


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
お使いになられている方、または体験された方のご感想をお伺いできればと思います。
・私は筐体的に言えば007SHと似てるのかなと思ったのですが、私自身は二つは似て非なるもので、どちらも好きなのですが、皆様や世間的には、やはり007SHみたいな純粋なAndroidがガラケーのように使えた方が良かったのでしょうか。あるいはSHF31の方が評価できる感じでしょうか。あるいは私のようにそれぞれ良いところがある別物という感じでしょうか。
・KCP3.0製品とSHF31、どちらが好きとか、どちらが良いとかはありますでしょうか。私は未だにお守りのようにF001を持ち歩いていて、さらにMARVERAも買ってしまって持ってます。F001、MARVERA、それぞれメーカー色が強い(MARVERAについては三洋の白物家電ぽい感じがしますが)感じがしてすごく愛しくて。もちろん、KCP3.0ベースのレスポンスや機能があってこそですが。SHF31はそれに変わるとか、上回るとかなのかなと気になってます。
・SOL26に変わってメインで使う事を検討しているのですが、おかしいというか野暮というか馬鹿でしょうか。ブラウザや動画サービスもよく使いますが、基本はau Eメールと、次にTwitterと電話連絡の利用といったところなのですが、SOL26はSIMなしでモバイルルータ経由でツイッターを使ったり、動画を見たり、LISMOの音楽を聞いたりすれば良いかな、と思いまして。SIMが必要な場合は差し替えれば良いですし。ただ、将来的というか今年中にVoLTE端末で気になる機種またはSHF31の後継VoLTE機種が出て欲しくなってしまったら、SHF31がもったいないなと思っていまして。VoLTE自体は興味が無いのですが、魅力のある端末がVoLTE端末となったら、必然的に回線契約が変わり、SIM差し替えが出来なくなってしまう、と思いまして。
変な質問、マニアックな質問ですみません。
書込番号:18584384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

007SHは単にガラケーの形をした使いにくいだけのスマホ。誰にも受け入れられず、メーカー自身、失敗だったと明言しています。
AQUOS Kは単にOSにandroidを使っただけの新しいガラケー。Ezwebやそのアプリなど、従来の遺産を切り捨てる一方で、パワフルなCPUやブラウザ、ガラケーにしては大容量のバッテリにテザリング機能を手に入れています。そのメリットとデメリットをどう考えるかで、評価は分かれるでしょう。
いずれにしても、両者はまったく別物ですから、比較する意味はないですよ。
Aquos Kをスマホ(タブレット)と組み合わせるのは、ごく普通というか、まさにそういう使い方を想定したガラケーです。テザリングがありますから、モバイルルーターやSIMの入れ替えなしでも、スマホも通信できます(ただし常用するにはバッテリは足りませんが)。
他方、VoLTEに変えるなら、SIMの入れ替えができなくなるのですから、もしそういう使い方をしたいなら、Aquos KとSOL26をそのまま使い続けるか、両方を同時に切り替えるか、のどちらかの選択です。ただし、実際には、すでに述べたようにテザリングが使えるのですから、その必要性はほとんどないでしょう。
書込番号:18584552
4点

使っている人と言えば「レビュー欄に7件」その他本機種の情報などは過去スレに山ほどありますね。
失礼ですが過去スレッドの一番最初から添付のリンク先まで隈なく目を通せば回答は自ずと理解出来ると思いますよ。
書込番号:18584593
1点

皆様早速ありがとうございます。
>P577Ph2mさん
>007SHは単にガラケーの形をした使いにくいだけのスマホ。誰にも受け入れられず、メーカー自身、失敗だったと明言しています。
なるほど。やっぱりそれは今のOSを用いても一緒なのですよね。私が気になったのは、ここではないですが、否定派の意見の多くが、Google Playを始めGoogle系のサービスが使えない、ウィジェットが配置できない、タッチパネルでない等だったので、結局世の中的には、Androidスマートフォンの機能をSHF31に求められていたのかなと思いまして。そうなると、一番近いのは007SHのようなものだったのかなと。ちなみに私は、KCPの進化を求めていたので、そういった意味でこの機種は大歓迎でした。
>AQUOS Kは単にOSにandroidを使っただけの新しいガラケー。Ezwebやそのアプリなど、従来の遺産を切り捨てる一方で、パワフルなCPUやブラウザ、ガラケーにしては大容量のバッテリにテザリング機能を手に入れています。そのメリットとデメリットをどう考えるかで、評価は分かれるでしょう。
そうですよね。私的には、上記にも書きましたが、アリだと思いました。
>いずれにしても、両者はまったく別物ですから、比較する意味はないですよ。
それはそうですよね。上記のような疑問もあったので、私自身も別物と思っているのに比較に出してしまいました。失礼しました。
>Aquos Kをスマホ(タブレット)と組み合わせるのは、ごく普通というか、まさにそういう使い方を想定したガラケーです。テザリングがありますから、モバイルルーターやSIMの入れ替えなしでも、スマホも通信できます(ただし常用するにはバッテリは足りませんが)。
そうなんですよね。すごく何から何まで考えられていますよね。勉強になります。だからこそぜひ、私のSHT22がキットカットになってくれると嬉しいんですけどね(笑)すみません、脱線しました。まあ、今日のニュースが本当なら、望みは薄いですが・・・。
>他方、VoLTEに変えるなら、SIMの入れ替えができなくなるのですから、もしそういう使い方をしたいなら、Aquos KとSOL26をそのまま使い続けるか、両方を同時に切り替えるか、のどちらかの選択です。ただし、実際には、すでに述べたようにテザリングが使えるのですから、その必要性はほとんどないでしょう。
ありがとうございます。最終的には私がどうしたいかですよね。今のうちに買って今後も継続してもらえるように応援したいというか、フィードバックや要望を出したい、というのが一番かもしれません。このままVoLTE対応などないまま消えるのも寂しいですしね・・・。まあ、Wi-Fiに関してはWiMAXがあるのですが、SIMはLISMO他SIM認証が必要な際に指したいと思ってます。
>ニコニコのパパさんさん
>使っている人と言えば「レビュー欄に7件」その他本機種の情報などは過去スレに山ほどありますね。
失礼ですが過去スレッドの一番最初から添付のリンク先まで隈なく目を通せば回答は自ずと理解出来ると思いますよ。
はっきりおっしゃっていただいてありがとうございます。
全然失礼ではないです。
むしろ、私が、予め全てを読んだ上で今回の件解決しなかったという感じ質問してしまったので、書いてあるにも関わらず質問してしまったのであれば、理解力がないくせに質問してしまって、私がみなさまに失礼でしたね。申し訳ございません。
書込番号:18585407
1点

Android端末としては全く存在価値がありませんからね。
アプリ全般がそもそもタッチパネル前提に設計されてますから、操作性や快適性で普通のスマホに勝る点は皆無ですし。
「Androidアプリもとりあえず動くガラケーもどき」として、ハイエンドガラケーの代替になれるか、に尽きると思いますよ。
ガラケーでパケット上限貼り付いてる様な人には特に問題ないでしょうが、通話とメール、最小限の調べもの的に使う人には、フラット前提の高額な料金プランはあり得ないでしょう。
また、kcp+末期や逆にW21Sくらいまで遡る「サクサク感」も得られません。
なかなかにユーザーは選びます。
コスト意識が希薄で、ガラケーの操作系統に拘りがある人にはハマるかもしれませんね。
使ってみて個人的には、ガラケーの形状でLINEをやりたい人向けの印象を受けました。
一応は進化してますが、何だかんだ言って007SHやIS14SHシリーズの現代版なんでしょう。
書込番号:18585502 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>のぢのぢくんさん
ありがとうございます。
>Android端末としては全く存在価値がありませんからね。
>アプリ全般がそもそもタッチパネル前提に設計されてますから、操作性や快適性で普通のスマホに勝る点は皆無ですし。
>「Androidアプリもとりあえず動くガラケーもどき」として、ハイエンドガラケーの代替になれるか、に尽きると思いますよ。
確かに。いわゆるAndroid端末とは違いますよね。
正にガラケーですよね。
個人的には頑張ってほしいとは思います。
>ガラケーでパケット上限貼り付いてる様な人には特に問題ないでしょうが、通話とメール、最小限の調べもの的に使う人には、フラット前提の高額な料金プランはあり得ないでしょう。
これも確かに。最小限の利用で考えていると高くなってしまいますね。
>また、kcp+末期や逆にW21Sくらいまで遡る「サクサク感」も得られません。
>なかなかにユーザーは選びます。
確かに、直近だとMARVERA2になるかと思いますが、MARVERA2よりさくさく感は無いようですね。そもそも必要なかったのでしょうし、コスパを考えると限界だったかもしれませんが、Androidベースならメモリは2Gあったら良かったですね。逆にまあCPUやGPUスペックを上げちゃうと、バッテリーも必然的に倍は必要、となってしまったでしょうから、この仕様が最適なのでしょうね。
>コスト意識が希薄で、ガラケーの操作系統に拘りがある人にはハマるかもしれませんね。
そうですね。まあ、キャリアイメージからしても難しいでしょうが、ドコモなんかだと、簡単に使える通信サービスが出てきてどんどん通信させるような感じになってますが、auもうまいことはまるユーザーが増えれば、ユーザーにとっても魅力のある機種が今後も出ていくのでしょうね。そのための一つとして、はやくスマートパスアプリがどんどん登場すると良いですね。まあ、容量が8GBの時点で、それこそスマホのようにはいかないでしょうが・・。
>使ってみて個人的には、ガラケーの形状でLINEをやりたい人向けの印象を受けました。
なるほど。やはりLINE推しなのですね。昔Skype対応の時は、そこまで売りになってなかったイメージがありますが、LINEが販売力につながるといいですね。私はLINEはやってないしやる予定もないのですが、それこそ個人的にはLINEよりTwitterクライアントが出てくれたらありがたいです。
>一応は進化してますが、何だかんだ言って007SHやIS14SHシリーズの現代版なんでしょう。
なるほど。個人的には、KCPシリーズ最新ハイエンドシリーズみたいな感じになってほしいものです。
書込番号:18585632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

・スマホユーザーからすれば、純粋なAndroidがガラケーのように使えた方が良かったのは事実。
ガラケーユーザーからすれば、もっさり感と引き替えにlineとテザリングを手に入れただけ。
あとは使う方次第ですね。
・KCP3.0製品とSHF31、どちらが好きとか、どちらが良いとかはありますでしょうか。
二台持ちの環境でしたら、断然KCPです。
購入時の選択においてAQUOSk は妥協の産物なんですよ。
二台持ちは嫌だとか、ハードキー欲しいけどスマホ並に情報の閲覧やスピード欲しいとか。飛び抜けて何かすごいとか、良いとか無いんです。
LINEやテザリングができることが飛び抜けてすごい!って思いませんもん。
>KCP3.0ベースのレス ポンスや機能があってこそですが。SHF31はそれに変わるとか、上回るとかなのかなと気になってます。
KCP3.0ベースのレス ポンスや機能があってこそのガラケーに勝る所有者としての満足はSHF31にはありません。
ガラケーとして評価したらSHF31はB評価かと。
・SOL26に変わってメインで使う事を検討しているのですが、おかしいというか野暮というか馬鹿でしょうか。
もしかしたらですけどSHF31にTwitterアプリはインストールできるかもしれませんよ。あくまで自己責任ですけど。
あとはご自身のご決断ですねー。
書込番号:18606281
2点

電池の持ちが歴代最高です!
1日10件で約1時間通話しても7日目の朝で10%あるレベル。メールもネットもサクサクですが、ネットについては拡大できるところとできないところがあるのが欠点です。
書込番号:18609036 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

mrtkykさん、慶應卒H沢直樹さん、ありがとうございます。
>mrtkykさん
>・スマホユーザーからすれば、純粋なAndroidがガラケーのように使えた方が良かったのは事実。
>ガラケーユーザーからすれば、もっさり感と引き替えにlineとテザリングを手に入れただけ。
>あとは使う方次第ですね。
なるほど。au Shinjukuで実機操作した限りでは、もっさり感はそんなにしなかった気がするのですが、実際にはもっさりなのですね。Androidとしてのハードウェアスペックは低めだからなのですかね。
>>・KCP3.0製品とSHF31、どちらが好きとか、どちらが良いとかはありますでしょうか。
>二台持ちの環境でしたら、断然KCPです。
>購入時の選択においてAQUOSk は妥協の産物なんですよ。
>二台持ちは嫌だとか、ハードキー欲しいけどスマホ並に情報の閲覧やスピード欲しいとか。飛び抜けて何かすごいとか、良いとか無いんです。
なるほど。確かに私も視点は違いますが、KCP3.0はメインに使いたいほど好きなので。まあ、先がないのを考えると確かに方向性を変えるというのは仕方ないですけどね。確かに、スマホの◯◯が欲しい、というのはないような気がします。ガラケーであった◯◯がスマホでも使える!という機能は確かにメインで使うなら欲しいとは思いますけどね。あと、こちらの機種で言えば、皆さんが仰る通り、メインで使うなら、イヤホンジャックは欲しかったです。
>LINEやテザリングができることが飛び抜けてすごい!って思いませんもん。
確かにそう思います。まあ、LINEについては、私はやってないしやりたくないですが、世の中的には、対応してないよりしてるに越したことはないですけどね。テザリングに関しては、タブレット持ちなら確かに用途によっては便利かもですし、やはり付いてないよりかは付いててもありかなとは思いますが、目玉かどうかと言われると確かにですよね。アプリについては、個人的にはTwitterですが、おサイフケータイ、特にSuicaはもちろん大いにありがたいですが、Google系のサービスも、Google Playが使えないとしても対応して欲しかったですし、目玉にして欲しかったですね。YouTubeとかGmailとか。ガラケーで使えちゃいます!って。KCPの頃からガラケーで使ってたので。
>>KCP3.0ベースのレス ポンスや機能があってこそですが。SHF31はそれに変わるとか、上回るとかなのかなと気になってます。
>KCP3.0ベースのレスポンスや機能があってこそのガラケーに勝る所有者としての満足はSHF31にはありません。
ガラケーとして評価したらSHF31はB評価かと。
なるほど。やはり、SHF32に期待、とかの方がいいのですかね。逆に買わないとSHF32の登場も期待できないのですかね(笑)
>>・SOL26に変わってメインで使う事を検討しているのですが、おかしいというか野暮というか馬鹿でしょうか。
>もしかしたらですけどSHF31にTwitterアプリはインストールできるかもしれませんよ。あくまで自己責任ですけど。
あとはご自身のご決断ですねー。
確かにそうなりますよね。私の場合、偉そうとか変な言い方ですが、あくまでメーカー、キャリアの成長を望んでいて、結果ユーザーの利便性向上や満足度にも繋がって欲しいので、公式で出るよう働きかけたいのはあるかなと思ってまして、もし変えるなら、最悪Xperiaも同時に持っておけばいいかなと思ってます。そういった意味でもフィードバック出来ればいいなと思ってるのですが、昨日もau Shinjukuに行ったら、価格的にはタブレットもしくはずっと気になってたHTL23もSHF31と似たような金額になってたので、悩んでしまいました(笑)
>慶應卒H沢直樹さん
>電池の持ちが歴代最高です!
>1日10件で約1時間通話しても7日目の朝で10%あるレベル。
すごいですね!正直、エコ技の期待値はかなり大きかったのですが、IGZOではないですし、バッテリー容量を考えると言ってもそんなに持たないのでは、と思ったら、結構持つのですね。素晴らしい!
>メールもネットもサクサクですが、ネットについては拡大できるところとできないところがあるのが欠点です。
なるほど。確かに、それは店頭で操作してても思いました。でも、今後それこそドコモなんかも出してくれば、サイトコンテンツ側がなんとかしてくださいそうですよね。それこそアプリの技術者泣かせじゃないですが(笑)私も以前そのような業界に居たとき、ガラケーのサイト調整に泣かされてたので(笑)
書込番号:18611210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/11 22:50:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/15 0:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/11 16:58:28 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/24 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/11 21:19:54 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/18 7:48:03 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/08 19:00:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/02 1:25:49 |
![]() ![]() |
20 | 2019/05/08 22:09:22 |
![]() ![]() |
12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)