


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
WiFi運用とか、MVNO運用とかしてみたいと思ったんだけどね。
LINEが使えるガラケーでしょうかね。
SIMFREE 規制後どうなるのかとか。
そもそもauさん、CDMA2000方式やめたいんじゃなかったけかなぁ。
ほしいと思わす製品ラインナップをせず、他のキャリアに乗り換えた
ユーザーをもう一度でしょうか。
通話音質も落ちてきてるっていう噂も聞きますしね。
ある意味、ガラケーは通話とショートメールだけできれば良いっていう
割り切った製品づくりもありではないかなと。
液晶も白黒でいいやとか、カメラも不要ってね。
書込番号:18388507
5点

この機種こそ、割り切った製品づくりをした結果です。
割り切っているから、割り切られた人間があーだこーだいちゃもんをつけます。
あなたがほしいと思わなかったら、あなたは最初からターゲット外、相手にされていないだけです。
社長いわく、
----------------
・2〜3割のユーザーには、今回のAQUOS Kのような機種、あるいは従来型のフィーチャーフォンが今後も必要
・スマートフォンを持ちたいが、形はフィーチャーフォンのほうがいい。でもネットはタブレットで、という人はテザリングが欲しい。
・調査した結果、電話は昔ながらのフィーチャーフォン、コンテンツはタブレットというパターンがわかった。
・LTEのサービスエリアを拡げていくと、最終的に3G(auはCDMA方式)が残るのはM2M(機器間通信)の分野だけで、それも2020年頃になるとしており、LTEに一本化するまではまだ時間がある
-----------------
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150119_684383.html
実に明確ですね。まあ、そういう層が、じゃ、この機種に魅力を感じるかというと、なかなか微妙な気はしますが、売れるか売れないかは、実際にトライしないと誰にもわかりません。
田中社長も、成功すれば、今後、ラインアップを拡充する可能性がある、ともいっていますし、あくまで実験の一つです。firefoxスマホといい、やんちゃな道楽でいいんじゃないですか。
>ある意味、ガラケーは通話とショートメールだけできれば良いっていう
とっくの昔にGratinaがあります。auからすれば、何をいまさら、です。
ちなみに、白黒液晶なんて、使いたくたって、いまどき、世界中どこにも存在しませんよ。
書込番号:18388551
14点

P577Ph2m さんカキコ有難うございます。
キミとバトルはしたくはないなぁ。
ちなみに白黒液晶ね、キンドルペーパーとかでつかってるし。
電卓とか白黒でないの。
世界中どこにも存在しないんだね。
書込番号:18388560
4点

KindlePaperwhiteは電子ペーパーであって、液晶じゃないですよ。
書込番号:18388595 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

アプリがスマートパスという時点でau縛り確定かと思います。
書込番号:18392084
4点

シニアプランなら、ネット0.7GBつかえて4,280円。
au携帯電話宛の1時〜21時の国内通話料は無料となります。
スマートバリューだと、もっとお安くなります。
ホントにお得なのでしょうか。
書込番号:18392136
2点

基準をどこに持っているかによると思います。
書込番号:18393509
2点

「今時ガラケー」とか「スマホも持てない貧乏人」とかの、キャリアの思う壺な浮薄な思考に走る人種はとっくに養分として取り込み終わってますからね。
次のターゲットとして、拘りを持ってガラケー使ってる人を如何に騙してスマホ(の料金体系)へ誘導するか。
その為に無い知恵絞った結果の鬼っ子なんでしょうね。
料金体系を筆頭に、外観以外ガラケーとは似ても似つかぬゴミにしか見えませんし、それがバレた瞬間に不良在庫の山なんじゃないでしょうか。
高額CBの商材としては期待大だと思いますよ。
書込番号:18393593 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

> それがバレた瞬間
電話しか要らない方でしたら、2年限とは言え少なくとも昨年後半のGRATINA一括0円高毎月割とは対照的でしょう。。。
書込番号:18393633
5点

そうですよね。
このauのプランなら、mineoやUQ mobileで良いのではないかと。
ただgoogle play非対応で終わってるしね。
あたらしもの好きでも手はださないかな。
それと、ガラケーOSの終焉ってことかな。
書込番号:18393651
3点

カケホ2GB+スマートバリューで端末実質0円なら4933円、通話は折りたたみ式でかけ放題。外ではテザリングボタンでWi-Fi専用iPadなどを動かせる。家ではネットし放題。
こんな使い方をするなら魅力的な機種に見えませんか?
書込番号:18394018 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

プランEシンプル&ダブル定額(Wi-Fi接続で最低基本料金のまま使用)
こんな感じで料金設定してくれたら、月額2,000円以下で運用できる神機ガラケー
書込番号:18394462
5点

そもそもガラケーとタブレットの2台持ちを薦めるなら、
電話はガラケーで通話専用。タブレットは、LTE通信付きの買って、
MVNOで通信専用でいいと思いますよ。
スピードアートさんがおっしゃる様に、電話しか要らない方でしたら、2年限とは言え
少なくとも昨年後半のGRATINA一括0円高毎月割とは対照的でしょう。。。
それと、一台持ち、キャリアメールに拘り有、おさいふケータイなどなど
必要なら普通のスマホ買うと思うんだけどね。
中途半端な事しないで、10キー付き二つ折りスマホで良いと思うんだけど。。。
書込番号:18394487
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/11 22:50:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/15 0:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/11 16:58:28 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/24 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/11 21:19:54 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/18 7:48:03 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/08 19:00:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/02 1:25:49 |
![]() ![]() |
20 | 2019/05/08 22:09:22 |
![]() ![]() |
12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)