『旅行に持っていくレンズ・カメラケース』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『旅行に持っていくレンズ・カメラケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行に持っていくレンズ・カメラケース

2016/01/24 14:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

今までコンデジしか使ったことがない超初心者です。
先日、GF7を購入しました。

海外一人旅が趣味で、旅先では建物、風景、料理、猫などを撮ることが多いです。
自然よりは街並みなどを撮る機会が多いと思います。

キットレンズのうち、12-32を主に使うことになるのでしょうか。

もし、ほとんど使うのは12-32のみで、
35-100の出番はほとんどないようであれば、
12-32に合わせたサイズのカメラバッグと35-100用のレンズケースを購入しようかと考えています。

今のところ、レンズを新たに購入するつもりはありません。

いろいろ撮影する中で自分の中で答えを出していくものなのかもしれませんが、
次の旅行まであまり時間がないので、アドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。



書込番号:19520347

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/24 15:10(1年以上前)

>キットレンズのうち、12-32を主に使うことになるのでしょうか。

そうなると思います。
12-32mmは標準ズームとよばれています。


>35-100の出番はほとんどないようであれば、
>12-32に合わせたサイズのカメラバッグと35-100用のレンズケースを購入しようかと考えています。

たぶん、35-100の出番はあまりないと思いますが
それでも望遠で撮りたいときも出てくるかもしれません。

カメラ購入後初めての旅行であれば、最初は一緒に持っていったほうがいいと思います。

そして、今回の旅行で35-100mmはなくてもなんとかなるとわかったら
次回からは持っていかなければいいと思います。

カメラバッグについては、カメラ以外のものも入れることが多いと思います。
(バッグをひとつにまとめたほうが楽なため。)

そうすると、カメラと35-100mmの両方が入るバッグを購入しておいても
それほど無駄にはならないように思います。

書込番号:19520405

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/24 15:28(1年以上前)

12-32だけで問題ないと思います(^o^ゞ

35-100もコンパクトなので持っていくのは良いと思いますが、100均等でクッション性の良い袋とかでも良いと思います(^-^)/

書込番号:19520456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/24 16:07(1年以上前)

別機種
別機種

猫撮りには35−100。(GM1+35-100F2.8)

風景でも35-100がちょうどいいことも。(GM1+35-100F2.8)

>れおた1224さん
ネコを撮るときは35-100mmちょうどいいと思いますよ。
また、風景でも35-100mmで一部を切り取るような撮り方をしてみるとまたちがった写真になりますので、私だったらとりあえず両方もっていきます。
が、たしかに 意識して使うようにしないと35−100はほとんど使わなくなってしまいますね。
レンズ交換はやはり面倒(簡単なんですけど)に感じて、12−32で撮れる写真で満足してしまうので。

バッグに関しては私はあまりいいアイデアがなくてすみません。

書込番号:19520571

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/24 16:57(1年以上前)

>海外一人旅が趣味で、旅先では建物、風景、料理、猫などを撮ることが多いです。
>自然よりは街並みなどを撮る機会が多いと思います。

12-32 で決まりです。

35-100 だと、修業の旅になりますよ(笑)

ちなみに私は広角系を封印して修業中です^^
http://engawa.kakaku.com/userbbs/757/ThreadID=757-8523/#757-8531

これは40-150mmと45mmでの修業
http://engawa.kakaku.com/userbbs/757/ThreadID=757-8109/#757-8500

書込番号:19520764

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2016/01/24 17:09(1年以上前)

れおた1224さん こんにちは

余り使わないからと言って レンズを別の所にしまってしまうと 出すのに手間がかかり なおさら使わなくなってしまうと思いますので 

やはりレンズは カメラと尾奈ずバックに入れておいたほうが良いと思いますし 使いやすい状態にすれば 案外よく使うようになるかも知れませんよ。

書込番号:19520805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/01/24 17:36(1年以上前)

ご回答いただいた皆さま、どうもありがとうございました!
まとめてのお礼で失礼いたします。

実は欲しいカメラケースはほぼ決まっていて、
どちらのレンズを本体に付けておくかによってバッグのサイズが異なるので悩んでおりました。
http://item.rakuten.co.jp/mina/80051-3/

皆様のご返答が12-32で一致していたので、安心して購入することができます。

一番最初にお答えいただいたフェニックスの一輝さんをグッドアンサーに選ばせていただきました。


超初心者ゆえhirappaさんのおっしゃる「修行の旅」がまだどういうことなのかわからないのですが、
せっかく購入したカメラですので、いろいろと試していきたいと思っています。

書込番号:19520910

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/24 18:10(1年以上前)

>超初心者ゆえhirappaさんのおっしゃる「修行の旅」がまだどういうことなのかわからないのですが、
>せっかく購入したカメラですので、いろいろと試していきたいと思っています。

12-32 は広角〜中望遠なので、日常から旅行まで使い易いレンズです。
広角は広く写り、訪れた場所のイメージを写し撮れますので、旅行向きです。
中望遠は、食事とか、町並みを切り撮るのに使えます。

でも、35-100は、中望遠〜望遠なので、写る範囲が狭く、旅のスナップが思い通りに写せないケースが多発すると思います。
それだと思い通りになるように苦労するため、「修業の旅」なわけです^^

あと、予備バッテリーもあれば安心ですよ。
それと、RAWで残しておけば、後から写真の色味も変えれます。でもメモリを喰うのでメモリカードは大きめのが何枚か必要です。
旅行前に撮影練習もした方がイイですね。

書込番号:19521027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/01/24 19:30(1年以上前)

>hirappaさん

なるほど・・・、そういうことなのですね。
わかりやすく説明していただきどうもありがとうございます。

今はまだ説明書を読みつつ、家で飼っている猫などを写しているような状況です。
いろいろ試してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:19521321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング