『レンズに白い汚れ、またはホコリ、ゴミが混入しています。』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズに白い汚れ、またはホコリ、ゴミが混入しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:160件

昨夜、ヨドバシカメラ通販サイトにて注文していたDMC-GF7が届きました。

付属のレンズのチェックをしていたところ、もともと装着されていた小さいレンズの内側に白い点があります。
これが白いホコリなのか、白いゴミなのかはわかりませんが、1mm弱の白い丸があります。

こういう事は、よくあるのでしょうか?
また、皆様は撮影に影響しなければこのまま使用していますか?
教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:19830684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/29 20:28(1年以上前)

新品ならレンズははじめからボディには装着されていないと思いますけど?
開封品かもしれませんね。つまり不具合の返却されたモノとか❗

書込番号:19830758

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24951件Goodアンサー獲得:1702件

2016/04/29 20:40(1年以上前)

使っていくうちに入ってくるかと思います。
撮影に支障がなければ使っていっても良いかと。

ただ、最初から入っているなら一度ヨドバシの通販に連絡ですね。



書込番号:19830809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/29 20:41(1年以上前)

パニャンさん こんばんは

最初に装着されていたのは標準ズームです。そのような異物はふつうありません。

レンズを外したら後ろ玉に付着しているかもしれません。いちど確認してください。もしそうなら、ブロワーで吹き飛ばすのがいいでしょう。ブロワーとはゴム鞠のようなものの先に細い吹き出し口のついたものです。100均で売ってます。

もし、レンズ内部あるなら交換してもらったほうが精神衛生上ベターです。ただ、リアル店舗ならわりと簡単に交換してくれますが、通販は渋ることが多く面倒になるかもしれません。

なお、このような異物が写りに影響することは実際上まずありません。

書込番号:19830812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/29 20:43(1年以上前)

連投失礼

ヨドバシなら大丈夫でしょう。話のしかたで、リアル店舗と連携して対処してくれるかもしれません。

書込番号:19830821

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2016/04/29 20:43(1年以上前)

大手量販店での購入ですので、まずはこちらに書き込む前にヨドバに電話して気に入らなければ交換で問題無いと思います。
パナソニックのGMとかはカメラにレンズ付けてるようで、レンズの袋とか本体のキャプが無いと書かれてたと思います

書込番号:19830822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2016/04/29 20:45(1年以上前)

>パニャンさん

内部のゴミのようでしたら、交換してもらった方がよいと思います。
ボディに最初からレンズ(12-32mm)が装着されているのは、そういう売り方なので問題ありません。

書込番号:19830831

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2016/04/29 20:48(1年以上前)

パニャンさん こんばんは

1mm程度のゴミの混入でしたら 撮影自体には影響ありませんが 購入したばかりでしたら購入店に相談されたほうが良いかもしれません。

書込番号:19830841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/29 21:04(1年以上前)

パニャンさん♪こんばんわ(*^^*)

到着されたのですね♪おめでとうございます。

…という感じではないのですかね。

レンズの件ですが標準ズームレンズは最初から装着されているので安心してください。

問題はゴミ?ホコリ?ですよね。
明らかに中に異物が入っている感じなのですかね?
この時間の室内でレンズを覗きこんでいると照明の写りこみなどで少し確認しにくいかもしれませんね。
灯りを抑えた部屋で懐中電灯やスマホのライト等をいろいろな角度からあてたりすると見やすくなるかもしれません。
もしくは明日の朝にでも陽の光で確認してみたりとか。

1mmというとけっこう目立つと思いますので、残念ですがこの場合はヨドバシに問い合わせて対応してもらったほうが気持ち良く使っていかれると思いますよ♪

書込番号:19830898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/29 21:11(1年以上前)

あ、すみません。
>1mmというとけっこう目立つと思いますので
ではなく
1mmというとけっこう気になると思いますので
と書くべきでした。ごめんなさい。
僕自身そのぐらいのゴミがいくつか入ったレンズなども使っていて写りにはあまり影響はしないと感じていますが、今回は新品購入なので交換してもらったほうが良いと思います♪

書込番号:19830926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/29 22:40(1年以上前)

こういう人がいるから嬉しいねェ。
これで、また中古新同品が安く手に入るわけだから。
なので、ごみもホコリも大歓迎です。
私なぞ、ホコリありの格安レンズを多数買っています。

こんなの、写りには全く完全に100%影響ない。
そもそも、外だろうが部屋の中だろうが、空中はホコリのオンパレードなので、いずれ絶対に入る。
レンズはクリーンルームで作っているのではないし、その必要もないので、新品で入っていても何も問題ない。

仮に防塵防滴レンズであっても、マウント側は防塵でも防滴でもないし。
逆にもし、全く空気が出入りしない構造にすると、ズーミングもフォーカシングも困難になるし、
気温差による性能変化を吸収することもできないし、結露がいつまでも消えないし、かえって良くないだけ。

書込番号:19831196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/04/29 23:31(1年以上前)

チョッピリ気になりますね…( ;´・ω・`)

書込番号:19831328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19847件Goodアンサー獲得:1241件

2016/04/30 08:13(1年以上前)

>> 外だろうが部屋の中だろうが、空中はホコリのオンパレードなので、いずれ絶対に入る。

我々がこの地球上で食する料理にも、埃のオンパレードだし。
「無菌室」にスレ主さまがいて、この場所で撮影しない限り、レンズにも埃がいずれ混入するかと思います。

書込番号:19831932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/30 11:24(1年以上前)

>全く空気が出入りしない構造にすると、
>結露がいつまでも消えないし、
???

書込番号:19832441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/04/30 14:58(1年以上前)

いずれ入るかもしれない埃でも、最初から入っているとチョッピリ気になりますね…( ;´・ω・`)

書込番号:19832973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/30 21:50(1年以上前)

新品のレンズにゴミ、埃が入っていることは良く有りますよ。
ヨドバシならすぐに言えばすんなり新品交換になると思います。
そのままでも写りに関係することはまず無いですし、
使ってれば多かれ少なかれ入りますし、
まあ気分の問題ですね。

書込番号:19834077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2016/05/01 11:23(1年以上前)

たくさんのご返答誠にありがとうございます。
よくよく検討させて頂きましたところ、
レンズ内のゴミ付着は撮影時に特に影響はないとの事でしたのでこのまま仕様する事に致しました。
ヨドバシカメラさんに問い合わせしますと、やはり京都市内の量販店を勧められ、こんなものかと気分はあまり良くありませんでした。(確かにわたしは京都に住んでいますが自宅からどの交通機関を使っても二時間かかります)
量販店に持って行ってすぐに交換対象とならずお預かり修理対応(交換対応)になった場合、片道二時間を行き来する手間の事を考えての結果です。
さらにゴールデンウィーク明けには次の職場の山形に異動するので、このゴミひとつで疲労困憊しそうですね・・・。


レンズ内に混入したゴミを量販店で交換した方の品物が、また市場に出回るサイクル、初耳だったのでレンズ購入の際の参考になりました!

数々のご意見ほんとうにありがとうございました。大変助かりました。

また、カメラ操作についてもわからないことがあると思いますので、その際は是非よろしくお願い申し上げます。

書込番号:19835412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2016/05/01 11:26(1年以上前)

すみません。訂正です。

【誤】
京都市内の量販店を勧められ、こんなものかと気分はあまりよろしくありませんでした。


【正】
正規の対応をして頂いた事は嬉しかったのですが、距離的に対応していただく事は不可能でした。

書込番号:19835417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2016/05/02 18:48(1年以上前)

購入された方が納得されているようですが、
私は以前にこのような事がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000617303/SortID=18918151/
私ならすぐ使いたくとも、異常と思い交換してもらいますね。
今後の使用に支障がないとは限りませんので。

書込番号:19839182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング