au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
LINEのプッシュ通知が無く、アプリを開いて初めて数時間前のメッセージに気づく事がよくあります。
メールアプリではその様なことはありません。
仕事の連絡でLINEを使う時もあり困ってるのですが、同じような症状の方いらしゃいませんか?
書込番号:19030560 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そういう方はスマホを使うんじゃないですか?
書込番号:19031003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うみのねこさん
コメントありがとうございます。
仰る通りスマホを使った方がよさそうですね...
書込番号:19031067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はLINEは使っていませんがLINE の Push通知が来ないときは
1.プッシュ通知のプロセスが正常の稼動しているか?
[設定]-[その他]-[アプリケーション]-[実行中]で
[LINE]アプリで[センター]キーを押すと
[LINE Service]と[LINE Push Service]の2つのプロセスが表示されるか?
プロセスが強制終了していないか?
2.アプリの終了に[電源]キーを押して、全てのアプリを終了させていないか?
3.[アンチウィルス]や節電アプリ等の強制的にアプリを終了させていないか?
4.通信回線(LTE,WiFi)が制限、切断がされていないか?
書込番号:19032369
3点
>デジカメの美さん
>m_moroさん
コメントありがとうございます。
実行中のアプリケーション一覧からは、LINEは起動して30分程で消えてました。他のアプリが悪さしてるのかもしれませんね。
とりあえず余計なアプリを削除して様子みてみます。
書込番号:19032946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も同感です。ずっとガラケーを使っていたかったけどラインを使えない事で迷惑をかける事が多くなっていて、そんな時にこの様な機種が出てくれたので飛びついてしまいました。
ラインはタブレットでも出来たのですがやはりラインアプリを開かないとわからなかったのでその事もショップの方に話して購入したのに…その事でコールセンターに苦情を言いましたが、「Wi-Fiが繋がる場所を探してやってみてくれ」 とのこと…だから家族以外の仲間とは今まで通りメールで連絡とってます。ラインできるようになりましたとはこの様な機種ではとても言えません。
書込番号:19035492
3点
過去レスに有益情報がありました。
設定が必要なようです。
ほてじんさんwrite
「LINEアプリの新着通知設定についてご注意」
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014544/SortID=18610349/
書込番号:19035586 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オノマトペいさん
>TAMTONさん
情報ありがとうございます。
やはり、20分遅れて通知がきましたので
私もauとLINEに問い合わせしてみました。
・auの回答から
電池パック、SIMカードを抜いて暫く時間をおいて再起動
・LINEの回答から
(私の場合、設定の通知はONでしたので)
一旦OFFにしてから再度ON
これでまた様子みてみますが、
【通知設定】の項に
アプリを強制終了すると、通知が遅れたり、受信できない場合があります。
と、但し書きされています。これが原因ではと考えてるのですが...
通知が遅れる時、実行中のアプリケーションを確認するとLINEのアプリは落ちてるようなので。
書込番号:19035704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソフトウェアアップデートはされてますか?
一部のアプリが強制終了していたらしいのを修正したようですよ。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20150723-02/
私もSHF31のLINE使っていますが、通知は問題なくきてます。
書込番号:19037124 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たまのじょうさん
コメントありがとうございます。
ソフトウェアは確認したところ、最新のバージョンでした。
今朝、実行中のアプリケーションを確認したところ
LINEはバックグラウンドで稼働してませんでした。その状態で、妻のスマホからメッセージを送ってもらいましたが、やはりプッシュ通知はきません。
バックグラウンドのプッシュプロセスが何らかの原因で終了してしまうようです。
LINEの通知の問題はこの端末に限らず起こってるようですね。
皆様、情報ありがとうございました。
書込番号:19037545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LINEのアプリを、auスマートパス版からGoogle play版にしたら通知が遅れる事は無くなりました。
書込番号:19042152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様へ
教えて下さいm(_ _)m
GooglePlay版のダウンロードの操作手順を
ネットで色んな書き込みがあるのてすが、初心者ですので(^^;)どーしても理解出来ない部分があります。
もし可能なら、一つ一つ操作手順を教えて頂けませんか?
追伸、今も、LINE等…問題なく利用出来てますか?
書込番号:19280325
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/11 22:50:26 | |
| 2 | 2021/04/15 0:28:02 | |
| 1 | 2021/02/11 16:58:28 | |
| 5 | 2021/01/24 12:21:38 | |
| 3 | 2020/05/11 21:19:54 | |
| 16 | 2021/02/18 7:48:03 | |
| 0 | 2019/12/08 19:00:48 | |
| 4 | 2020/07/02 1:25:49 | |
| 20 | 2019/05/08 22:09:22 | |
| 12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




