『今頃バージョンアップのご案内?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,700 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『今頃バージョンアップのご案内?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

今頃バージョンアップのご案内?

2015/11/09 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3655件

今月末には、M5の機能UPのVer.2.0へ大きなファームアップがあるはずですが、
 今日オリンパスビュワーを立ち上げたら、カメラノアップデートのお知らせがあったのは、それでなくてver1.2でした。
ver.1.2 ピクチャーモード水中追加 関係ないや〜で放っておいたんですが、
来たるver.20.の前にver.upしとけって事なんでしょうね。

 最近オリンパスのサイトからバージョンアップの情報のリンク見つけられなくなったんだけど、
 どうもオリンパスニュースのインデックスからは削除されたみたい(^_^;)ヾ
デジカメ・インフォのリンクからは飛べました。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2015b/nr150915omdj.jsp
なぜ削除されちゃったか謎ですね〜。

アップデートすると、マイセットなど全部リセットされちゃいますので、必要な人はメモ取ってからVer.UPしましょう。

書込番号:19302907

ナイスクチコミ!2


返信する
bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度5

2015/11/09 20:04(1年以上前)

>TideBreeze.さん
下記オリンパスサイトから飛びますけど。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2015b/nr150915omdj.jsp

それよりもTideBreeze.さんが言われているように、
ファームウェアバージョンアップのときに現在のバージョンをSDカードに保存できるように是非していただきたいです。
メモするっていかにも面倒で時代遅れです。

書込番号:19302996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2015/11/09 21:10(1年以上前)

>bigbear1さん

わざわざURL貼っていただいて、すいません。
オリンパス・ホームからどう辿れば、そのURLへ辿り着けるかが知りたかったのです。
元の頁は残ってるんですが、現在はオリンパス・ニュースのインデックスから、9/15のリンクが消されてるんです。
「やっぱりM5の機能UPはやらないことになりました」 だったら嫌だなぁ〜

まっさらになったカメラは、もう別人のカメラですね〜 設定し直さなきゃ(^_^;)ヾ

書込番号:19303222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/09 23:50(1年以上前)

機種がmk2なんで分かるんですが、M5のファームアップとあったのでまさかE-M5の?とちょっと期待してしまったよ〜*_*;。

書込番号:19303854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件

2015/11/10 00:23(1年以上前)

>salomon2007さん

あ、手抜きしてすいません。 M5初代なら、今タムロン5マクロを付けてるんで、フォーカスピーキング入れてくれると嬉しかったです。
贅沢になれると、そのちフォーカスブラケットも欲しいとか言い出すかもしれません。 

書込番号:19303963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/11/10 07:11(1年以上前)

機能面はやむないにしても、ダイヤルやボタンのカスタムセッティングは保存して欲しいですよね。

書込番号:19304311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/10 10:26(1年以上前)

他は何も要らん。
M5のEVF→液晶切り替えをチルト動作連動にしてほしい。
背面モニターに液晶ルーペ当てるだけで消灯なんてあり得ん。(^-^)

書込番号:19304648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件

2015/11/10 22:05(1年以上前)

>松永弾正さん

消されてしまうと、アレレ?ですね。
多少昔のセッティングと変わりました。機能の割り振りとか見直すチャンスにはなるんだけど、めんどくさいですね。

>横道坊主さん
>M5のEVF→液晶切り替えをチルト動作連動にしてほしい。
私は初代もmkIIもアイセンサーオフで、EVF書体で使ってますが、閉じてたバリアングル開くとEVFから液晶に替わるのは、賢いなぁ〜と思います。
M5初代は、EVF横のボタンで自分で切り替えて、アイセンサーはオフが使い易いと思いますよ。

あっ、上の方で消されたと書いたけど、さっき見たらインデックスにリンク残ってました。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/
M5markIIの製品ページでも 「ver.2.0」が大きく書かれてたので、リリースおとなしく待ってましょう。

書込番号:19306276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2015/11/11 18:59(1年以上前)

うげっ、RAW編集しようとしたら、画質モードがJPEGのみになってた(^_^;)ヾ

今日は数枚しか撮って無かったから被害は軽微だったけど・・・盲点でした。

書込番号:19308344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件

2015/11/13 06:26(1年以上前)

当機種

後で色々いじろうと思ってたのに・・・

う〜ん、自分はつくづくアホだっ。

画面モードをJpeg+RAWに切り替えて、これで大丈夫と思ったら

ライブコンポジット一発呼び出しで、マイセット登録してたら、
画面モードJPEGでマイセットに登録したのは、メニューの画面モードを切り替えただけでは直らず、マイセットの設定し直しが必要でした。
ライブコンポジットだけRAWがありません(T_T) 今日のはちょっとショックでかいす。

書込番号:19312419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング