『オプション装着』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信24

お気に入りに追加

標準

オプション装着

2016/06/15 15:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件
当機種
当機種
当機種
当機種

純正の立派な化粧箱

中身は以上!

商品全景!

取り扱いは慎重に!

機能的にはあまり意味がないかもしれませんが、ホットシューカバーを導入しました。

効果は「ドレスアップ」?

お財布と相談しながら色々と揃えていくのも楽しいですね!

書込番号:19959001

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/06/15 15:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

接写・超望遠担当のP610くんで

前からも!

一番見るアングル

せっかくなので記念撮影!

早速装着!

効果は予想以上!

もともと私の腕以上に立派なD5500くんですが、さらにできる子になったきがします!

撮影の腕も少し上がったかも!?

書込番号:19959021

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2016/06/15 15:40(1年以上前)

>機能的にはあまり意味がないかもしれませんが、

機能的には、まったく意味がありません。(爆)
けど、発売直後は人気で一時的に品薄になりました。私も買いました。かっこいいし。当初は自慢してましたが、いまでは、これ付けてる人が増えて、自慢出来なくなりました。

書込番号:19959026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/15 15:47(1年以上前)

>1126233さん

こんにちは。
ドレスアップですね。一個買うと所有のボディ分を買いたくなりそうなんで敢えて手を出してません。

装着感はいかがですか?
無くさないように気をつけてくださいね。

書込番号:19959041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/06/15 16:57(1年以上前)

>sweet-dさん
こんにちは。
機能性0!完全に同意!でもいい感じです!
この「感じ」がこのカバーの価値だと思います!

>虎819さん
こんにちは。
手に乗せると見た目よりも重い感じがします。
装着はスーッ、クッて感じで填まります。
カチッとはしないので頻繁に脱着する方だと外れやすくなるかもしれません。
カメラは写真の2台しか持っていないのでとりあえず一個あればなんとかなります。
シュー付きのカメラを複数お持ちのかたはニコンにお布施をーー!?

書込番号:19959162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/06/15 17:40(1年以上前)

>1126233さん
格好いいですね。
D7200用とD5500用に2個・・・いや、やめておきます(^^ゞ

書込番号:19959223

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/06/15 18:08(1年以上前)

>9464649さん
こんにちは!
昨日の晩の書きこみの後に、やっぱり欲しくなりヨドバシドットコムでぽちっと・・
今日のお昼過ぎに届きました。早い!やすい!かな?
今なら1780円で10%ポイント還元、さらに送料無料!
ヨドバシさんのまわし者ではありませんが、この価格なら・・っていってしまいました。

質感を語るカメラではないかもしれませんが良いですよーー!(再ヨドバシさんのまわし者ではありません!)

書込番号:19959277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/06/15 18:11(1年以上前)

私もD7200に付けてます。サブのD5300はプラの安物です。(笑)

めったにストロボは使いませんが、外したときに無くしそうですね。

書込番号:19959286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/06/15 18:44(1年以上前)

>クレソンでおま!さん

こんばんは。
かなり定番の品みたいですね!

写真を撮りはじめてまだ4か月、いろいろあるんだナーと思いながらアクセサリー、レンズ等眺めています。
400mmのズームレンズがあるとまた違う画が撮れるのかなぁーとか・・・

あぶないあぶない!

書込番号:19959366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2016/06/15 18:46(1年以上前)

>400mmのズームレンズがあるとまた違う画が撮れるのかなぁーとか・・・

はい、撮れます。(^^)

書込番号:19959371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/15 19:20(1年以上前)

ニコンは純正でシューカバーが有って良いですね。
キヤノンはないんですよ〜(悲)

書込番号:19959452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/06/15 20:20(1年以上前)

>sweet-dさん
ホーネット撮っていると上がりでもう少し欲しくなるんですよね・・
超望遠にはP610があるのですが、自分の腕と合わせて動き物にはめっぽう弱いです・・
レンズのお値段みるとみんなダブルズームキット以上のお値段・・
自分的には今でも画質良く撮れているからもう少し腕を磨いて我慢します!

>逃げろレオン2さん
こんばんは。
そうなんですね。キヤノンにはないのですか。
ニコンが商売人なのか遊び心があるのか・・
どこのメーカーでも使えるサードパーティで良いものがあると良いですね。

書込番号:19959609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5 フォト人 

2016/06/15 21:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ノーマル黒のブラ製シュー

ステンレス製アクセサリーシューカバー

ステンレス製アクセサリーシューカバー

私もD750に装着していますが、格好いいですね。

色が若干、黄色みがかっていて、質感も良いです。

黒のブラ製と違い、高級感が増すので眺めても良いので気に入ってます。

書込番号:19959896

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/06/15 22:33(1年以上前)

>大胸筋さん
こんばんは!
おおっ!やっぱりフルサイズだと何だか凄みが出ている気がします!
趣味性の高い物だし満足感って重要ですよね!
色々と手を出してしまいそうです・・

書込番号:19960072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/16 06:23(1年以上前)

1126233さん
D7200 に、付けてるでぇ。

書込番号:19960594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/16 07:08(1年以上前)

>1126233さん

>どこのメーカーでも使えるサードパーティで良いものがあると良いですね。

今はUNのを使ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B007F7I4IG/ref=cm_sw_r_cp_api_l.Cyxb66RQ481

ニコンのでも着くと思うんですけど、キヤノンのカメラはホットシューに外部ストロボの脱着を検知する端子が付いてるので、そのまま着けるとカメラ君が「外部ストロボが着いてる!」と勘違いして内蔵フラッシュが使えなくなるんです。
まぁ、自分は内蔵フラッシュは使わないので全然問題無いんですけど(^-^)

書込番号:19960650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/06/16 08:17(1年以上前)

>nightbearさん
さすがです!
>逃げろレオン2さん
キヤノンはそんな機能があるのですね!
うちのは大丈夫かしら?
純正でその辺りを対策したかっこいいのが発売されれば、キヤノンユーザーのみなさんも飛びつくでしょうね。

書込番号:19960766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/16 09:00(1年以上前)

1126233さん
おうっ!

書込番号:19960850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2016/06/18 21:37(1年以上前)

>1126233さん
こんばんはm(__)m

こちらのスレッドにお邪魔し…数分後ふと我に返るとすでに発注しておりました。
スレ主様は実は敏腕営業マンでは?と本気で勘繰ってしまいます(^^;
来月購入予定のD500のちょっとしたワンポイントに。
しかしながらカメラが手元に来るより先にホットシューカバーを買った私って一体…

書込番号:19967427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/06/18 21:51(1年以上前)

>デジタル一筋さん
こんばんは!
こんなものが手元にあると来月といっているものが今月に・・
今週に・・
今欲しい!となりそうですね!?
あぶないあぶない・・
私はP610もD5500も勢いで買ってしまいました。
でも2台とも私の日常を少し変えてくれて、いままで見てこなかった物に気がつかせてくれる気がします。

書込番号:19967462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/18 22:13(1年以上前)

これ良いですよね(o^-')b !


私はCanonユーザーなので買いませんが…( ;´・ω・`)

って事で、逃げろレオン2さんと同じ物をポチりました( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19967534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/18 22:17(1年以上前)

あんなの飾りです(o ̄ー ̄)b !


偉い人にはそれが分からんのです…( ;´・ー・`)

書込番号:19967545

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/06/18 23:21(1年以上前)

>☆M3☆さん
キヤノンでも金属製の質感が高いものが出ると良いですね!

>☆ME☆さん
足は無いのか?でしょうか!?

書込番号:19967725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/18 23:44(1年以上前)

1126233さん、横レス失礼しますm(_ _)m

MuuEさん、UNのポチったんですね。

☆ワンポイントアドバイス☆
そのまま着けると奥までキッチリ入らないので、干渉する所を少しヤスリで削って下さい。
すると綺麗に入ります。

あと、カチッとは止まらないので、いつの間にか無くなってる事が有ります。

書込番号:19967800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/19 16:03(1年以上前)

別機種

そのままだと奥まで入りきらない…( ;´・ω・`)

★ 1126233 様

とりあえず、プラで我慢です(>_<)



★ 逃げろレオン2 様

御意( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19969394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング