『ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新

2015/10/11 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

クチコミ投稿数:192件

9月のソフトウェア更新してから、発熱するようになりました。

書込番号:19219242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/13 22:15(1年以上前)

あんまり使わなくても発熱しますか
Wifiを使用しない時OFFにしたら改善がないでしょうか。

書込番号:19224701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2015/10/14 00:23(1年以上前)

元々、発熱する機種なのかもしれません。
買ってすぐに更新したので。
YouTubeを2本くらい見ると、本体が45℃くらいになります。
使わなければ、冷えたままです。

書込番号:19225144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/15 22:19(1年以上前)

まともに使用できないから修理に出して、戻ってきたのでデータやアプリの復元してたら熱くなった。
それも、開始5分もしないうちに…使う気失せた。
結果、電源落としてSIMをまた6Sに…
この携帯がまともに使える日は来るのだろうか?
どうせ異常なしなんだろうけど…週末にまた修理に出す。
真冬なら使い捨てカイロと同等の温度になる感じだから、ちょうど良いかもしれないけれど。
ちなみに、WiFi設定はOFF。
ソフトウェアは最新。
キャリアの使用設定上限温度は35℃。
でも、高負荷かけてもいないのに40℃越。
製品としてどうなんだ?
メーカーはこの程度の製品しか作れなくて恥ずかしくないのか?


なんか愚痴になった…失礼しました。

書込番号:19230285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/15 23:23(1年以上前)

>キャリアの使用設定上限温度は35℃。
>でも、高負荷かけてもいないのに40℃越。

外気温と端末温度をゴチャ混ぜに語られてはシャープが気の毒かと。
バッテリー温度が40℃越える時もあれば、CPUコア温度に至っては60℃越えも普通にあります。
(勿論、何らかの負荷が掛からないと端末温度は上昇しませんが…)

書込番号:19230505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2015/10/16 10:49(1年以上前)

結局、小型の機種は無理があるってことですかね?
でもここのレビュー見てると「熱」に関して触れている人はいませんよね?
自分もショップに持って行こうかと思いましたが、
面倒なのでやめています。
修理とかって日数ばかりかかるのでorz。

5インチクラスのスマホって見易いけど、
携帯性が悪いんですよね。

auから使い易いガラケー出ないかなぁ。

書込番号:19231369

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/16 18:35(1年以上前)

失礼しました。温度は端折りすぎました。
たいして暑くもない25℃にも満たない日の夜に、電源入れて復元だけ。
それでこうも熱くなるものか?(microSDからの復元)
ちなみに、修理は1週間程かかり、返答は症状は再現せず。
でも念の為検査済みの基盤に交換しました。
で戻って来た直後にこれ。
またしても愚痴ですね。失礼しました。



書込番号:19232218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/23 08:00(1年以上前)

捜査中さん、お気持ちお察しいたします。

わたしもまったく同じでした。

熱くなるので修理にだしたら異常はないが基板交換・・

ほんとに基板交換してるのか?初期化してすましてるんじゃないのか
とまで疑ってしまいます。

こんど修理にだすときは交換した基板も証拠に返せと言ってみます。

書込番号:20059552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング