーバーでも
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/K0000094983/
を買ったほうがいいようにも思います。

ただ、さらに予算オーバーが許されるのでしたら
70-200mmF2.8のレンズを購入し
暗い所での撮影では、F2.8の明るさを活かし
望遠の不足はテレコンバーター2Xを使用して400mmにして撮影するというのがいいかなと思います。

そうすると
純正の70‐200mmF2.8は高すぎるので、純正の半額以下で買えるのに、性能はほぼ互角の

タムロン SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000417329/
を使用し、

テレコンバーターは専用品がないので
ケンコーの
2Xテレプラス MC7 DGX-E キヤノンEOS用
http://kakaku.com/item/K0000550971/?lid=ksearch_kakakuitem_image
を使用するといいように思います。

書込番号:19116967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/06 20:25(1年以上前)

>夢心さん
ありがとうございます
トリミングして綺麗なのは良いですね!

近くから離れた所まで撮れるレンズ良いですね!!
レンズキットのが遅いなら、シグマのレンズが良いです。

書込番号:19116968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/06 20:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ありえるこさん

 ディズニーは三脚が禁止の上、パレードはフロートの上のキャラクターが動きまわるため、AFが素早く作動するカメラの方がいいです。夜のパレードやワンスとなると感度の高いカメラの方が断然歩溜まりが上がります。日中ならマイクロフォーサーズでも全く問題はありませんが、夜間になると難度が上がります。
 拙作はD7200と本スレと異なりますが、感度やAFの早いカメラが夜間撮影にどれだけ楽か、ということを示したかったのです。
 次はレンズ・・・ということにはなりますが、他のスレでもあるように安いカメラを買い満足が得られないと「あのカメラにしておけばよかった」と後悔します。

 ということでD5500を推します。

書込番号:19116974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2015/09/06 20:38(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

アドバイスありがとうございます

確かにCanonのx7と
Nikonの、5300を両方友達に借りて
試し撮りさせてもらったら
Canonの方が撮りやすかったです。

後は軽いのは魅力ですね。
他にビデオカメラ等持ち歩くので。

他に望遠レンズ買うの良いですが
やはり結構高いですね(>_<)

欲張らずとりあえず今まで使っていたダブルズーム程度で良いのかもしれません。



書込番号:19117009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/09/06 20:41(1年以上前)

>さとうあきひろさん
ありがとうございます
Afか早いカメラはどれですか?

x7も安くて気になりますが

5500のほうがやはり良いですかね?

書込番号:19117026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2015/09/06 20:48(1年以上前)

>ありえるこさん 他皆様 こんばんは

スレ拝見したのですが、ディズニーで水がかかって壊れてしまったのですよね?
夏のアトラクションの水、かなり強烈なようなので、写真撮りたい方はひやひやものですね。

確認ですが、買い替え以降もディズニー通われる予定なのですよね?
そうすると、来年また水がかかって… なんて事になったら買い換えたばかりで勿体ないな〜と…

PENTAXのデジイチは水濡れに強いようなので、ちょっとそれも検討してみては如何でしょう?
(レンズセットではちょっと望遠が足りないかもしれませんが…)

書込番号:19117058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/09/06 21:22(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

アドバイスありがとうございます。
水のショーで壊してるので
来年以降怖くてカメラ出せないかも、しれません(>_<)

なので、その期間だけ来年からは水濡れ対応のカメラかビデオカメラを買って使うのも視野に入れています。


皆様

詳しすぎるアドバイスありがとうございます。
私、初心者すぎてすみません。


x7 Canon、安い 軽い

5500 wifi 軽い

倍近く値段が違うので、こんな私はx7で
も良いのかなってゆう考えと

5500買ってみた方が良いのかなって考えがあります。

もしくわx7i

考えるほど迷ってしまいます。

初心者で、綺麗にダンサーさん撮るにはどうしたら良いですかね

書込番号:19117172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/06 21:34(1年以上前)

ありえるこさん
こんばんは♪

最新のエントリー機のレベルは大差ないと思います♪
ので、見た目、持った感触、シャッター音で決めても良いかもですね。

画質はレンズが占める割合が多いので、予算上限を伝えれば、常連さんがベストチョイスしてくれると思います。

あと、カメラ用レインカバー
http://ccamera.net/cameragoods-354
があれば良いかも(^^)/


> 初心者で、綺麗にダンサーさん撮るにはどうしたら良いですかね&#160;

天気の良い日で近距離なら、シャッタースピードをあげて撮れば、キットレンズでも大丈夫です。

条件が悪くなれば、お高いレンズが威力を発揮するらしいです(笑)

では、カメラ選び楽しんで下さいね♪

書込番号:19117217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2015/09/06 22:02(1年以上前)

来年の夏、水がかかるかもしれない時は、防水のコンパクトなデジカメで対応する というのも一つの考えでしょうね。
探せば水の中でも使えるものもありますから。

D5500とx7で迷われているようですが、
今まで撮った写真で、気に入った物(もしくは気に入らないもの)をアップして
どこをもっとどうしたい とか、この写真で更にこう撮りたいとか希望があれば書くと、
それならこうした方がとより具体的なアドバイスがあると思います。

写真アップする時は、出来ればパソコンからするとどんな設定(シャッタースピードとか)が判って
よりアドバイスしやすいのですが、パソコンなければスマホからでも大丈夫です。

レス読むと直ぐに使いたい予定があるようなので、修理するより新しく買いたいのですね。
お友達はニコン持っている方が多いようですが、両方触ってみてキャノンの方が撮りやすかったのなら、
キャノンにした方が、もしかしたらレンズ使えるかもしれないので、そちらの方が良いように思います。

それと…
あまりカメラに詳しくないようなので、オートで撮っていますか?
今もオートで撮っていて、来週使う時もきっとオートでというなら、カメラを少し安い物にして、
レンズを少し高いもの(明るいレンズと呼ばれる物)にした方が綺麗に撮れるかもしれません
(組み合わせにもよるのですが…)。

ディズニーでダンサーとか撮りたいと書くと、予算を言わないとお高い物や重いレンズも勧められますので
(もちろん綺麗に撮れるのですが…)、出来るだけ安くとか、高くてもこれ位という事は書いた方が良いと思います。

書込番号:19117335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:26件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2015/09/07 08:01(1年以上前)

ニコンのキットレンズの望遠は、
オートフォーカスのスピードは速くはありなせんが、
キヤノンのキットレンズの望遠は旧型のUSMタイプでも結構速いですよね。
これが新型のSTMタイプだともっと速くてしかもほぼ無音で動作します。
(動画撮影時にモーター音を拾わない用に設計されている)
このオートフォーカスの速さをニコンレンズで得るには、
20万級の投資が必要です。
そう言う意味でもキットが望遠もSTMのモデルをお勧めしますよ。
まぁ、私はニコンの方が好きなので本音はD5500推しですが(笑)

書込番号:19118166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2015/09/07 15:32(1年以上前)

私もディズニーでショーパレを撮影していますのでその観点からですが。
D5500はとても優秀なカメラだと思います。
暗所AF性能、ホールド感、軽さ、タッチ液晶の操作のしやすさ、バッテリーの持ち、wifiこのクラスに必要な事全てが詰まってます。
ボディで考えた場合はD5500はとてもよい選択になると思います。
ただ、レンズから考えると非常に難しい問題があります。
ダブルズームの55-300VRは焦点距離が長い代わりにAF速度が遅めです。
D5300のダブルズーム2のキットになってる55-200VRIIはコンパクトでAFが速い代わりに焦点距離が短いです。
55-300VRはAFが遅いと言っても常に最短撮影距離から無限遠まで常に動かす事はまずないので慣れれば気にならないかな。
キヤノンのは使ったことがないので聞いた程度でしかないので比較はしませんが、
ニコンでディズニーで使う本体とレンズで選ぶのであれば

本体は
D5300 一世代前で割安感
D5500 D5300との違いはタッチ液晶とホールド感とバッテリーの持ち

標準レンズ
18-55VRII

望遠レンズ
55-200VRII 軽量コンパクトでAFも速い
70-300VR FX用ですがAPS-Cでも使えAF速度、精度ともに今もコスパ評価されるレンズ
この組み合わせの中で選ぶと撮影がしやすいかなと思います。

書込番号:19119027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/09/07 17:03(1年以上前)

みなさま
アドバイスありがとうございます。

早速今日電気屋さんで見てきました。
そして触ってみた感じだと

NikonD5500か選択肢になかったオリンパスミラーレスのE-M10が良いなって思いました。

欠点は
ただNikonは高い!
オートフォーカスが遅い?って聴きます。

オリンパスはミラーレスなので一眼との違いはどうですかね
一眼扱いきれないならミラーレスのほうが良いのでしょうか?


書込番号:19119200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/09/07 17:25(1年以上前)

ミラーレスでショーパレはあんまりオススメできません。
撮影できない事はないですけど撮影のしやすさは一眼レフの方が上です。
カメラ初心者であれば余計にレフ機の方がいいですよ。
それにレフ機とミラーレスではバッテリーの持ちがはるかに違います。
充電できないディズニーで電池切れは致命的な致命傷・・・
個人的にここすごく重要かなと思ってます。
NIKONのAFが遅いという事は一切ありません。
あくまでも個別のレンズで早いか遅いかでしかないです。
D5500は触ってしまうと他の機種を寄せ付けない魅力がありますよねぇ。
しつこいですが18-55VRIIキットか18-140VRキットにAF-S70-300VRが私はいいと思います。
ダブルズームキットとの価格差であれば18-55VRIIに70-300VR足しても2万円ほどですよ!

書込番号:19119240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/07 17:30(1年以上前)

>カワウソペリーさん
やはり一眼ですかねー^ - ^

そのレンズはダブルレンズキットを買えば良いという事ですか?
それとも
キットではなくて別の望遠を買うってゆう事ですか?

書込番号:19119253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/09/07 17:40(1年以上前)

>ありえるこさん
なんたって私も含めて地蔵している人のほとんどが一眼レフですからね(;・∀・)
200枚とかあっという間に撮っちゃいますし・・・

普通のレンズキットにニコンのAF-S70-300VRという望遠を別に買うと言う事です。
ダブルズームに付いてくるのは55-300というちょっと違うレンズです。
http://kakaku.com/item/10503511804/
レンズはこれですハイ

書込番号:19119278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/07 17:48(1年以上前)

>カワウソペリーさん
なるほどですね!
しかし12万くらいになっちゃいますね(>_<)
ダブルレンズキットと
三万円の差があっても
このレンズの方が断然良いでしょうか?

それともダブルレンズキットの物でも大丈夫でしょうか?

書込番号:19119303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/09/07 18:06(1年以上前)

使いやすいかどうかでいえばAF-S70-300VRの方が使いやすいですね・・・
55-300VRも最短から無限遠まで動かさなければ遅すぎるってことはないですけどね。
常に最短から無限まで動いてからピント合わせてるわけじゃないですから。
ショーベースまでの距離が10mくらいあるとしてその前後5mくらいのピント合わせになってきますので、その範囲でAFが動くだけですから。
使い慣れピントを大きく外さず半押しでAF追いかけながら撮影する分には問題ないと思います。
55-300の精度は高いので一度追いかけ続ければピントを外す事はほとんどないですからね。
現実の使い勝手から考えるとピントが抜けた時の復帰が遅いといういうことです。
昼のパレードでミッキーにピントが合ってたのが何かの理由で後ろのシンデレラ城にピントが合ってしまった場合
そこからミッキーにピントを復帰させるのに1.5秒くらいかかります。
ミッキーからミニーにピントを合わせる分には距離はほとんど変わらないので時間はそこまでかかりません。

書込番号:19119356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/07 18:32(1年以上前)

>カワウソペリーさん

それならとりあえず、ダブルレンズキットにしてみようかな
D5500私にとっては少し高い買い物ですが
、思い切って買ってみようかな^ - ^
でも勇気いりますね



書込番号:19119425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/09/07 18:50(1年以上前)

>ありえるこさん
D5500は買って後悔はしない機種だと思います。
何よりも軽いですしね。
暗いシーンではニコンのAFシステムは頼りになる事でしょう!
ハロウィンは明日からです!

書込番号:19119458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/07 19:55(1年以上前)

>ありえるこさん

 OM-D E-M10をもってます。マイクロフォーサーズは軽くて機動性が高いのは確かに便利です。1日中パークで重いカメラは大変ですよね。手ぶれ補正は恐ろしく強力です。
 ただし、エレクトリカルパレードやファンタズミックのキャラクターをアップで撮影することや、ワンスの撮影には苦労されると思います。
 パレードはともかく、ファンタズミックやワンスではAFが迷いまくるのでマニュアルフォーカスにしないといけないこともあります。
 さらに感度が低いためISOをどんどん上げて、ノイズの多い写真になってしまいます。
 ミラーレスに比して、一眼レフはAFエリアが狭いのですが、キャラクターが動きまくるディズニーにおいては一眼レフのAFの方がいいでしょう。

 

書込番号:19119661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:26件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2015/09/07 21:17(1年以上前)

ゴールが見えてきたようですね。

ちなみに、話題に登場したD5300と比べると、
小ささ軽さ、タッチパネル、WiFiだけでなく、
本体グリップが深く握りやすいこと、
暗い場所での撮影により強くなっていることも改良点です。

X5とは電源の場所から違うので、
1日でも早く手に入れて、
練習撮影をして操作に慣れて下さいね〜。

書込番号:19119908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/07 22:48(1年以上前)

別機種
別機種

>ありえるこさん
 
 一眼レフの世界へようこそ!!

書込番号:19120308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/09/08 03:04(1年以上前)

>さとうあきひろさん
綺麗な写真ー!
こうゆう風に撮れるように、なるように頑張ります。

>もんデブーさん
>カワウソペリーさん
>ハワ〜イン♪さん
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
>フェニックスの一輝さん
>okiomaさん
>夢心さん
>もやし2号機さん
>さいてんさん

皆さま貴重なアドバイスありがとうございました。
おかげ様で自分に合っている一眼カメラが買えそうです。

書込番号:19120824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/08 06:39(1年以上前)

機種不明

ありえるこさん

夢の世界の写真撮影
楽しんで下さいね(*^ー^)ノ♪

書込番号:19120921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/11 23:31(1年以上前)

別機種

ありえるこさんに・・・イマジネーション!!

書込番号:19131841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング