『写真の再生→拡大表示からの元サイズに戻す方法』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『写真の再生→拡大表示からの元サイズに戻す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 taki05さん
クチコミ投稿数:10件 ふつーな写真(photohito.com) 

質問失礼します。
殆どのカメラでは写真を拡大してるときにOKボタンとか真ん中のボタンで瞬時に元のサイズに戻るはずなんですが
自分が持ってるこのカメラだけ何故か出来ないんです。同社の他の機種は出来るのに…
何か設定とかありますか?

書込番号:23953423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2021/02/08 05:13(1年以上前)

>taki05さん

元の設定をいじって無ければ、リアダイヤルを 時計回りか反時計回りか忘れたけど、拡大の反対方向へ回すと、1倍再生に戻ります 戻しすぎるとインデックス再生やカレンダー再生になります 。 あと、前ダイヤルを回して、隣の画像へ移ると拡大再生が解除されます ぐらいかな? あとタッチパネルを使う方法もあるようです。

取説P.77、81を参照してください。

書込番号:23953451

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2021/02/08 06:15(1年以上前)


>taki05さん

宜しくです。

ファームアップされて、Ver4になっている前提です。

拡大表示をやめるときは、Fn1ボタンを押します。

取説の76ページに記載されていますが、以下の通りです。

***************************************************

リアダイヤル(o) 表示の拡大(p)/インデックス(q)
フロントダイヤル(r) コマ戻し(t)/コマ送り(s)
クローズアップ再生中も操作できます。
十字ボタン
(FGHI)
1コマ再生:コマ送り(I)/コマ戻し(H)/再生音量調節(FG)
クローズアップ再生: クローズアップ位置の変更
INFOボタンを押すとクローズアップした
ままコマ送り(I)戻し(H)ができます。
インデックス再生/マイクリップス再生/カレンダー再生:画像の
選択

↓ 以下がその部分です。

Fn1 拡大枠を表示します。タッチ操作で位置を決めてもう一度Fn1ボタ
ンを押すと拡大表示します。やめるときは、Fn1ボタンを押します。

INFO 画像情報の表示
H 画像の選択(P.80)
Fn2 画像のプロテクト(P.79)
 画像の消去(P.79)
Q メニューの表示(カレンダー再生中に押すと1コマ再生に戻ります。

書込番号:23953474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2021/02/08 08:03(1年以上前)

長押し

書込番号:23953550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2021/02/09 06:01(1年以上前)

機種不明

>taki05さん

マニュアルの該当ページを張っておきますね。

添付画像の下半分のところに、画像拡大や解除の説明があります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:23955236

ナイスクチコミ!0


スレ主 taki05さん
クチコミ投稿数:10件 ふつーな写真(photohito.com) 

2021/02/23 23:44(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
そして返事遅れてすみません!

TideBreeze.さん
このカメラでは普段それで行っているのですが他の機種みたいに一回押すだけで戻れる方法に
慣れていることと素早く操作出来る方があればな…と思っていたのです。
>前ダイヤルを回して、隣の画像へ移ると拡大再生が解除されます
次の写真に移動しても拡大表示のまま次の写真が表示されるのですが・・・?

TAD4003さん
よろしくお願いします。
説明書の写真まで載せていただきありがとうございます。
>拡大表示をやめるときは、Fn1ボタンを
Fn1ボタンでの操作は知りませんでした(説明書見ろよ
でも拡大するとき1回押しで拡大位置の選択、2回目拡大、3回目で拡大縮小選択解除、4回目で元サイズと
何度か押さないといけないのですね…
タッチパネルで2回タップで拡大、元サイズには出来るのも知っていましたが普段ファインダー内で確認して
いるためタッチパネルは殆ど使わないし、何度もいいますが1回押しもしくはダイヤル回しで拡大縮小確認、
OKボタンなど1回押しで元サイズになる外のカメラで出来ていることが出来ればいいのですが・・・

て沖snalさん
>長押し
どのボタンでしょうか?いろいろ試しましたが・・・

他のE-M○シリーズでもそうなのでしょうか?E-PL5とか7では普通に出来るのですが…
出来ないようにしてる理由が何かあるのでしょうかね

書込番号:23985189

ナイスクチコミ!0


スレ主 taki05さん
クチコミ投稿数:10件 ふつーな写真(photohito.com) 

2021/02/23 23:48(1年以上前)

文字ミス・・・
>OKボタンなど1回押しで元サイズになる外のカメラで出来ていることが出来ればいいのですが・・・
「外」って何だ…「他」です…

書込番号:23985200

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2021/02/24 13:50(1年以上前)

>taki05さん
設定方法等解決策はわかりませんが、手持ちの機種で確認してみました。

〇XZ-2 2012.
 E-PL5 2012.10 tp6
×E-P5 2013.6 tp6
×E-M1 2013.10 tp7
 E-PL7 2014.9 tp7
 E-M5U 2015.2 tp7
〇E-M1U 2016.12 tp8
〇E-M1X 2019.2 tp8

※tp:画像処理エンジンのバージョン

こんな感じです。

書込番号:23985940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2021/02/24 20:53(1年以上前)

>taki05さん
>>前ダイヤルを回して、隣の画像へ移ると拡大再生が解除されます
>次の写真に移動しても拡大表示のまま次の写真が表示されるのですが・・・?

あら、ごめんなさい。 何をどう確認してたのやら(爆) 嘘書いちゃってましたね。

ちなみに手持ちのカメラではOKで1倍に戻るのは
PM2 〇
M5初代 ×
M5mkII ×
M5mk3 〇
M1mkII 〇
でした。 

あと、多少反応遅いけど、再生ボタン2度押し(一旦撮影モードに戻す)でも1倍に戻ります。

書込番号:23986536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング