『一眼レフど素人の運動会撮影』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『一眼レフど素人の運動会撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフど素人の運動会撮影

2016/05/28 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:108件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

この度ダブルズームキットを購入しました。
しかし私はカメラについて全くの無知ですが、子供の小学校の運動会があるため勢いで買ってしまいました!
しかもその運動会は来週に迫っています。本番までに練習するのが一番でしょうが仕事もあるため練習出来ない可能性が高いです。
こんな私におすすめの設定はありますでしょうか?
スポーツモードで撮るだけでもそれなりに撮れますか?
VR、ゆがみ補正、画質モード等その他いろんな設定がありますがどのような設定が良いでしょうか?
とりあえずやっておいた方が良い設定はありますか?
うまく、撮るコツをご教授ください。
この運動会を乗りきったらじっくりカメラを勉強したいと思っています。

書込番号:19909835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/28 00:24(1年以上前)

http://simplephotorecipe.com/tips0101-sportsfestival.html
とか

http://fotopus.com/magazine/undoukai/2.html
とか

http://camera-beginner.sakura.ne.jp/wp/?p=3379
とか


書込番号:19909876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2016/05/28 00:52(1年以上前)

ま、時間無いなら
ファインダー使ってスポーツモードでしょうね〜←スポーツモードとか使った事はありませんけど(^-^;

当日、バッテリーとSDは忘れずに
予備もワンセットくらい持っていって
当日、他のお子さんでも練習されるとか?…でしょうか?

書込番号:19909923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

2016/05/28 01:01(1年以上前)

>Ramone2さん
ありがとうございます!参考にさせていただきます。

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
やはりスポーツモードが手っ取り早いですかね。
あとは連写でしょうか。

書込番号:19909935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/28 01:08(1年以上前)

●必要なもの

カメラ本体、ストラップ、望遠レンズ、バッテリー、SDカード、雨天対策(フェイスタオル、輪ゴム)、よく歩ける靴

●必要な機能

ファインダーを使ってのAF、
AF-C 9点、スポーツモード、jpeg FINE、
高速連続撮影「H」に設定。
レンズ側のAFオン、カメラ側のAFもオン、
カメラ側のVRもオン。


●必要な行為

何処で競技や演技をするかの予習。
なるべく良い撮影ポジションを早めに確保。
子供達の手本となる大人のマナー。
左手で、レンズを下から支えて、脇をしめ、
顔にカメラを押し当ててカメラを固定し
カメラが安定するように構える。
ご自身のお子さんを撮ったら、
そのまま居座らずに速やかに他人に譲る。


■不必要なもの

三脚、脚立、デカ過ぎるレンズ。焦り。

■不必要な機能

ライブビューでの写真撮影、
歪みやノイズ低減などの補正、
3Dトラッキング、
RAW、

■不必要な行為

カメラを振り回す、三脚に乗る、
後ろに人がいるのにカメラを持ち上げて撮るなど
他人に迷惑がかかる行為。
故意でなくともカメラを人やモノにぶつけたり、
地面に落としたりする行為。
失敗画像の削除(削除は自宅で)。
頼まれてらも無いのに他人のお子さんをやたら撮る行為。


P.S.
抜けてる部分は
他の方のアドバイスを参考にして下さい。

会場に集まる皆んなが楽しめる運動会になると良いですね^ ^




書込番号:19909945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/28 01:13(1年以上前)

>ロマンヒコウさん

そんなぶっつけ本番の為の スポーツモード?

後は、フォーカスエリヤ内で被写体を追いながら 連写!
(ぶっつけ本番ならば この際日の丸構図で 後からトリミングして構図を決めましょう)

あと、運動会とか砂塵が舞いやすいところでの レンズ交換はカメラマウントを下に
そのたびに 下駄箱なんか校舎の中でも 良いかも
(センサにゴミが付いては全てが 無駄になりかねませんし)


書込番号:19909955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/28 01:22(1年以上前)

D5500購入おめでとうございます。

取り敢えずレンズ交換は自宅で出来るので、練習しておきましょう。

当日、レンズ交換の自信が無ければ、D5500には望遠レンズをつけっぱなしで、近くはコンデジかスマホで撮れば良いです。(焦るとレンズを落としたりします)

書込番号:19909972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/28 01:38(1年以上前)

>ロマンヒコウさん
運動会では、16〜300PZDと16〜80を使い分けしました!とりあえずの設定で行くならスポーツでいいと思います。撮る位置によりますが、近くで狙うならば18〜55で遠くで狙うならば55〜300と思っていたほうがいいと思います。ラグビーボール型のブロア持っていくとゴミの侵入を少しでも減らせますのでなかったら追加で購入して下さいね!

書込番号:19910001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

2016/05/28 05:11(1年以上前)

>Ramone2さん
詳しくありがとうございます☆
その設定にしてみます!
そしてあせらず振り回さず、三脚に乗らず(笑)楽しみながらやってみたいと思います(^_^

>好秋さん
ありがとうございます(^_^)やはりスポーツモードが良さそうですね!レンズ交換も練習しておきます。
連写で良い写真が撮れるよう頑張ります!

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます(^_^)
レンズ交換は練習しておきます!
近くはコンデジもいいですね☆一応持っていきます。でも折角なんでスムーズな取り回しを練習しときます(^_^;)

>ニコン議員さん
ありがとうございます☆
ブロアー、クロス、ハケ?ブラシ?は購入しました!
こういったイベントでは高倍率なレンズが便利そうですね(笑)
折角の一眼なのでレンズ交換も楽しみたいですが、イベント用に高倍率レンズも欲しくなってきました!

書込番号:19910110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/05/28 05:56(1年以上前)

>ロマンヒコウさん
SDカードは高速で64GB(これでJPEG+RAWで1,000枚程度)
サンディスク辺りで書込速度が90MB/sのものがお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000317459/
あった方がいいものは液晶保護フィルター、レンズフィルター(必要に応じて)、レンズフード(必要に応じて)くらいかなと。
最低SDがあってバッテリーが満充電なら何とかなるでしょう。
レンズは55-300を使用して、一応予備に18-55くらいの気持ちでレンズ交換はなるべく避けた方がいいと思います。

設定ですが、スポーツモードでもいいのですが、私は以下の設定にしようと思っています。
ちなみにレンズは18-300です(^_^;)
競技中はライブビューは使わずにファインダーを覗いて撮影して下さい。
お弁当タイムは18-55に切り替えてフルオートでライブビュー撮影でもいいかなと思いますよ(^^)

1.AFエリアモード
AF-CでダイナミックAF9点または21点がお勧めです。
団体競技でお子様だけ狙いたい時には頑張ってシングルポイントAF(中央1点)も使ってみて下さい。

2.撮影モード
S(シャッター優先オート)でシャッタースピードは1/500にしておけば間違いないかと思います。
難しいことはなく、シャッタースピードだけ自分で設定して後はカメラ任せですよ(^^)

3.連続撮影
高速連続撮影Hを選びましょう。

4.保存形式
JPEG(FINE)+RAW(必要なら)
私的にはRAWはあった方が何かといいかとは思いますが、連写が落ちますしそこまで必要無いかもしれませんね。

書込番号:19910132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/28 05:59(1年以上前)

ロマンヒコウさん
本番、現場で聞く。

書込番号:19910137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/05/28 07:00(1年以上前)

ロマンヒコウさん おはようございます。

あなたのお子様が1人しかフレーミングに入らない場合ならばスポーツモードも良いでしょうが、たくさんのお子様の中でお子様を撮るにはAFエリアを1点にして確実にお子様にピントを合わせる方が成功率は上がると思います。

私が撮るのであれば絞り優先絞りF8でISO400〜800シャツター速度が1/500秒以下にならないようにISOオートを設定して撮ると思いますが、天気が良い場合は1/1000秒以上のシャッター速度が切れれば頑張っているお子様の筋肉の緊張なども止められると思います。

AF-Cダイナミックで何点でも良いですがニコンのダイナミックモードは、選択した1点であくまでもあなたがお子様をとらえ続けることが重要で周りのフォーカスポイントはそれをあなたが外したときにカバーしてくれるものなので、頑張って選択したポイントでお子様を捉えられるようにすれば良いと思います。

JPEGならば最高画質最大サイズでの保存が良いですが、人物撮影では歪み補正などはオンにすると画面端に写った顔が余計に歪みますので風景など水平垂直線が気になるときはオンで良いですがお子様撮影ならば私はオフにすると思います。

前記などはRAWで撮ると後から好きなように出来ますが連写を多用するのであればすぐにバッファフルで撮れなくなりますので、コツとしてはお子様をフォーカスポイントで捉えつつ良い場面になるまで待ちここぞと言うときに連写する方法だと思います。

それよりも大事なことはプログラムや出場する順番やコースを前もって確認しておき、良い撮影場所を確保しどう撮るかを考え望遠ズームで撮るか標準ズームで撮るかを決めあらかじめレンズ交換して撮り方を迷わないことだと思います。

書込番号:19910209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2016/05/28 08:17(1年以上前)

>ロマンヒコウさん

グラウンドは砂埃が飛び回っているので、レンズ交換が不要な便利ズーム1本を揃えた方が安心かと思います。

太陽に向かって(逆光で)撮るとお子様が暗くなるので、RAWでも撮影された方があとで補正が可能になります。
→慣れると、露出補正をするかスポット測光で露出決定するかですね。

なので慣れるまで、太陽は背中にした方が光がまわるので、綺麗に写るかと思います。

書込番号:19910318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/05/28 08:21(1年以上前)

ウチは今日これから運動会です。

設定は行ってから考えます。

書込番号:19910325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2016/05/28 08:29(1年以上前)

>ブローニングさん

>>ウチは今日これから運動会です。
>>設定は行ってから考えます。

「ジンバル雲台」を忘れないで下さい!!

書込番号:19910344

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2016/05/28 08:59(1年以上前)

ロマンヒコウさん こんにちは

>本番までに練習するのが一番でしょうが仕事もあるため練習出来ない可能性が高いです。

どのような モードでも カメラ自体をうまく使えなければ 失敗する確率も上がりますので 少しでも 撮る練習するほうが良いと思いますし デジタルですので結果もすぐ判りますし いくら撮影しても データー消せばいいことなので まずは 使ってみることだと思います。

それに 使ってみると バッテリの減り シャッターのタイミングなどもわかりますし 練習すると言っても どこかに入って練習ではなく 家の中や外でも 簡単に出来るとお思います。

書込番号:19910412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/05/28 13:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピントは、中央のポイントでシッカリ狙う・・・顔を狙わず胸〜腹を狙う

ピントが食いついたら、ポイントが外れない様にしっかり被写体を追う!

こんにちは♪

正直言って、ぶっつけ本番で上手く行くとは思えませんが・・・(^^;
すでに皆さんのアドバイスにある通り・・・今からやれることは「スポーツモード」で撮影するしか無いと思います。

Ramone2さんのアドバイスにある通り・・・「焦り」・・・と言うのが一番禁物で(^^;(^^;(^^;
「失敗は許されない」「1枚たりとも撮り逃さないぞ!!」←こー言うマインドが最悪でして。。。
↑この様なマインドで頑張れば、頑張るほど・・・上手く撮れなくなると言う残酷な結果になります(^^;

動く被写体と言うのは、ベテランが撮影しても10枚撮影して1枚「当たり!」が出れば成功ですので。。。
徒競走の撮影ならば・・・たったの1枚・・・OK写真をゲットすれば「成功」と思う事だと思います。
まあ・・・面白くないかもしれませんが・・・成功率を上げたいなら「スタート」のシーンを撮る事ですかね??(^^;

ダンスやお遊戯系なら10枚撮影して1枚当たりが出れば上出来♪

↑この位の心構えで・・・数打てば当たる??・・・かも??・・・と言う位で丁度良いと思います(^^;

ご参考まで♪ 

書込番号:19910934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/05/28 13:24(1年以上前)

別機種
別機種

>ロマンヒコウさん
そうですねぇ・・・私は昨年はD7200+18-300で撮影したのですが、正直言って300mmでも足りないかなと感じる場面は多かったですね。
徒競走の写真を2枚アップしましたが、2枚目のような写真が何とか撮れればいいかなという感じです。
D7200でも連写の2枚目以降から食いついてくれることも多々ありますので、できるだけ連写ができるといいですよね。
シャッター半押しで被写体を中央から外さず、頑張るしかありません(^_^;)

書込番号:19910963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/05/28 14:41(1年以上前)

ロマンヒコウさん皆さまコンニチハ

今年も赤組優勝です!

以上!!

書込番号:19911098

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/28 16:37(1年以上前)

こんにちは。

D5500の設定はみなさんのアドバイスの通りで良いと思います。

あと、お子様から
どのあたりで踊るのか?
徒競走はどう走るのか?
よく聞いておきましょう(^^)

多分カメラの設定より
撮影場所取りのほうが重要です(^^)



書込番号:19911298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

2016/05/28 20:05(1年以上前)

わぁ!仕事終わったらこんなに返信が!
皆様ありがとうございます(^_^)
とりあえずはスポーツモードでやりつつ、少しでもカメラに慣れておきたいと思います!
レンズフード、レンズフィルター、クリーニングキット等形から入るタイプなので買ってあります。
また子供が競技をやる場所に応じて良い場所をゲットし、焦らずカメラで追い連写!連写!でやってみます(^_^;)
さすが先輩方です!本当に勉強になります!
返信しきれなくなってしまうのでこの辺で締め切りたいと思います(^_^;)
皆様ありがとうございました!
頑張ってみます!

書込番号:19911707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/30 03:42(1年以上前)

運動会撮影の基本ですが
運動会のプログラムの把握
子供の参加競技
子供の参加クラスと色など
スタート位置ゴール位置
リレーなら第何走者か
ダンスなら立ち位置
保護者テントの位置(クラスや学年、地区分けがあるかも)
あとは多数の参加者から子供を見分ける眼力、中々上記全てを把握するのは難しいです

タオルはカメラ用以外に炎天下首掛けもあると良いかも
後はカメラのバッファ一杯になって連射が遅くなるタイミングを事前練習で覚えておきましょう。
本番はスポーツモードでひたすら撮りまくる
出来ればビデオも撮ってれば写真の失敗は救われます
他の組み、他の学年の競技も予行練習として撮ってみる








書込番号:19915493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/30 15:09(1年以上前)

55-300ってAFの遅さで有名です。
ベテランならその辺り分かっていて、なんとか使いこなせると思うのだけど、
初心者さんが運動会で大丈夫なのかしら?
それとも小学校だから問題ないのかな?

書込番号:19916413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

2016/05/30 18:06(1年以上前)

>Mr.Z.さん
仕事が早く終わったので昨日学校に行き子供に走ってもらって少し撮ってみました。
その時に場所の確認もしてきました!
子供をフォーカスポイントに捕らえながらスポーツモードで連写!
なんだかそれっぽい感じになりました。
バッファについてググってみました。
あまり連写しすぎずやってみましたが良い感じでした。
SDカードも高速なものにしたので走りはじめから1コーナー、2コーナー、ゴール付近で連写しましたがスムーズに撮れました。

>ヒカル8さん
遅いという話を確かに聞きますが練習ではピンぼけはありませんでした。
子供の足が遅いからかもしれませんが(笑)
でも初めて撮ってみて楽しかったです!
まずはオートでも撮りまくってみます。

書込番号:19916718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/05/30 18:18(1年以上前)

>ロマンヒコウさん
まずは設定など掴めたようでよかったですね。
色々な方のアドバイスを見ていて、他の競技者で練習撮影するというのは私もやったなぁ・・・と振り返っていました。
でも、自分の子供になると変に緊張して上手く行かなかったり(^_^;)
あまりプレッシャーを感じずに、楽に撮影なさって下さい。
あと、連写は1枚目よりも2枚目以降の方が食いついたりすることもありますよ。
撮影楽しみましょう(^^)

書込番号:19916757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

2016/05/30 20:43(1年以上前)

>9464649さん
気負い過ぎずやってみます!
プレッシャーより早く撮りたい気持ちが大きいくらいです!
でもまずは子供を応援しなきゃですね(笑)

書込番号:19917137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/06/03 20:00(1年以上前)

>ロマンヒコウさん

マナーを守った中で、
お父さんはお父さんで運動会を楽しんでも
良いと思います(^_−)−☆

書込番号:19926801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/04 06:19(1年以上前)

>ロマンヒコウさん
良い写真が撮れるといいですね!ちょっとだけの写真が、頼まれて倍になりませんように祈ります。自分は、20枚の予定が600になり、80枚にしてデータを渡しました。

書込番号:19927785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

2016/06/04 06:37(1年以上前)

>Ramone2さん
いよいよ今日運動会はです!今場所取りしてきました(笑)
親も楽しんできます(^_^)

>ニコン議員さん
実は自分も一眼持ってるだけで撮れる人だと思われないか不安なんです(^-^;
SDガード64Gにしておけばよかったかな〜

書込番号:19927800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2016/06/04 09:17(1年以上前)

間に合うなら予備のSDがあると安心かもですね〜(^-^;

書込番号:19928058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/06/04 09:25(1年以上前)

うちは12日・・・とりあえず、プログラムとスタート・ゴールの位置は学校から配布されました。
座席は子供による事前抽選指定席ですが、カメラ撮影場所はゴール近辺に用意されています。
後は競技前にスタンバイして、譲り合いながらの撮影です。

ロマンヒコウさん、楽しんで下さいね(^^)

書込番号:19928073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

2016/06/05 10:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさんいろいろとありがとうございました!
青く塗ってあるのが子供達です。娘が僅差の2位(^-^;
息子も3位と健闘してくれました!一眼楽しいですね!もっと勉強して撮りまくりたいと思います!
高倍率レンズがあると便利だなぁと実感しました(笑)
でもそれがあったらそれしか使わなくなってしまいそう(^_^;)
楽しい運動会になりました!ありがとうございました!

書込番号:19930856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング