D5500 ダブルズームキット
- ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
- ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
- 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 18-140 VR レンズキット
- 18-55 VR IIレンズキット



デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット
質問させていただきます。
3/18にD5500を購入したカメラ初心者です。
D5500とスマホをWi-Fiで接続しようとしても「Wi-Fiはインターネットに接続していません」と表示され、スマホとD5500が接続されません。
すでにwmuのアプリも入れました。
自身でも色々調べて、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010854/SortID=17479720/
の状況とほぼ同じだということに気づいて、ここに書かれていた通り「スキャンを常時許可」と「ネットワーク自動切り替え」をOFFにしたのですが状況変わらず、相変わらず「Wi-Fiはインターネットに接続していません」と表示されてしまいどうしていいのかわからなくなってしまいました…
スマホの機種はAndroidのAQUOS EVER SH-02Jです。
以前使っていた機種(AQUOS SH-01F)で接続を試してみたら即接続されましたので、SH-02Jが悪いと思われます。
昨日に一度だけSH-02Jで接続ができたんですが、その時にうろ覚えなのですが「Wi-Fiを許可しますか?」みたいなことが表示され、OKを押すと無事接続できました。
が、今日試すと全然それが表示されず…
どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:20753478
1点

>てらくださん
まず、カメラがwifiのアクセスポイント、スマホがいつもと同じクライアントという位置づけになります。
ですので、スマホが、他のwifiのアクセスポイントに邪魔されて、上手くD5500を探せないのだと思います。
一旦、スマホのwifiをoffにして、D5500のwifiをOnにする。次に、スマホのwifiをOnにして、カメラのSSIDを探すというやり方でつないでみてはいかがでしょうか?
これで結構繋がること多いです。
試してみてください。
書込番号:20753485
2点

>てらくださん
スマホ側のWi-FiにD5500が表示されていれば、それをタップすれば繋がると思いますよ。
ちなみにnexus5との相性は最悪ですけど(T_T)
書込番号:20753553
1点

>Paris7000さん
>9464649さん
回答ありがとうございます!
スマホ側のWi-FiにD5500のSSID表示されました。
それをタップし、繋げたかな!?と思ったのですが…wmuを開いてもカメラと接続していませんの表示が。
何度試してもWi-Fiは繋げている(?)のにカメラと接続していないと表示が出ます。
そして相変わらずの「Wi-Fiはインターネットに接続していません」…
Wi-Fiのマークの横に!マークがついているのが気になりますが…うーん
書込番号:20753578
2点

> Wi-Fiのマークの横に!マークがついているのが気になりますが…うーん
これ、電波的にはつながってても、パスワードとか認証とかでまだ完全につながってない状況じゃないでしょうか?
書込番号:20753615
0点

>これ、電波的にはつながってても、パスワードとか認証とかでまだ完全につながってない状況じゃないでしょうか?
あっ…かもしれないです、前に一度だけ接続できたのって、インターネットにつないでないWi-Fiだけどつないでいいんですか?っていう感じの許可を許可したはずだったので…
ですが前述したようにその許可の表示がでてくれなくって…この表示がでる条件とかもわからないです(´・ω・`)
以前でたときの状況は、Wi-Fiをカメラと繋いで「Wi-Fiはインターネットに接続していません」の表記がでてる時にその許可の表示がでました。今回はでてくれませんが…
許可さえすればなんとかなると思うんですが…
書込番号:20753654
1点

>てらくださん
多分、!マークが出ているのはインターネットを利用できないからで、正常だと思います。
wmuは通常のwi-fiと同時に使うことができず、カメラと1対1で繋がることになりますのでネットの利用はできません。
その警告だと思われます。
「Wi-Fiはインターネットに接続していません」の表示については「次回から表示しない」と以前に設定していませんかね?
私も相性の悪いnexus5で試しましたが、wi-fiをきちんと選択できればD5500・D7200共に時間がかかったものの、カメラと接続できて撮影や中の写真を見ることはできました。
一応繋がったということは報告させて頂きます。
書込番号:20753683
4点

>てらくださん
あと、パスワードなどはカメラで設定しない限り特に無いと思いますよ。
書込番号:20753687
0点

>9464649さん
!マークの意味把握しました、インターネットと繋げないって警告だったんですね…
>「Wi-Fiはインターネットに接続していません」の表示については「次回から表示しない」と以前に設定していませんかね?
というのは、「Wi-Fiはインターネットに接続していません」の表示を次回から表示しないと設定したっていうことでいいんですか?
私の場合、「Wi-Fiはインターネットに接続していません」の表示はステータスバーに表示されて、タップするとWi-Fiの選択画面のようなところに飛ばされます、次回から表示しないというような設定にはできなさそうで…
説明不足で申し訳ありませんm(_ _)m
書込番号:20753738
0点

>てらくださん
私のものもそんな感じになりましたよ。
そこからちょっと時間がかかりましたが、接続できています。
でも、以前は直ぐに接続できたんですよね?
私の遅さはnexus5だからなんだと諦めてましたけど、どんな機種でも時間がかかるものなのでしょうかね。
ちょっとこの辺はわからないです。
書込番号:20753758
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5500 ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/10 11:30:53 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/30 18:30:02 |
![]() ![]() |
9 | 2024/06/04 11:32:56 |
![]() ![]() |
44 | 2023/11/23 0:15:19 |
![]() ![]() |
15 | 2022/05/18 8:19:53 |
![]() ![]() |
31 | 2022/05/05 15:40:00 |
![]() ![]() |
29 | 2021/04/26 22:33:56 |
![]() ![]() |
23 | 2021/06/18 7:10:57 |
![]() ![]() |
18 | 2020/12/02 16:46:56 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/12 0:56:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





