OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
- シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
- 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
- シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット
- 14-150mm II レンズキット
- Limited Edition Kit

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
先日E-M5 mark2 を購入した者です。
その前まではE-P3を使用していましたが、第二子が生まれるのを機に動画撮影にも強いE-M5 mark2に変えました。
レンズはDG SUMMILUX 25mm F1.4を使用しています。
ミラーレス一眼での動画撮影に苦戦しています。(特にフォーカスの部分で)
今のところMFのピーキングありで撮影するのが一番上手く撮れます。
ただ、子供を撮るのがメインなのでMFで常に液晶とにらめっこというのはしんどいですし、
子供からしても、ずっと液晶を見ている親なんて嫌だろうと思います。。。
出来れば追尾AFで撮影したいのですが、フォーカスが合うまでにものすごく時間がかかります。
動き回る子供を撮ろうとするとずっとピントが合わない状態で使い物になりません。
お聞きしたいのはレンズの相性がありそうだと考えるのですが、どうなんでしょうか。
現在DG SUMMILUX 25mm F1.4を使用していますが、12-40 proを購入予定です。
どちらもお持ちの方、似たようなレンズをお持ちで比較できる方、
12-40 proに変えた際に追尾AFの際のフォーカス速度は改善しそうかお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19978956
0点
DG SUMMILUX 25mm F1.4ですが、描画はいいのですがAFがちょっと遅く、AFがガチャガチャうるさいので動画向きのレンズでは無いと思ったほうがいいです。
オリンパスでお使いならプロレンズでもよろしいのですが、パナソニックの12-35F2.8も動画に適しているレンズですのでこちらも検討してはいかがでしょうか
書込番号:19979075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yasuma after fiveさん、こんにちは。
E-M5 MarkII ご購入おめでとうございます。
私は動画はほとんど撮らないのですが、E-M5 MarkII + M.ZD 12-40mmF2.8 Pro で部屋の中で動きまわる大人を撮影(C-AF)した感じでは、フォーカスはほぼ問題ありませんでした。音もほぼ無音です。
すでにチェックされているかもしれませんが、YouTube で JETDAISUKE さんがいろいろレビューされていますので、そちらを参考にされても良いかも知れません。(5軸手振れ補正中心ですが・・・)
https://www.youtube.com/watch?v=Kc_3Vy_fOxM(2:19 あたりで C-AF はよく効いているとのコメント )
https://www.youtube.com/watch?v=4Dgq5q7QNp8
他多数
反対にこんなネガティブな意見もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=DuqEkRgcuT4
書込番号:19979567
3点
>55saiさん
やはり少し動画向きじゃない点というのもあるんですね。
12-35F2.8も静止画用として比較検討していましたが、動画にも向いてるんですね。
動画を撮るという点でもう一度調べて検討したいと思います。
ありがとうございます。
>しま89さん
JETDAISUKEさんの動画でE-M5 mark2を購入することに決めましたので動画は拝見しています。
ただ、14-40mm proを購入するつもりはなかったので、そういった視点ではあまり見ていなかったです(汗
>>E-M5 MarkII + M.ZD 12-40mmF2.8 Pro で部屋の中で動きまわる大人を撮影(C-AF)した感じでは、フォーカスはほぼ問題ありませんでした。
すごく安心できる内容です!ありがとうございます。
書込番号:19979719
1点
>yasuma after fiveさん
宛名が逆になってますよ。
パナソニックが動画に強い理由の1つに、レンズが動画を考慮して作られているというのがあります。
カタログに「HD」とか「X」と書かれているレンズが、動画撮影に向いてるレンズになります。
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_x_lens.html
書込番号:19981057
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミを見る(全 12927件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









