『そんなに悪い機種でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A2 レンズキットとFUJIFILM X-A3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-A3 レンズキット
FUJIFILM X-A3 レンズキットFUJIFILM X-A3 レンズキットFUJIFILM X-A3 レンズキット

FUJIFILM X-A3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月10日

タイプ:ミラーレス 画素数:2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:290g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 レンズキットのオークション

『そんなに悪い機種でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 そんなに悪い機種でしょうか?

2015/03/26 07:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット

クチコミ投稿数:6件

ミラーレス一眼を購入したくて、探しています。カメラはコンデジしか持ったことがない初心者ですが、背景がボケている写真などもっと綺麗な写真が撮りたいと思っています。

もともとx-a1やx-m1に興味があったのですが、自撮り機能がつけばいいなーと思って様子を伺っていたらx-a2が発売されました。
しかし、こちらを見ていると厳しい意見が多くてどうなのかな、と思っています。

初めてのミラーレスに、この機種はどうでしょうか?

旅行に持って行ったりするときにナナメ掛けをしたいと思うのですが、他のミラーレスと比べてレンズがかなり出っ張っていますが邪魔になりますか?

また、お店で聞いてみると富士フイルムは交換レンズが高いからオリンパスやパナソニックがオススメ、富士フイルムはプロや本格的にカメラをやる人向けとも言われました。
初心者には難しいのでしょうか?

あまり詳しくないため、的外れなことを言っていたら申し訳ありません。ご意見よろしくお願いします。

書込番号:18616709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/26 07:54(1年以上前)

初めてのミラーレスにこの機種は良いと思いますよ。
撮影時にピントがきちんと合っているかの確認を都度きちんとしていれば大丈夫ですし、
細かいものを撮影しようと思わない限りそうそうピントも抜けちゃいません。

標準レンズもレンズ前7cmから撮影可能でマクロレンズ的にも使えますので、使いやすいと思います。

兄弟機のX-M1を使っていましたけど、肩掛けで邪魔になることはありませんでしたよ。

交換レンズは高めですけど、撮りたい物がはっきりすれば結果はちゃんと付いてくる、そんなレンズが
多いです。(18mmだけはコンパクトにし過ぎて無理が出てる感じがありますけど。)

標準レンズを使ってみて、より望遠あるいは広角のズームか23mmか35mmか60mmマクロのどれかは
欲しくなるかも知れませんけど、それは追々で大丈夫だと思います。

この板ではX-A1と比べると値段が高くて騒がれているだけのような印象ですので、
そこはあまり気にせず、欲しいと思ったら買ってしまうのが良いかと思います。

(でもX-A1も初売りは6万円超えてるんですから、たぶん価格推移は大差ない筈なんですけどね。)

書込番号:18616780

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/26 08:00(1年以上前)

富士はコンデジのみ所有。パナ・オリのミラーレスは使っています。

その上で、一般的傾向を言いますと、
パナ→オリ→富士の順でマニアックな感じでしょうか。悪い機種ではありません。
マニアが一回は使ってみたいと思わせるメーカだと私は思っています。

なお、レンズの出っ張りは一眼レフ機のことを思えば、気になることはないですし、
また慣れの部分です。

書込番号:18616788

ナイスクチコミ!4


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/03/26 08:08(1年以上前)

難しくはありません。要するにパナやオリのミラーレスに比べて売れ行きが良くないのでレンズの数が少なかったり、利用者が少ないのでムック本があまりないなどのレベルのことです。自力で覚えるつもりで、何十本もレンズを揃えるのでない限りほとんど関係ないと言えます。

書込番号:18616800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/26 08:12(1年以上前)

さくらもっちぃさん おはようございます。

ミラーレスの中でも富士フィルムの機種はパナやオリンパスのセンサーサイズフォーサーズより大きいAPS-Cなので、ソニーやキヤノン同様レンズはイメージサークルが大きくなるので当然大きく重く高価になって当たり前だと思います。

ボディサイズは何処のミラーレスもたとえフルサイズのソニーαでもコンパクトになっていますが、センサーサイズに比例してレンズは当然大きくなりますがお考えのボケを考えた場合は有利になりますので、あなたが販売店で実機を確認されて問題ないのなら購入されても良いと思います。

カメラは写真を撮る道具ですし今のカメラはどのメーカーのカメラでもシヤッターさえ押せれば綺麗に撮れる設定がありますので、初心者だからと気にせずあなたが実機を見られてシヤッターを押してみて良いというものを購入されればいいですが、一眼カメラはシステムでキットを購入したときから始まるものだと思います。

書込番号:18616807

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/26 08:16(1年以上前)

そんなに悪いカメラだとは思いません。
上級機のX-T1やX-E2はある程度設定を理解してからでないと使いにくいカメラだとは耳にしますが。

X-A2は同じフジのカメラより、露出がオーバー気味なのでアンダーで撮っている方が多いみたいですね。
フジのレンズは単焦点、ズーム共に写りはいいと思います。
現状のラインナップは決して多くは無いですが、バランス良く揃っているので個人的には問題無いです。
後色味もかなり良いと思います(個人的な主観です)良く人肌はフジ等と聞きますが、それ以外も
優しい色味です。何メーカーかのカメラを使いましたが、キヤノンをベースに考えると
フジ>キヤノン>ペンタックスだと思います。
レンズのお値段は高いかも!購入時はそう考えますが、使っているとそんな事は忘れますね。

レンズの飛び出しは邪魔になりますね。重さより収納時のかさばりが気になりますが、
これは装着するレンズ次第だと思います。

>お店で聞いてみると富士フイルムは交換レンズが高いからオリンパスやパナソニックがオススメ、富士フイルムはプロや本格的にカメラをやる人
逆の発想をすると限られたレンズの中で選択するので迷わなくて良いと思います。
パナ、オリは同じ規格で双方のメーカーからレンズが発売されているので、逆に迷うかも!

書込番号:18616813

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/03/26 08:16(1年以上前)

世間の評判よりも、自分が気に入ればそれが一番ですね。自分の片腕となる道具ですからね〜

書込番号:18616815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/26 08:17(1年以上前)

レンズが出っ張っているかどうかは使う人によって感じ方が違いますので、
お店で触ってみて決めるのがいいと思います。

書込番号:18616816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/26 08:26(1年以上前)

おはようございます。
各社の一眼レフやミラーレス機を使っていますが、フジ機は持っていませんので、あくまで一般論になりますが‥‥

まず結論からいえば、X-A2は自分撮りを前提にした場合、とても良い選択かと。フジ機の魅力は発色(特に人物の肌色再現)・高感度性能だと思います。

>こちらを見ていると厳しい意見が多くてどうなのかな、と思っています

X-A2のクチコミを読んでみましたが、否定的な意見の多くは
○現在底値状態のX-A1に比べて高い ○可動式液晶は付いたけど、EVF(ファインダー)が付けられない ○X-A1のボディを流用しただけで新鮮味がない
といった感じでしたね。でも、これらは未購入者(私もそうですが 汗)の意見ばかりで、少々ないものねだりの感があります。ユーザーレビューもまだですし。

使ってもいないカメラを、性能以外の部分で批判するのはいかがなものかと思っています。少なくとも、X-A1の出来を見れば、高感度性能・色に関してはなんら心配される必要はないように思います。

>初心者には難しいのでしょうか?

オリンパスやパナソニックのミラーレスは何台か持っていますが、操作性は若干違うものの、持っている機能はフジ機もほとんど変わりません。どちらが初心者向きとか、プロ・ハイアマ向きということはないでしょう。

レンズについて、将来ある程度のランクのレンズを選びたいと思った時、たしかにフジは高いとは思います。でも、他メーカーでも高いレンズはたくさんありますし、当面はキットのズームレンズで十分用が足りると思うのですが。

レンズの出っ張りについて、X-A2はセンサーサイズがAPS-Cという大きめのサイズなので、必然的にレンズはオリンパスやパナソニックのマイクロフォーサーズセンサー用のレンズよりは大きくなります。これは仕方がありません。

SONYの場合は同じAPS-Cセンサーですが、ズームレンズを電動化することで携帯時にはなるべくコンパクトになるように設計されています。ただ、電動ズームは使いにくい面があるのと、故障の危険性もありますし、描写の点でも不安があります。

フジはこれを嫌って、電動ズーム化を見送っているのかもしれません。キットズームのXC16-50mmF3.5-5.6 OISはレビューやユーザー満足度をご覧になるとわかりますが、各社のキットズームと比べても非常に評価が高いレンズだと感じます。

量販店で実際に肩から下げてみて、問題ないのなら、そして風景や静止した人物がメインなら、X-A2はお勧めだと思いますよ。

書込番号:18616834

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/26 08:34(1年以上前)


おはようございます^o^

一言で無責任かもしれませんが、とても!良いカメラです^o^
※A2を持ってない、X-A1のユーザーですが(≧∇≦)

大きさは多少感じるし、交換レンズを増やすことを視野に入れると確かにさらに投資や、トータルでの大きさに悩まされるかも。

でもキットのレンズで全く問題なく素晴らしいお写真が撮れます^o^

富士フイルムさんの素晴らしい色に、高感度耐性の高さにびっくりしますよ♪

だからX-A2 ありです^o^

書込番号:18616856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/26 09:08(1年以上前)

書き忘れ

手振れ補正はレンズに付くタイプです。以外と肝心?
それでも高感度で撮ればシャッタースピードを速く出来るので問題はありません。
シーンモードもあるので安心して下さい。

購入時はレンズキットがオススメです。被写体は分かりませんが。。。
追加で単焦点を購入するならこちらの3択が良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000572435_K0000529434_K0000336433

高いですが23o/f1.4はテーブルフォトには最適ですが、値段がお高い。
35o/f4は手頃な値段です。23oと比較するとテーブルフォトは若干ですが苦手かな?
27o/f2.8も安いです。高感度で十分に対応出来ます。

書込番号:18616938

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/26 09:18(1年以上前)

>しかし、こちらを見ていると厳しい意見が多くてどうなのかな、と思っています。

厳しい意見の大半はX-A1からカメラとしての基本機能が、思ったほど向上していないという事で
この性能なら値段の安くなっているX-A1の方がお買い得
という話だと思います。

その為、「自撮り機能がつけばいいなーと思って」いたのであれば、
X-A1だとその機能がないわけですから、X-A2を購入する理由としては十分すぎると思います。


>初心者には難しいのでしょうか?

そんなことはありません。
今はほとんどのカメラにオート機能がついていますので
どのカメラでも普通に撮影できます。


>富士フイルムはプロや本格的にカメラをやる人向けとも言われました。

ということであれば、性能がいいから選ぶという考え方もできます。
こちらが気になったということであれば、プロや本格的な人と同じ選別眼?を持っているということかもしれません。
誰でも使えるのであれば、本格的な人が選ぶカメラのほうがいいのではないでしょうか?


>初めてのミラーレスに、この機種はどうでしょうか?

いいと思います。
発売されてからまだあまり値段が下がっていないのが気になりますが
(お買い得になるのは旧機種になってからですしね)

X-A2買ってしまっていいと思います。

書込番号:18616963

Goodアンサーナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2015/03/26 09:51(1年以上前)

メーカーで差が出るのは色味だと思うので、作例で見て好みの写真のメーカーを選べばいいと思います。
後は(どのメーカーのカメラでも)慣れだと思います。

書込番号:18617029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/26 11:36(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/compare/index.html?m=FUJIFILM%20X-A2&m=FUJIFILM%20X-A1

まあ大きな変更点は地鶏対応とキットレンズの改良だけですからね
電池のもちが少しよくなったりもしてるけど

そこに大きな魅力を感じない人には
重くなったし、赤なくなったし、高くて買う意味ないじゃんとなるかもね

書込番号:18617255

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/26 11:46(1年以上前)

ファインダーが無くてもよければよい選択だと思います。
多重露出もイメージを重ねながら撮れますし、24mm相当から始まる付属のレンズは15cmまでよれるので旅行などには便利な一本。レンズ群も明るめのレンズが揃っており魅力的です。

書込番号:18617273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/26 14:23(1年以上前)

> また、お店で聞いてみると富士フイルムは交換レンズが高いからオリンパスやパナソニックがオススメ、

オリンパスやパナソニックだキットズームレンズの写りはもう一つですので、交換レンズをいろいろ使ったほうがいいということだと思います。高感度もあまり強くないので、キットズームレンズでは夜とか室内ではあまり良く写りませんので、レンズが明るい単焦点が必要になると思います。

フジのX-A1/A2のキットズームレンズは写りが良く、手振れ補正も優秀で、カメラも高感度に強く、夜、室内でもキットズームレンズだけでも十分やっていけます。旅行だと標準ズーム一本でほとんどの場面で、たまに望遠ズームを使うぐらいです。

> 富士フイルムはプロや本格的にカメラをやる人向けとも言われました。

プロや本格的にカメラをやる人向けでもありますが、X-A1/A2はキットレンズだけで写す初心者に向いているとも思います。

X-A1/A2はホワイトバランスがとても優秀で、白飛びもほとんどしないので、JPEG撮って出しでほとんど大丈夫です。オリンパスだとたまに白飛びするし、露出、ホワイトバランスも安定していないので、RAWで撮って編集したほうがいい場合が結構あります。
JPEG撮って出しで大丈夫なX-A1/A2は初心者に向いているとも思います。

書込番号:18617698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/03/26 19:44(1年以上前)

最初の一台には魅力的じゃないかな?

A1ユーザーが買いかえるメリットは乏しいだろうけど。

書込番号:18618466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/03/27 00:31(1年以上前)

カメラ自体は悪くないと思います。

ただ、Fujiは初心者に対して優しくない面もあります。
レンズを買い足そうとすると、
他のメーカーよりも高くなってしまう場合が多いです。
Fujiの良さの神髄を味わうのなら35mmなどの単焦点は必須です。
キットズームとは別次元の描写を味わえるからです。
ただし、少し高いのが難点でもあります。

初心者向けのメーカーとは言い難いのはこのような事情が有るからです。
色々と予算が許すのであれば、良いカメラであると一押しします。

書込番号:18619513

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/27 05:05(1年以上前)

別機種
別機種

レンズと色味です

書込番号:18619775

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2015/03/27 05:36(1年以上前)

悪い機種かは、スレ主さんにとってです。
レンズが出ているから?
高いから?
このような考えなら今までと同じようにコンデジを使いましよう。
カメラは使ってなんぼです。

ミラーレスであってもレンズ交換が出来る機種です。
コンデジやスマホなどのカメラと比較?するのは良くないです。

書込番号:18619791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/27 22:36(1年以上前)

さくらもっちぃさん

>背景がボケている写真などもっと綺麗な写真が撮りたいと思っています。
どなたもX-A2でそういう写真が撮れるはずです。

>厳しい意見が多くてどうなのかな、と思っています。
小幅な改良だけなのに初値が高すぎたため、コスパが悪いという観点から厳しい意見ばかりでしたね。

>初めてのミラーレスに、この機種はどうでしょうか?
他のフジ機より変な癖がなくてお勧めできますし、プロが普段使いしたくなるだけの実力もあると思います。

>レンズがかなり出っ張っていますが邪魔になりますか?
標準ズームレンズなら、あまり気にならないと思います。望遠ズームは邪魔かもしれません。

>富士フイルムは交換レンズが高いから・・・
>富士フイルムはプロや本格的にカメラをやる人向け
この標準ズームレンズだけでも、ほとんどの撮影ができます。これ以外にレンズは要らない、という方が多いはずです。今までコンデジを使ってきたさくらもっちぃさんが、すぐに交換レンズを次々と買い足す必要が生じるとは思えません。この標準ズームを徹底的に使い込むぞ、というスタンスで良いと思います。ただし、初めから望遠ズームが必要なことがわかっていたら、ダブルズームレンズキットをお勧めします。

書込番号:18622199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/28 09:20(1年以上前)

別機種

背景がボケている写真 X-A1+他社製 単焦点レンズ

2月26日発売のX-A2と3月26日発売のEOS M3の比較です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014693_J0000014682

EOS M3の方が、画素数1.5倍、14ビットRAW(X-A2は12ビット)などスペックなどでは
断然上ですが、価格差は1万円程度なので圧倒的にEOS M3の方が人気。これは
お気に入り登録数を見ても明快です(10倍の開き)

もしX-A2を買うならレンズキットが4万円を切ってからでしょうね。

それでも、売れ筋ランキング第2位のE-PL6ダブルズームキット(35,500円)には及びません。
http://kakaku.com/item/J0000008195/

書込番号:18623351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/28 10:28(1年以上前)

モンスターケーブル さん,

これ、上のスレッド "フジとキャノンの色合い" への返信じゃないですか?

EOSM3の高感度が良くなったといってもEOS M, M2の高感度がかなりだめだったからなあ。

CameralabsでEOS MとオリンパスE-PL5のJPEG画質の高感度比較(キットズーム)
http://www.cameralabs.com/reviews/Canon_EOS_M/high_ISO_noise.shtml

X-T10早く発表されないかなあ。
私もEOS M3の先着25,000名の外付けEVF付きキットをポチってしまいそうです。

書込番号:18623514

ナイスクチコミ!4


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:40件

2015/03/28 14:23(1年以上前)

モンスターケーブルさん

EOSMはM2までは全く眼中になかったのですがM3でCANONも本気出してきたな!?と実感してきてます。
EOSMはやはり低価格で魅力あるレンズが豊富にあるので気にはなってます。
ミラーレスでは私的にはAPS−C以上が良いと思ってますので今後は気になる存在ではあります。
ただ撮って出しで今の段階で美しく感じるのはFUJIですからEOSを購入しても満足できるか疑問ではありますけどね。
それにしてもCANONは人気ありますね(^_-)

書込番号:18624123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/28 23:05(1年以上前)

KiyoKen2 さん

そうですね。X-A1/A2はJPEG撮ってだしがすごくいいですし、ホワイトバランスもほぼ正確でRAWの編集しなくてもいつも満足する結果が得られます。

EOS M3はもう幾つかのレビューが出てますが、一人のレビューアーはホワイトバランスがもうひとつで、RAWでの編集が必要かなというような事を書いています。

RAWを編集しなくてもキットズームできれいな写真を手にいれることができるX-A1/A2はホント初心者には最高のカメラです。

ただ、初心者としてX-A1/A2に欠けている機能はタッチAFだと思います。私の妻なんかタッチAFでないとAFを思うように動かせません。X-T10には是非タッチAFを入れて欲しいです。

書込番号:18625795

ナイスクチコミ!5


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:40件

2015/03/29 10:02(1年以上前)

欧米よりアジアさん

>RAWを編集しなくてもキットズームできれいな写真を手にいれることができるX-A1/A2はホント初心者には最高のカメラです。
そうですね。X-A1では結構女性の方で満足されて使われているかたがたくさんおられます。
しかしながら初心者が使うならタッチパネルなど搭載されてますと便利ですね。
X-A2の進化にも期待はしていたのですが・・・思ったほどではなかったので(T_T)
Xシリーズは次の進化または新機種に期待します。

>そんなに悪い機種でしょうか?
についてはみなさんおっしゃるようにX-A1からの進化が少ないだけでX-A1自体はとても画質においては素晴らしいと思いますのでX-A2はおすすめではあります。
私自身X-A1を所有しているのでX-A2は見送りですが、初めての購入なら自分撮りや寄れる新レンズ、若干のフォーカスの向上、マクロボタンの廃止、手振れ補正の強化など進化していますので絶対X-A2のほうを購入しますね。
これからのFUJIの動向にもよりますが価格がこなれたらX-A2購入するかもしれません。

それにしてもEOSMの進化はうらやましいです。(^_^;)


書込番号:18626989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/30 16:28(1年以上前)

KiyoKen2 さん

EOS M3、ポチってしまいました。M4/3は処分する予定です。
11-22mmレンズ、タッチパネル、先着25,000名の外付けEVFの誘惑に負けました。

EOS M3は現在一時的に在庫切れで、入荷時期は未定だということです。

でもXF35mmもポチりました。X-A1はやはりメインです。

書込番号:18631440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/30 19:37(1年以上前)

皆様

暫く覗けなかった間に、こんなに沢山のアドバイスありがとうございます。
本来であれば一人一人個別にお礼を申し上げるべきですが、纏めてのお礼で本当に申し訳ありません…。

x-a2はa1を持っていない人には割とオススメの機種なのですね!jpeg撮って出しokというところはとても魅力的です。
新発売のeos m3も気になるので、お店で見てこようと思います。

あと、以前お店で触っていて少し気になったことがあるのですが、教えていただけないでしょうか?
撮った写真を思いっきり拡大していくと、無理矢理小さな平面をつなぎ合わせて立体を作成?しているような、顔も滑らかではなくカクカクしているように見受けられるのですが、これはどういう現象なのでしょうか?コンデジでは拡大してもこのようなのは見たことなかったので…

書込番号:18631966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/30 21:48(1年以上前)

jpg撮って出しが一番自然な色味だとの意見が多いですね。
僕も同感です。
仮にraw編集はPCではなく、カメラ内RAW現像でする方が良いみたいです。

店頭で確認する際は、多くの方触っているので、試し撮りする際は『設定を初期化』してから
写りを確認するのが良いと思います。

今XE1で確認したところ、最大まで拡大してピントを確認したら確かに其の様に見えますね。
ただ、PCで確認したところ、問題無いと思います。仕様でしょう。

書込番号:18632488

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2015/03/31 10:25(1年以上前)

さくらもっちぃさん

こんにちは。
X-A2は良い機種ですよ。
私自身、過去にコンデジは17台、一眼レフは5台目、ミラーレスは4台目(現在X-E2)
を使っていますが、A2は良い機種だと思います。
付属レンズも今回A2からリニューアルして接写にも強くなりました。(これは大きいです)
また付属レンズはXCレンズでXFに比べ廉価ですがとても軽く写りもあまり変わりません。
A1を持っていないならおすすめですよ。

富士の色に魅力を感じるなら尚更おすすめです。

>>あと、以前お店で触っていて少し気になったことがあるのですが、教えていただけないでしょうか?

それはお店のカメラ設定が「低画質」の解像度が低く設定されていたのではないでしょうか?
※私たちの仕事では低解像度の画像を「粗画」と呼びます。

普通に設定すればカクカクになる事はありませんので安心してください。
お店では内臓メモリ(あるのかな?)かSDメモリが少ないため、すぐにいっぱいになって
次からくるお客さんに迷惑かけないように(低画質で)たくさん撮れるようにしているためだと思います。

またA2の評価がイマイチなのは「X-A1」の値崩れを皆さん知っているからです。
だから「もつちょっと待て」と言われるのです。
レンズもリニューアルして季節的にも撮るものいっぱいで価値あると思いますよ。

また富士は「サイクル期間を長くする」と先日発表していたのでA2ももしかしたら
完成度も高いのでロングセラー商品となるかもしれません(あまり寝落ちしない)
この辺は入門機なので、ちょっと分からないですけど。

書込番号:18633978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/04/07 22:03(1年以上前)

ご回答を下さった皆様

お店で悩みましたが、x-a2のレンズキットを購入しました!
Canonのm3も迷いましたが、x-a1の頃から富士フィルムが気になっていたこともあり、こちらに決めました。やはり富士フィルムの色味はとても綺麗だと思います。
初心者なので、これから色々勉強してこの機種を使いこなしていきたいと思います。後々は単焦点も購入したいです。

アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:18658912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/04/07 22:33(1年以上前)


さくらもっちぃさん ♪

ご購入おめでとうございます^o^

サクサク感とかはCanonさんなんでしょうけど、富士フイルムの色はとても綺麗です^o^
またカメラ内で現像していろいろ自分色もだせます。

どうか富士色に染まってくださいね♪

書込番号:18659068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wtulens専用カメラはX-A2にした。 122 2020/06/14 13:15:47
結婚式、披露宴での撮影 23 2018/11/28 17:44:31
BULBに出来ない 18 2018/02/18 17:49:19
購入しました。社外品のリモコンも使用できました。 2 2016/08/29 23:17:47
X-A3 16 2016/08/26 7:20:36
X-A2か、PEN Lite E-PL7のどちらが合っているでしょうか? 14 2016/08/28 5:30:22
キットレンズからの卒業 17 2016/05/27 23:35:58
すぐに壊れる! 5 2018/11/28 21:35:11
購入しました 3 2016/03/31 22:13:24
後継機 5 2016/03/04 12:16:05

「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 レンズキット」のクチコミを見る(全 653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM X-A2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング