au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
AQUOS K SHF31に機種変更を検討しているのですが設定方法があるのか気になります。
設定→セキュリティからアプリダウンロードの許可が必要かなど、ダウンロードする際にはロックナンバーなどの入力がアプリ無料、有料関わらず必要かなど。
あとLINEアプリを具体的には家族間だけで楽しみたいので他人からは入り込めないようにシャットアウトする設定などはありますか?
今までは数年間ガラケーでスマホ系の設定方法は全くわかりません。
書込番号:18502581
3点
そもそもSHF31は「Google play」には対応していません。
アプリをダウンロードするには、月額課金の「auスマートパス」に加入するのが前提になります。
なので、たとえ無料のあぷりだったとしても実質的には全て有料みたいなものです。
※ただし、月額料金を払いさえすれば全てのアプリが利用可能です。
また、安心アクセスが設定出来ますので、webサイトやアプリのダウンロードなど設定出来ます。
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/shf31_torisetsu_shousai_12.pdf
LINEは友達に追加されてる人とのやり取りしか出来ませんしグループ分けが出来るので、家族だけのグループを作れば他の人には見られません。
※ただし、LINEの初期設定のときに友達追加がオンになってるとSHF31に登録してある連絡先を自動取得して登録されるので、連絡先の方がLINEを利用していた場合に、相手にこちらがLINEを利用した事が通知されます。
なので、知られたくない人がいる場合は面倒でも1人1人登録する方が良いです。
書込番号:18502970 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>そもそもSHF31は「Google play」には対応していません。
アプリをダウンロードするには、月額課金の「auスマートパス」に加入するのが前提になります。
上記書き込みに関して間違ったことを書いてしまったかも知れません。
不確かな情報を書き込み、申し訳ありませんでした。
ただ、安心アクセス設定は出来ますので、上記書き込みのURL先をお読み下さい。
書込番号:18503037 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
何度もすいませんm(_ _)m
PDFの取扱説明書に下記の記述があるので、やはりGoogleplayには非対応です。
※取説より一部抜粋
アプリケーションのダウンロードについてはau IDを設定のうえ、au スマートパスより行ってください。au IDの設定については『設定ガイ ド』をご参照ください。
本製品ではGoogle PlayやEZwebのご利用はできません。
書込番号:18503333 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
S,T様アドバイスありがとうございます。
au IDの設定さえしなければ、アプリのダウンロードは不可能ということでしょうか?
au IDの設定をしたとしてもauスマートパスに加入しなければアプリダウンロードは一切出来ないということですか?
全く素人なんですがすみません。
スマートパス加入に関わらずサイト検索やオークションをしたりYouTubeを見たりするのには支障はありませんか?
書込番号:18503358
1点
ふう☆さん、はじめまして。
私は、実際にこの携帯を契約してます。
auスマートパス加入前提で、au IDにログインした状態でダウンロードすれば
特にダウンロード時点で、パスワードを入力することもないです。
auスマートパスは月額課金のサービスなので、それに加入していれば
スマートパスで案内しているアプリに関しては無料でダウンロードできるので
ダウンロード毎にパスワード要求することがないのです。
お子様などに、誤ってダウンロードされる心配なのでしたら、携帯自体にパスワードをかけるなど
されても良いかもしれませんが、auスマートパスでは、そこまでアプリも多い訳でも
そして、この端末自体、ゲームなどには向いていない端末なので、そんなに心配しなくてもよいのかもしれません。
あと、別スレであったLineに関しては、プリインストールみたいで
画像の通り、「無効」にすることで使用できなくすることは可能っぽいですが
消すことはできないかもしれません。(パージョンアップ分は消せるっぽい感じ)
ご家族間でLineを限定して使いたいなら、S.Tさんの言う通り、家族の中でLine登録して他を登録しないようにすれば
いいと思います。S.Tさんの記事の注意事項(※印)を気をつければ大丈夫だと思います。
書込番号:18503375
![]()
2点
LINEはアカウント設定時、友だちの自動追加や検索許可をのチェックを外して設定すればOKです。
アプリは削除は出来ないものもありますが、その他の設定から使わないものは「無効化」に出来ます。
「提供元不明のアプリを許可」にチェックを入れれば、指定外アプリも入れられました。そのチェックの画面にいくにはロックナンバーが求められます。
画面ロックのみ、4桁の数字だけでなく英数字混合のパスワードも設定可能です。
書込番号:18503416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ふう☆さん>
auID設定有無や、スマートパス加入有無の違いは
auショップで質問された方がいいかもしれません。私もそうですがauショップで親切丁寧に教えてもらえましたよ
書込番号:18503469
1点
未加入でもブラウザ利用(検索やオークション・YouTubeなど)には支障はありませんが、Google play非対応でもAndroid端末なのでスマートパスに加入してセキュリティアプリを入れた方が良い様な気もします。
また、端末の設定で安心アクセス設定を3段階のセキュリティ強度(小学生・中学生・高校生)を選べて、不適切なサイトやアプリの閲覧やダウンロードが出来ない様に出来ます。
書込番号:18503489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっと求める内容とはズレるかもしれませんが、SHARP AQUOS K SHF31のメーカーサイトに、プリインストールアプリ再ダウンロードページがありました。(以下、URL)
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shf31/index.html
ただ、この機種を持っている人しかダウンロードはできないようですので、私は持っていないので試すことはできていませんが。ご参考まで。
書込番号:18503652
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/11 22:50:26 | |
| 2 | 2021/04/15 0:28:02 | |
| 1 | 2021/02/11 16:58:28 | |
| 5 | 2021/01/24 12:21:38 | |
| 3 | 2020/05/11 21:19:54 | |
| 16 | 2021/02/18 7:48:03 | |
| 0 | 2019/12/08 19:00:48 | |
| 4 | 2020/07/02 1:25:49 | |
| 20 | 2019/05/08 22:09:22 | |
| 12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






