『バッテリーの消耗が激しいです』のクチコミ掲示板

INFOBAR A03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh INFOBAR A03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗が激しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A03 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A03 auを新規書き込みINFOBAR A03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの消耗が激しいです

2015/03/02 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > INFOBAR A03 au

スレ主 webchiさん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。よろしくお願いします。
A03を発売日に手に入れて使っています。
Wi-FiやGPSをオフにして、メールのチェックぐらいで使用しても、1時間に10%のペースで電池が減っていきます。設定の「電池」で確認するとセルスタンバイで70%以上使っています。これは正常なのでしょうか?

書込番号:18536628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/02 22:34(1年以上前)

セーフモードで電池の減り具合を見てください。
劇的に改善された場合は何らかのアプリが暴走している可能性があります。

またセーフモードを解除しモバイルデータ通信、Wi-Fi、GPSをオフにして、どうなるかですね。
この結果である程度切り分けが出来ると思います。

書込番号:18536825

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/02 22:35(1年以上前)

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1521731670
セーフモードへの入り方はここを見てください。

書込番号:18536833

ナイスクチコミ!7


スレ主 webchiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/02 22:46(1年以上前)

早速、ありがとうございます!試してみます。

書込番号:18536889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 webchiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/03 09:39(1年以上前)

アドバイス頂いてから、試したところ、モバイルデータ通信をオフにすると劇的に消耗がなくなりました。アプリの自動更新もオフにしてあります。
設定より実行中のアプリをみると、起動させていないアプリで「〜service」が動いているようです。この後は、購入後追加したアプリを削除して消耗の具合を確認するしかないのでしょうか?

書込番号:18538136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/03 12:44(1年以上前)

http://nttdocomo.support-menu.jp/guide/detail04_22.html
ここのサイトはドコモ端末での説明ですが、au端末でも基本は同じですので参考になります。
設定→データ使用
でデータ使用量がグラフで表示されます。
画面を上へスクロールすると、アプリごとのデータ使用量を確認できます。
任意のアプリで個別に「バックグラウンド制限」が可能です。
どのアプリが通信量が多いか調べてください。

書込番号:18538618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 webchiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/03 16:14(1年以上前)

検討がつきました。メールに3つのアカウントを設定し、それぞれ5分ごとに同期させていた為、絶えず通信していたようです。色々とアドバイスいただき、
たいへん助かりました。感謝申し上げます。

書込番号:18539071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/03 17:39(1年以上前)

> メールに3つのアカウントを設定し、それぞれ5分ごとに同期させていた為、絶えず通信していたようです。

5分間隔の同期を止めると受信メールの遅延が更に長くなりますよね?
auのEメールはリアルタイム受信(プッシュ受信)に対応しているので3つのアカウントと言うのはauのEメールじゃないんですよね?

私の場合、ドコモ端末を使っていますが、ドコモメールは契約しておらずGmailを使っています。標準のGmailアプリはプッシュ受信に対応しているようでリアルタイムに届きます。

書込番号:18539272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 webchiさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/03 19:26(1年以上前)

はい、3つのアカウントはauのEメールではなく、パソコンのアカウントを標準のメールアプリに登録したものです。5分感覚の同期を30分にしていますが、アプリを起動すれば受信するので不便は感じていません。コメントをありがとうございます。

書込番号:18539580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > INFOBAR A03 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A03 au
京セラ

INFOBAR A03 au

発売日:2015年 2月20日

INFOBAR A03 auをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング