『下部の空きスペースがもったいない』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下部の空きスペースがもったいない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

下部の空きスペースがもったいない

2015/01/21 02:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

この部分にセンサーキーを配置して欲しかった

そうすればXPERIA compact よりも実効面積が広くなり、かなりのセールスポイントになったのに

書込番号:18390990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/01/22 11:40(1年以上前)

この機種ってエモパーも対応してますよね
小型だし防水IGZO、VoLTE良さそうですね。

書込番号:18394751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/01/22 17:44(1年以上前)

間違いでしたらすいません、ハイレゾも対応っぽい
からフロントspeakerっぽいですね。

書込番号:18395541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件

2015/01/23 01:00(1年以上前)

ニコニコKさん

写真を拡大してみると背面スピーカーみたいですね

あと、塗装がスベスベっぽい塗装?みたいですが、もしそうなら自分の苦手な塗装です

スマホはしっかりホールドしたい派なので

スベスベ塗装だとしっかりは難しいんですよね

SHL25はすべらない塗装ですがボリュームボタンに難あり

HTCもすべらない塗装だけどストラップホールが無い

Z3はサイドが丸くてスベスベなのでホールドしにくくイライラします(笑)
ただ、Z3はバンパーが多数販売されているので更に大きくなるけどバンパーで解決しそうです



書込番号:18396878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/23 16:46(1年以上前)

下を詰めると使いにくいという書き込みをよく目にします
私は否定派ですが。※持ち方の関係で

書込番号:18398423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件

2015/01/23 17:33(1年以上前)

iPhone5SとシャープのSH-06EとNEXUS5を使っています

まず、iPhoneのホームボタンはかなり下にあり、更に結構な力加減で押さなければなりませんがこれが使いにくいと言われる方はほとんどいないんですよね(笑)

自分はiPhoneのホームボタン否定論者でして

というかホームボタンで幅を取って画面が小さくなるなら両サイドに戻るボタンとメニューボタンも付けろよ!頭悪いんじゃね?と感じてます

ホームボタンの不具合も自分の周りでは多いですね
操作に支障は無くとも押し心地が微妙だったりします

SH-06EとNEXUS5はほぼ同じ大きさで下部の幅も同程度ですがSH-06Eはセンサーキー、NEXUS5は空白です

自分はSH-06Eは1年以上使ってますしiPhoneにも慣れてますので若干幅が狭くスイートスポットも狭いですが問題なく操作できてます

画面が4.5インチで小さいのにナビゲーション領域でけっこうな幅が占領されるのはもったいないですし美的感覚としてナビゲーションバーが無い方が美しく、バランスもいいと感じます



書込番号:18398516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/23 23:36(1年以上前)

同じくセンサーキー派。
比較したらって話でどれでもいいですが、確かにナビゲーションバーでほぼ常にスペース取られるならインチ表示から外してもらいたいなと思ったり。
非表示にできるアプリもあるようですけどね。

書込番号:18399765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件

2015/01/24 00:36(1年以上前)

機種不明

自分は待ち受けをいろいろ変えるのが好きなのですが、ナビゲーションバーがじゃまなんですよね(笑)
NEXUS5でナビゲーションバーがある場合

書込番号:18399949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件

2015/01/24 00:41(1年以上前)

機種不明

SH-06Eでナビゲーションバーがない場合

完璧です

書込番号:18399958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/24 02:40(1年以上前)

せめて黒じゃなくて透過がデフォルトならなぁとは思いますけどね(^_^;)

書込番号:18400118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/01/24 16:03(1年以上前)

アークトゥールスさんどうも、、speakerは
後ろでしたモックですが持ちやすいsizeですね。

書込番号:18401636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/24 16:19(1年以上前)

スクショはセンサーキーはうつらないですからね。
スクショで完璧といわれても???

書込番号:18401690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2015/01/24 16:55(1年以上前)

ナビゲーションバーは透過とかデザインは変えれるようにして欲しいですよね

GoogleのApple化が叫ばれて久しいですが硬直が進んでいるみたいですね

ニコニコKさん

モックがあったんですね、自分は2月にドコモからMNP予定で悩み中です、ドコモに比べるとアンドロイドのラインナップが弱いですね

最近の傾向として背面の角が丸い機種がほとんどですがホールドしにくいです

SH-06EとNEXUS5の比較では同じ幅でも背面角に指の掛かるNEXUS5の方が持ちやすいです

初代XperiaZも娘が愛用していますがZ3よりは背面に角があるため持ちやすいです
サイドの処理も真空蒸着という技術でメタリックな塗装処理をしており、Z3より遥かに素敵です
これはコストが掛かり過ぎたため採用を中止したみたいですが、高級路線を行くって言ってませんでしたっけ?SONYさん

三ツ田和彦さん

絵画に例えると(強引ですかね)

ナビゲーションバーは絵の一部

センサーキーは額縁の一部です

自分の推測ですが、ジョブズがナビゲーションバーを嫌がったのはそんな理由のような気がします

ジョブズの頃は執拗に黄金比とかにもこだわってましたから熱狂的な信者も多かった

ジョブズ亡き今、亡霊に縛られるのはもうやめたらいいのになと感じます

書込番号:18401808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/24 17:32(1年以上前)

「ナビゲーションバーは絵の一部」とういうことならわかります。

ところで、私もSH-06E使用してますが、センサーキーの反応悪くないですか? 特に「戻る」キー
ギャラクシーの左右のセンサーキーは素直に反応するのですが。

書込番号:18401908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2015/01/24 17:48(1年以上前)

自分のSH06Eのセンサーキーの反応は悪くないです

ただ、画面タッチではタップをフリックに誤認したりして難ありです

ナビゲーションバーの機能はこのアプリで画面淵にも設定しています

自分は画面淵のタップで『戻る』

ダブルタップで『ホーム』

下スワイプで『リーセント』

長押しで『ランチャーを開く』です

ランチャーとしても優れており、動作も安定しています

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jskt.launcherpro

書込番号:18401951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/01/24 18:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ナビゲーションバー有

ナビ無し、ドック無し

ドック有

横から失礼します。

アークトゥルス さん、質問です。
Nexus5のナビゲーションバーを透過の件ですが、何故にLollipopに上げないのですか?

私の場合アプリでナビゲーションバーを消していますが、ドックを表示させると浮いた感じでやはりroot取らないと。限界ですね。

書込番号:18402008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2015/01/24 18:42(1年以上前)

redswiftさん

Lollipopに上げないのは、不具合情報もあるからです

問題無い人もいるみたいですがバッテリー持ちが悪くなった人もいるみたいだし

次のバージョンまで我慢しようと思ってます

iPhoneも8にせず7ですし、娘のXperiaZも4.1のまま

パソコンもWindows8は嫌いで7を使ってます

10には無償アップデートできるみたいですね

なんだかアップデートが信用できなくなったのは

WindowsはXPで充分だったのにvistaや8にされて使いにくくなったりとか、iPhoneも5 6 7 8と使い勝手はほとんど変わらないのに8では反応がイマイチだったりとかで(笑)





書込番号:18402130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/01/24 18:49(1年以上前)

アークトゥルス さん

なるほどそういう事ですか。ごもっともです。
昨日、今日とGoogle謹製アプリが十数個バージョンアップしましたけど、アンドロイドのバージョンアップも近いのかもしれませんね。

書込番号:18402150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2015/01/24 21:50(1年以上前)

redswiftさん

確かにGoogle系のアップデートが多かったですね

Lollipopに関しては国内メーカーの対応が心配です

春にLollipopモデルを!と思っていたのですがCPUも810系は遅れそうだし、android4.4のモデルでワンクッション置こうかななどと考えてます

様々なアプリがLollipopに対応するのにも少々時間がかかるでしょうし

あと、話は変わりますがこのスレの機種、よく見るとROMが16Gですね・・・個人的には32Gは欲しかったです

書込番号:18402833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング