『悩んでいます』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます

2015/03/29 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

スレ主 yoko39さん
クチコミ投稿数:10件

カメラには詳しくないので、お伺いします。
今までコンデジを使っていましたが、この度、ミラーレス一眼を購入しようと考えています。

X-A2とα5100と悩み、家電量販店で触ってきました。
手にした感じではX-A2が自分の手のサイズに合うのかとても持ちやすく、気に入っています。

風景、花(ボケた感じも撮りたいです)をメインに撮りたいと思っていますが、ダブルズームレンズキットかレンズキットの購入どちらが良いでしょうか?
また、おすすめのレンズ等もあれば教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:18626056

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/29 01:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レンズキットに単焦点が良いと思います。
僕は機種が違いますがズームレンズはレンズキットに付いている物で、後は単焦点のみです。
主に風景と花を撮っています。
お気に入り、使用頻度の多いレンズは23oと60マクロです。
23oはテーブルフォトにも適しています。

書込番号:18626150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/29 01:41(1年以上前)

別機種
別機種

もう手放しちゃいましたが、XF60mmではこの様なものも撮れます

はじめまして、こんばんは。

レンズは多い方が撮りたい物への対応もしやすくなるかとは思います。
しかし普段使わない焦点距離であれば、レンズ自体が使われず仕舞いということもありますので、
今までコンデジを使われた中で標準レンズの焦点距離(どちらも換算75mm)より長い焦点距離が必要だったかどうかで
お考えください。

花の撮影なら、マクロレンズがオススメかもしれませんよ。

アップロードしました写真のようなものが撮影できます。
富士フイルムのXF60mmはソニーのマクロレンズほどアップでは撮れませんけど、ご紹介しています写真くらいの
ものなら三脚があれば楽に撮影できますよ。
キットレンズにマクロリングという中間リングを噛ませることでも花をアップで撮影することも可能です。
富士フイルムは純正でそのようなリングを発売しています。

今まで撮影してきた写真の焦点距離を気にしながら整理していると、自分にとって撮影しやすい焦点距離が
分かるかもしれませんし、その時にはその焦点距離に応じた単焦点レンズを買うのも良いかもですよ。

書込番号:18626196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2015/03/29 02:00(1年以上前)

 フジのユーザーではありませんが、レンズキットは16-50と言う標準ズームが付属してますが、このレンズだけではコンデジでいうところの3倍ズーム程度にしかなりません。風景の一部を切り取るとか、花壇の中ほどのお花を少し大きく撮ったりするのには向きません。

 ダブルズームキットであれば55-230と言う望遠ズームがついてくるので、風景の一部を切り取ったり、少し離れた位置のお花を撮るなら、ダブルズームをお薦めします。望遠ズームの方が標準ズームよりボケ表現が得やすいということもあります。

 そのほかのレンズは個人個人の好みが違いますので、キットを使いこんで、不足を感じる部分を補うようなレンズを順次購入していけばいいと思います。

書込番号:18626236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/29 04:44(1年以上前)

yoko39さん おはようございます。

一眼カメラは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択できるところが最大のメリットですが、あなたが近付けないところの花や風景を部分的に切り取るように撮りたいならば望遠レンズは必須だと思います。

近くのものだけを撮るのであれば標準ズームがあれば事足りますが、レンズ交換も経験出来るので焦点距離による画角の違いや、遠近感やボケ方の違いなどもコスパ最高で経験出来るダブルズームキットで始めれば良いと思います。

その後あなたの撮りたい画角を確認されてからその焦点域の単焦点レンズを追加されれば、キットでは出来ないような表現も出来るようになると思いますが、あなたの撮りたい焦点距離はあなたにしかわかりませんので、レンズの評判や価格で単焦点を購入するのではなくあなたの撮りたい焦点域を探られれば自ずと選択肢は絞られると思います。

書込番号:18626395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/03/29 07:21(1年以上前)

別機種
別機種

ダイナミックトーン

クローズアップNO.3装着



スレ主さんのご要望に対してあくまでも一番安価に
済ませることを念頭において、

16-50oレンズ付属のレンズキットが良いと思います。
花のボケを考えた場合はクローズアップレンズを
着ければクリアーできると思います。

作例はX-A1に18-55oとクローズアップレンズNO.3を
装着したものです。


書込番号:18626552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/29 22:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X-A1  XC16-50

X-A1  XC16-50

X-A1  XC16-50

X-A1  XC16-50

スナップ主体なら、X-A2レンズキットで十分だと思いますよ。
前機種のX−A1ですが、今日撮った桜の画像を載せておきます。

明るい単焦点レンズは、○万円キャッシュバックが始まるまで待った方が良いと思います。

書込番号:18629483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/29 23:23(1年以上前)

ダブルズームレンズキットをお勧めします。

いろいろとって足りないと思ったら次のレンズ考えても遅くないと思います。

ダブルズ-ムレンズキットはお得ですよ。

書込番号:18629847

ナイスクチコミ!0


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/30 10:23(1年以上前)

レンズキットを買って単焦点の35mmを追加するのがオススメです。
キットレンズは色んなシーンの撮影に
35mmはボケのある撮影に
などなど。

キャンペーンは明日からあるのか、半年後なのか分かりませんので、
個人的には早く買って楽しんだ方が好きです。

書込番号:18630723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング