『お得なのか教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『お得なのか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お得なのか教えてください。

2015/10/03 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:91件

主人に誕生日に買っていいよと言われ、まだ先なのですが、K'sに行って、今はまだ検討中と伝えて、社員の名刺を貰って買う時にまた呼びます。と伝えたのですが、ダブルズームで値段の初期の交渉で10万円ジャストでいいですよと言われて、その隣にカバンとSD、保護フィルムのセットで107800円、さらにレンズフードとバッテリー、クリーニングキット、レンズフィルターのセットで117430円とありました。
ちなみに、SDは16GBで、32にすると+3000円、64だと+9000と言われました。
あれ?だいたいSDって何枚くらい保存できたかな?と疑問にも思ってしまいましたが…。

初めての一眼レフであったほうが便利だとは分かっていますが、カメラバッグとか、あまり期待できない感じもするし。単品で買い揃えるとプラスで15000円は必要ですと言われて。

皆さんはこういうとき、単品で買いますか?それともやっぱりセットの方がお得なのですかね?

7年越しの楽しみなので、誕生日が待ち遠しいです。

書込番号:19196349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9788件Goodアンサー獲得:1249件

2015/10/03 20:19(1年以上前)

相場的には普通ですね。
超お得ではないかと・・・

あと一般的に、レンズはセットの方がお得です。単品で買うと高いです。

でも、必要なレンズを単品で買うという方もいますので、レンズキットのレンズが不要ならボディのみの購入もアリです。

書込番号:19196368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/03 20:41(1年以上前)

こんばんわ。

この場合の「セット」というのは「カメラ+レンズのセット」とかではなく、家電量販店などにある「必要になりそうな小物類」のセット販売という事で良いのでしょうね。

僕は「小物類」のセットは買いませんね。
一応液晶保護フィルムだけはサービス交渉をします。
これだけは専用サイズでジャストカットになっているので、無料もしくは500円程度ならば購入します。

レンズフードなども専用の物になるので判断は難しいのですが、SDカードやケース・クリーニングキットやレンズフィルターなどは汎用品になるのでAmazon等のネットショップで別々に購入したほうが結果的に安くなる場合も多いですよ♪

書込番号:19196428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/10/03 20:43(1年以上前)

こんにちは。

>>皆さんはこういうとき、単品で買いますか?それともやっぱりセットの方がお得なのですかね?

カメラバッグは、いろんなバッグ(ショルダータイプ、バックパックタイプ、デザイン、大きさなど)があり、また体に合う合わないもあるので、後でよくご検討されて、買われる方がいいと思います。
ですので、単品で、買われたらと思います。

書込番号:19196435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/10/03 20:46(1年以上前)

はい、小物類のことが引っかかって…。
そうなんですか?小物をネットにするなんて考えてなかったです、一箇所で揃えることしか…私になかった発想です。素晴らしいです!

確かにネットならまとめられるし、物によっては安く済むかも。
さっそく調べてみます☆

書込番号:19196443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2015/10/03 20:50(1年以上前)

そうなんです!
特にカメラバッグが気になっていて。
私はバッグインがいいのですが、多分そうではないし、よく男性が斜めにかけてるようなカバンのデザインが好きなのですがそれも違うんだろうし…おそらく指定のカバンだといくらセットでも持ち運びはしないんだろうなって既に想像が(ー ー;)
今からネットとも検討してみます!

書込番号:19196452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/10/03 20:56(1年以上前)

皆さんの早いご回答、すごく助かりました☆

自分にはない考えやパターンなどまだ日にちはあるのでいろいろ考える余地がありそうです。

本当に助かりました。
また質問がありましたら、そのときはまたよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:19196476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/10/03 20:57(1年以上前)

ニコンが公表しているD5500の撮影可能枚数です。
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5500/spec.html
アマチュアの方の普通の撮り方なら、16GB辺りが妥当なところかな。

>まだ先なのですが
デジ物は価格の下落が激しいので、購入直前に価格交渉された方が良いです。

ぽん太くんパパさんも仰ってますが、小物類は後で自分の好みの物を揃えた方が良いと思います。
もしどんな物が良いか分からなければ、改めてここで質問すれば皆さん優しく教えてくれると思います。

注)ネットでの購入で気を付けて貰いたいのが「模倣品」です。
主にバッグ(ロープロなど)やバッテリーが多いみたいです。
購入前にレビューを良く読んで下さい。

書込番号:19196478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/10/03 21:00(1年以上前)

たまぁに同じ店に行って、また値段を聞いて顔を覚えてもらおうかなって。その方が次の時にも相談しやすいだろうし。いつも同じ店になのに違う人から買っていたので…。ちょくちょく聞いて本当に買う時にちゃんと交渉するつもりです。

店員さんにはこの人、いつ買うんだろう。そして本当に欲しいんだろうなと思われることは覚悟です。

書込番号:19196495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/03 21:10(1年以上前)

こんばんは。

結論のないこともありますが、参考までに書かせて頂きます。

・カメラバッグ
上の方が書かれているように様々なタイプがあり、個人の好みが大きいところなので、ご自身で選んだ方が良いようには思います。
ただし、写真に凝る方の中では、カメラバッグは気に入ったものに落ち着くまで、いくつか経るという話も聞きます。
これはカメラを何度も持ち出す中で分かってくることなので、今回自分で選んだとしても、後でやっぱりこうすれば・・・のようになる可能性は高いかもしれません。
その意味では、セットでとりあえずという選択もありそうです。

・SDカード
今回書かれているアイテムの中では、ここに最も気を遣われた方が良いのではと、個人的に思っています。
どのメーカーであったとしても、メモリカードは壊れる可能性を秘めています。
何を撮ったかによりますが、せっかく撮った写真が消失してしまうのは、カメラが壊れる以上にショックなことです。
ですので、信頼性の高いメーカを使うのが必須ではないでしょうか。
具体的には、サンディスクを選んでおけば、誰からもそれはダメと言われないと思います。
容量は、16GBで929枚とあります。(下記の一番下の表)
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5500/spec.html
ちなみに、壊れることを想定すると、容量を増やす場合は32GBを1枚より、16GBを2枚とした方が安全に思います。

・レンズフードと予備バッテリー
これからどのような写真を、どれほどの枚数撮影するのか分からないので、もしかするとこれらは不要かもしれません。
必要性を感じてからの購入が好ましく思えます。

・保護フィルム
数百円のお話ですので、セットとしてのありがたみは低く感じられますね。
ただし、これはカメラ本体が届く前に購入しておき、箱を開けたらまず貼ることをおすすめします。

・クリーニングキット、レンズフィルター
私自身はどちらも必要としていますが、誰にでも必要かどうかは分かりません。
レンズを綺麗にする道具はあった方がよいと思います。

以上ご参考まで。

書込番号:19196526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/10/03 21:29(1年以上前)

機種不明

確かに16を2枚の方が万が一にもいいかもしれません。物自体はこれでした。

私自身は決して安い物ではない。むしろ高価な物なので綺麗に大切にしていきたいのでクリーニング用品も必要なものかなと思っているのですが…。

書込番号:19196597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5500件Goodアンサー獲得:349件

2015/10/03 21:32(1年以上前)

ミチョリさん

私の場合ですが、本体は、ボディのみより、レンズキットを優先します。
カメラが決まったら、アクセサリー類を、全てリストアップし、それぞれ、各ネットショップでの価格を調べます。そして、一番安いショップにバラバラで注文します。勿論、送料の事も計算にいれないといけないので、価格.com、楽天市場、Yahoo!ショッピングでも各商品を検索し、価格を調べますが、送料が無料になる、Amazon、ヨドバシ、ビックで購入する事が多いです。

細かい点ですが、Amazonと、ポイント10%還元のヨドバシ/ビックとの、価格比較は、Amazonはそのままの価格、ヨドバシ/ビックは「販売価格×(100/110)」により算出した価格で、比較します。アクセサリー類の場合、このやり方で比較すると、Amazonの価格と、ヨドバシ/ビックの算出価格は、同額になるケースが多いはずです。その場合は、出費が少なくて済むAmazonで購入します。ヨドバシとビックは、頻繁に買い物をされないのなら、ポイントを統一した方が後々扱い易いので、どちらかに統一した方がいいと思います。

さらに細かい点ですが、私は、ネットショップで購入する際は、ポイントサイト経由でポイントが貯まらないか、必ず調べます。私が使っているポイントサイトだと、楽天市場、Yahoo!ショッピング、ビックでポイントが貯まります。

・バッグ: デザインさえ問題なかったら、Amazonベーシックシリーズがいいと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CF5OHZ2/
ただ女性だと、高くてももっとオシャレなバッグの方がいいかもしれませんね。お好みに合うか?ですが、一例です(サイズはもう一つ下でも大丈夫ですが、価格が逆転しているので、大きい方にしました)。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JLFYP7E/

・SDカード: Transcendが安い割に、品質が安定していると思います。以下だと、青より赤の方が速いのですが、青でも十分かもしれません。容量は、16GB×2枚、もしくは32GB×2枚が、いいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000475779_K0000475780_K0000340516_K0000429219

・保護フィルム: ご使用前に、貼って下さい。

・レンズフード: ご購入下さい。

・バッテリー: ライブビューもしくは動画の撮影頻度が少なければ、当面は不要と思います。実際に使われてみて、必要性をご判断下さい。なお、かなり割高になりますが、純正品の方が互換品よりずっと安心です。

・クリーニングキット: ブロアーでいいと思います。↓一例です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00UWPRZSS/

・レンズフィルター: Kenko、Hakuba、Marumiの一番安いプロテクターで十分と思います。

書込番号:19196614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2015/10/03 21:41(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

残念ながら、我が家の近くにはK's、ヤマダ、コジマ、エディオンしかないのです。
いつもこの中の3店舗を回るのですが、結局K'sが一番利用させてもらっていて。

アナログ?な人間で今までネットで買い物をしたことがないので、ドキドキですが調べてみます!

書込番号:19196643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/03 21:51(1年以上前)

>ミチョリさん
グッドアンサーありがとうございます。

カメラの機種が確定しているのであれば、小物類に関してはその都度ここで相談してみると有益なアドバイスをいただけると思います。

僕からは価格差の大きいSDカードについてのお話をさせていただきますが…
SDカードというのは元々サンディスク・パナソニック・東芝の共同規格で発表されたものなので、なかでもサンディスク・パナソニック製品ならそれなりに安心は出来ると思います。
皆さんも同じくその2社は筆頭にあげることでしょう。

でも、最近は他社のものでも信頼性はあがってきているので、最近僕はトランセンドというメーカーの物も複数購入していますよ♪
http://s.kakaku.com/item/K0000429219/
これあたりは最近3枚ほど購入しました。

書込番号:19196688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/10/03 21:57(1年以上前)

>ミチョリさん お誕生日が楽しみですねー。

さて、初めての一眼を家電量販店で購入するのなら、小物も同じところの方が楽ですし、K'sで買い物した事ないのでわからないですけど、カメラ購入した時のポイントでクリーニングセットとか購入しましたね、私は。あと鞄なんですけど、僕は男なのでとりあえずセットもんの安いのを同時購入しましたけど、女性の場合だと普段からお使いの鞄幾つも持っておられるでしょうから中にはカメラも入れらるぐらいのもお持ちでは?

それからSDカード類はパッチもんも多いですけど、アマゾンとかの輸入もんが圧倒的に安いです。交渉してお店がサービスしてくれないなら通販がお得かな。

良いお買い物、そして新たなる楽しいデジイチライフを!

書込番号:19196706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2015/10/03 22:10(1年以上前)

D5500を調べたら、推奨メーカーにその三社が書いてありました。
ど素人なのでカードの規格まで気を配っていなかったです。ただ、電気屋さんの言うままでした。
少し慣れたら、トランセンドにも目を向けて見ようかな?価格がすごく魅力的だったので!!

書込番号:19196737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2015/10/03 22:14(1年以上前)

はい!早く来い来い誕生日です。

K'sはポイントがないんです。でも、カードはなんでもで5パーセントオフで、五万円以上だと、長期保証が無料なんです。
最近、財布と携帯くらいが入るカバンしか使っていなくて…。気にいるとボロになるまで使ってしまうので大きいカバンはリュック(柄的に普段使いは難しいくらい派手)なものしかないのです。
トホホ…。

書込番号:19196754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/10/03 23:35(1年以上前)

スレ主様

こんばんは!
私もケーズデンキさんでD810を買いましたが、ケーズさんはたまに店内10%OFFセールをやるので、その時をねらいました。
普段は5%引きのものも10%引きになるので、液晶保護フィルム、レンズ保護フィルター、SDカード等、その時の価格コム最安値より安く買えました。
ですので、SDカード等もカメラ本体と一緒に買うのでしたら、店頭価格の10%OFFほどを希望価格とすれば、
値引きに応じてくれるんじゃないかな〜と思います(^^♪

書込番号:19197001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2015/10/04 01:03(1年以上前)

こんにちは。
選んでいる今が一番楽しい時ですね。
本スレは既に解決済みとなってますが、
ハッキリしている事の一つとして、
SDカードは家電量販店よりも、
ネットの方がかなり安く買えると言う事です。

本機のユーザーとしての主観ですが、
SDカードは16GBでは物足りないと思います。

高画素のD5500は写真のデータ量が大きくなり、
JPEG(Fine-L)で1枚あたりの写真は12から13MBくらいになります。
D5500は連写速度も速いので、連写でバンバン撮っていると、
旅行などでは16GBだといっぱいになってしまうこともあるかと思います。
ですので交換の手間やカードの残量を気にしないでいられる32GBをオススメします。
32GBならJPEGで2,000枚は撮れるので安心です。

カードのメーカーはニコンもサンディスクのSDを推奨してますし、
落としたり水没した時の強さ、
何百回も抜き差ししてもへこたれない丈夫さなどで、
信頼性も高いと思います。
その中でも最近の定番は防水仕様のExtreme PROの95MB/sのモデル。
http://kakaku.com/item/K0000317460/
ただしこれは海外パッケージの並行輸入モノなので、
稀に粗悪なコピー品が存在する様です。
殆どは正規品なのでダメだったらハズレくじを引いいた思うしかないかも。
でも安いので1枚の予算で2枚買えるのが魅力的です。

安心の日本向けパッケージ品だと高い分だけに正規品以外の流通はほぼないです。
家電量販店などで売られているのはコレです。ちょっと割高感がありますよね。
Amazonの簡易パッケージ版なら、32GBが16GBの価格で買えますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0123BQ2BE
只今タイムセール中でお買い得になってます。
本当は今はやってないみたいですが、
時々Amazonオリジナルパッケージ版ってのを販売することがあって、
それがあれば一番お買い得かと思いますよ。

カメラバッグはニコンの販促品(無料のノベルティ)ではないかと思います。
最近のは作りもしっかりしているし、
自宅での保管にも使えますから、無いよりはあった方が良いですが、
オシャレではないので好みに合うモノを後からゆっくり買われると良いかと。。。

まだ買われるまでに時間があるとのことでしたので、
年末商戦で更に値下がりして良い買い物ができる事をお祈りしてます。

書込番号:19197228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/10/04 07:58(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
おはようございます。

えぇっ?!?
10パーセントオフなんて知りませんでした!!
でも不定期ですよね?
すごい、知らなかったなぁとしか言葉が出てきません。
本体も10パーセントオフで購入できたのですか?

書込番号:19197612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/10/04 08:05(1年以上前)

>もんデブーさん

おはようございます。
確かにあれこれ見ている今が一番楽しいかもしれませんね(笑)

確かにおそらく連写はしまくると思います。16GBでは足りなくなってしまうのか…交換中にシャッターチャンスを逃してしまったら悲しいですね。
価格チェックをしっかり頑張ります!!

書込番号:19197629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/10/04 08:49(1年以上前)

スレ主様
ご返信ありがとうございました。

ケーズデンキさんの店内全品10%オフは不定期ですが、年に何回かは必ずやるので、そのタイミングを狙いました。

D810を購入した時に一緒に24-70mmf2.8Gを買いました。ケーズデンキさんではレンズは普段安くしてませんでしたけど、レンズも10%オフ対象になったので、さらに価格交渉して価格コムの最安値と同じ価格帯で買えましたよ。
希望予算になれば買うという意志が店員さんに伝われば、きっと近い価格まで応じると思いますよ。

書込番号:19197707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/09 10:37(1年以上前)

> お得なのか教えてください。

ここ価格コムの今現在の最安値が93,391円どす。
そやさかい余り買い得とは言えまへまへんなぁ〜。

書込番号:19211559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2015/10/09 11:11(1年以上前)

>ヒカル7さん

そうなんですよね〜。それに長期保証をつけるとまた上がるし…。
逆に、皆様は、今の時期で最低いくらまでだったら購入しますか?
現実的な金額でお願いします(>人<;)

書込番号:19211623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/10/09 11:14(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん

マジっすか??
年に何回か…やってくれないかな〜。
レンズも対象だとかなり買い時ですね、いいなぁ。うらやましいです。
価格のチェックとかセールのチェックって定期的に通いましたか?

書込番号:19211633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/09 11:54(1年以上前)

初めまして
お誕生日、楽しみですね。
ちなみにカメラバッグ等ですが、こんなオシャレなサイトもあります。
http://www.mi-na.co.jp

お安くない(っていうか、はっきり言ってお高い)ですが(^o^;…、とにかく可愛いです!
通販メインのお店ですが、たまにLoft各店に出張イベントや委託販売もあるようです。
私は帆布のトートバッグをカメラ+普段使いに使っています。たくさん入るし便利ですよ。
それ以外にもカメラカバーやストラップも愛用しています。
ご参考になれば幸いです(*^^*)。


書込番号:19211727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/10/09 13:07(1年以上前)

>ひいろあかりさん

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トートもかわいいですね☆
でも、何故か私の誕生日なのに主人も使うから兼用できるカバンじゃないと困るって言いだしました(^_^;)
私が隣に居るんだから、あぁ、奥さんの趣味か。くらいにしか思われないと思うんですけどね…。

となると、色は黒かグレー…形も限られてしまいますよね。
辛い…。

書込番号:19211889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/10/09 20:15(1年以上前)

明日が運動会なのに、夕方、息子にコンデジを壊されてしまいました。
電源が入ったのは一回きりで、レンズも閉じない状態に…。
悲しすぎます…。

書込番号:19212763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/10/09 20:32(1年以上前)

進路クリア オールグリーン D5500購入準備完了。
かまいませんね?
もちろんだ、使徒を倒さぬ限り我々に未来はない。
碇。本当にD5500でいいんだな。
ください!
いいわね、シンジ君。
はい。
最終安全装置解除!D5500開封!

書込番号:19212807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2015/10/09 20:36(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

ユニークな表現、ありがとうです。
壊れてしまったものは諦めます。
早く開封できるよう、期待します。

書込番号:19212824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5500件Goodアンサー獲得:349件

2015/10/09 20:41(1年以上前)

ミチョリさん

お気の毒!!

お誕生日に、お気持ちを切り替えられ、嫌な事は忘れましょう!!

(ある年の運動会の写真がなくても、当の本人(息子さん)の運動会なら、息子さんも納得してくれるでしょう。息子さんのごきょうだいの運動会なら、笑って誤魔化す!!)

書込番号:19212842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2015/10/09 20:44(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

本当に。
当の本人は、えっ?俺、知らないよ?って。
初めての運動会なのに…。
秋でいろいろイベントあるのに…ある意味思い出に残りますな(笑)

書込番号:19212856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング