『カメラはじめます!』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『カメラはじめます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

標準

カメラはじめます!

2017/07/12 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

【ショップ名】楽天内のPCあきんど

【価格】59800円ですが、買い回りポイント10倍でポイント使用で実質50000円

【確認日時】今日18時50分、17時までは売切れでした。

【その他・コメント】Amazonタイムセール迷っていたら終了してしまい、昨日夜に楽天で発見。さらに調べていたら売切れ。これから子供を撮りまくります。

書込番号:21038293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/12 19:26(1年以上前)

購入おめでとうございます(^o^)/

結局、実質50,000で購入したと言う事ですね?

書込番号:21038328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2017/07/12 19:42(1年以上前)

ありがとうございます。こちらの書き込みも参考にさせていただいたなかで私同様、Amazonタイムセールで購入あきらめた方にお伝えしたく、わかりにくくて申し訳ありません。
底値ではないのですが品薄な今となれば自分的には特価でした。
失礼しました。。

書込番号:21038372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/12 19:44(1年以上前)

>small2treeさん
おめでとうございます。
キットレンズで好きな画角が見つかったら、単焦点レンズ買ってみて下さい。
また違った写真になりますよ。

お子さんのかわいい写真撮れるといいですね。

書込番号:21038381

ナイスクチコミ!2


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2017/07/12 19:53(1年以上前)

ありがとうございます。いろいろ触ってみてレンズも研究してみます。
その際はご教授ください。m(__)m

書込番号:21038412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2017/07/12 20:16(1年以上前)

いま確認しましたら、売切れになっています。
おさがわせしました。。

書込番号:21038484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/12 21:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
35-100mmは他の機種にはキットとして
設定されていないので、存分に使って
あげてください。

書込番号:21038642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2017/07/12 21:44(1年以上前)


ありがとうございます。
Amazonで購入できずに困っていたところ、ラッキーでした。
運動会で望遠があるといいなと思っていたのでいまから届いたら
練習です。
使いこんで愛着あるカメラにして行きたく思います。

書込番号:21038751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/07/12 22:28(1年以上前)

特価情報、ありがとうございます♪ 

おいらも去年、他社機(ペンタ機)の入門機をアマゾンのタイムセールで格安入手の経験有り、 
まめにネットを巡回してリサーチしてると、思わぬ幸運に出会うこともあるようですね (*^-^*) 

格安購入おめでとうございます♪ 写真ライフを存分にお楽しみください (*^^)v 
                             

書込番号:21038879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/13 01:47(1年以上前)

small2treeさん
よかったゃんかぁー

書込番号:21039270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2017/07/13 06:19(1年以上前)

ありがとうございます。
アマゾンタイムセールを逃した時は
縁がないな、と諦めていたら楽天にて
お買い物マラソンタイムセールに。
慎重になりすぎてまた購入を逃したと
思いきや再販。本当にこまめに確認が
必要と思いました。
なにはともあれ、初カメラを楽しみます。

書込番号:21039396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/07/13 10:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!楽しんでくださいね!

ただ・・・付属の望遠レンズはちょっとした望遠やボケを楽しんだりにはいいのですが
運動会にはちょっと・・・、いえ、けっこう望遠が足りなかったり・・・

カメラの機能にある擬似望遠のEXテレコンをあわせて使っても、
もう少し望遠がほしくなるかと思います。


あ、でも幼稚園なら大丈夫かもですけど。
いろいろ試してみてくださーい(^^)

書込番号:21039768

ナイスクチコミ!1


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2017/07/13 11:46(1年以上前)

ありがとうございます。
望遠については将来的には増やしてみたいとも思いますが、まずは慣れてから考えてみます。ウスウス遠いのは厳しいか?とは思っていました。。
まずは使いこなせるようにしてみます。
もしよろしければ付属よりも望遠を撮ることが可能なレンズがあればご教示ください。
まったくのシロウト、質問内容がズレていたらご了承ください。

書込番号:21039880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/07/13 16:29(1年以上前)

>small2treeさん、こんにちは。望遠不足気づいてましたか〜。質問はぜんぜんずれてないですよ。大丈夫です。

パナソニックの望遠レンズはこちらになります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000782660_K0000782659_K0000281877_K0000938778_K0000938779_K0000418188_K0000938781_K0000846728&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3


焦点距離が何mmならどう写るかはこちらで確認できます。
http://panasonic.jp/dc/lens/knowledge/



運動会にはレンズの焦点距離が300mm程度あるとほぼ不満がないと思います。

EXテレコン機能を使えば焦点距離が1.5〜2倍になりますので使うことを前提にしても良いでしょう。ただし、EXテレコンは画素が減ります。(2倍で400万画素相当)



各望遠レンズの特徴
・14-140mm F3.5-5.6:小型軽量で広角から望遠まで写せる高倍率ズームです。レンズ交換しなくてすみます。

・45-150mm F4-5.6:小型軽量の望遠ズームです。

・PZ45-175mm F4-5.6:小型軽量の望遠ズームですが、電動ズームなので動画にも使いやすいです。ただ、鏡筒が縮まないので長さはそこそこあります。

私はこのPZ45-175mmに↓をつけて望遠を1.7倍の300mm相当にして使っています。
https://www.olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/conversion_lens/tcon17x.html
なお、付属品ではないので何かあっても自己責任です。


・45-200mm F4-5.6:このあたりからGF7につけるとレンズの存在感が大きくなってきそうです。

・100-300mm F4-5.6:GF7につけるとかなり大きいですが、これくらいあると運動会の望遠は十分でしょう。ただ、はじまりが100mmなので、運動会のときだとそれはそれで不便かもしれません。

・100-400mm F4-6.3:GF7につけると・・・というかレンズにGF7をつける感じです笑。校庭の遠くからの撮影でもほぼカバーできるでしょう。


・35-100mm/F2.8:こちらのレンズは望遠はキットのと同じですが、レンズが明るいので暗めの室内撮影やよりきれいにボケた写真を撮りたいときに向いています。


長くなってしまってすみません。まあ、とりあえずは今のキットレンズに慣れてからですが、少しでもご参考になれば。


※運動会だと砂埃が多いのでレンズ交換時にはカメラ内に入らないよう注意が必要です。
※自分の所有している望遠レンズはPZ45-175mmと45-150mmです。他のレンズは店などでのお試しやここでの情報から書いていますので実際とのズレが多少あるかもしれません。
※GF7にはオリンパスのレンズもつけられますが省略しました。

書込番号:21040412

ナイスクチコミ!2


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2017/07/13 20:31(1年以上前)

>楽しくやろうよさん
ありがとうございます!
とても助かります。ズームについて正直わからなかったのですがイメージができました!
まだ届いていないのでなんとも言えないのですが明日届くので連休はいろいろいじってみます。
出張移動中に読ませていただいてPZ45-175mmですか望遠自動ズームが自分にはいいかと思いました。アマゾンや価格コムレビューによると運動会ではこのズームレンズが役に立ったと多くありましたし、このカメラ動画も撮れそれにも合いそうですので。
お値段が3万切るくらいまで待ちたいところですが、運動会までに下がらなければ決めようと思います。
非常にわかりやすく助かりました、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21040913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/07/14 10:47(1年以上前)

>small2treeさん
お役に立ててよかったです。今日には届くようで楽しみですね。PZ45-175mm、私は5年ほど愛用していまして、撮影の時は必ずといっていいほど持ち出してます。もうちょっと安くなるといいですね(^^)

書込番号:21042198

ナイスクチコミ!2


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2017/07/21 19:00(1年以上前)

お恥ずかしい話ですが、除湿ボックス
は必要でしょうか。
カビがレンズに発生するなど全く考えて
いませんでした。
このカメラセットでも揃える必要があり
ますよね。。

書込番号:21060092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/07/21 19:46(1年以上前)

除湿ボックス、  もちろん有ればそれに越したことはありませんが、機材が少ないうちはあまり心配することもないかと、

ドライボックスが必要な時期は夏の多湿期、それと使用頻度の少ない機材の保管です 
これから機材がだんだんと増えていき、一年に数回しか使わないレンズなどが増えてくると注意が必要になってきます

ボディ・レンズとも、週に1〜2度くらい手にとる頻度であれば、棚や机上に置いておくだけでも全然心配無し 
風通しのよいところに置いて、ほこりが気になるなら何か布でもかけておくとか ( ^ ^ ) 

先々、様子を見て購入を検討されればよろしいでしょうね♪  大きいのから小さいのまで各種あります、 
おいらは少し大きめのを買って、すき間に海苔やお茶を入れてたこともあったり (笑) 
                             

書込番号:21060193

ナイスクチコミ!3


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2017/07/21 22:08(1年以上前)

ありがとうございます。
湿度が今の時季は高いのでそこが心配でして。。
まずはお手入れをしっかりすることが
大切なんですね。
レンズペンなどをまずは購入してみます。

書込番号:21060513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/07/21 22:52(1年以上前)

こんばんは、楽しんでますでしょうか?防湿庫はsyuziicoさんの仰る通りですね。

レンズペンは便利ですが、その前にできるだけブロワーで吹きましょう。ゴミついたままこすらないためです。

お子さんがいるのならレンズ触られてしまったりするのでレンズ保護フィルターつけるといいでしょう。

そうすれば汚れもつきずらく掃除もあまり気を使わずにできますよ。

書込番号:21060653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2017/07/22 10:50(1年以上前)

ブロワーも合わせて購入します、ありがとうございますm(__)m

書込番号:21061638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2017/07/22 14:50(1年以上前)

マルミ光機 DHG スーパーレンズプロテクト 37mm はこちらのカメラに使用できるのでしょうか。
販売元のHPには掲載がなく、楽天等には付けられない機種もあるという記載がございまして悩んでおります。
ご存知の方、すでに使用されている方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ、

書込番号:21062124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/07/23 10:46(1年以上前)

そのフィルター、12-32mmの標準ズームにつくはずですよ、私のはケンコーのPRO1Dというものですが径37mmのつきました。

広角レンズに厚みのあるフィルターつけると、フィルター自体が写る可能性もあるのですが、それも大丈夫でした。おそらくマルミのも大丈夫かと思います。
35-100mmの望遠レンズには径46mmのフィルターですね。

書込番号:21064227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 small2treeさん
クチコミ投稿数:625件

2017/07/23 13:25(1年以上前)

ありがとうございます。
早速オーダーしました。子供に触られても
ストレスが減りそうです!

書込番号:21064560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング