『お勧めの望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『お勧めの望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 お勧めの望遠レンズ

2017/01/09 00:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

このカメラに合うお勧めの望遠レンズを教えてください。
室内での舞台撮影用にもう少しズームを効かせて撮影がしたいのですが、付属のレンズでは物足りずレンズ購入を考えています。

書込番号:20552639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/01/09 01:16(1年以上前)

>とげまやさん
レンズキットの35-100mmで足りないとなると、45-200mmですかね。
GF7は小さいので、45-200mmは大きく重いです。設計も古い。

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200
http://kakaku.com/item/10504312024/

45-200mmは春先頃には新型が出る予定です。(海外で発表済み)
お急ぎでなければ待ってみると良いと思います。
http://digicame-info.com/2017/01/4ii.html

オリンパスのレンズも使えますが、GF7はボディに手ブレ補正が無いので
レンズに手ブレ補正が付いているパナソニックのレンズが良いですね。

書込番号:20552674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/01/09 01:16(1年以上前)

>とげまやさん
こんばんは。

単純に言えば、
焦点距離が長くて明るいレンズ、を選ぶ。
となりますが、

ご予算と、何が問題だったのか、
が分かると皆さん、回答しやすいと思いますよ。

書込番号:20552675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/01/09 01:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

>とげまやさん
GF7に45−200を付けるとこんな感じです。
あまりバランスが良くないですが仕方ないですね。
新型はもう少し小さくなるかもしれません。

書込番号:20552693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/09 03:27(1年以上前)

45-200mmは重すぎるので、軽量な45-150mmか45-175mmがオススメです。
・45-150mm
http://kakaku.com/item/K0000410155/
・45-175mm
http://kakaku.com/item/K0000281878/

現在35-100mmをお持ちだと思いますので、45-175mmの方がオススメなんですが、電動ズームレンズなので注意が必要です。電動ズームは動画には最高なんですが、どうしても慣れない人がいます。

書込番号:20552793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/01/09 03:58(1年以上前)

>とげまやさん
まず最初に、パナ機には確かiAズームってのがありますよね?
これは試してみましたか?画質をあまり低下させることなく、電子的にズームできるはずです。
多分2倍までイケるでしょうけど、画質荒れないのは1.5倍以下・1.2倍前後まででしょうかね。
程度によりますが、少しズームを効かせたいくらいなら、これで足りてしまいませんか?

次の方法として、トリミングがあります。この場合、自分が閲覧・印刷している環境が
最終的にどのくらいの画像サイズを必要としているかにより、許容程度が変わってきます。
GF7の最高記録画素数は16M (4592x3448)ですが、もしも400万画素(2296x1724)でよいのだとしたら
縦横半分・面積で1/4にトリミングでき、その絵の画角は焦点距離200mm相当になります。
上記iAズームで2倍したときと同じ絵になるはずなんですが、
iAズームの場合は電子的にズームしてデータを補填するので16Mのままなんですが、
トリミングの場合は一部切り取りますから400万画素になるわけです。

どれくらいの画素数が必要なのかは、閲覧・印刷環境に依存しています。
400万画素くらいあれば、L版写真プリントにはまあ足りるくらいですし、
大抵のPCモニターは2560x1440くらいなんで、全体表示する分には全く問題ないはずですが
この点どうですか? もちろんスマホで見てる分には全く問題ないかんじです。
ここまでの2つは、元手は一切かかりませんので、レンズ購入前に一度是非検討すべきと思います。

望遠レンズを追加するデメリットとしては、
まず当たり前ですが、レンズを追加すればその分出費することになります。
それだけでなく、より望遠側の焦点距離を伸ばすと、その分手ブレしやすくなります
(手ブレしにくいシャッタースピードは、1/[フルサイズ換算焦点距離値]秒以上と言われてます)。
例えば望遠キットズームの換算焦点距離は70-200mmなので、1/250秒で撮れば余裕なのですが、
これを45-200mm (換算90-400mm)の望遠端で1/250秒だと手ブレる可能性があり、
1/400秒より速くせねば、になります。それで手ブレなくはなりますが、今度は露出が足りなくなり、
写真の仕上がりが黒く・暗くなることが増えるわけです。特に暗所だと顕著に。
また、GF7のキットズームは望遠レンズですら135gとメチャ軽ですが、他ここまで軽いものがなく、
45-175mmでも1.5倍強の重さ、45-200になると3倍近い重さになります。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec305=100-300,300-500&pdf_so=p1&pdf_Spec302=100-
これをGF7で使うことを考えると、僕なら少しでも軽い45-175の方をオススメします。
あるいは150mm分くらいで足りるのなら、iAズームかトリミングですませるのがよいかなーと。

書込番号:20552817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/01/09 04:15(1年以上前)

別機種

14-140をトリミングで323mm相当

載せようと思ってて忘れちゃいました。トリミングの例です。
14-140の望遠端で撮り、トリミングで323mm相当の300万画素にしたものです。
とげまやさんが、この絵を問題なく閲覧・印刷できる環境なのなら、
トリミングでいいのではないかなーと。

書込番号:20552826

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/09 05:47(1年以上前)

>とげまやさん
トリミングは無料ですから、一番安上がりですね。

でもそれでは満足できないなら パナソニックの45-175mm。これを中古で2万円くらいで入手するのがいいかと。電動ズームですが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281877_K0000281878&pd_ctg=1050

(でも心配なのは室内の舞台ということで、本来なら明るいレンズを使いたいですね。
私は35-100mmF2.8というのをメインに使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000418188/
これは明るいレンズなので室内でもかなり画質良く撮れます。
望遠の程度は GF7のキットの望遠レンズと変わらないんですが、、、)

書込番号:20552865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2017/01/09 07:57(1年以上前)

>とげまやさん、初めまして、コンニチハ。

にゃ〜ご mark2さん、お久しぶりです。
>にゃ〜ご mark2さんからお勧めのありました、
・45-175mm
http://kakaku.com/item/K0000281878/
現在35-100mmをお持ちだと思いますので、45-175mmの方がオススメなんです・・・まったく同感です。

>電動ズームレンズなので注意が必要です。電動ズームは動画には最高なんですが、どうしても慣れない人がいます。
この部分ですが、勝手ながら若干捕捉させていただきます。
⇒ このレンズは特別な切り替えなど不要で、そのまま手動ズーミングにも対応しており、
   電動・手動の両刀使いが可能なとても扱いやすい望遠レンズです。

書込番号:20553005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2017/01/09 08:01(1年以上前)

上記、勘違いでの書き間違えです。
スルーしてください。

書込番号:20553011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2017/01/09 08:34(1年以上前)

別機種

>にゃ〜ご mark2さんからご推薦のありました、
・45-175mm  http://kakaku.com/item/K0000281878/
このレンズについて、添付の写真に外観を示します。

電動・手動の両刀使いが可能なとても扱いやすい望遠レンズです。

書込番号:20553056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/01/09 09:11(1年以上前)

>とげまやさん
皆さん 45-175mm をお勧めしてますが、私はお勧めしません。

このレンズはインナーズームなのでレンズが伸び縮みせず、
コンパクトで画質も悪くないです・・・が、

使ったことがありまして、動画では良いのですが静止画となると
電動のためサッとズームングが出来ないので使い勝手が悪く
1年ほどで手放しました。ズームリング操作も電動です。

慣れの問題かもしれませんが、購入前に試されたほうが良いです。

書込番号:20553148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/01/09 09:24(1年以上前)

別機種

PL3+45-175mm

こんな感じで使ってました。PL3にはベストマッチでしたね。
手放した後は、14-140 と 100-300 を入手しました。

書込番号:20553190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/09 09:34(1年以上前)

45-175mm は 電動ズームなんで、違和感を感じる人もいるので、一回触ってみたほうがいいかもですね。 (私も持っていますが、最初、おっ??と思いました。)

手動ズームのような感じで ズームリングの操作でズームできるんですけど、それは実は電動なんですよね。
舞台の撮影だとういうので、そんなに素早いズームングが必要ないと思ったのでお勧めしました。 

でも、例えば 鉄道を撮りたいとかいう人には勧めませんね。

書込番号:20553224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/09 09:46(1年以上前)

http://s.kakaku.com/camera/zoom_lens/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec103=34&pdf_Spec302=150-
予算次第では 100-400mm とかも良いと思います!

書込番号:20553249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/01/09 11:49(1年以上前)

GF7に合う、望遠キットズーム35-100よりもう少しズームを効かせて撮影したい

なんですよね? より望遠を、だから焦点距離が大きいものを選ぶまでは分かりますが、
ファインダーもなく外付けもできずグリップも深くなく小さく軽く安いGF7に
際限なく重かったり高かったりする望遠レンズを合うものとして安易に勧める感覚は、僕にはないなw

GF7は400g・望遠キットズームは135gでWズームキットで5万くらいのものなんで、
このへんから選ぶのがどう考えても妥当で、使い勝手考慮してもやはり45-175なのでは。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec302=100-&pdf_so=p1&pdf_Spec305=-250
電動ズームの話はSakanaTarouさんと同意見で、舞台撮影ならズーム速度は問題になりにくいかと。

オススメしないのは状況的に本末転倒になってしまう以下のもので
安定したホールドができない小さく軽いボディで大きく重たいもので望遠ってのはちょっと、ですw
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec302=100-&pdf_so=p1&pdf_Spec305=265-
まず15万以上する1kg近いものはさすがにオススメしませんww
14-140も100-300も持ってますしGF7と同じコンセプトのE-PM2で使ってますけど、
265gの14-140の時点ですでに大きく重くかさばりますし(高すぎるし)、
それより大きくボディと大差ない 380gもある45-200や500g超えの100-300を使うには
ホールドが悪すぎるので、グリップを自作して持ちやすくしないと使いものにならんです。

なのでやはり、現状の持ち物で今回のニーズに合わせて何か買うとすれば45-175がベストになりますし、
閲覧・印刷環境によってはむやみに撮影を難しくする望遠レンズを追加する必要はないかも、です。
なんにしてもまずは、iAズーム・トリミングを試してみてはいかがでしょう?
トリミングなら今持っている絵で試せばいいだけなので、とりあえずやってみたら???

書込番号:20553596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/01/09 13:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>☆松下 ルミ子☆さん
GF7に、100-400を付けるとこうなります。
どうでしょう。 (GF7は娘所有です)

書込番号:20553927

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11652件Goodアンサー獲得:865件

2017/01/09 14:20(1年以上前)

私も大きさとお値段から、PZ45-175mmに1票ですね。

書込番号:20554002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/01/09 17:30(1年以上前)

別機種
当機種

こんな感じです。

結構よく写ります

小生も45-175mmをお奨めします。
実際にこの組み合わせで使っております。

大きさ重さのバランスがいいし、
価格も手頃で写りもいい。
電動ズームですけど別に不具合は感じません。

書込番号:20554484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/01/09 17:37(1年以上前)

因みに電動ズームは遅いって言いますけど、
GF-7ならズーム速度速くできますし、
ステップズームも設定できますから、
小生は結構使いやすいですけどね。
コンデジ感覚で使えます。

書込番号:20554511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/09 23:46(1年以上前)

良さげ…(o^-')b !
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2671624_f.jpg
望遠端がチョッピリ暗いのがネックですが…( ;´・ω・`)

書込番号:20555831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2017/01/11 00:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

朝日

白鷺

富士山へ向かうヘリの編隊

3枚目のコントラストとシャープネスをちょっと上げてみる

とげまやさん、こんばんわ
私はGX7で45-175mmを使用しております。
確かに、手動ズームを使い慣れていると、咄嗟の際にズーミングが間に合わない様な時はありますが、
コンデジの電動ズームよりマシと思って使っています。
細身で軽くて嵩張らないので、メインレンズ12-35mm/f2.8とセットで持ち歩いています。

最近撮った写真をアップします。
1枚目から3枚目まではJPG撮って出しです。
拙い写真ですが参考になれば幸いです。

書込番号:20558543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング