『ニコンFマウントレンズのマウントアダプターについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『ニコンFマウントレンズのマウントアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3件

実家に眠っていたニコンのレンズをEM5mark2に取り付けたいです。
レンズは非Ai3本Dタイプ1本Gタイプ1本があるのですが、マウントの形式ごとに3種類のアダプターが必要なのでしょうか。
また、おすすめのアダプターがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:23335902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2020/04/12 22:00(1年以上前)

Gタイプ対応のマウントアダプターと言うとK&F Concept の
KF-NGM43-2
あたりがあります。これだけで、3種類ともたぶんいけると思いますが。
<ヨドバシ>https://www.yodobashi.com/product/100000001003881103/

書込番号:23335923

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11705件Goodアンサー獲得:873件

2020/04/12 22:04(1年以上前)

>ラスカ533さん
ニコンは基本的にFマウントなので同じですが、Gレンズはレンズに絞り管が付いて無いタイプですのでGタイプの絞りリングが付いたアダプターを購入すれば大丈夫です
個人的にはK&F Concept® マウントアダプター Nikon G-M4/3ですかね、K&F Conceptは中華製ですが精度も良く安いくアダプターの種類が多いのでおすすめです

https://www.amazon.co.jp/dp/B06X6NGF3H/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_DdXKEbDVFVTZM

書込番号:23335934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/04/12 22:13(1年以上前)

>holorinさん
>しま89さん
ありがとうございます!
アマゾンで同じ商品を見ておりました。Gタイプのみに対応しているのかと思っていたんですが、Fマウントなら大丈夫なんですね。
さっそく注文してみます。

書込番号:23335950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10741件Goodアンサー獲得:1288件

2020/04/12 22:25(1年以上前)

>ラスカ533さん

holorinさん、しま89さんがオススメしているK&Fが1番コスパが良く精度も悪くないと評判です。

ニコンの中古ボディD80とかで遊ぶの良いのかなとは思います。

書込番号:23335987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11705件Goodアンサー獲得:873件

2020/04/12 22:47(1年以上前)

>ラスカ533さん
ニコンはマウントの規格が古く同じFマウントで種類が多いので結構悩みます。
あとマウントアダプターは基本レンズに付けてカメラに取り外しとなります。予算が許すならK&F Conceptのアダプターは安いのでGタイプ用と非Ai3用に絞リング無いのも用意するとカメラとの取り外しが楽になりますよ。
私はなぜかFDとかM42とかFのみのアダプターがゴロゴロしてます。

書込番号:23336045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:148件

2020/04/13 20:50(1年以上前)

Gタイプ対応のマウントアダプタを
Gタイプ以外で使うとめちゃ使いにくいです…
(Gタイプならしかたないと我慢して使うって感じだが)

絞り調整機構にロックがあればよいのだけども…

ちなみに僕のおすすめはヘリコイド付きのタイプ
Fマウント機で使うよりも最短撮影距離が短くなるので
積極的にミラーレスで使いたくなります
( ´∀` )

書込番号:23337494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/13 22:18(1年以上前)

>with Photoさん
中古のボディは考えていませんでした。
それとも一緒に眠っていたニコンのフィルムカメラもあるので手を出すか、、
検討してします!

>しま89さん
なるほど、レンズ側に取り付けるのが基本なんですね。確かに付け替えるのはひと手間かかりそうなので買い足すことになりそうです。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ヘリコイド付き。これは使えそうです。2つ目を買う時はこれも考慮に入れたいです。ありがとうございます。

書込番号:23337696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング