『購入検討中!この値段どうですか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『購入検討中!この値段どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

標準

購入検討中!この値段どうですか?

2016/12/27 01:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 naoLOTTEさん
クチコミ投稿数:1件

【価格】
税込84,240円 ポイント7800P+2000P
【確認日時】
2016年12月25日
【その他・コメント】
初めての一眼購入を検討中。
この価格で購入は安いですか?
教えて下さい(^^;

書込番号:20517202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/27 01:18(1年以上前)

ポイントで価格.comより安くなりますので
お得だと思いますよ。

書込番号:20517214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2016/12/27 01:27(1年以上前)

ポイント割引なんて、結局84,240円を払うんでしょ。
全然安いと思いません。

書込番号:20517222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/12/27 01:30(1年以上前)

先週から、5600が出た影響か、少し価格が下がり気味です。 

最安価格が、8万円を既に切っている現状では購入をお急ぎでないのなら、もう少し年明け 様子を見られてみては如何か・・と思いますが・・・

決して、その価格は、購入を急ぐ様な価格では無いと思いますが・・・

これは、飽くまでもスレ主の方の、購入目的(急ぐのか、急がないのか等)と価値観によるものですが・・・

書込番号:20517227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/27 02:30(1年以上前)

ポイントで必要なアクセサリー類(SDカード・液晶保護フィルム・保護フィルター・予備バッテリーなど)を買われるんでしたら安いと思います。

必要なアクセサリー類で9800Pを使い切れれば、実質価格は価格.comの最安より安くなりますからね。

他の購入案としては、お正月の量販店やキタムラの福袋を待ってみても良いかもしれません。(福袋に入るかどうかは分かりませんけど)

書込番号:20517275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/27 03:48(1年以上前)

>naoLOTTEさん

これにこの金額は特にお得感はございませんが、

初めての一台ならまあ普通で悪くはないです。

書込番号:20517307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/12/27 06:12(1年以上前)

>naoLOTTEさん
一時期、ダブルズームキットは最安値73,000円まで行ってましたから、お得感は無いですね。
あと、余計なお世話かもしれませんが、18-55はともかく、望遠側の55-300はあまり評判のいいレンズではありません。
新型のAF-Pレンズの評判がかなりいい状況ですが、D5600ダブルズームキットにするべきか・・・価格的には微妙なところです。

書込番号:20517368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3710件Goodアンサー獲得:77件

2016/12/27 07:04(1年以上前)

そのショップでしか使えないポイントなら魅力はないね。

書込番号:20517404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/27 07:27(1年以上前)

"ポイント"は、貰う時には"値引き"と考え、
使用する時は、タダで貰ったものと考えます。
よって有効利用できる事は稀です。

すでにnaoLOTTEさんが、その店舗で有効な利用方法を
お考えで有るなら良いのでは?
そうでないのなら、有効な利用方法を考えた上で
お求めにならないと"値引き"にはならない・・・と考えます。

書込番号:20517428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2016/12/27 08:31(1年以上前)

>naoLOTTEさん

年始の福袋が出るまでお待ちになられたら如何でしょうか?

D5500に付属する望遠レンズは亀AFなので、どうでしょうね。

書込番号:20517521

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/27 08:45(1年以上前)

ポイントの使い道があるなら・・・お手頃な値段だと思います。

書込番号:20517538

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/12/27 08:51(1年以上前)

正月まで待つことですね。
初売りの量販店をとにかく廻ってみてください。

前モデルの機種は福袋の中身になりやすいです。

書込番号:20517551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2016/12/27 09:20(1年以上前)

 お正月に使いたいのなら、納得して購入するしかないのでは?急ぎでなければ様子見してもいいと思います。

 店頭購入の場合の利点は、ネット購入の場合と違い、現物を確認して購入でき、何かあったときにも相談に乗ってもらえることだと思っています。あと、常連ともなれば、場合によっては値引きも期待できます。

 そのお店がカメラ専門店か、十分な知識を持った店員さんがいて、今後もそのお店とお付き合いするなら高くはないと思いますが、そうでなければ、けして安くはないと思います。

書込番号:20517594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/12/27 09:28(1年以上前)

9800P・・・
ポイントの使い道・・・

SDカード
液晶保護フィルム
レンズ保護フィルター
レンズフード

全部買う予定だったなら、1万円くらい軽く行かない?
ダブルズームキットの前提で、レンズ保護フィルターもレンズフードも2種類必要だし。
まあ、ネットで購入する方が安く手に入るから、9800円の恩恵は受けられないかもしれないけど。

書込番号:20517606

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2016/12/27 09:37(1年以上前)

>naoLOTTEさん
おそらくここで質問してきたということは、自分でもお得なのではと思っているということだと思います
ポイントに関してはやたらと毛嫌いする人もいると思いますし、個人的な価値観の違いがあると思います
カメラ備品に限らず、ポイントで今後購入予定の物があるのであればポイント込みの値段で安いかどうか判断すれば良いのではないでしょうか

ポイント込みで現在の最安以下になっていますし、損をすることは無いと思います
何を買うにも過去の最安を気にし始めたらいつになっても買えません
今後安くなるか高くなるかなんてわからないので、今欲しいと思っているなら買い時ではないでしょうか
個人的にはどうせ買うなら早く買って楽しみたいという気持ちが強いです
数千円安くなるのに何か月も待つのは時間がもったいないと思ってしまうので

書込番号:20517631

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/12/27 10:24(1年以上前)

支払い額は84,240円ですので安値とは思いません。
頂けるポイントで何を購入できるか(何が必要か)?で判断しましょう。
初めての一眼ならSDカードやフイルター(私は一切着けない派ですけど)、若しくはバッグに利用しても宜しいかと思います。

個人的ですが量販店での買い物は家庭での必要品(テレビ、冷蔵庫、エアコンなど)を家庭の経費で購入、
各種ポイントを個人的買い物に利用しています。

書込番号:20517703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/12/27 10:44(1年以上前)

>naoLOTTEさん

D3400が、良いと思います。

書込番号:20517740

ナイスクチコミ!1


poppoya01さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/27 12:26(1年以上前)

こんにちは。
ズバリ!高いと思います。

書込番号:20517896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2016/12/27 12:45(1年以上前)

naoLOTTEさん

価格重視なら、D5300もありかもしれません。背面モニターがタッチパネルではない等の差異はありますし、底値から値上がりしてしまっていますが、D5300も、比較なさってみては如何でしょうか。

なお、ライブビュー重視なら、AFがコントラストのみのニコン機より、像面位相差も組み込んだX8iや8000Dの方がいいと思います。X7iでさえ、ニコン機よりはマシだと思います。

【D5300/D5500/D5600の比較表】
・ニコンサイト(「一眼レフ」の隣のプルダウンから、比較したい機種を選んで下さい)
http://www.nikon-image.com/products/compare/?c=/slr/lineup
・価格.com
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014752_J0000014512_K0000922073

書込番号:20517940

ナイスクチコミ!3


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:66件

2016/12/27 15:12(1年以上前)

>naoLOTTEさん

Nikonの福袋10万円コースがあります。

http://shop.nikon-image.com/campaign/2017_fukubukuro_10courses/sp_index.html

レンズがわかりませんが、、、。

3年スタンダード保証付いてます。スペシャルには入れません。

ご参考まで。

書込番号:20518199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/27 18:30(1年以上前)

>naoLOTTEさん

ご購入なら、新しいD 5600でしょう。

レンズも新しくて高性能ですからね。

書込番号:20518544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/27 18:35(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん

一眼レフもライブビューがどんどん充実しているから、そろそろミラーレスとの差は
なくなりつつあると思っています。ミラーレスは像面位相差などを採用して逆に
一眼レフの機能を取り込んでいますし。

でも風景や静物、スタジオフォトにはいわゆるミラーレスが主流になると思っています。
フジのGFXカメラがこの動きを加速させると思います。この動きにはハッセルが先鞭を
つけましたが、レンズを含めたあの価格ではメジャープレーヤーにはなれないと予想します。

私はNikon 1の将来に期待して、V4なりV5を待ち続けていますが、来年の100周年に
でてこないと打ち止めのような気がして心配です。1インチセンサーの画角2.7倍換算は
超望遠にはとても有利です。

>ハーケンクロイツさん

GFXなどのミラーレスはチャラチャラどころか、最もどっしり撮るシステムになりますよ。
むしろ一眼レフが間に挟まれて苦しくなるとおもいます。Pentaxの645Dは来年正念場を
迎えるのではないでしょうか。

私はミラーレスで暗いところの野鳥をずっと凝視していたら、左右の目の反応がおかしく
なったので一眼レフからは離れられません。

>太郎。 MARKUさん

D5とかD810を扱うと、やはり超えられない壁があると感じます。超える必要がないなら
おっしゃるとおり、D5600ダブルズームはある意味ベストな選択かもしれません。

書込番号:20518553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/31 08:02(1年以上前)

> おっしゃるとおり、D5600ダブルズームはある意味ベストな選択かもしれません。


つい最近このキットを店頭で触ってみたのだが、この価格でこの品質そして性能!!!
高級機&高級レンズで成し得た成果が、9万円ちょっとのレンズキットで可能になってしまうわけだ、、、
ただただ、すごいと思うね、
ちょっと気持ちがグラっと来たな、

書込番号:20527296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/31 08:07(1年以上前)

特にAF-Pレンズのコスパと速さは特筆ものだが、レンズキットで15000円程度の差なら、もうD5500を選ぶ理由はない。

書込番号:20527306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング