『ACアダプター汎用?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプター汎用?

2018/11/04 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:109件

皆さんご存知のとおり、バッテリーの消耗が早いです。室内の撮影が多いので、ACアダプターを考えております。パワーバッテリーホルダーHLD-8を使用しておりますので、AC-3になるかと思いますが、価格が気になります。社外品のACアダプターをご存知の方がおられれば、ご教示下さい。よろしくお願いします。

書込番号:22229849

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/11/05 16:39(1年以上前)

>山爺さんさん
コネクタの形状が特殊なので、値段に糸目をつけず正規品で探した方が良いと思いますよ。 さっきオリンパスオンラインをチェックしたら販売終了になってました。 純正品ですら市場にほぼない状態と思います

http://kakaku.com/item/K0000341351/ テンバイヤーの店だけ残ってましたね。
https://item.rakuten.co.jp/emedama/4545350041373/ ダメもとでキタムラかな?、

書込番号:22232343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2018/11/05 18:56(1年以上前)

>TideBreeze.さん
早速の情報、ありがとうございました。
そうですか、販売終了ですか。スタジオで使う人もいない
でしょうから、需要が少ないのでしょうね。

書込番号:22232604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/17 23:50(1年以上前)

>山爺さん さん
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark IIのACアダプターの情報です。

オリンパスAC-3は販売終了とのことで、山爺さん さんの言うとおり、あっても高値の状態で手が出せません。中古市場でもAC-3は強気の価格設定です。
これまで社外品の登場を待っていましたが、残念ながらサードパーティー等の社外品でOLYMPUS ACアダプターAC-3の互換品をみつけることが出来ませんでした。
また、パワーバッテリーホルダーHLD-8のバッテリー部分HLD-6Pの外部電源入力端子があまりにも特殊な形状のため、自作することすら困難で、長時間撮影する多くの人はバッテリーパックBLN-1のダミーバッテリーを使ったDCカプラーに頼っていたようです。
せっかくHLD-8があるのになんとかならないのかなと思っていたところ、OLYMPUS E-1、E-3、E-300などのオリンパス フォーサーズマウントのEシリーズのACアダプター AC-1がHLD-6Pの入力端子に接続できる端子と同じ形状のものとわかりました。
思えばあのAC-3の特殊な端子形状はAC-1からのもので、オリンパス外部電源接続端子として継承されていただけだったのかと、今頃、合点しました。
ちなみに、AC-5では形状が変わったようです。

さて問題は、AC-1がAC-3の代替として使えるかということですが、
AC-1 出力 9V 2.5A
AC-3 出力 9V 3.0A
AC-5 出力 5V 1.6A
OMD E-M5MarkIIはAC-3の最大出力3A 27Wが必要なのかという点になりますが、連続高速シャッターなどの使い方をしなければ2.5A 22.5Wで収まるのではと思います。
実際バッテリーBLN-1を満充電後ライブコンポジット(露出20秒)を50分程度で電池切れになることから、BLN-1の容量7.6V 1220mmAH 9.3Whを1時間弱で使い切ると考え平均1A程度と試算。
また他の人のブログでE-M1 MarkIIでの消費電力を実測した結果、MAXで9V 1Aを超えなかったそうですから、これも参考にE-M5 MarkIIでも大丈夫かな?ということで、あくまで自己責任になりますが、AmazonでオリンパスAC-1の互換品を探して購入、HLD-6Pに接続して使っています。いまのところ発熱もなく使えています。
おかげで電源切れを気にせず長時間ライブコンポジットで撮影出来るようになりました。

ヤフオクでもAC-1の中古は安価ですし、「オリンパス AC-1 互換」で検索すると2千円以下でサードパーティー製が検索できます。あくまで使用については自己責任ですが。

山爺さん さんの質問に3年も過ぎての回答になりましたが、参考になりましたでしょうか。

書込番号:24550122

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件

2022/01/21 08:56(1年以上前)

>かふぇしなもんさん

返信が遅れて申し訳ありません。
詳細な情報をありがとうございました。大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24554947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/11/29 12:10(11ヶ月以上前)

かふぇしなもんさま

当機でのACアダプタが廃盤になっており全く手に入らず絶望しておりました。
このコメントに出会え、やっと解決できました。
黄金の情報、ありがとうがざいました!

給電しながら不安なくムービーの収録ができます。
助かりました!

書込番号:25978442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング