『オススメの単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『オススメの単焦点レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメの単焦点レンズ

2015/09/16 11:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 chiaky74さん
クチコミ投稿数:13件

こちらで何回か質問させていただき、このGF7を購入しようと考えています。
主に赤ちゃんの撮影なのですが、キットのズームレンズだけでなく、単焦点レンズも購入しようかと思うのですが、どのレンズが良いか迷っています。

オススメの単焦点レンズを教えていただけると幸いです!
宜しくお願いします。

書込番号:19144664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/16 11:24(1年以上前)

こんにちは

最初から単焦点を一緒に買うことは、間違いではありませんが、一緒に買っても特にやすくなるものではありませんし、
標準ズームを使ってみて、どの焦点距離が自分にはふさわしいか?確かめてみてからがいいでしょう。
距離が決まれば、あとは明るさとレンズの重さ、価格など、スレ主さんが選択できますから。

書込番号:19144689

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/16 11:36(1年以上前)

chiaky74さん こんにちは。

私個人的な好みならば15〜17o程度の広角が良いと思いますが、まずはキットズームで撮られてみてあなたの撮りたい焦点距離を確認することから始められたら良いと思います。

せっかく単焦点レンズを購入されるのであれば、ズームにない明るさと考えてF2.0より明るいレンズから選択された方が、撮影の幅が広がり良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000636770_K0000508918

書込番号:19144725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/09/16 11:52(1年以上前)

>chiaky74さん
〉オススメの単焦点レンズを教えていただけると幸いです!
と,スレ建ての前にまずは
〉このGF7を購入しようと考えて
実際に買ってきて,色々覚えること慣れること疑問をクリアしてのち

>里いもさん がおっしゃるように
》標準ズームを使ってみて、どの焦点距離が自分にはふさわしいか?
》確かめてみてからがいいでしょう。

単焦点レンズは自ずと焦点距離が定まってのち
広角域12mm?14mm?15mm?17mm?,標準域19mm?20mm?25mm?30mm?
今のマイクロ4/3レンズは豊富に揃ってます

書込番号:19144747

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/16 11:58(1年以上前)

chiaky74さん こんにちは

単焦点の場合 目的により選択し変わる為 あわてて買わなくても 良いような気もしますが。

常用レンズとして使いたいのでしたら 広角系の LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 や 10月発売になりますがLUMIX G 25mm / F1.7 望遠レンズのため 常用レンズとしては使いにくいですが ボケが綺麗な LUMIX G 42.5mm / F1.7 ASPH.などが良いと思います。

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7
http://panasonic.jp/dc/lens/leica_dg_summilux_15/index.html

LUMIX G 25mm / F1.7
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_25/

LUMIX G 42.5mm / F1.7
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_42_5/index.html

書込番号:19144755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/09/16 12:00(1年以上前)

普通にお奨めならPana 20mm F1.7II
http://kakaku.com/item/K0000532767/

II形はAF速度も改善されているようで、開放絞りの解像がいいですから室内で十分いけるかと。
絵的には多少硬めなのですがね。

信頼の置ける店舗で、中古前期形を探すのも手です。

書込番号:19144760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/09/16 12:13(1年以上前)

>chiaky74さん
たしかE-PL1をお持ちだったとおもうので、それでいろいろな焦点距離で撮ってみて、どのくらいの大きさに写るか把握しておくといいでしょう。
その上で使いやすい焦点距離の単焦点レンズを買われるといいと思います。

一般的には 室内で赤ちゃんを撮るなら15mm, 20mm, 25mmくらいが使いやすいと思いますよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808291_K0000636771_K0000617304

赤ちゃんだけでなく複数の人を撮るんだったら15mmF1.7、赤ちゃん1人、またはもう1人くらいだったら25mm1.7, 25mmF1.8 がいいですかな。まあ、でもある程度距離を調節すれば、どれでも大丈夫です。
焦点距離が長いほどボケは大きくなりますので、ボケがすきなら25mmですね。

42,5mmF1.7はもっとボケますが、ちょっと室内では使いにくいかと思います。2本目の単焦点としてはいいと思います。

書込番号:19144784

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/16 12:18(1年以上前)

>オススメの単焦点レンズを教えていただけると幸いです!

@ 背景をぼかしたい写真を撮りたいのでしたら
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
http://kakaku.com/item/K0000610467/
だと
85mm相当の単焦点レンズで、ライカの厳しい光学基準をクリアしたレンズで、
F1.2「NOCTICRON(ノクチクロン)」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズです。
(スクリュー一体型ステッピングモーターを用いテ、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現しています。)

もっとも、いいレンズですが高すぎると思いますので、同じ焦点距離の

LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-K
http://kakaku.com/item/K0000766327/
もいいと思います。

Aある程度の範囲も写るレンズがいい場合は
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K
http://kakaku.com/item/K0000636770/
だと、画角的にも使いやすいかなと思います。

Bフイルム時代の標準レンズと同じ画角のレンズがいい場合は
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025
http://kakaku.com/item/K0000261399/
もしくは
LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K
http://kakaku.com/item/K0000808290/
がいいかなと思います。

@は中望遠なので、画角は少し狭くなりますが、その分背景がぼけます。
Aは準広角なので、ある程度背景も写るので、どんな場所で撮ったかもわかりやすいですが、そういう写真を撮りたい場合は
付属の標準ズームを使ったほうがより広く写るので、少し微妙かもしれません。
ただ、単焦点レンズはズームより明るいというメリットは出ると思います。
Bは標準レンズというくらいですので、ちょうどいい画角かもしれません。@ほどぼけませんし、Bほど広範囲には写りませんが
そこがまた標準レンズらしいのかもしれません。

あとは、どのくらい背景をぼかしたいか(そのかわり、写る範囲は狭くなります)で決めるといいと思います。

書込番号:19144792

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11652件Goodアンサー獲得:865件

2015/09/16 12:20(1年以上前)

私もあわてて買わずにまずは購入したレンズでどの焦点距離の画角が気に入るかを確認したほうがよろしいと思います。
その上での購入ですが、お値段とボケが楽しめるレンズとして、LUMIX G 42.5mm / F1.7か、発売前ですが
LUMIX G 25mm / F1.7、マクロのLUMIX G 30mm/ F2.8あたりがGFにも似合うし、お手軽でおすすめですかね。

書込番号:19144798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/16 12:50(1年以上前)

>chiaky74さん
こんにちは♪
20o位で手振れ補正が付いている物が良いと思います。
被写体が赤ちゃんですから、寝ている時同じ高さの目線で、とか抱っこしながら自撮り風に、とかしっかり構えられない時の方が多いかも知れませんので。

赤ちゃんのぷにぷにのほっぺを背景を柔らかくボカシて撮ってみたり、ちっちゃな手足を思い切り寄って撮ってみるのは単焦点レンズの得意とする所なので欲しくなりますよね〜(≧∇≦)

では良いお買い物になります様に( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19144891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/16 13:13(1年以上前)

取り急いで単焦点を購入する必要は無いと思います。
撮影データーを見る事でよく使う焦点距離を把握する事も出来ます。
その焦点距離に近い単焦点を買うのが良いと思います。

更に言えば標準ズームで、レンズラインナップにある単焦点にズームレンズを固定して
決めれば間違い無いと思います。

書込番号:19144962

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/09/16 13:37(1年以上前)

5歳児のパパです。

どういう写真が欲しいのか?によりますよ。

赤ちゃんてのは、小さいですよね?
そして、自分では動きませんよね?
室内撮りが多くなりますよね?

まあ、そんな中でどーゆー写真が欲しいのか?です。

例えば、どアップに撮りたい場合、けっこう寄らないと大きく写りません。
この場合の寄るとは、2パターンあって、パパママが近寄るという意味と、より長い焦点距離を使うということです。

焦点距離が短いレンズで寄りすぎると不細工写真が仕上がりますので…
まあ、40mm以上で、最短撮影距離が短く、んでより明るい単焦点レンズで…
それがどのレンズかは、親切な次の回答者が補足してくれるはず。


逆に、引いて撮る(背景を広く取り込みたい)場合、撮影距離が離れすぎると、赤ちゃんも小さく写るのであまり離れたくなくなくなります。
だからより広角の単焦点が使いやすいと思います。
12mmF2とかかな…
ちょっと高いかも、と思ったら、まあ無理せず価格のバランスで決めてよいと思います。17mmくらいになるのかなぁ。

書込番号:19145006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiaky74さん
クチコミ投稿数:13件

2015/09/16 16:43(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
色々試してみて購入しようと思います!

書込番号:19145383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/16 18:29(1年以上前)

キットレンズで好みの焦点距離を探すって意見が多いけど、標準ズームって寄れるのが多いけど、単焦点って意外と寄れないのが多い。
なんで、好みの焦点距離のレンズを見つけたら、買う前にどれだけ寄れるか確認しといた方が良い。

書込番号:19145587

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11652件Goodアンサー獲得:865件

2015/09/16 23:51(1年以上前)

さて皆さんのお勧め単焦点25mm以下のレンズの最短撮影距離が、キットレンズ12-32mm/F3.5-5.6の25mmでの最短撮影距離より長いレンズはどれでしょうか。
賞品は・・・
m4/3の単焦点はパナソニックのマクロレンズと42.5mm以外は手ぶれ補正は付いてませんのでその辺は割り切って下さい。

書込番号:19146643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング