『お勧めアクセサリー』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『お勧めアクセサリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧めアクセサリー

2016/12/31 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 Nasbeeさん
クチコミ投稿数:12件

先程シルバーを43999円で購入しました。
これにさしあたりレンズカバー、レンズキャップ、液晶保護シート、本体カバー、バックなどが必要なのかな?と思い色々探しているところです。
そこで先に購入された方々に質問なのですが、これは買っておいて良かったと感じたアクセサリーなどでお勧めの物あれば品名やそのURLなど教えてください。液晶保護シートやレンズカバーを見てもハクバやケンコーなど種類が沢山あり実際どれがいいのか迷ってしまいます。

書込番号:20528261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19910件Goodアンサー獲得:1245件

2016/12/31 15:46(1年以上前)

>Nasbeeさん

液晶保護シートは、ケンコーにしました!!(結構丈夫のようです)

レンズカバーは、家にあったレンズフードを使いたかったので、純正の52mm径を使っています。
なので、37→52mmと46→52mmのステップアップリングを付けています。

標準ズームには、レンズフードが付属していないので、夜景を撮ったりされる場合、有った方がいいと思います。

書込番号:20528334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19910件Goodアンサー獲得:1245件

2016/12/31 16:13(1年以上前)

>Nasbeeさん

カメラ一式は、コンパクトなトートーバックで間に合いますが、

レンズとカメラは、ハクバ 「ソフトクッションポーチ M」(グレー/ブラック)を3つ買われ、

入れられた方がいいかと思います。

書込番号:20528389

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2016/12/31 16:17(1年以上前)

液晶保護フィルムは、
カメラ店で機種にあったもので適当に選んで付けています。

レンズカバーとは保護フィルターの事ですかね?
であれば、レンズのフィルター径にあったケンコーやマルミの物でよいかと。

カメラバッグ
私はカメラバッグもいくつか持っていますが
大抵は、適当な大きさのバッグに
フリースやキルティングの布に包んでバッグに入れています。

カメラの保管はバッグなどに長期間入れっぱなしにしないでくださいね。
時期によっては湿度によって、カビが発生しますので要注意です。
風通しのよい、直射日光を避けた場所につるすなどした方が良いですよ。
機材が増えたなら、また心配なら防湿庫やドライボックスなどを後で検討して見てください。

本体カバーに関しては、
専用のカメラケースのことですかね
気に入った物があれば、購入してもよいかと。
私は、ここ何十年と付けた事はないです。


これも必要に応じてですが
私なら予備バッテリー、クリーニングキット、ブロアーは必要ですね。

ご参考までに、

書込番号:20528402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/31 16:42(1年以上前)

スマホをお使いであれば、スマホ上でカメラを操作できるパナのアプリをダウンロードしておけば便利に使えていいと思います。
http://panasonic.jp/pss/guide/lumix/

書込番号:20528457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19910件Goodアンサー獲得:1245件

2016/12/31 17:08(1年以上前)

>Nasbeeさん

・標準ズームに
※ステップアップリングが別途必要になります。

レンズキャップ (DMW-LFC52)

・ボディ側についていないので、おすすめです。

マイクロ4/3 用 ボディキャップ (DMW-BDC1)

・標準ズーム側にないので、おすすめです。

マイクロ4/3 用 レンズリアキャップ (DMW-LRC1)

参考
http://panasonic.jp/dc/lens/lens_accessory.html

標準用〜37-52
望遠用〜46-52 (PLフィルターなどを共用したい場合に使います)

ステップアップリングに関してのページ
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/step_up_ring/4961607887851.html

・標準ズームで使いたい場合、おすすめです。
ハクバ ワイドシリコンレンズフード 52mm

ハクバのページ
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/s/default/n/25/t/category/ca/230900/p/1

書込番号:20528513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11744件Goodアンサー獲得:882件

2016/12/31 17:30(1年以上前)

カメラバックですが女性の場合カメラ以外の小物を持って行くので大手の量販店で確認してからとか、普段使うカバンにインナーケースで入れるとか、思っているものより一回り大きめの方がいいです。うちのかみさんは私の使うカメラバックだと入らないとぼやいてます。

あと小物類はこちらのミーナが女性に人気です
http://www.mi-na.co.jp/

書込番号:20528571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:101件

2016/12/31 17:43(1年以上前)

>Nasbeeさん

持ち出す際には、こちらのカメラケースに入れて、デイパックに入れると衝撃などが緩和されます。
国内の場合にスーツケースなどにもこの状態で入れています。
12-32mmキットレンズ付属でサイズがほぼぴったりで遊びがありません。

Lowepro デジタルカメラケース ダッシュポイント 20 ブルー 364402
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008OQUYRQ/ref=oh_aui_detailpage_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

35-100mmレンズはこちらに入れてます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LCM79GS/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
なぜか白は格安なので、早く買ったほうが良いです。

書込番号:20528600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/12/31 17:46(1年以上前)

GF7のご購入おめでとうございます。

○絶対に必要なもの
SDカード

○なくても困らないけど、あれば安心なもの
「レンズカバー、レンズキャップ、液晶保護シート、本体カバー、バックなど」と書かれていますが、レンズのフロントキャップは2本のレンズに装着されているはずですし、リアキャップも35-100o用の1個が装着されています。レンズ2本のうちどちらかは常時ボディに付けておられるでしょうからボディキャップまでは必要ないように思います。レンズフードも同梱されていますので不要でしょう。

とりあえず、あれば安心なのはそれぞれのレンズのフィルター径に応じた保護フィルターと液晶保護フィルムくらいでしょうか。例えば液晶保護フィルムなら
http://amzn.asia/48AtuGi
保護フィルターは12-32o用が37o、35-100o用が46oです。Amazon等でさがせばすぐにヒットします。価格はいろいろですが、撥水(水滴をはじき、指紋などがつきにくい)ものは高価ですがお勧めです。

本体カバーというのはボディケースのことでしょうか。こんな製品もありますが、意外に使いにくかったりしますので、事前によくお調べください。
http://amzn.asia/fOq6Cxz

○すぐには必要ないもの
カメラバッグですが、湿気の多い環境でカメラやレンズを入れっぱなしにしておくとカビの温床になる危険があります。ふだんは机の上に布でもかぶせて置いておけば十分で、外出の際にはいつも使っておられるバックなどで十分かと思います。GF7は非常にコンパクトですし。

あとは予備バッテリーやお掃除道具などがありますが、必要だと思われた時点でおいおい買い揃えられればよろしいでしょう。

書込番号:20528608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nasbeeさん
クチコミ投稿数:12件

2016/12/31 21:37(1年以上前)

ご意見をもとにまずは
カメラバック、レンズバック、保護フィルター二枚、液晶保護フィルムを購入しました。

他の物は今後必要性を感じた際に買い足したいと思います。

皆さんにグッドアンサーつけたかったです。
沢山のご回答ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:20529158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング