『届きました!の喜びを報告するスレッド』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『届きました!の喜びを報告するスレッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信72

お気に入りに追加

解決済
標準

届きました!の喜びを報告するスレッド

2015/02/20 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:84件

今日が発売日ですね!
届いた方、購入された方の喜びをお聞かせくださいー(^^)

書込番号:18497500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/20 10:10(1年以上前)

別機種
別機種

今朝届きました!初オリンパスデジイチ&初ミラーレスです!
ひととーちゃんさんはお仕事中と言うことでしたが帰宅が楽しみですね〜!
あと届いて早速Kenkoの液晶保護フィルム(前E-M5用)を貼り付けましたが、
左右はピッタリですが、上下は1.5mmずつ計3mmほど小さいです。
バリアングルに変更されてサイズが違うのか全機種も同様なのかわかりませんが・・・
まぁ〜表示される範囲はカバーできているので構わないですがピッタリが良かったです。

書込番号:18497528

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/20 10:14(1年以上前)

↑訂正

>全機種も同様なのかわかりませんが・・・

全機種も同様なのかわかりませんが・・・

書込番号:18497531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/20 10:18(1年以上前)

↑訂正になってない!(^^;

前機種も同様なのかわかりませんが・・・
スレ汚しすみません。m(._.)m

キャノンからニコンに変更してレンズの取り付け回転方向が逆になり
今回またオリンパスで逆になりましたが、やっぱり取付方向って
こちらの右回しがいいですね〜!ニコンは何年経っても慣れないです。

書込番号:18497550

ナイスクチコミ!9


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/20 10:25(1年以上前)

いいなーいいなーいいなー

このスレ,「届いた方の喜びを聞いてねたんでひがむスレ」にかえてもいいですか?

冗談です。おめでとうございます!
自分は明日届くみたいなのでもうちょっとのがまん。。。

書込番号:18497573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 10:32(1年以上前)

液晶の保護フィルムは、その感じだとE-M1用の方が縦が気持ち長いのでぴったりかもしれませんね。
しかし、今回は各社保護フィルムの発売が遅くて少しやきもきしています。
何はともあれ、購入おめでとうございます。
私も夕方には引き取れそうですので待ち遠しいです。

書込番号:18497586

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2015/02/20 11:08(1年以上前)

>しかし、今回は各社保護フィルムの発売が遅くて少しやきもきしています。

「エツミ E-7319 デジタルカメラ用保護フィルムZERO オリンパス OM-D E-M5 MarkII/E-M10/E-M1専用 」

というのが出ているようですよ、キタムラのメールで案内がありました。
品名から見るとE-M1用と同サイズの様ですね。

書込番号:18497672

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/20 11:59(1年以上前)

ダイソーの保護フィルムをカットして使うとか?
安いしいんじゃね?(笑)

書込番号:18497799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 12:20(1年以上前)

あらー・・・。

てんでんこさん、TomoJeeさんは残念だったね。

> 2015/02/14 10:30 [18474476]

書込番号:18497882

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2015/02/20 13:22(1年以上前)

別機種
別機種

ひととーちゃんさま、みなさま、

>届いた方、購入された方の喜びをお聞かせくださいー(^^)

は〜い、喜びの報告をさせていただきます。

シルバーの質感もよくなった感じがしますが、シルバーの塗装ではなく文字の黒が艶消しになったせいかも
しれません。E-M5初代とE-M1はOLYMPUSといった文字の部分がペンキみたいな黒でしたが、今回は艶消しです。

でも、やっぱりシルバーの塗装自体もよくなってる気がします。

書込番号:18498096

Goodアンサーナイスクチコミ!10


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/20 13:34(1年以上前)

quiteさん

いいなー。自分はE-M1のシルバーの質感が好みでなかったので黒にしたんですけど、今回はシルバーが良さそうですね。

書込番号:18498126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2015/02/20 13:55(1年以上前)

GXRphotoさん、

レスありがとうございます。GXRphotoさんも明日までの辛抱ですね。

ちなみに、つまらないスレでオリを嫌いにならないでくださいね。

書込番号:18498173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2015/02/20 15:19(1年以上前)

別機種

我が家のOM家族です^^

お昼に届きました!
E-PL1でオリンパスを使い始めてから4年、気が付いたら4/3機から銀塩OMまで
オリンパスにどっぷり嵌ってきました。
そんな中E-M5 MarkUはまさに「こんなデジイチが欲しかった」のドストライクゾーンで、
金欠なのに予約している自分が…
デザインやダイヤルの質感もより磨きがかかっていて、「これがオリンパスの示すカメラの形だ!」
という意気込みが伝わってくるようで眺めているだけでも楽しくなってきますね。

いつもは皆さんのやり取りを眺めさせて貰っているだけだったのですが、今回こんな素敵なスレを
見つけ思わず投稿させていただきました、ありがとうございます^^

これからたくさん撮るぞー!

書込番号:18498326

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 15:30(1年以上前)

僕も14時に届きました♪
E-M5(初代)と撮り比べたりして楽しんでます。
それでひとつ気付いたのが半押し手振れ補正の時の音ですが初代より若干低い音になり
初代の場合は半押しやめたらすぐ音もなくなりますが、MarkUは半押しやめても少しの間ですが音が鳴ってますね。

ただ音が低くなったせいか初代よりも手振れ補正時の音は気持ち気にならなくなったような…('∀`)

書込番号:18498356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/20 17:36(1年以上前)

皆様 おめでとうございますm(_ _)m

書込番号:18498631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/02/20 19:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

子供みたいにテンションあがってスレ立てしてしまいましたがお許しください。
私も不在票に電話して、先程持ってきてくださいました(^^)

開封時は嬉しいというより、手が震えた…
今も触る度、手が震える…
とりあえずカッコイイ

外付けグリップは無くても大丈夫そう…むしろいらないかも。買ったけど。
質感高いダイヤル部、思ったとおり。
レスポンス早い。
EVF見やすくて大きい。

以上、やや我を忘れての到着報告でした(*_*)




書込番号:18498957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/20 20:13(1年以上前)

> NCC-72381さん
> 「エツミ E-7319 デジタルカメラ用保護フィルムZERO オリンパス OM-D E-M5 MarkII/E-M10/E-M1専用 」
> というのが出ているようですよ、キタムラのメールで案内がありました。
> 品名から見るとE-M1用と同サイズの様ですね。
これ、おかしいと思います。EM5、EM10、EM1、さらにはEP5などは同一サイズで、EM5Uだけ違うはず。
そうなった原因は構造の違い。EM5Uはバリアンで、他はティルト(たぶん共通部品)だからでしょう。

> Honey Trapさん
> てんでんこさん、TomoJeeさんは残念だったね。
残念でした。上にあるように上下1mm強ずつ余ります。
ただし、画像部分はそれより3mmずつぐらい内側なので実害は一応ありません。
そのうち、キズでもついたら貼り替えます。

書込番号:18499126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/20 21:05(1年以上前)

>>俺のBodyはNoBodyさん
>>スレ汚しすみません
スレ汚しってぇ言葉好きでないし遣いたくはありませんが
今日はじめて実感しました
一度投稿すると消せないんですね

>>GXRphotoさん
>>このスレ,
>>「届いた方の喜びを聞いてねたんでひがむスレ」
>>にかえてもいいですか?
ここまで素直に書ける方も今時珍しい
ねたんでも ひがんでも いいぃんですっ
発売日にカメラを手に出来る歓びと
同じ気持ちにはなれっこありませんから

>スレ主さんへ
>開封時は嬉しいというより、手が震えた…
>今も触る度、手が震える…

大丈夫 そのための
5段5軸手ブレ補正機能付カメラだから
シャッターも特別なんだから

ここから先は 私の妄想 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II
このカメラにはどのレンズが似合うのか
明るい単焦点か 一度は諦めた7−14mmF2.8か これレンズはいつ

書込番号:18499303

ナイスクチコミ!3


○うさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 21:06(1年以上前)

やっと帰宅して触れました。

1秒でもブレない!!!
異次元の手ぶれ補正に感激しまくりです。

少し冷静になって状況説明すると、
14-150の14mmで、EVF使用、室内で試写、
椅子に座るか壁に寄りかかると、ほぼ確実にブレない。
普通に立った状態では50%位の確率。

静音化されたシャッターは少し頼りない感じ(贅沢な言いがかりです)もしますが、
ファーストインプレッションは、驚異の手ぶれ補正に感激、でした。

書込番号:18499310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 21:20(1年以上前)

別機種

仕事終わって受け取りました。
適当ですが思わず記念写真を撮ってしまいました…。

格好いい。単純に格好いいですね。
そして、真っ当な進化を遂げた良い機種だと思います。
なんだか長い付き合いになりそうです。

書込番号:18499377

ナイスクチコミ!7


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/20 21:24(1年以上前)

皆さんおめでとうございます、、、
さぞかし充実した時間を過ごしておられることでしょう、、、

私は明日に備え液晶保護シートを買ってきました。
ですが、20日に発送といっていた販売店から発送の連絡がありません、、、、泣

でも、、、いいんです、、、皆さんが幸せなら、、それで、、、、、、

書込番号:18499417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/20 21:55(1年以上前)

いやぁ、カッコイイですねぇ。ブラックもシルバーも両方。
正直、E-M5は「買うなら…うーんやっぱりブラックかなぁ」という感じだったのですが、今回はダイヤルや背面とのカラーリングがぴったりマッチしている感があって良いですね。それに負けずブラックの質感も良さそう。

田舎の店頭には今日並ばないかもと思いつつ少しだけ期待を持ってお店に行きましたが、やっぱり並んではいませんでした。
もっとも、並んでいて手に取っていたら後先考えず衝動買いしていた可能性もあるので、無くて良かったのかもしれませんが(笑)。

さて、どうしたものか…(手元の旧MZD14-150を見ながら)。

書込番号:18499537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/02/20 21:58(1年以上前)

当機種

ファーストショットがロゴが無いぞう

  そういえば新製品の発売日に購入なんてめったないので、たまにお祭りに参加できてうれしいです。

 第一印象は好印象です。 グリップ握り易くなりましたねー。前面にプレビューボタン増えてますね。モードダイヤル、真ん中のロックスィッチ欲しかったんだー。Fn4まで割り振れるし、Fn1レバーは使い道は・・・?ボトムの三脚穴中心よりで前面に移動しましたねー、アルカスイスプレートを付けるとかなり出っ張ります。グリップは満足だけどECG−2要るかな?
使い込んでくと、いろいろ便利機能がありそうですね。楽しみです。

書込番号:18499554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/02/20 22:03(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん
 誤字気になさらず(^^)脳内変換!してますよ
 確かにVinsonmassifさんおっしゃる通り、一度投稿すると消せないですよね。修正くらい出来ればいいのに…

Vinsonmassifさん
 >大丈夫 そのための
 >5段5軸手ブレ補正機能付カメラだから

 そのツッコミ、声に出して笑ってしまいましたw

GXRphotoさん
 届いたら心の叫びを聞かせてください!
 もう少しですね!


 
 
 

書込番号:18499583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/20 22:11(1年以上前)

 横から失礼します。


rham 様へ

 私は、シルバー派です。E-M1は程度の良い中古がブラックしかなかった(まぁ、シルバーは販売されていない時期でしたので)のでブラックですが。E-M5mk2は、シルバーっすね。

 こちらも田舎で、2店巡ってみましたがブラックがキー付きのガラスケースの中に1台だけありました。シルバーの質感を触りたかったが・・・E-M1の24日FWバージョンアップ後に、詳細検討しようかと思っています。
 でも、E-P5もあるし・・・m4/3を3台も必要か?と自問しながら。E-M1はグリップを付けたので動き物+40-140PRO+ZD用で、E-P5は散歩等軽量化で14-150(旧型)や14-42EZで、E-M5mk2はノングリップで単焦点と棲み分け、って妄想しながら皆さんの到着報告を読んでます。


到着した皆様へ

 撮った作例のアップや感触等、お聞かせください。恨めしい、じゃない羨ましい感想をお願いします。


 撮らなくっても、”楽しいですね、フォトライフ・・・”


書込番号:18499614

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:79件

2015/02/20 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-M5用  75.7 X 50.4mm

E-M5mark2/E-M10/EM1用 75.0 X 51.3mm

>> NCC-72381さん
>> 「エツミ E-7319 デジタルカメラ用保護フィルムZERO オリンパス OM-D E-M5 MarkII/E-M10/E-M1専用 」
>> というのが出ているようですよ、キタムラのメールで案内がありました。
>> 品名から見るとE-M1用と同サイズの様ですね。
>これ、おかしいと思います。EM5、EM10、EM1、さらにはEP5などは同一サイズで、EM5Uだけ違うはず。
>そうなった原因は構造の違い。EM5Uはバリアンで、他はティルト(たぶん共通部品)だからでしょう。

E-M5用とE-M5markII用(E-M1/E-M10用)のサイズは違いますよ、思い込みではなく調べてから書くべきですね。

書込番号:18499624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 22:18(1年以上前)

E-M1用の液晶保護フィルムを買いましたが、ピッタリでした。

書込番号:18499648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2015/02/20 22:26(1年以上前)

quiteさん
 E-M1との2台持ち…いいっすね(^^)
 E-M5の方が写真で見ても質感高く見えます。黒の配色がいい感じ。
 

ぽち1990さん
 お祭りですので♪
 乗っていただいてありがとうございます。
 ほんとにカッコいいですよね。
 ただ、私も来月の支払日が怖すぎます。。

あげまーきさん
 初代E-M5をお持ちなのですね。
 手振れ補正時のしゅこーっていう音、
 仕事してますねって気持ちで撮影しています。
 先ほど外で三脚に据えて撮影したので、まだ手持ち撮影できていないのですが、どう変化しているか楽しみです。

○うさん
 お疲れ様です!
 異次元の手ぶれ補正!すごい言葉です。自分の手元にあるなんてびっくりです。
 



 

書込番号:18499681

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/20 23:25(1年以上前)

>5D2が好きなひろちゃんさん
お返事ありがとうございます。
文脈から想像できるかもしれませんが、先刻の私の書き込みの2行目はシルバー色に対する私の感想です。後から見たら見事に書き漏らしていました(汗)。
E-M5の時は見送ったシルバーですが、もし私がE-M5IIを買うならシルバーに傾きつつあります。
ブラックを買ってE-410と並べるという手もあるのですが…(笑)。

動体撮影はもちろんE-M1の方が得意なのでしょうが、E-M5IIで実際に動体撮影をしてE-M5比でどのくらいレスポンスが良くなっているのか(あるいは大して変わらないのか)が、気になっています。
まぁ私の場合、持っている比較対象がE-P1なのでどの現行機種を選んでも速く感じることでしょうが(笑)。

書込番号:18499939

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/20 23:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

影に(≧∇≦)

お仲間のGX7と♪お気にいり^o^

ひととーちゃんさん ♪

みなさん ♪

こんばんわ^o^

TideBreeze.さん にならいまして(^◇^;)

発売日購入って初^o^
こうゆお祭り初参加で、、相乗りします♪

四角いカメラしか買ってきませんでしたが。。
初めての三角アタマのカメラになりました♪

真上から見たら!
シビれるほどカッコイイですね?^o^
買って良かったと心からいえる♪

今日はワンコと一緒にお布団に入れて寝ちゃいますw
それはウソ(^◇^;)
※液晶フィルム貼り、、さっそく失敗(≧∇≦)

書込番号:18499942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/21 01:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

発売当日、会社休んで正座して待ってたのに、届いたのが19時過ぎ。
暗くて寒くてもうなんも撮れませんでした。
しょうがないので室内撮影ですが、外観写真をハイレゾで撮れないのが残念。カメラなので自分で自分を撮れないですからね・・・。

書込番号:18500295

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/21 02:05(1年以上前)

ひととーちゃんさん

>誤字気になさらず(^^)脳内変換!してますよ

すみません。基本的にそそっかしいもので・・・(^^;

話は変わりますが、メインで使用しているNikon Dfには動画機能も無く、
D7100、D3200の動画もそれなりで所詮デジイチの動画だと割り切っていましたが、
試しに E-M5 MarkUで動画を撮ってみて驚きました!
なんてなめらかな動画が撮れるのですか!(; ;)
歩きながら撮影しても素人が撮った動画とは思えないほどのなめらかさ!
3年ほど前に買ったハンディーカムより断然見やすくて綺麗です!
これは動画撮影にもはまってしまいそうです。

書込番号:18500310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 02:34(1年以上前)

みなさん 

お手元に届いたようでよろしいですね、おめでとうございます。
しかと喜びの声聞かせて頂きました。。。。。ご馳になりました。<(_ _)>


E-M1silverに次いでGX7silverも買ってしまったので我慢していたのですが
『Air A01』ポチった後なのに、無性にE-M5Uポチリたくなって来ました。

いかん....我慢、我慢。

書込番号:18500343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/21 08:23(1年以上前)

 すみません、またまた横から失礼します。


 rham 様へ

 こちらこそ、私も対抗や反対している訳ではないので・・・。カジュアルなシルバーが、散歩等何気ない日常では似合いそうですよね。


 ええでガンス 様へ

 何だか、「モードダイヤル」のカラーが可愛らしいのですが・・・。加工されたんですかね。元々なら、パッと見に視認性としては「あり」かなとか思いました。



 別件でグリップも、移動時にグリップを持って歩く人には不安定でしょうが、ネックストラップでの移動なら小型な筐体でスマートですよね。別売のグリップは、シャッターボタンが付いているので、シャッターが2箇所になってしまうから不恰好だし。


 上にも書いたのですが、レビューや作例のアップが楽しみです。



書込番号:18500657

ナイスクチコミ!1


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2015/02/21 09:02(1年以上前)

みなさん、いいですねー。参加したいですが、しばらく我慢です。

初代e-m5と並んだ姿が見たいです〜

どなたかアップされませんでしょうかー?

書込番号:18500750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/02/21 12:30(1年以上前)

懐事情から買えない私が家庭事情から自宅受け取りしたくない友人のE-M5Mark2を宅配業者から受け取りました。
背面モニター保護のフィルムは、

マイクロソリューション
PRO GUARD TL フッ素コート・撥水撥油防指紋・HYBRID 軽量強化樹脂光沢セミハードフィルム (OM-D E-M1-M10, OLYMPUS)

上記のものを選びましたが、ちょっと厚さがありました。
どなたかが強化ガラス製だと厚み分でバリアングルモニターを裏返したらカッチリと閉まりきらないと報告されていましたが、これもその通りでした。
持ち主は全く気にしていませんが、今から保護フィルムを選ばれる方の参考になれば。

マイクロソリューションにはE-M1・10用がもう一種類あるみたいですが、そちらの方なら大丈夫かも。

書込番号:18501429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2015/02/21 18:54(1年以上前)

みなさま

お疲れ様です。いい天気だったので一日ぶらぶらしていました。
なめらかなダイヤルと軽いシャッターが相まって、使用感は最高でした(^^)

書込番号:18502503

ナイスクチコミ!2


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/22 00:50(1年以上前)

今日1日玄関の前で張ってましたが届きませんでした。泣
昨日発送はされたようですが、追跡が奈良を出たとこで止まってます。
どんだけ奈良からかかるんじゃい!!
はよもってこい!! 佐川!!

書込番号:18503989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/02/22 06:19(1年以上前)

GXRphotoさん
そうでしたか。それはフラストレーションが溜まったでしょうね(*_*)
一晩で、瞬間移動していることに期待!

書込番号:18504344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2015/02/22 07:36(1年以上前)

GXRphotoさん、

心中お察しいたします。

関西は佐川なんですね。以前は神奈川にいましたが、少なくとも神奈川と東京はヤマトです。佐川は日時指定のパソコンを平気で翌日に持って来たことがありますので、それからは大事な荷物が指定日の夕方になっても届かない時は営業所に電話します。その日に配達してくれますよ。

書込番号:18504459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度2

2015/02/22 07:58(1年以上前)

佐川急便さんのせいなのか、オリンパスのせいなのか。はたまた、お住まいの地域があまりにも田...
気長に待ちましょう。

書込番号:18504496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2015/02/22 08:19(1年以上前)

GXRphotoさんは、オリオンでなく、別の店で注文されたと思っていますが(^_^;)
私も関西(滋賀)ですが、ヤマトで届いていますよ

書込番号:18504542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2015/02/22 08:55(1年以上前)

>GXRphotoさんは、オリオンでなく、別の店で注文されたと思っていますが(^_^;)

あ、ひととーちゃんさんのもう一つのスレ(オリオンの発送日スレ)と勘違いしていました。

いずれにしても早く届くとよいですね。

書込番号:18504645

ナイスクチコミ!3


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/22 12:30(1年以上前)

皆様温かいお言葉ありがとうございます。
やっと追跡の表示が配達中になりました。
玄関前で張って待ちます。
でも早速試写と思ったら雨。。。泣

書込番号:18505484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/02/22 15:22(1年以上前)

GXRphotoさん 届きましたか?

待つのも楽しみですが
出荷されているのに(飛脚屋が道草くってるのか油うっているのか)
届かないのは イライラ以外の何物でもないですね。
一刻も早く手にして「ニンマリ♪」して頂きたいですね!

書込番号:18506087

ナイスクチコミ!1


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/22 15:23(1年以上前)

う〜〜〜〜〜〜〜 来ない、、、、、、

書込番号:18506091

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2015/02/22 16:30(1年以上前)

佐川さ〜ん、急いでくださ〜い!

書込番号:18506329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/22 16:48(1年以上前)

皆様! 今到着しました! 励ましの言葉ありがとうございました!
こんなにじらされたのは初めてです。
でも寒い中配達してくださった配達員の方には「ご苦労様!」と心を込めて言いました!

これから開封、バッテリー充電、そして保護シート貼ります。
あ〜こんなに楽しいの久しぶりだな〜
あっ、でも嫁の「何が楽しいの?」と言いたげな冷めた目が、、、、

書込番号:18506397

Goodアンサーナイスクチコミ!6


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/22 17:05(1年以上前)

ひとまず冷静を取り戻して液晶フィルムを貼りました。
ピッタリでした。
ビックカメラがハクバに作らせてるものらしいですが、E-PL7 E-M10 E-M1 E-P5にも使えるようです。
サイズは75.3×51.6oとなっていて上下左右ともいい感じです。

ところでバッテリーを充電しようとして懐かしく思い出しましたが、オリンパスはいまだにチャージャのコンセントが収納式ではなく別配線なんですね。
これかさばって好きではないです。
早速、E-M1の時に買った、配線のないL型タイプのコネクターを付けました。

書込番号:18506460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/02/22 22:52(1年以上前)

GXRphotoさん
 到着おめでとうございます!
 ほっとしました。
 嫁さんへのフォローは忘れずに…ですねv

書込番号:18508096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/22 23:13(1年以上前)

>>でも寒い中配達してくださった配達員の方には
>>「ご苦労様!」と心を込めて言いました!

腹いせではなく お互いさま で
お嫁さんが買ったモノを届けてくれた配達員にも
ご苦労様と心を込めて

それはそれとして 届いて佳かったE-M5弐号機

書込番号:18508219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/23 01:20(1年以上前)

別機種

発売日にオリオンから届いて色々いじっています。
E-M5からの進化をそこかしこに感じますね。
パナのLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.との組み合わせがいい感じです。

ただ、シルバーだとモードダイヤル見にくいです...。
何も文字を同系色にしなくても..."(-""-)"


また、HLD-8G購入するか悩みどころです"(-""-)"
E-M5ではグリップ側のみ使っていました。

本体だけでもグリップが改善されているのでいらないかなと思うのと、、
ブラックボディ前提のデザインがちょっと...。
とりあえずオリ75mmF1.8とパナ14-140mm(新)を付けて苦にならなければ
購入しない方向です。

書込番号:18508623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/23 16:07(1年以上前)

部外者だけど一言。

近頃荒んだスレッドばかりだから、たまにこういうスレッド読むとこっちまで楽しくなるな(笑)。
昔、Nikon F6のクチコミがこんな雰囲気だったっけ。
まぁ何はともあれ、皆さんご購入おめでとう。

書込番号:18509985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/23 16:18(1年以上前)

 横レスを失礼します。

■あったら便利はなくても平気 様へ
 確かに、シルバーのモードダイヤルは反射で見辛いようですね。上のほうのスレで「ええでガンス[18500295]さん」がブラック機なんですが、モードダイヤルの視認性が良さ気に加工されている?のが気になっているんですが・・・

 モードダイヤルは、軍艦部の右側(E-M1と同じ)にして欲しかった。左側で指標が外側だから視認性は悪くなりますしね。

 当方は田舎なので、デモ機が店頭になくって・・・質感なり、感触を確かめてみたい。



書込番号:18510006

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2015/02/23 17:34(1年以上前)

僕も横スレ失礼します。

個人的にモードダイヤルはまだいいんですが、初代のレビューにも書いた
ストラップのコシと位置がどうもなじめないです。なんかコシがありすぎて、
おまけにストラップの取り付け金具がシャッターに近いのでとっさの時に
ストラップの根元の部分が人差し指に干渉してシャッターが押しづらい。

書込番号:18510196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/24 13:30(1年以上前)


 またまた、横から失礼します。

 私は、E-M5mk2は未GETなんですが、多分左手ハンドストラップで運用と考えています。折角の薄いグリップなのに、ストラップやリング環で阻害されるのは嫌なので・・・。
 ただ、まだ実機も触っていないので・・・なんですが。

 それと、上の方でモードダイヤルのカラーリングについて、「ええでガンス」さんの詳しいスレッドがありましたのでURLを貼らせていただきます(すみません、無断で)。
 意外と簡単なツール(油性マジックとは)だったので、帰宅後にでもと思っています。


 いや〜”楽しいですね、フォトライフ”



書込番号:18513125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/24 13:32(1年以上前)


 って、URL貼ってないし・・・

■URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575056/SortID=16708013/#tab





書込番号:18513130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/02/24 13:45(1年以上前)

E-M5はモードダイヤルの文字が掘り込みなのにMarkIIは印字みたいで平滑ですね。

ペイントマーカーで塗れなそうです。

シルバーは確かに見にくいので塗ろうかと思いましたがダメですよね。

何かいい方法があればいいんですけど・・・

書込番号:18513159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/24 14:00(1年以上前)


 オリイチ 様へ

 ありがとうございます。そんな「印字」っぽい造りなんですね。もう少し、黒に近い色とか闇夜は仕方がないにせよ、ピーカンの真昼間に反射で視認性が悪いってのは如何なものか。

 実機に触ってもいないのに、心配しています。


 何か、良い方法がないっすかね。


書込番号:18513186

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2015/02/27 06:41(1年以上前)

遅レスでなんですが、どのモードになってるかはファインダーにも液晶にも表示されるんであまり問題ないんでは?絞りとかもそうですが、僕は撮影しながらも確認できるように大体表示してるので逆にモードダイヤルはあまり見ないですね。

書込番号:18522674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/27 08:55(1年以上前)

 横から失礼します。


■quite 様へ

 私は逆で、パッと見で確認が出来る(視認性が良い)方が良いです。現在のモードの確認をするのに、いちいちファインダーなりを覗くよりか、ダイヤルを見て確認・変更できる方が良いと思っています。

 まぁ、人それぞれの撮影手法があるでしょうし、どれが正解とはないのでしょうが・・・。私の意見としては、ブラックモデルの場合、白色表示(モードダイヤル等)だったら、シルバーモデルは黒色表示、もしくは濃い灰色かと思った次第です。

 または、色加工がし易ければ・・・。




書込番号:18522922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/27 10:59(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃん さん

モードダイヤルの見やすさについては全く問題ないと思いますよ。
光線状態によっては同系色に見えますが、はっきりとした反射率の違いや色の違いがありますので
ほとんどの場合においてはっきりと確認できます。心配されている太陽の反射光が当っているよう
な場合でもダイヤル面はシルバーに光り、文字は黒く読み取れますからはっきりと確認できます。

書込番号:18523223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/27 11:22(1年以上前)


 再三、横から失礼します。


■紅タマリン 様へ

 いつも的確なコメントありがとうございます。モードダイヤルの件、一安心しました。
 当方、田舎でキタムラの店頭には何度も足を運んでいるのですが、希望のシルバーが触ることも見ることすらできない状態です。
 他のスレでアップされたシルバーの軍艦部なりを見ると、見辛いのかと思い込んでいました。

 改めて、有益な情報ありがとうございました。


書込番号:18523269

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2015/02/27 13:32(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん、

もちろん使い方は人によりけりだとは思うのですが、僕が最初にモードダイヤルの印字のことを
あまり問題と思わなかったのは、紅タマリンさんがおっしゃるように、見にくいとは思わなかった
というのも大きいですね。

書込番号:18523596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/27 13:35(1年以上前)


■quite 様へ

 成るほど。了解です。

 何せ、実物を見てもいないので・・・悪しからずです。



書込番号:18523604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/27 13:47(1年以上前)

あったら便利はなくても平気さんへ
パナのLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.との組み合わせ
でこの機のサイズをあらためて認識しましたありがとうございます

実機はカメ北天神店で触ってはいますが
日々遣っているこのレンズとの組合せで
あたらめてこの機が小さいことを認識
田中長徳氏の仰るずっしり軽いは
このオリ機のサイズが為せるのでしょうか

書込番号:18523628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/02/27 22:36(1年以上前)

長い1週間でした。まだ買って1週間しか経っていないとは…

12-40proをつけて子供&風景撮りをしていますが、
楽しい時間を過ごせています。

気がつけば外付けグリップつけてなかったり…。付けてなくてもそこそこグリップ感ありますし。
軽いダイヤル操作と軽いシャッターで操作感快適!
(モードダイヤルは固め。誤作動防止で良いと思う)

皆様にgoodアンサーをつけたいのですが、3つまでということだったのであしからず。
とりあえず中締めしました。
明日はE-M5mk2を連れて登山に行ってきます。楽しみだ!

書込番号:18525141

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/27 23:08(1年以上前)

機種不明

ひととーちゃんさん ♪

こんばんわ^o^

ありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いします^o^
これ質問スレにされてたんですねw(^◇^;)

ペタしておやすみなさいです^o^

書込番号:18525288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/27 23:11(1年以上前)

別機種

電源スイッチの差別化(?)

しばらくここ見てませんでしたが、5D2が好きなひろちゃんさん、ご紹介ありがとうございます。

えーっ?!シルバーボディってモードダイヤルの文字も白だったんですか?!
ちょっと予想を外れてて信じられません。

そう言えば電源スイッチのほうの話ですが、指標に白インクが入ってなくて気になってました。
E-M1だと白インク入ってるのに・・・こんなとこで差別化ですかね。

書込番号:18525299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/02/27 23:30(1年以上前)

mhfgさん

こんばんは。
広い視野を持っておられるコメントを多数拝見しましたので、ファンになりました(^^)
匿名性の強いネット社会の中で一方的な主張ばかり目立つなか、mhfgさんのような方はなかなかいないですから。
そう、実は質問スレにしてしまっていたのです。。無理に解決済にする必要もなかったのですが、まぁそこはご愛嬌ということで(笑)

書込番号:18525373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2015/02/28 01:55(1年以上前)

ええでガンスさん

電源スイッチのレバーに白ラインが入っていないのは、モードダイヤルの指標と紛らわしいからだと思ったんですが...

書込番号:18525715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/28 07:48(1年以上前)

別機種

画像加工してみた指標

mosyupaさん

なるほど、そういうことですか。試しに画像加工してみましたが、確かにそんな感じですね。

書込番号:18526030

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/05 07:10(1年以上前)

スレが閉まってますが^o^

指標の件はなるほど、ペインティングするのもありかなって感じました。。

ただE-M1は所持してないので、、
他機との比較になりますが、何台か持っているカメラと電源位置が違うのが・・・やはり慣れるまで(^◇^;)

といっても5回ほど無意識に右電源を探り、直ぐに左電源に慣れますが^o^

おそらく視認するペイントより、実際日々持ち出しだすとブラインドタッチになるんだと思います。。

で、先日、星を撮影していたら、、
背面のボタンのがまったく見えなかった(^◇^;)
確かNikonさんのD4かな?イルミネーターがある。。
E-M5mk2の流れで?クラスで?
無理なのかな〜とは思いましたが、スイッチ、ボタン類のイルミネーター・・・ほしい^o^

OLYMPUS機にちょとの付加価値として。。

ブラインドタッチに限界はありますから、夜間撮影、星撮りにぜひイルミネーターが欲しいです〜♪

書込番号:18544792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング