『こちらとオリンパスのE-PL6 EZについての検討』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『こちらとオリンパスのE-PL6 EZについての検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

現在CASIO HIGH-SPEED EXILIM EX-ZR1300のコンデジを使用しておりますが、ミラーレス一眼が欲しくなり、
こちらの商品かオリンパスE-PL6どちらかの購入を検討しています。

具体的な2つの差は何でしょうか。
またどちらがいいかもしあれば教えいただきたいと思います。

条件と致しましては
持ち運びやすい、自分撮り機能、背景がぼけるような撮影がしたい
と考えております。

またWi-Fiに関しましては、搭載されていなくてもwifeのSDを使用すればいいかとは思っております。

初期的な質問で大変申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:18861622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/11 20:58(1年以上前)

E-PL7とGF7ですよね。

まず背景がぼけるような撮影に関してですが、どちらも同じように出来ます。
センサーサイズが同じですので、同じレンズをつければ同じようにボケます。
E-PL7とGF7は同じマイクロフォーサーズ規格です。
ですので、オリンパスE-PL7にパナソニックのレンズを付けたり、
パナソニックGF7にオリンパスのレンズを付けることも出来ちゃいます。

パナソニックのほうが動画が得意で
オリンパスはボディ内に手ぶれ補正がついてるので、すべてのレンズで手ぶれ補正が効きます。

背景をぼかすには私としてはオリンパス45mm F1.8というレンズがオススメです。
中望遠なんで最初は慣れないかもしれませんが、背景ボケの写真は簡単に撮れますよ。

書込番号:18861645

ナイスクチコミ!3


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/11 21:21(1年以上前)

こんばんわ。

その2機種のでの選択でしたらコスパ的にはもう型落ちになったE-PL6ダブルズームキットが約42,000円
なのでお買い得で、GF7ダブルズームキットは57,000円位とまだ新しいモデルなので少し高いですね。

特にパナソニックの製品はどんどん値段が安くなって半年とか1年経つとひょっとしたら40,000円位に
なると思いますが、GF7のダブルズームの望遠の方は非常にコンパクトで軽いですし、後述しますが明る
いレンズを使う場合晴天時においては電子シャッターですが1/16000秒と高速なので有利かもしれません。
また、液晶モニターも3インチ104万ドットなので、E-PL6の3インチ46万ドットに比べ高精細ですね。

なので、私は今買い得感があるわけではありませんがGF7をお勧めします。

背景のボカシ方は望遠レンズを使ってなるべく被写体に近づき、背景を被写体から離すようにすればボケ
は出しやすいです。もっといいのはF値の低い明るいレンズを別途購入すればよりボカすことが可能です。
と言ってもF値の明るいレンズにも色々な焦点距離のものがあるので、どの焦点距離の物を選ぶかはスレ
主様の使い方(被写体など)によって変わってくると思います。

書込番号:18861729

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/11 21:32(1年以上前)

あっ!E-PL7ではなくてE-PL6でしたね。見誤りました。すみませんです。

書込番号:18861771

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/06/11 21:46(1年以上前)

>持ち運びやすい
まぁ、どちらも似たようなモノかと。
店頭で実際に持ってみて、形状とか重さが自分の手にフィットするかどうか確認しておいたほうがよろしいかと。


>自分撮り機能
GF7のほうが自分撮り用にいくつか機能強化-顔認識機能を応用した自動シャッター機能とか、自撮り用にシャッターボタンのカスタマイズができるとかありますので、GF7のほうがちょっと上かと。


>背景がぼけるような撮影がしたい
どちらも同等。
レンズ次第とも言えます。
ただ、付属のレンズだと、そこまではボケないこともありますので、交換レンズを追加購入する必要があるかもしれません。


書込番号:18861843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/11 21:58(1年以上前)

>具体的な2つの差は何でしょうか。

どちらもマイクロフォーサーズマウントですのでレンズはどちらのレンズも使用できますし
撮像素子の大きさも同じです。

違いは、オリンパスは撮像素子を動かした手ブレ補正方式ですが
パナソニックはレンズ側に手ブレ補正機能が付いています。

その為、パナソニックのボディにオリンパスのレンズをつけたときは手ブレ補正機能がなくなります。
逆にオリンパスにパナソニックのレンズをつけたときは、手ブレ補正が働きます。
このあたりが大きな違いかなと思います。

どちらのカメラがいいかは難しいところですが
GF7の方が新しい分機能が上なので、GF7の方がいいように思います。

Wi-FiSDカードでは画像の転送のみですが
GF7のような内蔵型の場合はスマホやタブレットで写りを確認してシャッターを切れる機能があります。
(リモート機能)

また、この機能を使って
シャッタースピードを「T(タイム)」に設定すると、最長約60秒までの長秒露光ができます。
通常のバルブ撮影ではシャッターボタンを押し続ける必要がありますが、
タイムではシャッターボタンを押すとシャッターが開いた状態になり、もう一度押すと閉まります。

バルブとリモートシャッターの組み合わせで撮影することが多い花火や夜景も、
タイムを使うことでより手軽に撮影できます。
GF7をWi-Fiでリモート操作すれば、シャッターを押す際の衝撃で発生するブレを防ぐことができます。

他にもスマホ側で
GPSログをとっておいて、あとから写真にまとめてGPS情報を付加する
GPSジオタギング機能もあります。

動画に関しても
1920×1080(60p記録、センサー出力60コマ/秒、最大約28Mbps)の鮮明なフルハイビジョン画質で動画を記録できます。インターレース方式と比べ垂直方向の情報量が2倍。
被写体の素早い動きも、高精細でなめらかな映像で残せます。

書込番号:18861900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/06/11 22:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり、こちらの商品にしようかとおもいました、ありがとうございます

書込番号:18861987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/12 00:09(1年以上前)

他のスレにもありましたが、動画のAFの性能はパナの方が良いでしょう。
ダブルズームの望遠側はオリンパスの方が長く遠くの物を撮るのに適しているかと。

書込番号:18862355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/12 15:26(1年以上前)

同じような機種ですから、お店で触ってみて決めるのがいいと思います。

書込番号:18863981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング