『α5100と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション

『α5100と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α5100と悩んでいます。

2015/06/19 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

スレ主 mojioさん
クチコミ投稿数:27件

初めまして。今までコンデジを使用していましたが(F900EXR)、壊れてしまったため、この機会にミラーレスの購入を検討しています。

撮影は主に子供(小学生)、旅行、子供のイベント(運動会など)です。あと室内で撮影することも多いです。

カメラは初心者なので、エントリーモデルで、コンパクトで高画質なものを検討しており、X-A2にしようかと思っていましたが、AFの早いα5100のほうが子供の撮影には向いているのではないかと思いはじめました。

何かアドバイスいただけたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:18888415

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/20 00:21(1年以上前)

今までF900EXRを使っていたのでしたら、富士フイルムの発色の方が気に入っている可能性がありますので

同じメーカーのFUJIFILMのミラーレスの方がいいように思います。
AFはα5100に比べると遅いので運動会では少し苦労すると思いますが
運動会は年に1回・・・

それ以外では好みの発色のカメラの方がいいようにも思います。

ただ、α5100の発色でも大丈夫そうでしたら、AFの速いα5100の方がいいと思いますので
一度SDカード持参でお店にいき、自分の顔とか、まわりとかをいろいろ撮影してみて
自宅に戻ってからパソコンでじっくり比較してみるといいと思います。

書込番号:18888738

ナイスクチコミ!4


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/20 06:23(1年以上前)

非常に残念ですが、X-A1(2も)運動会は厳しいです。(高感度画質はAPS-C最強なんですが・・・)
ただし、α5100も、ファインダーがないので、そう言う意味ではα6000のほうがベターかと。

フジはもうすぐ、X-T10が発売されるんですが、これは結構AF性能向上を謳ってて、運動会でも使えるみたいな触れ込みなんで、買った人の評価を見て候補にしてみてはどうでしょうか。
自分も様子見てるところです。

書込番号:18889138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/20 08:30(1年以上前)

>撮影は主に子供(小学生)、旅行、子供のイベント(運動会など)です。あと室内で撮影することも多いです。

屋内はα5100でも良いと思いますが、野外はファインダーのあるα6000の方が良いと思います。

運動会はどちらも厳しいので、コンデジを別に用意された方が使えると思います。

書込番号:18889379

ナイスクチコミ!2


ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2015/06/20 10:09(1年以上前)

運動会もというのであれば、ニコンのD5500も検討されるといいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000732499/

運動会など動きもののオートフォーカスがX-A2やα6000よりずっとやりやすいですし、このダブルズームキットを買えば望遠レンズもついてくるのでとりあえず一通りのものは取れます。

ぜひお店にいったときに触ってみてください。

書込番号:18889641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45261件Goodアンサー獲得:7625件

2015/06/20 10:28(1年以上前)

mojioさん こんにちは

>撮影は主に子供(小学生)、旅行、子供のイベント(運動会など)です。あと室内で撮影することも多いです。

今まで F900EXR使われていて 問題ないのでしたら ミラーレスの方がAF性能高いので問題ないと思いますが 

F900EXRは 25-500mm相当の20倍ズームが付いたカメラですが X-A2は350mm相当 α5100は315mm相当と 望遠側が 足りなくなる可能性がありますが 大丈夫でしょうか?

書込番号:18889690

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24969件Goodアンサー獲得:1703件

2015/06/20 13:38(1年以上前)

ファインダーが無いと日中の明るい場所の野外では
背面液晶だけだと見えにくいかと。
ですから候補の機種だと被写体を認識しにくいかと
更には、動きもので望遠になる程被写体を捕らえ続けるのが難しくなります。


ミラーレスで運動会も考えているのであれば
α5100よりAF性能のよいα6100ですね。
ただ、ソニーのミラーレスだと会場の大きさによっては望遠側が足りないことも…
その辺をどう考えるかですね。

フジのミラーレスでの動きものの撮影は満足できないかもしれません。

コンデジですが
パナソニックのFZ1000の方が良いかもしれませんね。

書込番号:18890217

ナイスクチコミ!1


kata_さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの満足度1

2015/06/20 18:24(1年以上前)

mojioさん、初めまして。

F900EXRをお使いだったとの事で仕様を調べてみましたが、センサーの大きさ、バッテリーの持ち、背面液晶の可動以外はX-A2の方がスペックが低いようですので、あまりお勧めできないですね。
特に、位相差画素の有無の差は大きいように思われます。
予算がいかほどかわかりませんが、乗り換えて満足感を得られそうなのは、富士ならもうすぐ発売のX-T10かなと思います。
単純にα5100との比較なら、利便性はα5100の方が高いのではないでしょうか。

マイクロフォーサーズのミラーレスなら小型の物が多いので、お急ぎでなければ色んなメーカーをじっくりと調べてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18890930

ナイスクチコミ!1


スレ主 mojioさん
クチコミ投稿数:27件

2015/06/21 22:12(1年以上前)

みなさんアドバイスいただきありがとうございます!

フェニックスの一輝さん

フジはF30から使用していて、途中でキャノンに変えましたが、馴染まず富士に戻った経緯があります。
ソニーは使用したことがないので、発色を確かめてみようと思います。

美濃守さん

ファインダーは大切なんですね。
X-T10気になっています。ズームもほしいので、お財布と相談ですが・・・

たそがれた木漏れ日さん

α6000今度触ってみようと思います。コンデジも調べてみます!

ken1978さん

ニコン、今度触ってきます!

もとラボマン 2さん

そうなんです、ズームも欲しいんです。でも20倍なくても10倍程度でもいいかなと思ってます。

okiomaさん

パナソニックは想定になかったので、調べてみます!

kata_さん

X-T10気になってます。センサーサイズで絞ってしまってたので、マイクロフォーサーズも検討してみます!

書込番号:18895374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/21 22:22(1年以上前)

mojioさん、返信ありがとうございます。

気になる機種はすべてお店で確かめてみてください、持ってみて初めてわかることもありますから。

α6000のダブルレンズキットが良いと思います、屋外ではファインダーがないと液晶は見えにくいですから

α5100よりお薦めです。

大きさや重さが気にならなかったら一眼レフもありです。

書込番号:18895414

ナイスクチコミ!2


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/22 22:18(1年以上前)

>フジはF30から使用していて、途中でキャノンに変えましたが、馴染まず富士に戻った経緯があります。

X-A2かX-T10がおすすめですね。
他のメーカーだとRAW現像が必須になります。
正直、手間です。

書込番号:18898558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/24 22:58(1年以上前)

私はα6000を使っていますが、すぐれたAF、携帯性となかなかの高画質、そしてレスポンスも良く、なかなか良い機種だと思います。

ただ、キットレンズが換算315mm止まりなので、

>そうなんです、ズームも欲しいんです。

から察すると、「ああもう少し望遠があれば・・・」なんて場面が多く出てくる心配が少しあります。
最近出た、フルサイズ用の24-240mmレンズを使えばもう少しズームを稼げますが、何しろお高くて重いです。


富士フィルムはミラーレスは使ったことが無いのであまり語れませんが、下位機種を中心にAFがあんまりよろしくない話はしばしば聞きます。
AFに苦労しながら頑張って撮ったのに、撮った写真を見たら・・・(-_-;)ということにならないか、少し気になります。
動き物をあまり撮らないのであればX−A2で問題ないと思いますが。


それを踏まえると、先のレスにもちらっと挙がっていましたが、一眼レフになってしまいますがニコンのD5500のダブルズームが良いのではと思います。付属の望遠ズームが換算で450mmまでいけるので、望遠が必要な場面で活躍してくれると思います。
もちろん、携帯性、メーカーの好みが許されるのであれば、の話ですが、後のレンズ追加購入の面も含めて、買った後に「アレが無くて(足りなくて)コマッタ」という心配は、ソニー、フジのミラーレス陣営に比べるとかなり少ないように思えます。
一眼レフも最近はずいぶんコンパクトになってきたようなので、選択肢の中に入れても良い気がします。

書込番号:18904948

ナイスクチコミ!2


スレ主 mojioさん
クチコミ投稿数:27件

2015/06/26 21:05(1年以上前)

みなさん、色々なアドバイスありがとうございました!
色々検討しましたが、x-t10のAFを確認してみて、α6000とどちらかにしようと思います!

書込番号:18911168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング