『お祭りの撮影』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お祭りの撮影

2015/10/20 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:21件

初めまして。
最近D5500を買いました。
初めての一眼で撮り方が全然分からないので教えていただけたら助かります。
普段はオートモードで撮っています。
今度秋祭りに行きます。
そこでだんじりを撮影しようと思うのですが動いてるだんじりを綺麗に撮ろうと思ったらどうすればいいのでしょうか?
撮影時間帯は昼間です。
レンズはズームキットについていた55-300mm を使用しようと思っております。
アドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:19244307

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/10/20 20:29(1年以上前)

自分が動かないことです。

書込番号:19244362

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/10/20 20:37(1年以上前)

別機種

2013年博多祇園山笠

大事なのは被写体ぶれしないSSの確保ですね。

だんじりではありませんが博多祇園山笠の写真です。
SSは1/400〜1/500あれば十分でした。
レンズはタムロン70-300VCです。

簡単なのは、Sモードにして1/500に設定することです。ISOは念のために200か400にしてください。
あとは、AF-Cで連写で良いと思います。

書込番号:19244383

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19525件Goodアンサー獲得:924件

2015/10/20 20:37(1年以上前)

昼間ならPで大丈夫です。
慣れてくればSで1/60秒ほどにすれば
人間の動いている部分が軽くぶれます
(走っている人だけぶれる限界)

書込番号:19244386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/10/20 21:15(1年以上前)

動体は最低でもシャッタースピード1/250は必要です。
(できたら1/500)
f値はF5.6〜F8程度の設定でよいかと思います。
(ということは日中でISO100〜400程度でOK)
SモードかAモードでISOは自分で設定する方が無難かと思います。

全然関係ないけど、D3Sは良い色出しますね。
(自分はD4からD3Sに戻ったクチですが)

書込番号:19244528

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/10/20 21:19(1年以上前)

皆さん早速のご返信ありがとうございます!

>ファンタスティック・ナイトさん
見物客が多いので場所確保して最適な撮影環境を確保できるように頑張ります!

>kyonkiさん
写真拝見させて頂きました!
祭りの迫力が写真だけで伝わってくる素晴らしい作品ですね!
僕もこんな感じの写真が撮れれば嬉しいです...
教えて頂いた事を参考に試してみますね!
祭りの日が楽しみになってきました!!

>ひろ君ひろ君さん
ブレて写す技ですか??
そんなこと全然考えていなかったので自分の中で新鮮です!!
そちらも是非試させてもらいます!

書込番号:19244542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/10/20 21:23(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん

早速のお返事有難うございます!
カメラの機能とかも最近覚えたばかりなので全然分からなくて
細かい設定まで教えていただき有難うございます。
初めて自分で設定して撮ろうと思うので是非参考にさせて頂きます!ー

書込番号:19244561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/10/20 21:34(1年以上前)

別機種

こんなお祭りもありまっせー

ニコンつながりと言う事で・・・・・・・

書込番号:19244614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/10/20 21:44(1年以上前)

>ブローニングさん

凄いですね!
子供が見たら泣きそうですね!笑

書込番号:19244658

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/10/21 09:32(1年以上前)

スレ主さん

GAありがとうございます。
老婆心ながらもうひとつアドバイスを。

山笠もだんじりもあっという間に目の前を通り過ぎて行きますから、自分の撮りたい写真のイメージはしっかりと決めておき、そのワンチャンスを逃さないようにすることが大切です。

あれも撮ろうこれも撮ろうと欲張ると、結局どれも中途半端な写真になってしまいます。
頑張ってください。そして楽しんでくださいね。

書込番号:19245857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/10/21 17:50(1年以上前)

>kyonkiさん

返信有難うございます!
それよく分かります!
分かっていてもあれもこれもってなって中途半端なんばっかになるんですよね…笑
ぐっと堪えて良い一枚を撮れるように頑張ります!!

書込番号:19246832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/21 20:27(1年以上前)

スレ主さん〜今晩は。
浜名湖(浜松)ではこんなお祭りもありますよ〜ん。

カメラ違いのD90+18-70f3.5-4.5ですので、
宜しければブログ「飲兵衛の酔写アルバム」浜名惣社神明宮例大祭
(三ケ日祭り)をご覧ください。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-1443.html

書込番号:19247383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/22 09:11(1年以上前)

ウチも「火遊び」大好きどすぅ〜。

書込番号:19249083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング